教えて!五条高校 (掲示板)
「五条高校」の検索結果:1095件 / ページ数:110
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
一般@中学生 [ 2020/12/23(水) ]
五条高校は運動ができる子が多いですか?
1@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
運動が得意な子もいればもちろん、苦手な子も少なくは無いです。
体育ではみんなが活躍できるように授業のメニューを考えていただいています
体育の種目を選択できるのですが雨の日は合同で大縄跳びをやったりします
みんなで協力し合い絆を深めることの出来る時間を過ごせます
五条悟@関係者 [ 2021/01/11(月) ]
はっきり言っちゃうとね〜ゆうじみたいなスーパー運動能力一般人はいないから、安心して五条入って来てもいいと思うよ〜
じゃあまたねえ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
国公立大学の進路実績は素晴らしいけど、地方の国公立大学でも実際に進学されてるのでしょうか。
例えば南山文系や名城理系と地方の国公立に合格した場合、どちらに進学されるのでしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
駅弁国立と名城理工だと
どっちに行くんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
そら駅弁国立一択
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/29(火) ]
駅弁国立と名城理系、南山文系なら今は名城、南山だと思うけど。
昔なら迷わず駅弁国立だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
駅弁国立はともかくなんちゃって公立大学も増えてるからなあ。
数年前はFランク私立大学だった所が、公立になったような大学。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/29(火) ]
長野大学みたいなとこ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
公立諏訪◯◯◯科大学みたいなところ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
レベル11
東京大(理?)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など

https://www.toshin.com/courses/
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
おいおい南山の偏差値はマーチと大差があり、日東駒専にもほとんど負けてるぞ。
三重大や滋賀大の滑り止め私大が南山なのに、同じグループのはずがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
進路希望調査第二回の結果まだ出てないですよね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
不謹慎だけど江南に西春叩いてもらえば
五条は漁夫の利を得られるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
江南も減っている
名古屋市以外の人口減少が起因しているのでは
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
平成28年には江南第一希望が558人いた
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
西春も第一希望で定員割れしてるんだな
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
西枇中からも江南行きます
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
西枇なら名古屋市の方が断然近い。
名城附属も近い、歩いて行ける距離じゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
江南は守備範囲広いね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
西枇は公立は新川、私立は名城を受ける子が一番多い。
江南なんて聞いたことない名古屋志向が強い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
第2回進路希望調査五条高校倍率1.43でしたね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
去年のデータ見てない?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/20(日) ]
ホントでした😅焦りすぎました…12月20日と書いてあったので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
2学期内申が31でした。全県模試では56%でした。当日何点とれば受かりますか?
一般@中学生 [ 2020/12/23(水) ]
同じく五条高校を受験する中学三年です!
その内申でそのパーセンテージということは偏差値は50〜52くらいだと思います。

本題の当日点ですが80点以上取ればほぼ合格できると思います!
第二回愛知県公立高校倍率も出ましたが1.1ですので(笑)

全県模試偏差値を60以上にすることを目標に行うといいと思います!

無事双方合格し学校で会えることを楽しみにしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
なんで国公立大学推すんですか?
私立じゃダメですか?

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
受験料負担してまで行きたくない国公立を
受けさせられるでよろし?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
>行きたい学校じゃない学校を受けさせられているという事です。

優柔不断だからそう思えてしまうのです。
自分の意見、考えを持ち、伝える能力をつけましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/19(土) ]
個票の発行権が相手にある以上、学生が何から何まで抵抗するのは難しいと思います。
実際先生が了承してない志望校(私大)に願書出そうとして、個票を出してもらうようにお願いしたら、キレられて発行してくれなかった人見てますし…
まぁ、国公立に絶対行きたいって人以外はあまり本命にしない方がいいと思います。国公立への志望については熱心に色々教えてくれるので、良いところもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
いわゆる職権乱用というやつですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
ここって全共闘世代の教師はもう引退してるよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
昔の教師はよく知らないが、今の教師は授業中スマホ鳴っても消してねぐらいで済ませたり、補習サボっても何も言われないし、髪長くても頭髪検査前ぐらいにしか注意しない(されても軽い注意)教師がわりといる。
それくらい緩くなってる
もちろん厳しくする教師もいるけど
しかも今は親がうるさくなってる時代よ
だから教師に大学決められたなんて喚いてる奴はもとから行きたいって大学が無いだけ あと意思が弱いか
大学なんて人生決めるのにそれすら人の言いなりになって自分で決められない奴なんてそれまで。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
日教組の影響はまだありますか?
○郷高校は有名でしたね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
東郷の管理教育は日教組というより激しかった学生運動の反動から生まれたもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
五条高校の周りはどうして田んぼばかりなの?
勉強に集中させるため?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
何かの跡地じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
脱獄者を見つけやすくするためです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
くだらない質問で申し訳ないです。
第1回進路希望調査にて五条の倍率が1.17だった気がしていて迂闊にも油断していたのですが、同校の友達や塾の友達などで結構第一希望にしている人が多い気がします。
この時期になって志望校のレベルを下げたことによって増えるのはわかるのですが、余りにも多い気がして。
最終的に大体どれくらいの倍率になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
あと2、3回進路希望調査があるからあせらなくてもそれを見て決めればいいと思います。今から倍率は分かるわけないです。過去の倍率から想像すればいいと思います。
あと、倍率を気にしなくてもいいくらい実力をつけるために努力をして勉強することが大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
倍率を心配する気持ちの分、勉強してください。どれだけ勉強したかですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
進路希望調査第二回っていつですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
はっきりした日にちは分かりませんが、毎年進路希望調査は数回あります。中学校で、懇談会をしたり、進路希望をまた聞かれると思うので、その後第2回の発表があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
私の周りでも五条高校に変更した子が何人かいます。でも、私立にしたという子も聞いたので倍率はどうなるかわかりませんね。

例年、12月20日あたりに第2回の発表があるので楽しみですね。倍率が下がっていると嬉しいけれど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
五条高校の私立の併願校ってどこを受けましたか??
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
愛知高校 名城 とか
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
工業か商業で十分です。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/30(月) ]
在校生の子どもは、名電と名城どちらも特進を受験しました。両方合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
清林館とか名城も数年前まで特進が当たり前だったけど今は一般進学が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
愛知啓成の特進は?
名大6人も受かってるぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
やっぱり田舎で遊ぶところないから
そういうの早いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
そういうのとはどういうの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
第一希望が五条なら私立は最悪全滅でもよい
もちろん精神的余裕を持って公立入試に臨むなら
私立を抑えておいたほうがいいけど
五条合格をイメージして合格までなにをすべきか
逆算するんです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
2次募集 乙
しずく@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
自分は今年五条高校を受ける予定ですが清林館高校特進と名城高校一般を受ける予定です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
五条高校の判定の仕方って
内申×2+当日点×1.5
ということですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
そうだと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
思いますではなく、そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved