教えて!五条高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:704件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
校舎は綺麗ですか?汚いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
平均的な公立高校。中学と変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
強いて言うならトイレが綺麗
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
校舎内のトイレはめちゃめちゃ綺麗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
周りに付き合ってる人は何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
君の中学校ぐらいな感じだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
学年に5.6組ぐらいでしょうか?
私の中学は恋愛に興味が無い人が多いので、笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
人クラスに2-4組くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
偏差値52〜55くらいだと入ってからきついですかね、
一宮興道の方がいいですか、?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
前の質問に書いてあります
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
入ってからの頑張りによるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
大丈夫、、
良い成績の人でも落ちこぼれる人はいますから、
内緒さん@関係者 [ 2022/01/30(日) ]
それぐらいで入っても全然大丈夫。中学とは違う。努力できるならのびるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
校風が全く異なることは承知してますが、松蔭高校と迷っています。正直僕は、入れるならどっちでもいいので入りやすい方を受けたいと思っています。そこで、どっちの方が入りやすいかを教えて頂きたいです。※過去の質問を見たので一応言っときますが僕は本当の中学生です。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
こんな誰かわからない何の責任もない人が勝手に書き込む所に聞いてはいけないな。
入れるならどっちでもいいなら、マジでどっちでもいいじゃん。勝手に決めて勝手に入りな。知らんがな。

君の人生だから君が決めなさい。

本当の中学生 だって。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
青春したければ松蔭
勉強したければ五条

入りやすさは五条かもしれない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
本当のことを書いて書き込み禁止にはならないよ(笑)

あなたの能力がどれだけか知らないけど

松蔭がÅ、五条がBだからどちらも受けれるよ

好きな校風の方を第1志望にすれば?

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
松蔭五条の組み合わせだと公立が全滅するかもしれないのでその組み合わせはできません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
大学進学のこととかを考えた時に後悔しない選択は五条かなと思ったので五条を受けることにします。みなさんご意見ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
去年の最低合格者って、内申と当日点はそれぞれいくつだったんですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
全県の追跡調査の表みたら受験者の最低内申ではないことがわかりそうなものなんだけど
知らずに突っかかるのはやめましょう
五条は当日取れば合格します
皆がんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
模試受験の時の内申ではなくて入試の時の内申が大事。当たり前だけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
そんな直前データを集められるわけ無いだろ。
少しは常識的に考えろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
過去の入試の合格点を参考にして、自分の現在の内申点と模試偏差値や合格可能性を元にして受験校を決めるものだと思う。模試の合格者追跡内申点は受験者にとって入試前の模試受験時の過去の内申点でしかない。実際の合格者の内申点と開きがある。(模試を受けた時点の)最低内申点で話をするのは違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
色々説明しても無駄なようですね。。。
どうぞご自由に
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
内申点だけの合格枠はないし、最低内申点+最低当日点で合格できるはずがないんだから最低・最高内申点など何の参考にもならない。単純にそれだけの事なのに模試の内申だの合格者の内申だの何を伝えたいのか理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
もともとおかしい事が書いてあり、それをおかしいと言っている人がいる。
もともとがおかしい事を言っているから理解できなくて当然です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
なるほど、上の方の説明で理解できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
五条高校の先生方は優しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
質問に行けば丁寧に教えてくれるし、中学のように理不尽に怒ってくる先生はいませんよ。
中学には悪さをするヤツらがいたから常に怒っている先生がいたけど、五条高校にはそんな生徒いないし。平和ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
良い先生から合わない先生まで勢ぞろいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
僕は苦手な先生が多いです。
合う合わないあると思いますし自分のメンタルが弱いだけかもしれませんが毎日プレッシャーがかかって正直しんどい時もあります。
中途半端な気持ちで行くとしんどいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
メンタルねぇ。言い訳にしか聞こえないな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/21(金) ]
五条の先生は優しくないです。受験少年院の教官です。厳しい人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
上のような事を言う人はいつも嫌がらせや評判を下げようと印象操作にくる人です。卒業生と嘘を言ってたちが悪い。こういう人にだまされないようにしよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
相変わらず五条掲示板には嫌がらせ多くてかわいそ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
3月に高校受験をする中学3年生です。
五条か昭和で迷ってます。
難関大学への進学実績はどちらが良いですか?
ちなみに、私は名古屋大学を目指してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
五条高校が名大志望の方へするサポートは手厚いです。でもまあ本人のやる気次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
高校のホームページに進学実績が載っているのでそこで比較ができますよ。ホームページを観ると高校の中の様子が分かり、やり方(勉強面、生活面、修学旅行、文化的な事、行事、部活動など)が分かるのでホームページを興味のない所までググるといろいろ見えてくるのでいいですよ。掲示板で質問するよりもまず、ホームページをしっかり見てみる事です。掲示板は参考にしても信用してしまうと危ないですよ。きちんとした所で確認した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
昭和高校に聞かない時点でなぁ。荒らすのやめてくれない?
プロパイダーに問い合わせ済みだとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
ド田舎高校と伝統高校とどちらがいいか・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
名古屋大学を目指してるのなら、五条でしょう。
名大合格実績(2021年)、五条22名、昭和3名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
中三です。一宮興道高校と迷っています。内申、当日点で比べるとどっちが難易度高いですか?あと、五条の目安の内申と当日点も教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
追記
校風はどちらも似たようなものだと聞いていますが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
進学に力を入れていて手厚いところが同じなのではないかと思います。
内申や当日点は中学校の先生に聞けば正確な数字を教えてもらえるはずです。そのほうが掲示板より確実ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
担任が五条出身で内申40くらいでやっと受けれるくらいって言ってるんですよ。それは流石にないだろと思ったのでこの場で質問させていただいています。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
はい、嘘です。
30代が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
オール4ない人の方が多いのに、、 その担任は当てになりませんね笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
担任のことはあてにしなくていいです
内申オール4当日70点台で合格出来ます
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
僕は内申31の当日70点で合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
僕は内申30の当日68で受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
僕は内申35の当日66で入りました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
五条高校を他校と比較したりしてバカにする質問が最近よく目立つ気がします。中学生に誤解を招いてしまう質問を書き込むのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
でも五条っておすすめできる学校じゃないよね、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
真面目な投稿とそうでない投稿を選別してそうでない投稿は捨てていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
誤解ではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
高校のホームページをよく見て確認しましょう。いろんな情報がありますよ。掲示板より信用できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
五条か名城一般進学どっちが難易度高いと思いますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ABZ@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
名城は所詮滑り止めです。
名城は倍率が高いと言われますが、蹴る人がほとんどなので、合格人数も、多いです。
倍率で見るのは違いますね
問題が名城が難しいと、言われますが、その代わり得点率が低くてもいいんですよ?
要するに、受験生の受験校組み合わせ的に考えた方がいいですね。
よって、
ABZ@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
名城は滑り止めって考えるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
おじいちゃん、名城高校が滑り止めだったのは10年以上前ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
今も、所詮、名城は滑り止めの高校です。
公立に落ちた子が行く高校です。

たとえ名城の特進に合格しても、五条に合格すれば、、五条に行きます!
当たり前の事です。
国公立大学への合格実績が違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
誰もが国公立大学に行きたいというわけではありませんよ?なんで国公立大学の実績で比べるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
その滑り止めに落ちてる五条生がいるのは一体なんでですか?笑
五条の方が国公立大学の実績が良いのはそういう教育方針だからですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
名城一般に落ちても五条受かります。
諦めなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
名城一般に落ちて五条に受かる人もいますの間違いでしょ。
そりゃ受験なんてそんなもんでしょ、名城落ちて南山合格、明治落ちて早稲田に合格する人もいるんだから。高校限定なら名城・中京落ち瑞陵合格だっている。滑り止めに落ちてる受験生なんて世の中にたくさんいるのに五条に対しては厳しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved