教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
「パティシエ」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
パティシエ選択の生徒は、どんな雰囲気ですか?とても行きたいと思ってるんですが、学校全体の評価はこの掲示板見るととても悪くて・・・。
普通だったら、実際自主が通ってる学校のこと、少しは良さげに書き込みますよね?
パティシエ選択に限定したらどんな感じか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
本気でパティシエの勉強をしたいと思っているならオススメしません。
レシピは先生の作ったもので細かい詳しいことは基本記載無し料理の説明も早かったりレシピの分量間違っていることも多々あり。クックパッドのレシピの方が美味しかったり...。資格は何も取れません。大会などにでることも今のところありませんでした。5~6人班でするので1人はずっと洗い物してたりなんてことはよくあります。
コミュニケーションが必要になってくるのでグループで浮いてしまったりすると的にされクスクス笑われたり小声で何か言われてたりなんてことはよく見かけますね。
どこが良いかと聞かれたらお菓子作る技術がその辺の人よりちょーっとだけあがるくらいですかね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
吹奏楽部についての質問です。
・土曜日と日曜日それぞれの練習時間を教えて下さい(〇時から〇時までか)
・希望楽器を決める時、中学でその楽器をやっていたら第1希望の楽器ができますか?
・精華高校には吹奏楽選択があるので当然吹奏楽選択の人の方が多いと思いますが、吹奏楽部でパティシエ選択の人は何人いますか?
・吹奏楽部でバイトしてる人はいますか?

長くなりましたが4つの質問答えて下さると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
土日の練習時間は週によって変わります。
楽器はどの楽器を希望されているのですか?
希望が通るかは楽器にもよります。
パティシエ選択の人は2人くらいだった気がします。
バイトしている人はいないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
かなーり浮くけど大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
私の友達は進学Bコースでしたが吹奏楽部に入って浮いてしまい、1ヶ月も経たずにやめました。
下校が7時くらいになると思うのでバイトは厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/10(火) ]
ユーフォニアムです。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
吹奏楽部についての質問です。
・土曜日と日曜日それぞれの練習時間を教えて下さい(〇時から〇時までか)
・希望楽器を決める時、中学でその楽器をやっていたら第1希望の楽器ができますか?
・精華高校には吹奏楽選択があるので当然吹奏楽選択の人の方が多いと思いますが、吹奏楽部でパティシエ選択の人は何人いますか?
・吹奏楽部でバイトしてる人はいますか?

長くなりましたが4つの質問答えて下さると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なつ@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
私は本気でパティシエめざしてますがそんなにひどいんですか…。
スイーツ甲子園でたくてここを推薦もらったんですが後悔です。
スイーツ甲子園でなんで喧嘩になったんですか??
パティシエコース@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
揉め事はしょっちゅうです。
学校の名前を売るため、色々な料理系の大会に応募しますが、そのたび大喧嘩です。
自分はお菓子作りが好きって理由だけでここに来ましたが
もっと真剣に考えるべきでしたね。

高校は普通の勉強のとこに行って、その後の進学をパティシエの専門学校にすればいいのでは?
精華で得る知識は間違ったものが多いですし、無駄です。製菓系に高卒で就職しても、精華パティシエコース出身の子は毛嫌いされてると先輩が言っていました。

精華パティシエコースはレベルが低いんだってさ!
スイーツ甲子園は...@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
スイーツ甲子園って三人一組でしょ?
誰が出るかとか、予選にも出れなかったのは誰のせい?とか、まぁ去年は福知山淑徳が予選でたんですけど、「淑徳ごときに負けた。責任とれ!」とか
代表の三人がパティシエコースの先生に怒鳴られてたのを聞いたことがあります。
なつ@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
そうなんですか!!そんなことが……。
私もお菓子ずくりが大好きで授業でお菓子を作れることが嬉しすぎてここを受験することにしたのですがそんなことがあったなんて…
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
家で作ったた方がよほど気楽ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なつ@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
パティシエール選択を志望してる者ですが、レベルが低いとかままごととかききますが雰囲気はどうなんでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2018/01/08(月) ]
本気でパティシエール目指してます?
もしそうなら
専門学校から製菓系行けばいいと思うんですけど...
高校から変な知識付けたらろくな事がありません...
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
パティシエ選択です

雰囲気は険悪です

スイーツ甲子園?云々ですごい喧嘩起きてましたよ

こわいです、、、

パティシエ選択のある日は学校よく休みますwww
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
確かにおままごとでしたね
生徒の考えたんじゃなく、先生の考えた料理で賞とったりしてましたよ
卑怯です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
教師の評判が悪いですが精華の先生は具体的にどのようなところがだめなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
暴言を吐いてる先生がいます。
贔屓が激しいです。
いじめの相談をしても対応してくれません。(大問題では?)
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
いじめがある時点でやばいですね...
どんな場面で暴言を吐かれるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
美術科だけどひどいことしてくる男の先生いるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
美術の先生ですか?
何されましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
パティシエ選択に暴力ふるってくる女の先生いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
バスケ部の先生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/01(月) ]
1年の担任持ってる奴で死ねとか授業だるいとかほざいてる国語かなんかの先生いるよ。
私はその人の授業受けてないけど集会とかでその先生見てると常識ないなって思うことある。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
私の知り合いの方が若くて楽しい先生が多いと褒めていました。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
若く教えるのが下手な無能教師の間違いですよ
教師の入れ替わりが激しいブラック学校です
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
教えるのが下手とか言ってるやつほどろくに勉強してないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
酷いですね。
大人しそうな人が多いですよね。
いじめと結びつかないんですが。
体育系の派手目の子がいじめるんですか?
大人しそうな地味な子がいじめるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
やんちゃな人が8割、あとは大人しいけど。
やんちゃな人がすごくおとなしい人を迫害していますよ。
差別がひどいです。
スポーツやりたい人のためだけの学校ですよ。
進学には向かないし、
美術なら、公立の芸高があったはずです。そこに行けばいいのでは。
看護?パティシエ?そんなの専門学校から学べばいいですよ。
精華のせいでバスケ部サッカー部がトラウマになっています。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
いじめというか、かわいい女子とかまじめにやってる人への嫉妬や風当たりとかがすごい。
本当かうそかわからないことを、さも本当のように日々噂しあってる。
あと、テスト前日とか期間中でも平気で遊びに行ったりして、インスタとかにアップしてる。
頭空っぽの人が多いよ、ここは。
だから勉強なんて、一生懸命してたら簡単にトップになれるよ。
首席@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
そうです!勉強はすごく簡単です。
バカな子が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/11(月) ]
八割もやんちゃな子がいるのですか?精華は大人しくて地味だと思っていたのに。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
全然地味じゃない!!やんちゃ!うるさい!幼稚!笑
おとなしい子は合わないのでは?
文系の部活、吹部美術でもきつい子が多いです!怖い!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
サッカー部は、頻繁に遠征に行きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
今年精華高校を受験する者です
私は成績がオール3しかありません。もしかしたらひとつ2に下がるかもしれませんし、特技もなにもないです。
これでも推薦もらえるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/21(火) ]
誰でももらえるとおもいますよ。
実際オール2の子も推薦で受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/22(水) ]
えっそうなんですか?ありがとうございます。
ちなみに学校生活は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
楽しいと思ったこと一回もないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
私は美術科で今のところそれなりに楽しくすごしています。私も入学する前、ここの掲示板をみて正直ものすごく不安でしたが思ってたより特別悪くもなく良くもなく平和に過ごせています
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/25(土) ]
そうなんですか!?教えてくださりありがとうございます(><)
ちなみにですがパティシェ科はどんな感じかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
パティシエコースの者です。
おままごとみたいな感じで、お菓子作りなどしてますが、人間関係のトラブルが多く、居心地は悪いです。派閥が...
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
そうなんですか!この前体験いったんですけどそんな風にかんじんかったのに
実際そうなんですね

内緒さん@関係者 [ 2017/11/27(月) ]
はい。オープンキャンパスでは楽しく感じるんですよね。でも、高校で変な知識つけずに、パティシエール志望は専門学校から製菓を学べば良い。
高校はできるだけ賢くて、普通科で、大学進学もできるところがいいよ。
進路変更もし易いし、パティシエールは過酷な仕事だから、あまり勧められないなぁ。
もし、本格的に目指してなくてここのパティシエコースに入りたいだけなら、家庭科部や家でお菓子づくりをしたらいいと思う。
ただの遊びだしね、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/04/24(火) ]
卒業生で京都第一赤十字の看護学校に行った方はいますか?
どのくらい頑張っていらしたのかも教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
中学三年女子です。
将来パティシエになりたいのですか、精華高校のパティシエール科は主にどんなことをしてますか??
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
高校は普通の進学コースからパティシエの専門学校に行くのが一番良いですよ。
中途半端に高校で知識を身につけても何の価値もありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
他の高校で家庭科部にでも入った方がよっぽど良いはずですが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/07(土) ]
そうですか…。教えてくれてありがとうございました。
でも学力的に他に行けるかわからなくて、やっぱり学力は必要ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
おままごとみたいな授業ですよ。3年学ぶのに資格も取れない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
遊びですよ。
スイーツ甲子園とかに出て遊ぶだけ。あはは。
トラブルも多くて嫌になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
特進Bのパティシエコースを受ける中3です。
オール3と4一つで推薦ってもらえますか??
内緒さん@在校生 [ 2017/09/15(金) ]
4がなくてももらえると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
オール3で大丈夫
2があってもokですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/25(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved