教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
「女子高」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん【至急】@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
京都精華学園は芸能活動してもいいですか?
※ミスコンに応募しようと考えているのと、Popteenモデルになろうと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/11(土) ]
してる人いますよー
けどそういう人は周りから変な目で見られてます
本人たちは気づいてないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
そうなんですか!
先生に許可を取った方がいい感じですか?
ミスコンに応募するには学校の許可が必要で、でも高校の先生との個別相談で「芸能活動してもいいですか?」って聞けなくて、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
そういうのに受かる人はいちいち聞かないで自分で行動してる
ダメだったら受かってから辞退すればいいんだよ
取らぬ狸の皮算用じゃん?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
そーゆうわけにもいかないので聞きました。
Popteenは何度も応募してますが、ミスコンは高校の制服の写真がでますし、中途半端な気持ちでは出れないと思いました。
ご指摘ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
鏡で顔見てから言ってください
何千人から自分が選ばれると思いますか?
今までオーディションで書類も通った事もないでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
いつもみてます。
選ばれるかはわからないです。
たしかにいままでは合したことはないです。
でも挑戦することは大切!
そんな小さい気持ちでいるより、大きい気持ちでいるほうがいいです!
((ミスコンは高校の制服は指定のものじゃなくてもよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
私も今年精華受けます!お互い頑張りましょ
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
そうなんですか!!がんばりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
女子高生ミスコンってケバくてブスな子多いですよね。
Popteenも。
やから質問者さんも受かるんとちゃいますか?笑
セブンティーンモデルは清楚で可愛らしいけどなぁ...
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
受かるかわからないけど、挑戦してみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/17(火) ]
正直ゆうと精華はオススメしません。時間まだいっぱいあるので違う学校を受験してください。
内緒@中学生 [ 2018/07/19(木) ]
女子校がいいと思って入学したら共学になった気分てどうなんでしょうか?
女子校が少なくなる中、共学にしたら単純に生徒が増えるとは思えないんですが、精華は増えているんですか?
京都の他の女子校は共学にはしないんでしょうかね?
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/19(木) ]
私が受験したときはすでに共学でしたし共学がよくて入学したのでわかりません。でも男子がものすごく少なくてほぼ女子高です。
たぶんですけど増えてるんではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
看護師になりたいのですが、推薦とかあるのでしょうか?
大学の
内緒さん@在校生 [ 2017/10/06(金) ]
看護師目指すなら女子高、光華か西山やろ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
光華がどうやらいいらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
看護師希望です!
ここと光華と西山とで迷っています。
カリキュラムや雰囲気、実績などどうですか?
本当は女子高の方が良かったんですけど…
共学になって、生徒数は増えたようですけど、雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
看護学校や中堅看護大学は、どこの学校もかわらないけど、難関看護は、光華と西山の方が、実績あると、塾の先生にいわれました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
精華のメインは美術、スポーツ、パティシエ。

看護なんか選んでる人いない
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
ここの学校は、大学進学とかではなく、専門学校の付属高校。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/25(火) ]
西山に決まってるでしょ!
西山は素晴らしいんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/05/22(日) ]
共学になって雰囲気どうですか?
良かった点、悪かった点、それぞれ教えていただくと嬉しいです。
女子高って皆さんのイメージほど私的には悪くなかったんですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/06/09(木) ]
精華はダメですよ〜
共学にでもして生徒数を増やして金が欲しいんです。
もっと頑張って上行きましょう。
ミルク@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
いわゆる普通の人が行く学校ではない。クラブをやるか、専門学校の付属高校と考えるなら良い学校かもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
ぶっちゃけ言うと良いとこがあんまないです、、優しい男子もいますが基本うるさいです。授業中もうるさすぎて注意ばっかでなかなか授業が進まないです。先輩も共学にしてほしくなかったと言ってたくらいなんで笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
共学になるって聞いたけど、結局のところどうなん?
つぶれそうなの?
元精華女子@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
私も初めて知りましたが、よく分かりません。
でも強いて言うなら、長年教師と女子生徒の間に亀裂が生じたから難しくなったんじゃないかと思います。
京都精華女子は歴史が古く、校則がとても厳しいことで知られているのですが、時代の変化について問題があったんだと思います。
昔の世代の人達とは違う生き方をする今の若い子に対して理解し難い者がこの世に存在する。
けれど、お互いの生き方を尊重しないと明るく穏やかな学校になれない。
だから共学に変えようとしたんじゃないでしょうか。
これから共学に変わってどうなることやら心配ですね。
私の時代と同様に陰湿な環境にならないことを強く願うしかありません。
ゆな@一般人 [ 2016/04/08(金) ]

男子は2割ぐらい入ってくるらしいです。

スポーツ推薦とか美術系で入ってくる人が多いそうです。

つぶれるかは、わからないですが、今年は結構の人数が入ってくるみたいです。
卒業生@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
コレ質問した人やけど、
そーなんや。母校の事情がきけてよかったわ。
セイカのこと思い出すたび、辛くなるけれど、それが今の経験にもいきてるし、女子高じゃなくなるのはなんか寂しいな。自分の娘には絶対して欲しくない経験だけれどね(笑)

でもほとんどの女子校が共学に変わってるし、案外英断なのかもね〜
ますます芸術方面で特化して、勉強は切り捨てる方針でいくんやろか。
推薦制度が見直されたらここの学校アボンやな…大丈夫かね。普通に勉強したほうがええと思うんやけどねえ
内緒さん@保護者 [ 2016/08/25(木) ]
普通に考えて、受験生が増えたらレベルは上がる。
つまり今、精華は難しい高校になってきてる。
建て替えもしてるし潰れんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
今年の一年生にメチャクチャ可愛い女子がいる。天使みたい。男子と変なトラブルにならなきゃいいけどねwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
こんにちは!今年受験生で精華のオープンキャンパスに行き、先輩も通っているので良い学校だなと思い今年ここを受験しようと考えています!

でも今ここの掲示板の回答などを見ている限り
良い風貌だとは思えません…(・ω・`)

実際の所はどうなんでしょうか?
とても心配です> <;
睦美@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
確かに少々悪い面はあると思います
校則が厳しかったりそれに関しては朝登校するときに先生が制服を着崩してないか等を門の前で見張ってたりします
後先生の当たり外れが激しいかなと思います
個人的に嫌な先生だと自分の気に入ってる生徒をえこひいきしたりなど(主に体育会系の生徒がひいきされることが多いかなと感じます)

分かりづらい説明ですが参考になれば嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
おすすめしません。
私もそう思ってましたよ。
「どこの学校でも嫌な事はある、ネットの評判なんて参考にならない」と。
でもね、やっぱり後悔しましたよ。

入学後、思ってたのと違う部分がたくさんあって、別の学校にすれば良かったと激しく後悔しました。

評判悪いところは行っちゃダメなんだと、初めて知りましたね。

オープルスクールでは学校をすごくアピールするために必死なんですよ。

ユミ@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
先生のあたりはずれがあるのは本当です。熱心な先生は体を張ってがんばってくれます。ただ先輩から聞いたのですが、内は校長が理事長をかねているから、にらまれた先生たちはたいへんらしい。それに先生の入れ替わりが多いとか。それ以上に来年から男子が入ってくるのはいやです。思っていた以上に女子高は入ってみたら気楽で楽しいからです。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
クラスの人達や先生にもよりますが、私のクラスはいじめもないですし、それなりには楽しいですよ。
どこの学校にも嫌な部分はあるのでそこは諦めるしかないです
ピーチ@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
共学反対。女子高だから来たのに。私の時間を返して。
内緒@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
私は中学から精華です。3年前まではお上品な生徒さんが多かったのですが…最近はヤンキーみたいなだらしない人が多いです。また男子が入ってきたら精華がどうなるかわかりません。校長が男バスをつくりたがってるみたいなので女バスの練習する場所はなくなるのではないでしょか?精華の体育館は小さいですし…女バスの成績は下がる気がします。それにいじめがあっても見て見ぬふりの学校ですし…バスケがしたいなら他の学校をおすすめします。オープンキャンパスは悪いイメージが表に出ないように先生方が工夫されています。先生方のしゃべり方も普段とは違います。
かおり@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
この学校は体育会系に入らない限り意味がない。男子のクラブと共存できるか心配です。クラス運営は先生によって意識の差が大きい。その上男子がどれぐらい入ってくるかで、いろいろな制限を受けそう。
元精華女子@卒業生 [ 2016/02/07(日) ]
私は中学と高校共に精華女子でした。
貴女が精華に通うことをお勧めしません。
甘く見ない方が身の為ですよ。
私は軽い気持ちで入学したものの、先輩や同級生からの罵声・暴力、先生からの叱責・非難が頻繁に起きる程酷かったです。
精華のいじめは、とにかく当たり前のようにあります。
当時の私は暗く内向的で、軽度の発達障害がありました。
その為、先生や周りの子達の無理解が続いていました。
私は精華の皆に除け者扱いされました。
酷くこき使われました。
自分を理解してくれる友達がいなくて、いつも一人ぼっちでした。
そんな感じで、私は辛酸を舐める日々を送りながら育ちました。
精華はあまりにも校則が厳しく、先生と生徒の間に亀裂が生じる程怖い学校です。
私が入った頃は、ガサツな子がほとんどでした。
なので、私は精華を?精華刑務所?或いは?ガサツな子が通う学校?と評しています。
もういろいろ思い出すのがとても辛いです。
誰も関わりたくありません。
会いたいなんて全く思わないです。
だから私は、同窓会に行かないようにしています。
私自身精華に通ったことを後悔しています。
もっと慎重に学校を選ぶべきだったと思いますね。
まぁ覚悟があればの話なんですが、もし貴女がノープランで、陰湿な人間関係を恐れるようでしたら行かない方がいいです!
絶対に!
私のような内向的な人間が、いじめで犠牲になってほしくないから!
どうか自分を大切にしてくださいませ。

後、精華が共学に変わることを初めて知りました。
どうなることやら心配ですね……。
私の時代と同様に酷くならないことを願うしかないですね。

ゆか@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
とにかくイジメなどの陰湿さが漂ってくる学校なんだと伝わります。京都独自の陰湿さなのですかね。
イジメなどして何が楽しいのかさっぱりわかりません。
みんなで明るく楽しく出来ないのかな。
この陰湿な面を払拭しないと男も寄ってこないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
看護、医療系に行く人は毎年どれくらいですか❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
本日家に帰ると「共学化、学校名変更」の手紙が届きました。
私は本当に嫌です。
今後覆される事はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
共学、嫌ですよね~
入学したばかりなのに、女子校だから入ったのに後輩が男子混じりって...
事前に言ってくれればよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
私も嫌です。
勝手に決められて急にそんなお知らせが
届いて混乱しています……

内緒さん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
やっぱり、この学校はあぶなかったんや。共学なんて、考えられへんわ。説明会では、うまいこと言うて、これはりっぱな詐欺やな。時間を返してほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/11(月) ]
女子高の共学化、成安に通っていた友達の気持ちがようわかったわ。校名に精華の2文字は残してほしいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
この学校に合格したので春から通うことになりました。
私はアニメや歌い手さんが好きなオタクなのですが、いじめられたりしますか?
オタクといっても、普通に明るくて協調性もあります。
ですが、高校生活を送るうえでオタクだということは隠した方がいいのでしょうか?
ちなみに看護、医療系進学コースです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
突然ごめんなさい!
本命が公立でまだ中期を終えてないのでなんとも言えませんが、もし私立に行くことになったら私も医療系進学コースです!

私もアニメ等好きですよ😁
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
そうなんですか!
公立入試明日ですが頑張ってください!!
でももしこの高校に入ることになったとしたら、その時はよろしくおねがいしますね(*'ω'*)
jgtm@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
別にオタクでもいじめられはしないと思います❗️
精華女子高校には、一応美術部があるし美術部入ったらオタクの人ばかりだしやっていけると思います‼️クラスではどうかわかりませんが…合格おめでとうございます‼️入学したら高校生活慣れるまで大変かと思いますが、頑張って下さい❗️
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
すいません、投稿する学校間違えてました
申し訳ないです

質問者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
質問じゃないです。

この学校はオススメしたくないです。

盗難が流行ってて色んな人が被害にあってます。

けど校長は被害を無くそうとしません。
おかしいですよね。ありえない。

それに校舎めっちゃ汚い…。
オープンキャンパスで案内するところは綺麗な使ってない教室のみ。

こんなんだからオススメしたくないです。
後輩にも勧めてません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
gptww@中学生 さん、ここは京都精華女子高校ですよ!九州の精華女子高校とは違います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ここは、校長が理事長のワンマン学校。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
上の文章読んで凄く後悔しました。
受けなかったらよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
ここは、スポーツをする人以外は、行ってはいけない学校です。素晴らしかった、進路実績も今は、さっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
女子高行くなら、光華か西山に行く時代になりました。特に西山は女子高受難のご時世奇跡の復活をした学校。生徒が明るくて元気。
内緒@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
進路に対しての情報が少ないです。進学のアドバイスが、生徒の気持ちでなく、自分の都合を、優先されるのには、驚きました。お勧めしません。
内緒@保護者 [ 2016/05/11(水) ]
盗難は多くて
犯人がわかっても何も変わりません。
犯人は生徒でないからです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
それは、あんたがはんにんだからだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved