教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
先生からのいじめがあると聞くのですが、どういういじめがあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
うーん。先生も大人だから、あからさまにいじめてきたりはしないよ!体罰も一切なし。
体育の先生は、女の子相手だから体調悪かったりしたら気遣ってくれるし、そういうデリカシーはある。

一部の役職についてる、年配の先生方は、ほんっっまに生徒に興味がないのか、ぎゃあきゃあ騒ぐ女子高生にことさらうんざりなのか、すごい残念な態度だよ!
学校に電話したときに吃驚しちゃった!ブチ切りされたしね(笑)釣った生徒に餌はやらない、みたいな。
親が電話したときもかなり粗末に扱われたみたい。でも段階の世代の人ってそんな感じだし、偏見かもしれないけど、中年親父って威張り散らしてるイメージじゃないですか??だからしょーがないのかも!

もちろん良い先生もいらっしゃいますよ!本当に生徒のことを考えて、していこうすいせんを使うために勉強しなさい!って励ましたりね(^ ^)

あと、気の強い女性教員はなんとかならないかな〜っておもう!
男社会の中生き抜くのが大変なのか、若い女に嫉妬してんのかしらないけど、かなり厳しい?てか理屈が通らない人がいっぱいいる(・_・;
こっち何もしてないのに、ひたすら揚げ足とるのにひっっっしみたいな。
上司と保護者と生徒から圧迫されて、だめになっちゃう若い先生とか、逆にほんとは優しい先生なのに厳しくしなくちゃって思って、生徒のあら探しをしなきゃいけないなんて!こっちまで辛くなってくる(T ^ T)
先生ってほんと大変だよね(T . T)

あと、一番ひどいのは、
とある人(ここではかけないけど)!
…仕事してない笑
だから学校の一部。結構大切な場所が、その人のお気に入りの昼寝スペースか、お悩み相談所になってるんだ。あれなんで改善されないのかな〜f^_^;
もっとよりよい精華になると思うのに!
あ@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
先生からのいじめなんてないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved