教えて!五条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:87件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
卒業生の先輩方、知っているかぎりの情報を教えてください。
毎年、国公立大学200人以上の合格実績を誇る五条高校ですが、地方の大学へ進んだ方々は就職で地元に戻ってくる感じですか?また女子は戻ってくるけど、男子は全国区の企業に就職して転勤で全国を転々として、地元には帰ってこないの?
大学卒業後その後どうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
残念ながら200人以上合格はしてませんよ。
https://gojo-hs.jp/wp-content/uploads/2022/04/2022一覧表3年分HP.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
あのさ〜、毎年じゃないのかもしれないけど、今年は超えてたじゃん。あげ足とる言い方やめた方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
しかし、本当にこの手の書き込み多いね。何でこんなに一生懸命なんだろうと思ってしまうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
今年、200名超えてましたか。?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
国公立合格者の中には、二部(夜間)も含まれますよ。地方に行けば、標準レベルの私立より受かりやすいところは、多数ありますよ。だから、あまり参考にならないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
すっとこんな感じの掲示板だと中学生に見せられないですよね。
事実とか事実じゃないとかがじゃなくて、やり取りや言葉遣いが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
>今年、200名超えてましたか。?

浪人生23名を足して200名超えしただけ。
浪人生の合格実績は高校の実績に加えないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
なんで、何事も悪いように表現して回答するのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
五条生は応援したいし、応援しましょう。こんなにひどい管理教育で頑張っているんだから。悪いのは、学校、教師ですよ。教師達は、補習や模試でお金を稼いでいるんだから。国公立の合格者もうまく多くの生徒が合格しているように見せかけて、あたかも管理教育のおかげにしているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
失敗しますようにって酷いです。こういう回答だと恨みしかないと言うことにしか見えませんよ。
在校生や受験を考えている中学生、保護者が参考になる掲示板になるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
受験を考えている中学生や保護者のためになる情報かー。

この学校は管理教育で生徒の自由はなく、公式ホームページを見比べてみればわかるように生徒の表情は暗いです。補習に拒否する権利など存在せず、3連発で模試があるので体力は無くなるしお金もかかり、時間も取られます。
また、大量の課題により、平日は遊べるはずもなく、土曜日は補習、日曜日は課題をやって力尽きる毎日です。
止めに修学旅行は鳥取砂丘です。

以上のことは全て本当のことで嘘は一つもありません。
これらを分かった上で受験を検討してみてください。なにも考えずに入ってきたら潰れてしまい、退学することになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
嘘はないかもしれないけど、感じ方受け取り方は人それぞれということですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
嘘はなく、全て事実ですね。
感じ方受け取り方はそれぞれらしいので、上の事実に対して素晴らしい!管理教育で管理されたい!ぜひこの学校に入りたい!という人はぜひ第一志望で受けましょう。
少しでも方針に疑問を感じるなら以外は第二志望でも受けない方がいいです。その疑問は大きな不満となり退学へつながります。学校のやり方に納得できなければ成績が上がるはずはありません。成績不振で大学受験も酷いことになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
学校に問題のある投稿者を調べてもらってなんらか対応してもらってもいいくらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
補習は選択ではない、模試が月に何度もあるときがある、課題が出る、修学旅行の行き先の1つに鳥取砂丘がある。これが事実だってことなんですね。
自由がないかどうか、課題が多いか少ないかどの位の時間でこなせるか、表情が暗いかどうかこれは感じ方や能力に個人差がありますもんね。模試は3年にもなれば他校でも月に何度も受ける場合あります。
自分の進学先は自分で決めて行きたい所へ行くのがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
上の卒業生が公式ホームページを見て生徒の表情が暗いですって嘘をついているのが丸分かりです。本当の卒業生がそんな事は言わないよ。

こうやって受験者を減らす工作をしている人がいるのだよ。管理教育という縛るイメージの言葉を連呼して。「面倒見の良い手厚い教育」と表現すればイメージが変わる。なぜ、管理教育という言葉を連呼するのかを考えればその人の目的が分かるよ。そういう人の言葉は信用してはいけないという事だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
悪意がある言葉かどうかで信用出来る投稿かどうかは判断出来る。悪意がある人は学校のイメージ作りに一生懸命なのでそのイメージ作りにだまされないように掲示板だけで学校を判断してはいけないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
他校と比べて暗いというのはちゃんと公式ホームページを比較した結果ですよ。
松蔭
https://aichi-shoin.jp/2022/06/newsletter-vol-19-no-14/
美和
https://miwa-h.aichi-c.ed.jp/cms/2023/06/post-1752.html
五条
https://gojo-hs.jp/2022/06/28/若葉祭/
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
わざわざ他校のホームページと比較して五条の生徒の表情が暗いって掲示板に書くのはなぜですか?

写真の数も違うし内容も違うし、撮り方も違うからこれだけで表情が暗いって言えない感想を持ちました。ちょっと前にも書いてあったけど、五条はハイ撮るよ!みたいな写真がないからじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
嘘つきって言ってくるから証拠をきちんと出しただけなのに。
ちゃんと公式ホームページを比較できるように他のスレから持ってきただけなのに。
写真の数も撮り方も違うのであれば、五条高校の公式ホームページが悪いだけなのでは?同じ体育祭ですよ。同じ県立高校の。同じ公式ホームページです。

嘘つき呼ばわりされたから根拠を示したら、またこんな事言われるなんて。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
どこ見ても噓つきよばわりされた感じないけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
じゃ、言うようにホームページの作り方が良くないだけなんじゃない?
公立高校でもホームページのデザインも違うし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
今度は嘘つき呼ばわりしていないって書かれるとは。

「内緒さん@一般人[2023/06/16]
上の卒業生が公式ホームページを見て生徒の表情が暗いですって嘘をついているのが丸分かりです。本当の卒業生がそんな事は言わないよ。」

って書かれましたよ。
そして今度はデザインのせいですか。そうですか。
あ、本当の卒業生ですよ。私は本当のことしか書いてないのに嘘つきと言われます。変に学校を擁護している人の方が嘘つきですよ。本当のことを書きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
噓つきって書かれてたんだ。
まあ、ホームページの表情が暗いってそれは人それぞれの感じ方だからじゃない?
写真の撮り方も違うから比べるのも違うし。
本当のことしか書いてないって言い切ってるけど、客観的事実以外は本人にとっては本当の事ってことですよね。
よくいう個人の感想ですってやつ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/16(金) ]
五条を卒業され、地元以外の国公立大学へ進学された方、大学卒業後の事を教えてください。
(例:愛知県外の地方公務員となった。地元へ戻り愛知県内の地方公務員になった。愛知県外の県警に入った。大学は中退した。現在は大学院生。卒後すぐに結婚して主婦になった。など)
ホームページのデザインの事や掲載されている写真の事など聞いてません。
真面目に答えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
真面目に答えると、管理教育により高校で考えることの大切さを放棄させられたのでまともに社会でやっていけてませんよ。
五条の有名人を見て分かるように、五条の方針に従わなかった私立大学出身者しかいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
高校生ともなるとその辺の分別(従ったほうがいい事、従わなくてもいい事)って出来る気がするけど、そうでもないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
もちろん大事な3年間だけど、学校だけで人格まで変わるような事はない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
それが管理教育です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
ほとんどの生徒はそんな簡単に染まりませんよ。
今の子、昔よりしっかりしてるし自分を持ってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
だから最初から入学しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
初めから入学しないか。それもあるかもね。多くの人は自分の入学する高校なんだからちゃんと調べて自分で決めるもんね。
自分で決めてないと上手くいかないと人のせいにするんだよね。自分には責任ないから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/17(土) ]
その通り。そして私は失敗した。私のような失敗をしないために、この学校は管理教育であることをしっかりと伝えている。
管理教育であることを覚悟したものだけが入学するべき。

何となく自分の偏差値的にいい感じだと思って受けたらえらいことになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
ほとんどの人は自分で決めてるから責任感あるよ。
中学の先生や親御さんは進学先は本人の意志に任せるようにしないとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
>そして私は失敗した
落ちこぼれたってだけでしょ?
自分ができないのを人のせいにするなって感じ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/17(土) ]
残念ですね。何度も言ってますが、普通に国公立大学に受かってます。そして学校の手柄にされました。手柄になる大学に合格しましたよ、身バレするのでこれ以上は言いませんが、そういうあなたは何者ですか?
大学はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
で?
落ちこぼれたんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
失敗した?どんな?
学校の手柄ってなに?自分が努力して頑張ったって思えばいいじゃん。
前向いて大学生活楽しんだらいいと思う。
母校の在校生のためにも高校では大変だったけどこんな楽しい大学生活してるよって。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
>普通に国公立大学に受かってます。

こちらはMIT卒だわー。
こんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
手柄になる大学とは、三重大ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
自分で手柄とか、言ってて虚しくないですか?
学歴は変えられないから、
言うだけで自分も傷つけてる事に気づいて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
学歴は変えられるでしょう。
見るのは最終学歴だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
愛知県立大学、名古屋市立大学経済学部って、愛知県の実業界でそんなにバリバリ働いているの。?
そんなイメージないけど。
むしろ伝統の愛知大学、愛知学院、名城のほうが愛知県では強いイメージがするけど。
もちろん、愛知県庁、名古屋市役所なら名古屋市立大学経済学部だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
地方公務員の合格者の主流は今や南愛名中になっています。
名大名市大からの地方公務員は減少傾向にあります。
国家を含む公務員は昨今人気が下降中です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
公務員だけが偉い訳ではないですね。
実業界なら、南山、愛愛名中で大丈夫です。地方公立大学受験する価値はあると思いますが、入学するかはは別問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
国公立大学が出世に強くないのがバレるからだめだよ!
愛知は私立の方がOBが強いからね。
でも、五条は国公立の数だけが誇りだから現実に気づかせてはダメなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
愛知県は地方公務員より条件の良い優良企業はたくさんありますよ。
公務員も非正規がどんどん増えてしわ寄せで正規の労働条件も良いとは言えなくなりつつある。
出世はバイタリティと要領と人脈作り。
学歴社会な部分も残るけど、随分変わった部分もある。
どこどこ大学なら安泰とかなくなってきたよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
地方公務員もクレーマー対策で大変です。
ここで終着する人と同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
結局は本人次第だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
本人次第なら大学関係ないね。国公立にいかなくても問題ないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
関係ないでしょ。卒業したら高校なんて関係ないし自分の事は一生自分次第でしょ。所詮他人は他人そんなに気にしてないよ。他人の事気にしてないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
掲示板って愚痴が聞きたいんじゃなくて在校生や中学生、保護者が、受験のための参考にするものじゃないの?違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
受験のための参考とな?それなら、管理教育に耐えられる人は入りましょう。自由のない学校で青春はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
勿論それも個人の一意見として参考になるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
管理教育というイメージをつけるのに一生懸命な人がいるけれど、それを言ったら一宮高校は勉強に関しては五条高校に負けず劣らず手厚くて面倒見が良い指導がされているよ。五条高校は手厚くて面倒見が良い勉強の指導がされている。五条高校を管理教育と言うと一宮高校も勉強に関しては管理教育という事になるよ。
しかし、一宮高校では手厚くて面倒見の良い指導がしてもらえる、という事を良い事だととらえて選ばれている。五条高校を受験する人は一宮高校には入るレベルではなかったけれど、一宮高校同様、手厚くて面倒見の良い指導がしてもらえる、という事で選んで入る人は多いと思う。

なんでも言い方、言葉の使い方で物事のイメージは変わります。

だから、管理教育という言葉を「手厚く面倒見の良い教育」に言い換えればイメージは変わる。

言葉による高校のイメージ誘導には気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
一宮と比べるのなら、五条は医学部に合格しようね。
一緒じゃないでしょ。一宮とは。

一宮の人が怒るよ。一緒にするなんておこがましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
一宮高校

名古屋大学 73人合格
東京大学 13人合格
京都大学 20人合格

五条と一緒にするなよ。失礼だろ。同じ面倒見がいいなら五条も同じ数受からなきゃいけないでしょう。本当に何言ってるの。現実見ましょうね。こっちが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
五条と一宮では、両方公立だけど、先生に関して、天と地の差があると思うよ。五条の先生は、補習や模試でお金を稼ぐことしか考えていない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
模試は1年から3年まで何を受けているのですか?
何の模試が強制なのですか?全部言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
むしろ、君が全部の模試を書きなよ。
相手に答えさせる。相手が答えるのが当たり前。先生みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
勉強に関しは一宮高校も五条高校も手厚く面倒見が良い指導という点では同じだと言っているのだよ。
五条高校を管理教育と連呼するなら一宮高校も管理教育と言っていい事になるよ。
一宮高校を管理教育と言いたくないのなら五条高校ばかり管理教育と言うな。

一宮高校の定期テストはかなり難しい問題が出されて点数が取りにくい。追試になる人が多い。難しい問題を追試で出来るようにして学力を上げるというやり方をしていると思う。追試は合格するまで限度はあるだろうが何回もやってくれる。追試になって、出来ない人が合格するためには補習をやる、など聞いた事がある。それで学力を上げていく。勉強面では大変だと思う。ついていけばレベルの高い大学に合格する学力がつくから生徒も頑張っているのだと思う。一宮高校は朝補習もある。五条高校も同じ。

両校ともやり方は違うところもあると思うが、手厚く面倒見が良い教育は同じ。
五条高校ばかり管理教育と言うな、それを言うなら一宮高校も勉強面では管理教育だろ、と言いたい。

それから、本来は管理教育という言葉ではなく、手厚く面倒見が良い教育という言葉で言うべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
一宮高校

名古屋大学 73人合格
東京大学 13人合格
京都大学 20人合格

同じにしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
一宮高校と五条高校の進路実績が違うのは分かっている。
両校とも手厚く面倒見が良い教育と言える、と言っているのだよ。五条高校ばかり管理教育と連呼するのはおかしい、と言いたいのだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
恥ずかしいから一宮と同じって言わないでください。

五条の管理教育とは別物だと思いますよ。今日の体育祭も試験前週間だし、生徒のことを考えていない管理教育を一宮と言わないでください。恥ずかしいです。本当にやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
上の在校生は本当の在校生ではなく管理教育連呼の人だと思います。一宮高校は手厚く面倒見の良い高校で五条高校も手厚く面倒見の良い高校だ。五条高校を管理教育と言うなら一宮高校も管理教育だ、と言われると、困るのだろうね。

もちろん、受験時の合格者のレベルは違うし、進路実績にも差はあるけれど、どちらも手厚く面倒見の良い教育で、高校受験合格時のそれぞれのレベルなりの進路実績をあげているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
何で一宮高校にはいらなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
話をずらしたね。そうしないと困るのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
ズレてるのは君のほうだよ。

管理教育がそんなにいいなら、管理教育の真逆の旭丘の実績はどうなるんだよと。管理教育は時代遅れ。そして、中学生から嫌われている。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
旭丘と比べるのは論外だよ。
だとしたら、偏差値のすごく低い学校が自習性に任せた教育してたらどう?実績上がるの?
論点がおかしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
では、一宮と偏差値が違うんだから一宮と同じとか言うなよ。五条は定員割れしているだから、実質ボーダーフリーで偏差値ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
手厚く面倒見が良い教育という点では一宮高校と五条高校は似ていると思います。同じというとやり方とか全て同じなわけではないので違うと言いたくなるかもしれないけれど、手厚く面倒見が良い教育という点では似ていると思います。朝補習も両校ともあります。
両校とも手厚く面倒見が良い教育をしているのに、五条高校ばかりこの掲示板で管理教育と言われるのは違うと思います。
レベルが違うとか進路実績が違うのは分かっています。ただ、手厚く面倒見が良い教育という点では似ていると思います。同じというと拒否反応が出る人がいるので似ていると言う事にしました。
五条高校を管理教育というのなら、一宮高校も勉強面では管理教育という事になると思います。
手厚く面倒見が良い教育というなら一宮高校も五条高校もそう言って良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
だからレベルが全然違うって言ってるでしょ。
話通じないの?同じ偏差値で初めて成立するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
管理教育原理主義者は話が通じないね。
手厚いとか言ってごまかすな。管理教育として堂々としろ。
一宮と全然進学実績が違う管理教育。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
五条高校は手厚く面倒見が良い教育と言うべきだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
進学実績の話はしていないよ。

教育の方向の話をしているのだよ。
手厚く面倒見が良い教育という点で一宮高校と五条高校は教育の方向が似ていると言いたいのだよ。

だから、五条高校は手厚く面倒見が良い教育と言って良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
進路実績の話をしてない?

では、単なる生徒に自由のない管理された教育ですね。理不尽で生徒に発言権がない。ありとあらゆる拒否権など存在せず、朝から夜まで強制させる。

進路実績など見なかったら最悪そのものでしょう。
進路実績見てないって、管理教育を根底から覆してどうするのよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
教育の仕方の話をしているんだよ。進路実績を比較する話はしていないよ。

塾に行かなくてもいいくらい学校の教育が手厚くて面倒見が良い、という話は一宮高校でも五条高校でも言われている事だよ。
実際は苦手な科目をなんとかするためや学校の授業についていくために塾に行く人は両校ともいる。

しかし両校とも手厚く面倒見が良い教育をしているといえる高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
塾いらね〜
金の無駄

あくまで個人の感想です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
あら、塾塾さんじゃないですか。あなたは何をしている人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
塾無しでも成果を上げる人はいるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
だから、塾塾さんは何をやってる人なんですか?答えてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
塾塾さんじゃなくて
塾無しさんだけど
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
ショボ塾さんでも良いです
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/24(土) ]
自分は近畿の大学に入りましたが名古屋に戻ってきました。
コロナ禍以降はオンラインで就活がある程度出来るようになったので、同期でも名古屋に戻る人が多いです。ただ、これは文系の話で理系は院に進んだ人がそれなりにいるので地元に限らずあちこちに行ってる印象があります。
あと、これは自分の代が変わってるのかもしれませんが、地方国公立に合格したものの進学してない人も結構います。一応受けたけどやっぱ既に受かった地元の私大に行くという選択をした人もいます。なので必ずしも200名合格したから200名地方に散ったという訳でもないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
就職活動は地元に戻ってくるという点で大変でしたか?
実家にしばらく滞在して活動した感じですか?それとも、その都度帰ってきた感じですか?
地元の大学の他の就活の人との差は感じたことはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/24(土) ]
オンラインが増えたとはいえ対面のイベントもありましたし、合同説明会の出席も行ったので愛知まで戻る交通費が馬鹿にならなかったですね。帰省期間中に対面のイベントを集めるのがベストですが、なかなか上手く日程は組めませんし、振り返ればその都度帰省するような日程になってました。ただ、身体的な辛さで言えば大学が遠い分就活の日は就活のみとバイトや講義を全部切り離せたのはプラスだったと思います。愛知の私学の方とかだとインターンの後にバイトや講義が…みたいな人も多くてそれはそれで大変そうでした。
他大学との差ですが東海だと愛知南山中京名城の学生さんが情報戦で圧倒的に強かったです。人事の人が上記の大学出身でその身内で話が盛り上がったり、今後の早期選考までの行程とかも把握されてる人がいたりと露骨です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
やはり、地方に行くと地元に戻る時の就職活動は不利なんですね。情報量が全然違いますね。
OBが多い大学ならば入社後も安泰でしょう。地方の大学にOBなんて多くないから入社後も不利でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
名工大は2次配分が大きい。従って3年生になっ...
出来ます。でもバカクラスに入れられ、辛い3年...
私もかっこいい先輩見つけましたー!一緒に頑張...
親御さんの五条のイメージは昔の五条です。別に...
制服部活場所勉強面は尾張郡部校はどこでも似た...
学年によって違いますが、最も早い二年生時は朝...
その点数・内申であれば例年のヤリ合格ラインを...
五条高校が津島程度と同レベルのボーダーのわけ...
各高校の偏差値と推定合格点は、合格難易度のお...
一年の者です。自分は絶対に地元の国公立大学に...
H31年度一宮国公立大学232名(現役173名)一宮西...
今年から五条に進学するものです。推薦合格者と...
https://www.minkou.jp/hischool/school/review...
はいよ。調べればいくらでも出てくるぞ。https:...
https://gojo-h.aichi-c.ed.jp/shinro/shinro.h...
2018五条高校入試結果http://www.gojo-h.aichi-...
公式HPに最新の入試結果がアップされましたねht...
五条高校2021進路実績http://gojo-hs.jp/wp-con...
最近公式HPが新設されたから仕方ないだろ。検索...
https://www.nodajuku.co.jp/entrance/2021resu...
北見工大就職先(H30)https://www.kitami-it.a...
それは本当服装検査ってのがあって女子はスカー...
>このサイトの偏差値はずっと昔から変えてない...
一つ上の卒業生と名乗る教員の発言を見てくださ...
>駅弁レベルの国立の滑り止めにはならないと言...
昨日もらった入学ガイドには柄なし生徒手帳には...
つまり入学者のレベルのことだよ。ボーダーを考...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved