教えて!京都聖母学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
狛@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

京都聖母女学院って
携帯持ち込みOKですか?

それと、新しい制服のスカートって、
上の服と別になってますか?

みく@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
携帯もっていきたいわw

狛@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]

ですよね(笑)
けど持ち込み禁止な学校も
結構あるので…気になって(´・ω・`)

スカートは、
ひざ丈は嫌だから、折って短くできたら
いいなぁって思ってw
みー@中学生 [ 2013/03/19(火) ]


携帯は持って行ってもいいけど、朝回収なんじゃないですか?

それと、新しい制服もジャンスカですよ!

狛さんとみくさんも聖母に入学するんですか?
狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

回収…だと…

聖母でーす仲良くしてください笑
みー@中学生 [ 2013/03/20(水) ]

確か、聖母にいる友達が言ってたような…?
よろしくね☆

みく@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
聖母でーーーーすw

一類ですww
みー@中学生 [ 2013/03/20(水) ]


私も一類です♪
仲良くしてね?

狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

京都聖母女学院に入学する方!

よければ喋りません?笑

狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
http://www.zyuken.net/forum/90/

↑(・o・)ノ ヘイラッシャイ!
狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
http://www.zyuken.net/forum/90/

↑(・o・)ノ ヘイラッシャイ!

京都聖母女学院に行く方、
仲良くして欲しいです笑

狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

スレ作って見たので…笑

えと、高校受験ナビの
スレッドってとこに行けば、
みれると思います…( ´_ゝ`)ノよければ!
狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

女子校って友達できるかとか
色々不安で…

スレ作ってみたんですが、よければ…(^^)
狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

スレつくってみた…笑

仲良くしてくださいっ
狛@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

↑あれ?バグった?笑

コメ投稿できないじゃんと思って
何回も投稿したらできてたww
リボン@中学生 [ 2013/03/20(水) ]


狛さんピアスします〜?

なんか、はじめから開けてたら先生には怒られないらしいですよww
狛@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]

えっまじですかそれ笑

開けたいなって思ってるんですけど…:

てか今日ちょっとだけ染めようと思って
やったらめっちゃ茶色いんですけど…(汗汗
どうしようこれ…(-ω-;)ウーン
制服採寸で停学とか言われたらまじ
死んじゃう…笑
なぜに???@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
ピアス開けたい、スカート短くしたい人がなぜ?わざわざ聖母を受験???
昔からのミッションスクールですよ。校則厳しいって聞いたことないですか?
みなさん、ひざまでスカートありますよ。髪の毛もきちんと結わえてらっしゃいますよ。
みゅう@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
携帯は、許可制(どの期間、何のために持つのかを書いて提出し、生徒指導部から発行されます)です。許可証を所持し、尚且つ学内では使用禁止なので朝、先生に提出です。

ピアスも髪を染めるのも禁止です。

そういうことがしたい子はそもそも聖母に行ってはいけません・・・

3年間ぐらい我慢して、TPOをわきまえた素敵な女性になりましょう・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
なんで、髪染めたりピアス開けようとするのですか?
そんなことしてたら目つけられますよ。
なんでわざわざここを受験したのか意味が分からん

校則が緩いところを受けたらよかったのにね。
みお@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
ってかさなんでピアスとかやってまでここ来るわけ?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
ここ京都一校則の厳しい学校ですよ。
服装の自由は全くありません。
あ@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
たしかに厳しいよここ。
小学校から聖母に通ってるんですけど...。
幼稚園からの@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
髪染めてたり、穴開けていると、みんなから引かれて、目立って、最終的には、ぼっちです♡
のん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
学生の少ない期間の校則すら守れない人は幼稚園からやり直したらいかが?
社会では通用するしませんよ。奈落に落ちたくなければ、忍耐、我慢を学生の時で養うべきですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都聖母学院高校の情報
名称 京都聖母学院
かな きょうとせいぼがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 612-0878
住所 京都府 京都市伏見区 深草田谷町1
最寄駅 0.2km 藤森駅 / 京阪本線
0.8km 深草駅 / 京阪本線
0.9km 稲荷駅 / 奈良線
電話 075-645-8103
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved