教えて!京都成章高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
成章高校はなんでサッカー部がないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
陽キャおらんから
奈良の帝塚山@卒業生 [ 2020/10/01(木) ]

単純にグラウンドが狭すぎるのでしょう。
昔は看板である野球部に力を入れようというのが、学校の方針だったらしく。

在学時代、そんな質問していた生徒がちょくちょくいたな。 答えは、サッカー部は引退するの冬だから大学受験に差し支えるとのこと。
ミラしち@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
監督がやらかしたからです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
バーベキューはどこでするんですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
どこの情報よそれ
はなまる@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
学年によって場所が違います。
ガリバー村であったり、ガーデンパーク?であったり。、
しかし、今年の年間行事予定表にいつもはあるはずのBBQの文字がないので、今年はコロナでなくなるかもしれません。
はなまる@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
すみません、フラワーパークでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
5/6まで休校の可能性高いんやったら中止やん
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
いや、入学式の時に行事は必ずやるって校長先生言ってはったよ。断言してるから中止はないんとちゃうかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
なくなったん?知らんけど
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
行くわけない
遠足も無理やろ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
行事ないんつら
文化祭とかも無いかもな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
スカート長い人か短い人どっちが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
そんなん分かるわけないやん
何が基準やねん
1000人以上おるしコースでもちゃうやろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
↑なぜそんなキレ気味なん?同じ高校として対応として恥ずかしいのでやめてもらえませんか?まじ恥ずい

詳しくは分かりませんが短い子も多いと思いますよ😊
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
キレてない
自分メンタル弱ないそんなんでキレてるて
仮にキレてるときたらわざわざこんなとこに投稿せんやん
あくまで親切でかいてるやん
別に否定するわけじゃないけど、いちいち人に教える上で絵文字とか使ってる方が効率悪いと思うで
友達とかと話してるんちゃうねんから
自分みたいな生徒が居るから成章の民度が下がるねん

短い子も多いと思うって結局具体的に何がわかるん
無責任なんちゃうん?
それでその子が少ないって思ったどう責任取るつもり?

絵文字かわい🥰🥰
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
この長文の返信が既にキレてるやんけw😉😆
名無し@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
長文の人ネタすぎて草

少なくともMSにはスカート短い人はいないと思います。🥰😊
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
ネタ線高い?

そやで読むだけ無駄やで

暇やんやから読んで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
⬆もううるさい。しつこいしおもんないです。
同じ高校として恥ずかしい。みっともない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハイサイ@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
200円の食堂って実際のところどうなんですか?
見学の時に1度食べたのですが、在校生の意見が聞きたいです。
寺田下心@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
値段以上の供給なのは間違いないやで。味も変な癖がなくてええ感じやわ。やけど、明らかに初期の段階より種類は減ってる希ガス やっぱり200円となるとなるべくコスト削減をはかりたいんやろうな。
ちな、たまに唐揚げの日があるんやけどな、その日はみんな食堂までダッシュや。その眼差しはまるでガゼルを追うチーターやで。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
炭水化物ばかり。だからラグビー部見てみなよ。みんなデブばっかりで力もない。だからフォワード押され負ける。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
まあ実際生徒数増えてるしバイキング含めいろいろ作ったのは正解だったんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
満足してるのって
ラグビー部だけちゃうか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
大体、同じようなものばかりだから飽きるかも
あ@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
大学芋が美味い、基本的に味が濃い、でも美味い
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
寺田下心がおもろい

ラグビー部がただのでぶ?
どこ見て言ってるんやって

内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
デブとガタイがいい人の違い分かってなさそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
女子の靴下って普段、指定のものでないといけないのですか?
それよりも短いものでもいいのでしょうか⁇
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
なんでもいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
短いものはいけません。by生徒会役員
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
くるぶしより少し上ぐらいまでのものなら
OKですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
制服作るときに聞いたのでは
指定の物と同じようなものなら、大丈夫だそうですよ。
踝より少し上は短いかと。
式や正式の時には、学校指定の靴下だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱい@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
今年成章に入学する人達でグループLINEとかないんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
誰かが作らないと
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
すでにできてますよ。
ぱい@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
え、できてんの?自分県外からなんで知らなかったです、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
こういうのって複数個ありそう
ぱい@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
誰か入れてくれめそ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
私もアカデミー入学予定者なのですがインスタとかで繋がれるんじゃないんですか??
ぱい@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
インスタで知り合えるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
やめとけやめとけ

まじで、
他校に荒らされて
めちゃくちゃなって終わり
友達とか入学していくらでもできるし
学年のグループもコースのグループも結局知らんやつばっかりやからな
なんか、顔知ってるだけやけど、LINE持ってるみたいな気まずいことなるしな
まじで

やめとけって
荒らされるぞ

入らんでいいから

他県でも自分からの中学他におらんやつでも出来るから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
入学してから新入生って
テストとかありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
その進研模試というものを
7月になると皆受けにいかなくては
ならないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
別に進学校じゃなくていいです()
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
バイキングで大食いさせてくれればいいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
え?今って入学前の宿題や始業式の次の日にテストってのも無いんだ・・・
早朝テストとかもないのかな・・・
随分ゆるくなったな。そりゃ合格者数減りますね。昨日、雑誌で大学合格者数乗ってたのを見たのですが、昔より大分落ちててショックを受けました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
数年前から早朝テストもなくなり、SNSも解禁。放課後講習も任意だし、かなりユルユルですよ。生徒数確保に切り替えたようですね。でもその反面、大学合格実績は悪くなってますがね。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/25(水) ]
早朝テストだか放課後講習だかそんなんやって貴重な高校三年間犠牲にするとかぶっちゃけ無駄すぎるでしょ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
いや、高校生活勉強以外要らんくね?
放課後講習強制やし
成章遊ぶところと思ってるやつ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
あれは睡眠時間やぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
なぜ 洛南 洛星 立命館 同志社 東山 京都女子に
勝てないのですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
洛南 洛星 立命館 同志社 東山 京都女子を除けば
成章は一番の進学校です!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
そういう学力の低い奴を大量に入学させたのが、成章の凋落の原因
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
別に動物園やろうがええやん、ガリ勉は勝手に勉強しとけばいい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
わい成章の首席高みの見物
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
って思いがちやけど、免除のやつも騒ぎまくってるんだよなー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
校長は5年ほど前から変わったんか?
聞いてる話やと俺らのころと全然違うやん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
校長は変わってないけど
校長自身が変わったんじゃね

内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
大学実績から生徒数確保に方針変更したんやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
女子生徒の登校するときのカバンは、リュックか手持ちの鞄かどちらが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
リュックちゃう
ちゃりやったらリュックの方が便利やし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
成章もコロナで休校しますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
教師のレベルは進学校でも
モラルは底辺校だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
まあここのサイトのコメントの民度が物語ってるわ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
てか、自称進学校にしてるん君らちゃうん?
自称云々言ってる暇あったら勉強して
ちょっとでも成章のために偏差値上げて進学実績あげよ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
別に底辺校でええわ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
いや、だめでダメです
成章を日本一の高校にするため
成章の名を世界に轟かせ
生徒1人1人が成章生であることに誇りを持ち生きていく
そのような高校にする上で、進学校、いや、神学校にすることは必至
自分みたいな生徒を成章から排除していくべき!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
↑おっ、そうだな、とゆことで自分も学校やめます()
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
しんぷる
あざす
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
しょうみ自分やめたとこで変わることないけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都成章高校の情報
名称 京都成章
かな きょうとせいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 610-1106
住所 京都府 京都市西京区 大枝沓掛町26
最寄駅 3.8km 松尾駅 / 嵐山線
4.0km 上桂駅 / 嵐山線
4.1km 嵐山駅 / 嵐山線
電話 075-332-4830
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 京都光華 - 大原野 - 長岡

近隣の高校: 山城 - 洛西 - 向陽 - - 北嵯峨 - 亀岡 - 京都外大西 - 開建 - 西乙訓 - 乙訓

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved