教えて!虎姫高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
今年割れそうですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
居住地や出身校で主張にバイアスがかかるのは人情として仕方ないとは思いますが、ここを読む人の為には出来るだけ避けたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
受験生の為にもこれで最後にします。
要するに北部にも南部にも賢い人もいればアホもいるということです。
北部の人間が南部に流れるのは変わりないです。しかしできる人間はそこらじゅうにいるということです。
あ@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
湖北中出身のものですが、上から12番目の人、嘘ですそれ。
マジで湖北出身の彦根東の志願者少ない。ていうか湖北中の出身の人毎年少ないです。2人ですよ()
100人もおらんぞおい。
そういう嘘の情報を簡単に伝えないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
情報ありがとうございます。三年生88人なのは知ってたんですが、そこに反論しても説得力に欠けるかと思って躊躇してました。助かります。
匿名とはいえ「アホ」なんていう言葉を使うのは品性に悖る方のようでしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
みなさん色んな意見がありましたねありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
とりあえず、北部の中学校や塾では嘘や噂話が多いことは分かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/23(日) ]
↑4私は今年高校生になった湖北中生ですが彦根東の出願者は4人だったと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
100人弱の中学校から地域トップ校への出願が4人?あまりに少ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長浜市の中1男子です@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
こんにちは。2学期も終わりが近づいていますが、4月から始まった五教科のテスト(1学期の中間と期末・夏休み課題テスト・2学期の中間と期末)五回の校内平均点が339点で僕は平均425点でした。順位的には生徒数90人弱でおそらく上位10%前後になると思います。九教科の内申は1学期が35で2学期は36でした。あと2年で高校受験です。ぜひ虎高に合格したいです。中1冬休み前でこの成績ですが合格の可能性はありますか?先輩方や父兄さんアドバイスお願いできませんか?よろしくお願いします。ちなみに1学期よりも2学後半の方が点数は450点まであとわずかな状態に上がってきています。タイプとしてはコツコツタイプではなく授業に集中しテスト前に一気にやる形でやってきています。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
平均点との差をみて、余裕とはいえないと思います。
それと、定期テストよりは実力テストを判断基準とした方がいいと思います。
まだ一年生ですし、しっかり勉強していれば実力テストでもいい点数はとれると思います。
受験勉強とはいいますが、一二年からの積み重ねが大切です。
とりあえず一年生ならば実力テストで400点はとれるように頑張ってください(^^)
あれ?@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
あなたは彦根東高校に行きたいんじゃなかったのですか?
これから伸びますよ。
初心を貫いて下さい。
今の成績ではなく中3の実力テストで点数を取れるよう頑張って下さい。
簡単に諦めないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
虎姫高校の情報
名称 虎姫
かな とらひめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 529-0112
住所 滋賀県 長浜市 宮部町2410
最寄駅 0.9km 虎姫駅 / 北陸線
3.5km 河毛駅 / 北陸線
4.6km 長浜駅 / 北陸線
電話 0749-73-3055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved