教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「バレー」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
春から入学予定なんですが男子バレーボール部って何人ぐらいいますか?
名無し@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
確か、人数が少なくなって解散した気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
女子バレー部で友達が退学したんだけど内容を聞いて!びっくり
理不尽な事だらけだし みんなチームどうしがちくりあって どうやって団結するんだろう 顧問がそうさせてるわけじゃないだろうけど みんなそぉしないとやっていけないんだろうな かわいそうな部活
普通@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
どんな内容ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/03(日) ]
内容とは?とにかく肉体的にきついのは強化チームなら当たり前やし覚悟はしないとやけど精神的にはきついよねって意味です
普通@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
そんな事はどの学校、部活でもある事。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/04(月) ]
で、ニュースになってますよねパワハラは実際詳しい内容を弁護士さんに伝えたところ 弁護士さんの方からパワハラで訴えれますねと ただしんどい 嫌だ きついとかでは無理だけど まして言われた練習はなんなくこなせるのに精神的にダメージを蓄積されていくときついんじゃない?
だからどこでも問題にはなってますよね
後相談するスクールカウンセラーすらいないしね
普通@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
高校は義務教育ではない。入って見ないと自分に合うか合わないかわからない。精神的ダメージを受けるのはこの学校に限らず公立高校でもあります。辞めて違う道探すのも一つの考えで、人生が終わった訳では無い、あとは自分がされて嫌だった事は自分がしない様に今後の人生に役立てる事を願います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
そうですね やめぐせがつかないのなら
三年間いやでいやで仕方ない学校生活を送るなら新たな道を選ぶのもいいのでは ただ安易に次も嫌だまた違う道をとならないのならよいのでは
SHOEIさんの女子バレー部の顧問は指導者としてはかなり疑問を感じるので毎年退部者がいますもんね 結果もでていないみたいだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
男子バレーボール部
頑張ってますね😊
部員は足りないみたいですが
私は応援したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
バレー
どんな感じか教えてください
顧問からすすめられたり、照英の先生が来たりするんですが、いったん入ったらやめられないとか厳しすぎる指導で大変とか聞きます
ほんとうですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スーパー@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
男子、女子のバレー部を否定するのをやめていただけますか?
否定する人に、部活を頑張っている人たちの何がわかるんですか?
女子も男子も強くなってきてます。
嘘だと思うなら、直接体育館に見に行けばいい。
スーパー@在校生 [ 2015/10/30(金) ]

いじめとかしょーもないことやってる部活のどこが頑張ってんねん。
お前がまず体育館見にいけ。
嘘やと思うならとか、、、
こっちは経験してるからかいてんねん。
誰も嘘なんか書かへん。
内緒さん??に一緒の思いはしてほしくない。
在校生@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
一生懸命頑張っている・・・?
その成果は結果が全てですよね。
自称オリンピック候補選手なんて誇らしげに言ってるようだが、
身長が高いだけで選手になれるならこの世は選手だらけ。
希望を持って入部した友達も崩れて退部。
ヒステリックな指導は納得いかない。
心からバレーが好きなら翔英はダメです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
とにかく予想以上に程度が低く残念でなりません。
バたレーボールが好きで一生懸命に最後までやり遂げたいのならおすすめできません。
後悔してほしくないです!!
普通@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
男子バレーは特にダメですね。
ベスト16に入って喜んでいるとかビックリでした。
男子バレーは、イジメもあるし差別もされます。
大きな声で怒鳴られたり、人権も権利もなにもありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
<<在校生@一般人>>さんの言われる通りです。
友達も入学前の学校説明会で顧問はオリンピック選手
と聞いたそうです。
確かに身長は高くてそれなりに見えたそうだけどこの
ような人っていたかな・・・不信。
それでも希望を胸に入部したものの勝てないのは全て
生徒のせいにされて最悪。
喜怒哀楽が激しくヒステリーそのもの。
白髪頭の髭男爵はヤル気の欠片もなくジロジロ見られ
て変なおじさんのよう。
髭男爵が居なくなったと喜んだらモヤシのようなきし
ょい先生が来て最悪だったそうです。
それにいじめもあってクラブじゃないそうです。
ちなみに友達は退部したって言うか希望を潰されて辞
めさせられたって言うのが正解かな。
「頑張る」って言っていた友達がかわいそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
今の2年生の代は最悪らしーです。
なぞ@卒業生 [ 2016/07/30(土) ]
女バレですが
私利私欲の為に子供の夢や行動を制限する指導者を初めて体感しました。これを黙認している学校にも問題があります。私学なのでやりたい放題、子供の事より経営って事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
部活はいろいろあると思いますが教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
バスケ バレー 硬式野球 軟式野球 少林寺 軽音 吹奏楽 サッカー などなど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
物凄く評判悪いですが、ここの高校に入って良かった事はなんですか?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
京都翔英か高松商業だったらどっちの方が野球をやる上でいいですか
にゃんちゅ〜@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
この学校の元生徒です
クラブはサボり放題でしたよ〜正直クラブに入ってもいじめが増えるだけで何一ついいことなんかないですよ…バレーやってた時に僕も毎日のようにパシらされたので反論したら「お前はもういいよ…使えんわ。二度と試合に出さないし練習にも来んな‼」と言われいじめもだんだんエスカレートしていって担任の先生に伝えたら「お前のせいじゃ‼」と言われました…僕はどうしたらよかったのか全く分かりませんでしたからバレー辞めました…その後バレーの後輩もコーチや先輩に僕のことを愚痴みたいに悪く言ってたらしいんですけど…そしてついには僕のことを見放されていじめられても誰も助けてくれないし、全校集会の時に「いじめをなくしましょう」って言いながらも何百回もいじめられてきました…僕はもう耐えきれなくなったので学校を休みました…親も友達も先輩や先生にも無視されました…家出したら先生に怒られました…「お前…何で学校に来ないねん?」と僕の肩を掴んで睨んできて壁に寄られて腹パンされ何度も殴ったり蹴られたりとされました…初めはこんな感じでやられました…その後も反論したら会議室に呼び出されてその繰り返しで骨折で頭から血出して病院送りにもされました…親戚に出来事を話したら学校に訴えました…「私どもは何も見ていないので分からない」とまで聞いたら僕はこの出来事を裁判に訴えました…でも僕らは負けました…何故かと言うと証拠隠滅するかのようにその担任の先生が辞めたらしいです…家に帰っても学校に行っても意味ないと思い自殺も考えました…でも自殺したくないとも思いました…考えた結果優しい先輩と一緒に学校を辞めました…でもこの出来事を知ってる人はとっくに忘れてると思います…覚えてたとしても「俺は覚えてない」「知らん」と誤魔化すように言われると思います…辞めてスッキリしました…長文すみませんでした…
少林寺高専五期生@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
自分は、少林寺高専の時代の五期生です。
はっきり言って今の在学生は、甘やかされてますね。
自分の時は、正直言ってものすごく厳しいかったです。
しかし、卒業してからは、先生方と飲みに行ったり結婚式の立会人になって頂いたりと今も良い関係です。
一つ言えるのは、自分らが、いたころは硬派な男を育てる学校でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/24(水) ]
今も厳しいで。
変わらんとこは5期生の昭和世代オッサンどもが少林寺時代におった時と同じでアホばっかりの偏差値低いとこやな。

先公に洗脳された5期生のオッサンも結婚してアホがアホ生んでまたこの学校通わすんかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
偏差値が高けりゃ偉いんか?
東大卒、京大卒で失敗してる奴はどうなんだよ?
そんなに偏差値がモノを言うなら、成功してからモノ言えよ。
クソ@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
FAもクソばっか。いじめられて入ってきてるのに逆に裏で虐めて人の痛みを身に持ってわかってるはずやのにまたいじめる側になってる人がいる。何気なく普通に生活して友達と笑ってるのを想像すると吐き気がします。虐められた側は悩んで苦しんでるのに虐めたがわは笑ってるのとても嫌ですイジメがあって揉み消して何が面白いんですかね先生も
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
卒業生です。在学中は厳しすぎて辞めたくて仕方なくて、少し不登校になった時期もありますが、無事卒業できました。

今思うと、厳しい先生方にはイライラしっぱなしでしたが、
大人になってから、成長してから、思い出すと、
挨拶をちゃんとしろ 制服をきちんと着ろ 等 社会人として当然の事を指導して下さってたなぁって懐かしめるようなかんじです。笑

在学中でしんどくてめげそうな子にはとてもじゃないけど頑張れなんて無責任な事は言えないけど、合わないなら他の過学校に行って青春楽しんだ方がいいとおもう。

でも私は3年間きちんと行ってよかったと思ってるし大人になった今では先生方には感謝してます。(20代後半)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
京阪宇治駅で叫び声上げてるあの学校?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved