教えて!京都光華高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
質問ですが、中学校の宿泊研修は二年生も三年生も同じ内容なんですか?あと高校の一、五次は作文面接だけなんですか?一時と差があるのはなぜか理由がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
そもそも1.5次ってだいたいどの学校も面接作文だけだと思いますけど
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
中学校の宿泊研修は二年も三年も同じ内容なんですか?
これに対して
Englishcampなら二年は東京、
三年は海外です(修学旅行です)
内容は多分全然違います
光華は結構宿泊研修が多いのでどのジャンルかわかりませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一応特進@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
何故京都光華はこんなにも悪い高校なのですか?
制服(指定の鞄指定のサブバッグ指定の靴下指定のコート指定のマフラーなど...)や校則(カラーゴム禁止校内での携帯使用禁止、校則を破ったら謹慎処分...)で生徒を縛り付ける割には「自分で考え、行動する人になれ」などと言いますし、校則違反の疑惑があっただけで考査後に生徒を5時間も足止め(監禁)、授業をやる気の無い教師、自分の授業の質の悪さから目を逸らして生徒のせいにする教師、生徒に手を出す教師、Twitterで生徒と連絡を取る教師に、平気でありとあらゆる嘘をつく学校、互いに責任転嫁をし合って誰も正しいことを知らない学校、この学校の評価が低いことを知らずに光華は素晴らしいと洗脳されてる教師に内部生、形だけのアンケートに形だけの生徒会。
誰が何をしたらこんなにもひどい学校になるのでしょうか??
京都光華に通っているなんて恥ずかしくて人に言えません。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/11/03(土) ]
下のコースが上のコースを名乗っている悪質な場合もありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
すみません、別の通りすがりですが、下のコース…というのはどうなんだろう?とは思います。
部活で推薦されて、あえてそちらに進まれる子もいるでしょうし…

そもそもネットなので、生徒のふりしてその学校の評判を下げる人もいるようですよ。書き込みを全て信用したり振り回されない方が良いと思います。一度、高校受験ナビ なりすまし で検索されてみては?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
中高もろともクソみたいな学校
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
↑ こういう子ばかりだと思われると心外。
この時期、大学進学のメドが立ってない子達は荒れてる。もうあとちょっとで友達と別れて大学へ行く・・・なんて、ちょっとまだ実感なくてすごい寂しいです。いい仲間と過ごせました。とにかくいい結果を出せるよう、頑張るだけです。友達とのひとときが支えです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
体裁だけの学校だった。進学したのを後悔しています。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
同じ学校なのに、感じてることは全く違う。

友達と楽しく過ごして、部活頑張って、ってのがメインだし、学校、先生に依存して期待する年齢でもないし。学校ばっかがすべてじゃないし‼

家で親に反抗して、学校で先生や校則に反抗してもつまんないよ。大人と私らは見てるものが違うし世界が違うんだし❗

楽しく過ごせるかは自分次第だよp(^-^)q せっかく同じ学校なんだから、私らで楽しもうよ❗
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
友達と楽しく過ごしたり部活やるために学校に通っている人ならそりゃ質問者さんと意見が違うでしょw質問者さんは学校で楽しく過ごしたいんじゃなくて、学力を上げたいかまともな学校になって欲しいだけじゃないの?w
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
学校の規則程度を、そんなにこだわって気にしなくても。適当に上手くやってればいいよ。柔軟性だいじ。

勉強なんて本人次第。

色々気にしてたら損だと思うけどなあ。それでメリットあるんなら別だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved