教えて!津西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
津西高校は給食はありますか?
また、屋上で昼食を食べることはできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
もちろん給食なんてありませんよ。
自分で作るなり、母親に作ってもらうなりして家から弁当を持参する人が多いですが、お昼休みにパン屋と弁当屋が行商に来ます。弁当屋は津給食1社だったと思いますが、パン屋は津東のブリクストンと丸之内のデリシャスが隔週で来ます。
弁当は1つ400〜500円程度、パンは惣菜パンと菓子パンがほとんどで、1つ100〜300円程度です。
ちなみに、登校時に電車を降りて近鉄津駅のファミマで昼食を買うのはお勧めしません。改札口の行列を外れてしまうと、なかなか改札を出られなくなるからです。

それから、屋上には原則的に上がることはできません。生徒側からの要求に応じて、70年代後半頃に屋上が開放されたこともあったと聞きますが、現在は再び閉鎖されています。
屋上はさぞ眺望が良いだろうな、と思いますが、残念なことです。1年生の教室がある3階からも、それなりに景色は楽しめますし、特に夜景は一見の価値がありますので、楽しみにして下さい。

屋上には上がれないものの、教室外で昼食をとることはできます。普通棟と特別棟の間の中庭が特に人気ですね。桜や紫陽花が咲いて綺麗なところですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
津西高校の情報
名称 津西
かな つにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 514-0065
住所 三重県 津市 河辺町字長2210-2
最寄駅 2.1km 一身田駅 / 紀勢線
2.6km 江戸橋駅 / 名古屋線
2.7km 津駅 / 伊勢線
電話 059-225-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved