教えて!京都光華高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
この学校は赤字なのに和順館を作り大学にまで新校舎を作りましたみなさんどうおもますか?ほかにはロボットを買いました
和順館はおんぼろです
絶対にみなさんこないことを願います
来たら絶対後悔する
私はこの学園にいます
ほんとにあり得ないくらい赤字です
この学校にはもうほとんど生徒は来ないでしょうね
何故なら教師が悪いから
わかりやすく教えてくれる先生なんていないし
一番早い人のペースで進めるし女子生徒のスカートの中のぞくし、女子生徒がスカートの中からシャツをきれいにしようとしてるときそこに注目してるし
体操服に着替えてるときカーテンを閉める前に着替えるときみいひんようにしようとしないしくそ教師しかいません
あと人数がすくなすぎて萎える
部活はつよいけど勉強はバカの集まりだし
制服かわいいとか言ってるやつらばか
どこがかわいいねんあのだっさい服それならほかのところ行ったほうがええわ
生徒の皆さんはどんどん校則破りましょうww
この学校校則厳しすぎるよな?((圧
スマホ、お菓子、ピアス、髪染め、スカート折る、
寄り道、メイクなどなど
校則守ってるやつみたことあるひとー
大体校則破ってるやつらばっかだしいねえよな
教師はどっかに行けって感じ
この学園がもう少しでつぶれますように
つぶれたら今のこの学校に行かなくて済むしまじで助かるんだけどなあ
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
うるせーよ
人のせいにしてない
いつも自分のせいにしてるもうそれがつらいんよ?
わかるか?この気持ち
メンヘラ人生でもう積んでる
18まで生きない
もう校則はすでに破ってる
まじめな子たちは将来的にいい子にならないっすよ
自分もその一人なんで
自分大人大嫌いなのでもうコメント返しません
一年前から大人無理なんで
自分はいままでまじめだった
だけどあいつのせいで…
匿名@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
一意見として捉えるべきでしょうかね
いろんな考えの生徒がいるということがわかりました
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
てかさ校則のことばっか話してるやん
教師が女子生徒の下着をがんみしてるけんについてはどうなんですかー?
ばかだからわからんのかww
(^ν^)@関係者 [ 2024/04/12(金) ]
それは聞いたことがない噂ですね。しかし私が知らないだけで本当にある件なのだとすれば、他の先生にすぐに連絡するべきです。直ちに対処してもらうべき。女性の先生やまともだと思える先生に相談することが一番手っ取り早い解決策になると思います。
匿名@関係者 [ 2024/04/12(金) ]
どこで耳にしたその噂ww
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
噂じゃありませんよ
生徒全員(そのクラス 自分も見たんで)が目にしてみたことですよ
逆に今まで知らなかったですか〜?
耳じゃなくて目にしたものですからね〜ww
この事件は去年の二学期に起きたことです
ほかにもいろいろありますが代表的なのはこれなのでこれで
ここスマホ使えるようになったら証拠写真撮れたのに〜
早く改善しましょ
ここにはまともな先生がいないから相談しないですよ
わかるか?相談しない=信用してないからまたは信用できないからなんですよ?
匿名@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
赤字でも陸上部とかは次々に新しい指導者とってはりますね。本当に赤字なんですか?ネガティブキャンペーンでは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/20(土) ]
部活は別ですよ?
赤字とみんな言っていますし先生からも聞いたこともあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/10(日) ]
光華を受験しようと考えている中学3年生です。オープンキャンパスに1度行った際に生徒の皆様が礼儀正しく、見たところ雰囲気が良かったのですが光華に入って高校生らしい事はできますか?デメリットとかも教えてください🙇‍♀️
その@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
校則がそれなりに厳しいので、高校生らしい事はあんまり出来ませんね。髪染めピアス化粧禁止、スマホの電源を切って登校、バイト禁止、髪の毛が肩についたら結ぶ、スカートの丈は膝まで、等々。
校則を破ると指導を受けます。
高校生らしいことがしたいなら、他の高校に行った方が良いです。
たけだ@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
周りの人間に恵まれれば楽しめますよ。
高校生らしいことと言えば部活や放課後ユニバなどありますが、
前者はおそらく普通に楽しめます。部活に力入れてるところ多いので。ただ放課後ユニバは周りの縁ですね。私は行きましたしめちゃめちゃ楽しかったです。
逆に言えば友人に恵まれなかった子は普通に辞めていったイメージ。
慣れれば校則は気になりません。
在校生@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
女子高あるあるですが、クラス内での口の悪さが目立ちます。
普通科にはハッキリとしたカースト制度があり、下が騒ぐと痛い目で見られます。
それが原因で不登校になり退学した子がいます。
周りに恵まれると、普通の高校生活過ごせると思います。

行事事を楽しみたいなら、100%共学の公立に行くべきです。
高校生活最後の修学旅行は研修旅行という形で4泊3日でお勉強会。
中学校の子達の修学旅行の方が楽しそうでした。
体育祭は盛り上げ役の男の子が居ないため、特に盛り上がりません。
スマホは校内で禁止のためsnsなどで見る「青春」というようなものは一切で気ないと思った方が良いです。

勉強面は、しっかり聞いてテスト勉すれば点数は取れます。

先生方は生徒が困っている時に正しい対策をとってくださいません。
高校生活、トラブルが起こらない、いじめなどに合わない
そういった自信があれば大丈夫だと思います。
私はいじめにあい、正しい対策をとってもらえず、苦しみました。
どうか、高校選択。ミスのないように。
最後まで考えてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
カーストがあると書いていらっしゃる方が居ますが、少なくとも私の学年は無いですね。おしゃれな子なのかそうなのかが居るだけなのでカーストという程のものでもないです。
光華は刑務所と一緒と思ってもらってもいいです。学校外では自由ですが、学校内では地獄ですよ。青春なんてもってのほか、イベント事でさえ規制が多いのでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
京都光華高校の校則について詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
現在高校1年生です(*^^*)

髪は肩からしたなら括る。巻き髪ダメ。
シュシュダメ。色ゴムは派手じゃなかぅたらいい。
ピアスダメ(穴もダメで空いてたら塞ぐ)、髪染めダメ、メイクダメ、ネイルダメ(トップコートも)。
制服は決められたものしかダメ。
上から服を着るなどもダメ。第1ボタンまでちゃんと閉める。
リボンも絶対つける。
スカート膝丈。
校内での携帯電話触ってはダメ。

私が知ってる身だしなみの校則はこれくらいです!
なかなか厳しいです(-_-)
メイクはしてもあまりバレません!(濃すぎたらバレるかも)
スカートも言われたら直すぐらいでしつこくは言ってきません
(先生によるかも)
携帯触っちゃダメなのきついです^^;
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
アイプチもだめですよね?
頭髪検査などは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
学校はバイトはしてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
アイプチも先生によってはバレるかもですね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
バイトは校則上禁止ですが学校から遠かったら基本バレないかと思います!!
2者懇談なので、学校が終わってからなにしてるか、
休日何してるか。など聞かれることがあるので
答え方を作っといた方がいいかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
今回私立の学校で、光華高校を選び考えていたのですが、ここの口コミを見ていて、入学することが怖くなったのでいくつか質問があります。

校則はどのようなものがありますか?

入学して後悔したことはありますか?

入学してよかったことはありますか?

女子校となるとやはりいじめなど怖いですか?

他にもいろいろ教えてもらえると嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
身だしなみの校則はなかなか厳しいです(-_-)
髪の毛は肩から下なら括る。巻き髪ダメ。
色ゴムは派手じゃなかったらいい。
ピアス(穴も)、メイク、爪、髪染めダメ。
第1ボタンまでちゃんと締めてリボンも絶対つける。
スカート膝丈。上から服着るなどもダメ。
携帯電話は校内入ったら電源を切る。
などなどです!

私はここのら高校入ってずっと後悔してます^^;^^;
現在高校1年生ですが、なにも面白くないし、楽しくないです。
嫌すぎて泣きながら行ったこともありました笑笑
友達と気が合えばそんなことも無いかもです(^-^)

良かったことは、強いて言うなら伝統文化とかですね!
いろんな経験出来ますしそれは楽しいです!
あとPC使うとこかな?ら規制すごいけど!!

学年とか人によりますが、漫画ほどのいじめはないです!
友達関係はどのグループもあるかと思いますが、
少なくとも私は崩れましたね^^;

現在高校1年生ですが本当にもうやめたいですwwwwww
あと2年頑張ります𖦹‎ࡇ𖦹‎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved