教えて!暁高校 (掲示板)
「四日市高校」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
公立がダメで暁に行くことになりました。
今はすごくショックで説明会行かなくないです。
でも前を向いていかないといけないですよね。同じような人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
自分もとても行きたかった高校に落ちてしまいました!とてもショックで今は気持ちに波があり、何もしたくない状態があったり、今でも泣いたりします!同じような方がいてとても安心します!自分も前に向こうとしています!暁高校で頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
すいません!間違えて同じ文章を2回送ってしまいました!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/19(金) ]
気にするなっ! 四日市高校なら兎も角他ならどこも一緒、悔しさを糧に今からの3年目標と目的を見据えて本番の大学入試で成功を納めれば良いだけ!
大学進学希望ならね。就職や専門学校志望ならどこの高校卒業していても一緒だから更に気にする事など無いよ。 但し来年大学受験するつもりで動かないと遅いよ目的や目標を確立しないとモチベーションが持たないしつまらない誘惑に流される。
少なくとも英進でないと国公立は見えないよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
っていうことは、上の保護者の子は四日市落ちか。
他の高校は貶す失礼さ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
みなさんありがとうございました。前を向いて頑張ります。
もう少し時間がかかると思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
四日市高校は良い高校です。
何故なら中学範囲の勉強で定期テスト頑張れば慶応、早稲田が見えて来ます。
推薦枠持ってるからね。しかも殆どの子は使いません。 国公立志向ですから、他の高校は殆ど持って無いのでは?桑高が持ってるかも程度。
今更ですが高校範囲は広くなるので一般で大学受験は本当に大変ですよ。
そういう事です。

内緒@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
↑暁6も推薦枠もってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
こちらは暁の掲示板です。
公立がダメだった人が多いので、公立の話はやめてた方がいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
II類合格した方、点数と公立志望校を教えてもらえませんか?
私は140点で合格 川越に挑戦するか桑西にするか悩んでいます。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
二類合格なら川越でしょ!
二類合格で桑西受ける子はまわりにいないな一
ちなみに私は142点で合格だった。川越受けます!
一緒にがんばろう‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
去年だけど、152点で英進受かって桑西受けました。
内申に不安があって川越は当日点勝負だったので、桑西にしました。でも当日点良かったから川越受かってたかも⁈後の祭りだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
しっかりテスト勉強すれば川越は余裕ですね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
自分も同じくらい。
川越挑戦します!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
皆さんありがとうございます!
がんばります!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/07(日) ]
152で英進は絶対受かりませんよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
私は受かったけど…英検1級持ってたからかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
川越>暁>桑西 暁は入学さえすれば頑張り次第で国公立コース(英進)に移動出来る。
桑西では国公立は厳しい。しかし野放しでは暁も桑西も国公立大学なんて無理!6年制は別
入学した4月内に四日市高校との差70点を穴埋めして自学自習で2年生終わりには5教科7科目終わらさないと全国レベルまで届かない。
入学の時に説明されるが殆どの生徒が出来てない、
授業と同時進行の勉強では間に合わないよ!
内緒さん@関係者 [ 2021/08/19(木) ]
虚言癖にも程があるでしょう笑笑
152しかとれてないのに合格は絶対有り得ません。コネでも使ったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
四日市高校普通科を目指しているものです。暁高校6年制305点で平均割れでした。大丈夫ですかね?平均は314点です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
合格はしました。
受験生@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
暁6合格が、四日市普通科と言われています。
自分は国際志望なのですが、特待生でした。
暁6に合格したのなら、全然四日市も合格できると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
春から暁6年制に編入するものです。
本命だった四日市高校に落ちてとても悔しいので、高校での勉強を頑張るつもりなのですが、暁6年制から名大の医学部に進学することって可能なのでしょうか?
楽@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
東大の医学部行かないのですか?
普通人@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
暁6年制から名大の医学部に進学するこは可能です。去年1名、3年前2名、現役で合格しています(編入ではなく内部進学者ですが)。

ただ、名大の医学部は、四日市高校でも1番の人が合格できるかどうかのレベルです。東大理1、東大理2のはるか上ですよ。わかっていますか。

編入生が目指すのは、名大の医学部以外の学部レベルです。このレベルだと編入生で5年に1人位出ます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
昨年、四日市落ちの人が名大教育に受かったみたいです、医学部は絶望でしょ。
おかか@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
当人次第でしょ。編入だから無理とか暁6だから無理とかはない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
医学部は理解出来るが何故名大なんだ? 四日市落ちたのなら上に300以上は居る訳で医師免許が欲しいなら先ずは地域枠がある三重大じゃねーの?
大学受験は同世代だけじゃないから高校受験とは違うよ!
名大医学部をゴールとせずアフガニスタンで水路を引けるくらいの医師を目指して貰いたい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
推薦枠狙っていけば?
ワンワン@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
慶應義塾大学いきな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
今年は東大でそうやけどね
内緒@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
可能ですよ!実際いますし。三重大医学部の方が多いですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
今年度、暁六年制の入学人数、教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
六年生高校からの編入の人数ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
4月に六年制に新たに編入する入学者です。
募集要項では定員は20名になってましたが...

内緒@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
東大3名現役で合格者出てから、ここ2年はだいたい20人ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
東大3名現役合格はすごいですね
中高一貫ならば、その時の学年団の先生たちは
今何年生を持っていますか?
高校は四日市高校を受験予定ですが
ダメだった時の編入を考えると
希望が持てますから
コンドラチェフ@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
学年団が持ち上がりじゃなくなってるし、昇格とかもあって今はバラバラになってるらしい。ま、現役で3人しか出せないから頑張って四日市高校行きな。
もっと周りを見て@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
中高一貫校で東大現役3人をすごいと思ってはいけません。他の高校の進学実績も確認した方がいいですよ。6年間大金払って不便な通学を頑張ってやり切る価値のある学校かどうかをもう一度考えてみて。
三重の高校生@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
四日市高校も生徒数360人で東大現役合格、たった5名。
昨年度は現役でたった3名ですよ、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
来年度、暁高校を受験しようと思っている者です
6年制、3年制はどちらの方が良いのでしょうか?(雰囲気などという意味で)
また、現在は両方受験しようと思っているのですが、問題は同じなのでしょうか?違う場合、過去問(6年制)がどう買えるのか教えてください
県外に住んでいるので詳しいことを聞くことが出来ないのでここで質問させていただきます
回答よろしくお願いします
ちなみに公立は四日市が第一志望です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
四日市が第一志望なら、6年制一択です

今年も東大京大合格出たのは6年制です
6年制の過去問は販売されていないので
学校説明会に出て手に入れるか、エイスウ等で
手に入れるか、になります 特に数学は奇問が多いですからね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
エイスウから手に入れるとは具体的にどのようにしたらいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
横から失礼。
えいすうが出版している私立6校分の載っている過去問の中に暁6が3年分載っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
四日市高校第一志望なら暁6だね、暁3が国公立で闘えるのは5%くらい入学当初出来る子も環境に流されて潰れてしまうよ。学問だけを重んじている訳ではないので【人間たれ!】だから個性を活かして将来どうあるべきかは個々が決める事を尊重している。
学校に甘えて暁3で高校生活を楽して送った学生は学歴の下に沈む将来しかないんじゃないか?
現在@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
東大京大目指すなら暁6。
三重大でよいのなら明るい3。
現在@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
東大京大目指すなら暁6。
三重大でよいのなら暁3。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yosi@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
暁高校三年制の2類英進コースを受験して、自己採点で212点でした。合格できると思いますか?7割がボーダーとよく言われたんですが、それの意味がいまいちピンと来ていなくて不安なんです。あと公立は四日市高校の普通科を目指しているんですがこの結果で大丈夫でしょうか。ご意見ください。
暁英進の2年生@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
その点数なら余裕ですよ
四日市高校も暁でその点数なら行けると思いますよ
まぁ、自分は南高落ちなんで四高については正直なところ、なんとも言えませんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
暁6年制編入は何人くらい入学しますか?10人前後?
高橋@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
分かりませんが、四日市高校の定員が減ったので多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
高校一年生のときの暁6の勉強は四日市高校の勉強よりも大変ですか?
高橋@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
四日市高校よりも先に進み、着いていくのが大変だと思いますら、
内緒@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
公立落ちたら暁に通う予定なのですが、暁の入学前に行く登校日っていつですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
6年制は医学部の進学も適してますか?
旅人@保護者 [ 2018/12/27(木) ]
適しているでしょう。3年制からでは無理です。但し、かなり頑張らないと無理です。特に国立医学部は、京大より上で東大レベルです。名古屋大学よりはるかに上です。北勢からでしたら四高か6年制からしか難しいレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
暁6年制からの医学部合格者ってそれほど多くないんじゃないでしょうか。この辺りだと四日市高校か高田高校ですね。一番は名古屋の東海高校かな。
いわし@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
確かに暁6年制から国立医学部合格者は4〜5人です。四高からは何人かは不明ですが、こちらも数人です。高田も東海も6年制の募集はしてませんので、中学生の内緒さんが、医学部めざすなら四高か暁6年制に行って頑張るしか可能性はほぼゼロということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
四高の今年の医学部合格者は23人です。
それから、東海高校は高校からの受験できますよ。
いわし@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
23人は私立も入っているでしょ。同じ人が私立医学部5つ合格したら医学部合格者は5人でカウントでしょ。現役の国立医学部の合格者は何人ですか?確かに東海は40人編入で行けますけど。
通行人@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
18年度四高の国立医学部の現役合格者は1人です。浪人は14人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
四高からの医学部合格者23人は2017年度の合格者数でした。これは国公立大のみの合格者数です。このうち現役合格者は12人。
2018年度の国公立医学部合格者は16人、うち現役合格者は7人。
三重県立高等学校案内のQ&Aに過去5年分の国公立と私立の医学部合格者数が載っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
わい東進いってたけど津東とか神戸からも国立医学部出てるからやっぱ自分の努力しだいだね。まぁワイ東大やから話ちがうけど
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
高校に医学部進学のための対策を期待しても無理な話なので、結局は塾の医学部進学コースで頑張る人が多いと思います。
今@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
東大・京大医学部>東大・京大の医学部以外の学部=地方国公立の医学部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved