教えて!嵯峨野高校 (掲示板)
「共修」の検索結果:192件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
嵯峨野高校共修の新高1年生です
部活動マネージャーする方おられませんか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
何部のマネージャーか考えてますか?よければ教えてください!
@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
陸上部が気になってます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
野球部来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
普通科希望の者です。
体が弱く、学校にはあまり通えなかったため内申157しかありません。当日155点ではかなり厳しいと思われますか?
数学がかなり足を引っ張っている状態です。
定員割れはしていますがとても不安で仕方ありません...
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
合否には関係ないお話で申し訳ないのですが、お体の健康がすぐれないとのこと。
入学したとして、出席日数には気をつけて下さいね。
公立校なので、教科の単位×7の日数を超えて欠席となると留年となります。
友人は出席日数が足りずに留年しています。同じクラスの子が出席日数が足りずに転学しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます。
今は体調は安定しており、座学であれば問題なく受けられる状態です。
体育は診断書を提出し、レポート等で対応して貰おうと思っています。
教えて頂き嬉しいです。

レスした@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
嵯峨野は配慮に関して手厚いですよ、
保健部の先生方。
がんばって下さいね。

数学は進むのが早いので、合格されてから先取りで予習されるのをおすすめします。
私は共修なので普通科の定期考査の数学の問題を知らないのですが、200点満点の115分でした。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
私も在学中に病気をし、2年、3年ともに出席日数が危ぶまれましたが、無事切り抜けて卒業しました。よろしければ一読ください。
まず、上の在校生さんも仰られていますが、ちゃんと配慮してもらえるので安心してください。私も保健部の先生方には大変お世話になり、卒業後に訪問しても体調を気遣って頂きました。教科担当は当たりが少し強いような気がする先生もいましたが(あくまで気のせい…)、その教科は適当に流してました()
欠席日数は診断書を提出した場合、総授業数の1/3を越えると留年ということだったと思います(要確認)。今は体調は安定されているとのことですが、もしまた崩しても配慮してもらえるので遠慮なく相談してくださいね。
長々とすみません、本題は入試についてでしたね。実力が発揮できるよう願っています。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
ありがとうございます。
総授業数の1/3以上は欠席せずに済むと思うので、診断書を提出して頑張ってみようと思います。
やはり教科の先生方は厳しいのですね...。私の場合は体育に出られないので、体育担当の先生に嫌われないか心配なところです...。
試験についてですが、無事実力を出し切ることができました!
答えて下さった先輩方、ありがとうございました...!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
専修女子はどんなかんじの雰囲気ですか?専修は男子が多いと聞いて、友達ができるかが心配で、、
あと、部活はバトン部に入ろうかなと思っているのですが、他におすすめの部活とかはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
友達、できると思いますよ。どのクラスもですが、行事などは一丸となって仲良くやってるので。専修だからといって、心配ないです。
バトン部、良いと思います。部活に入れば交遊関係も増えると思いますしね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
専修、個性的ですが普通の子もいます。
バトン部なら、キラキラしたJK生活送れますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
可愛い子は、いません。
共修か普通科が、可愛いこ多いです。
匿名@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
専修にも可愛い子はいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
京都コスモス科共修コースに合格したものです。
3月20日までに科目登録をしなければいけないのですが、まだ伝統工芸の染色と陶芸で迷っています。そこで染色と陶芸についていくつか知りたいことがあります。教えてください、お願いします!
伝統工芸の染色と陶芸で製作したものは持ち帰れますか?
よければ、染色と陶芸の良い点も教えてもらいたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
こんにちは!私は染色を選択しました。まず、作品は持ち帰れます。陶芸も同じだと思います。私はハンカチなどを作りました。私が思う染色の良いところはなんと言っても藍染めができることですね。新鮮でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
まずは合格おめでとうございます
やっぱり迷いますよね。私は染色でした。
どちらも作品は持ち帰れますよ。
自分の考えたイラストやロゴを好きな色で布に入れるのはとても達成感がありますね。1人1人クオリティがとても高くて見てて楽しかったです。
あと私のクラスの染色はとてもワイワイしてて雑談もたくさんしてたのもすごく楽しかったです。
陶芸の友達から聞いたのですが、陶芸もこの子の作品すごいなっていうのはたくさんあるそうです。
一度陶芸の自慢の電気釜も見せていただきましたが、立派でしたね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
御回答ありがとうございました!!
お二人の回答からとても染色と陶芸が楽しく、やりがいのある科目だとわかることができました!もう少し考えてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
4月から嵯峨野高校こすもす共修に通うことになりました。女子です
通学カバンはリュックか肩掛けのスクールバックかどっちが多いですか?
あとローファーを買おうか迷ってるんですが、買ってる人と買ってない人はどれぐらいいますか?もし買うなら学校でお勧めされたものかまた別で買うかどちらがいいと思いますか?
質問ばっかですいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
現在高一です
リュックの方が多いです。
ローファーは初期の頃は多かったけど段々減ってきて今は半分弱くらい?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
ローファーは別に必要ないです。体育で使えないこともあり、不便です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
リュックが大半です。
私はローファーが好きなので履いていっていますが体育の時用に運動靴を靴箱に入れているので不便ということはないですよ〜
好きなの履いてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
今年度から入学する、専修女子です !! 😖

質問なんですが、5つあります 😢

1 ) 専修の男女比はどれくらいですか ?

2 ) 白衣の値段は何円くらいですか ?

3 ) トイレが新設か改築されたと聞きましたが、綺麗ですか ?

4 ) 専修は陰キャラ(差別してる訳では無いです! ) が多いと聞きましたが、実際はどんな雰囲気ですか ?

5 ) 専修、共修、普通科の皆はどういう行事や場面で接する機会がありますか ?

全部答えてもらわなくても構いません !! 🙌🏻

わかるものだけで結構なので、答えてもらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]

1 男子6 女子4ですが年によって微動だそう
現在高1?の人に聞いたことがあります!!
2 配られた封筒に制服とかと一緒に
載っていたので確認してみてください😊
3 かなり綺麗になったけど私立のとかを
想像してたらちょっとがっかりだそう
4 陰キャラというより真面目!?たまに例外もいるそうです(笑)
5 …
僕も来年度からこすもす専修ですのでお互い頑張りましょうね!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
まず、嵯峨野は専修は男子が多く、普通科が女子が多いので体育の授業が、専修+普通科になります。ただ、他のクラスの人と仲良くなるには部活か委員会をするしかありません。また、行事も少ないので専修なら部活で友達作った方がいいと思います。変な子が多いのも専修です。たまに、可愛い子とイケメンもいます。嵯峨野生活楽しんでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
トイレは共修普通科の方だけ綺麗になりました専修側の方は汚いです😄
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
専修です。陰キャの基準が分かりませんが、うちのクラスは全員コミュ力高いし面白いですよ。(ゲーム好きは多いかも)男女比が約2:1で男子が多いのでほかのクラスより賑やかだと思います。女子は少ないからこそ団結力が生まれて、夏休み入るくらいまでには全員と仲良くなってると思います。
MK@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
専修は基本的に真面目な人は少ないです。高一の最初はみんな真面目ですが。テストでそれなりに点が取れればなんでもいいって感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
専修側のトイレ汚いんですか、、、🥲

思ってたより男子の数が多くてびっくりです!
でも女子は少ない分団結できるっていうのも納得です❕🫣

私もなんか変わってるんでクラス、すぐ馴染めそうで良かったです、笑

部活とかは入ろうと思っているので他の科の子とも友達になりたいと思います!👍🏻 ̖́-‬

皆さん回答ありがとうございます!!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
御三家の序列ってどうなんでしょうか?
自分は西京よりも嵯峨野の方が上だと思っているのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
確かに西京は中学受験組が進学実績の多数を占めてそうな印象ですが何を基準にするかにもよると思います!!単なる偏差値なら嵯峨野ですが。僕は嵯峨野高校を選びましたが西京高校も捨てがたかったですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
西京中学入試組>嵯峨野>西京高校入試組
だと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
塾の序列では、堀川>西京>嵯峨野の順番でしたよ。
偏差値リストもそのようでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
専修なら西京より偏差値高いですが共修となると西京より偏差値低いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
こすもす不合格となりました。
私立には行きたくないので、このまま中期嵯峨野普通科を受けるか迷っています。。

在校生の方、
中期の内申含む点数、差し支えなければ教えていただけませんでしょうか。。
私は内申170です。
不安でたまりません。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
とりあえず過去問を解いて、あやしい分野を復習しましょう。そしてもうこの掲示板を開かないようにしましょう。あとは今からどれだけ勉強できるかです。あなたのその内申点ならば、少なくともそれが原因で不利になることはないので気にする時間がもったいないです。嵯峨野高校で待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
大学進学を考慮すると、大谷より嵯峨野の方が良いかと思う。
嵯峨野の底辺でも、大学入試の公募推薦、産近甲龍で対策なしで合格できる学力はつくよ。
それから、共修と普通科のカリキュラムは同じ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
そうですね!
残りの時間、悔いのないように勉強します。
ありがとうございました!
卒業した@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
卒業生の保護者です。
締められたあとにすみません。

同じく私立は大谷でしたが迷って、中期を受けました。

結果、そのようにして良かったと子供はどうかはさておき、親としての私は良かったと思っています。

補習?か何かで、専修の人に混じって授業を受けたこともあるようですし、部活でこすもすの人と関わる事も多いので、かなり良い刺激を受けていたように思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
嵯峨野は、専修だけ別でこすもす&普通科はカリキュラムまったく同じです。そんなに、差はないので中期 は嵯峨野を受験しましょう。
私立は、コースによって遊びまくってる子達を横目に勉強しないと駄目なので、辛いですよ。嵯峨野は、どのコースも週4で7時間授業です。部活に、制限もありません。私立は、コースによって入れない部活もあります。なので、嵯峨野をおすすめします。

内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
やっぱり周りの環境っていうのは凄い大事だと思います。

上の保護者様も書き込みされていますが、クラブ活動で関わったこすもすの生徒さんの勉強に対する姿勢とかをみて「自分もやらないとヤバイ!」と感じて自然とやるようになりました。

普通科でも授業の進度は早いですし、ほとんどの生徒さんが国公立志望なので私立受験が終わっても最後まで頑張っていますよ。

嵯峨野高校普通科でも行く価値は充分あると思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
朱に交われば赤くなる
内緒さん@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
こすもす共修と普通科は入ってしまえばほとんど変わりません。きょうだいで両方にお世話になったので断言できます。こすもす不合格→中期普通科合格となった子は、直前の模試でE判定。それまでもCが最高だったようですが、中期本番で9割取れて合格。年によって倍率が違うのでなんとも言えませんが、そんな子もいます。最後まで諦めず、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こすもす受かった方は何点でしたか??僕は自己採点とあまり変わらず248点でした(/. _.\)友達が高かったので心配で…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
共修で235でしたけど受かってました笑正直なんで受かってたのか自分でも分からないです笑
受かったは受かったのでもう気にしてません!!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
現1年ですが、わりと230点台多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
257点でした。
私の友達も230あたり多かったですが、全員合格してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
嵯峨野高校1年です
昨年ドキドキしながら発表を見に行きました
合格したらここでお知らせしてくれると嬉しいです!
匿名@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
共修合格しました!
ないしょ@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
専修合格しました!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
合格おめでとうございます!!
入学を心待ちにしています
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
専修受かりましたあ(♡´∀`♡)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
おめでとうございます!
高校生活もすごく楽しいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

嵯峨野高校の情報
名称 嵯峨野
かな さがの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 616-8226
住所 京都府 京都市右京区 常盤段ノ上町15
最寄駅 0.2km 常盤駅 / 北野線
0.5km 鳴滝駅 / 北野線
0.5km 太秦駅 / 山陰線
電話 075-871-0723
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved