教えて!平安女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/21(月) ]
平安女学院高校に入学して後悔したことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
女子校だということです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
いっぱいあるわそんなの
内緒さん@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
例えばどんな事ですか?
よければ教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
↓掲示板見たらわかるやん

後悔しかない!最悪
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
掲示板以上にみんな不満もってるけど掲示板見たらだいたい分かるから聞く前に見るべき
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
トイレが和式で古い。階段も手すりもなくて吹き抜け階段。食堂は地下でメニューも少く暗いです。全体的に古いので場所によって埃?臭い。最初はレトロもいいかもと思ったけどただ古いだけ。トイレくらいは新しくしてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
皆さん理想が高すぎ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
立命館コース3年生ですが、後悔は全くないです!
最初は女子高という事で不安もありましたが、行事が盛んなので人数が少ない分いろんな役割を経験する機会が多いです。友達もお互い短所長所を補いあって成長してきたなと思います。
後悔ないようにするのは自分達次第。頑張りましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
人によってはしょうもないと思われるような不満ですが、
平女は非常食などが入っている持っていくバッグを教室に全員分置いてあるのですが、混合クラスのため高一の立命コースだけ非常用バッグが置いてありません。みんなはウチらは見捨てられてるてことやなってネタにしてるんですが、私は本当に非常事態になった時やばくないかなと思っています。ホームルームにいる時間は殆ど無いのになぜ授業クラスに置かないんでしょうね…。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
しょうもないことで呼び出されること。
被害者ぶってる人の話しか聞かないこと。
加害者とでっちあげられた人の話はなにも聞かずあくまでも、何かやったというていで話始めること
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
↑その逆もある。
加害者に対してとても寛大。
いじめに対しても罰則がないからいつまでも続く。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
高校になってもいじめがあるのは何故ですか?私立だから?中高つながってるから?女子高だから?
公立は中学でもいじめはなかったです。
小学校でもなかったです。
どんないじめがあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
SNS上でのなりすましです。
日霞@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
あと生徒全体が不登校や発達障害には凄く冷たい印象ですね
まるで理解がないというか。
私が見てきた限り考えの幼い人が多かったです。
私のクラスでは不登校の子や先生に対しての下品な暴動騒ぎや
いじめなんて当たり前でしたし良心が欠如していました。
学校の人徳や、道徳心を指導する姿勢は良いのですが
その指導を受ける生徒があまりに幼稚でしたね。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
この学校は教育方針と生徒の質が全く正反対なのが不思議ですね。しかも毎年なんですよね。在校生のコメントのお陰で受験をやめることに決めます。
鳴芽@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
そうですね。教育方針は人として必要な事を指導してくださるので良いのですがそれを受ける生徒に問題ありかと。
質は荒れています。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
学校の人徳や、道徳心を指導する姿勢って具体的にどんなものですか?私が今まで過ごしてきた中でそんな姿勢感じたことないし、私の周りの先生は自分の好き嫌いで生徒によって態度を変えたり、授業中うるさい人達と一緒になって無駄話をし始める人ばかりですよ。私たち生徒も幼稚かもしれませんが、先生も相当幼稚だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved