教えて!虎姫高校 (掲示板)
「新設校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
虎姫高校か長浜北高校とではどちらが指定校推薦がもらいやすいですか…?

虎姫高校志望ですが私は上位へいけるほどの者ではないので長浜北高校へ出願変更を考えています。

回答よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それぞれの大学・学部に各1名程度ってことです。どこが来るかはその年でないと確定しません。
もちろん、聞いたこともないような大学でもいいから指定校で、というなら競争はないでしょう。
受験生@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
あ、各部でですか!
行くなら関西のどこかの大学がいいですね。
北部@関係者 [ 2016/03/01(火) ]
ちょっと話がずれますが.....。知人のお嬢さんが北高から関大の経済に進まれました(指定校)36歳までの返済(奨学金)だとおっしゃってました。最近企業は大学だけでなく必ず高校名を見るそうです。私が思うには最終学歴だけでもないようですね。一般で入ったのか?など探っているのかも。
知人はお嬢さんに国立S大経済しかダメだと言っていたそうですが模試ではボロボロだったそうです。
良いところの指定校があればいいですね。私立ですが.....。
受験生@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
就職においては高校名も大事なのですね…?!
結局出願変更をせず、虎姫高校を受験することになりました…
通りすがり@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
北部さんがいっておられるのは、高校名のこともありますが、大学に推薦で入ったか、一般入試で入ったか、を企業が気にしているということでしょう。同じ大学ならしっかり受験競争をしてきた一般受験生の方が、推薦合格生より高評価なのです。
受験生@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
そうなんですか?!
なら頑張ってきた甲斐がありますね。

そういえばもうすぐ倍率でますね。
北部@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
出願変更しなかったんですね!
応援してます。頑張ってね!
受験生@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
北部さん、ありがとうございます!
定員割れましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
虎姫高校の情報
名称 虎姫
かな とらひめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 529-0112
住所 滋賀県 長浜市 宮部町2410
最寄駅 0.9km 虎姫駅 / 北陸線
3.5km 河毛駅 / 北陸線
4.6km 長浜駅 / 北陸線
電話 0749-73-3055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved