教えて!京都西山高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/23(火) ]

馬鹿な話やとおもうかもしれないけど答えてくれると嬉しいです!

あたしは受験生です。
中3は学校にいってないです!
もちろん成績は中3でオール1です。中1オール3
塾には行けと親にゆわれていってます。
塾の先生はあたしには西山高校がいい!ピッタリだ!とゆってくれたんですが.あたしは髪染めたり、おしゃれがしたいんです。
ヤンキーになりたいとかではなく、高校生でオシャレにいたいんです そこであたしの夢はギャルモデルですもし、ほんとうにギャルモデルになったらやっぱり西山高校は退学にさせはりますかね。スカート短くしたり、ピアスあけたりオシャレしたら退学させられますかね。 小さいこが好きなので西山高校のゆめなんとかに行きたいんですけど、やっぱり無理でしょうか。




***@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
西山高校はとても校則が厳しいです。

スカートを短くしたり毛染めや
ピアスは校則違反になります。

入学後に毛染めやピアスの違反を
して一回で退学にはなりませんが、
停学処分はあります。また定期的に
頭髪、ピアス検査があるため隠せません!

※芸能活動も禁止です!

中学の頃は私も毛染めやピアスを
していたし、高校では化粧など
してお洒落をしたいと思ってました!

でも、もお諦めてます(笑)

厳しい学校で我慢もたくさん
しなあかんけど、私は西山に
きてよかったと思います(^O^)

厳しいからこそ我慢したり
精神的に成長できてます!

初めは学校が嫌でしたが
女子高がとても楽しいです♪

長くなりましたが参考に
なったら嬉しいです(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/25(木) ]
ありがとおございました。
高校はモデルにむけて頑張りたいとおもってたんですけど無理そうですね。
高校もしうかったらよろしくお願いします!
落ちる確率高いとおもいますが…

卒業してから考えるのもありですね♪
うふ@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
定時ならば フリーです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピーコ@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
規則が厳しいのは知っています。校則で眉毛を剃ったりしても怒られますか?特にクラブに入ってる人は?あまり知らないので規則など教えてもらえればうれしいです
まみ@関係者 [ 2012/01/21(土) ]
私もあまり規則のことは知らないですが、眉毛はバレーボール部だったのできつかったです。
ピーコ@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
ありがとうございます!すべてのことにおいて気を付けたいとおもいます。西山高校は仲がよいですか?
まみ@関係者 [ 2012/01/28(土) ]
こちらこそありがとう。〔返事〕
西山は仲がいい人いるよって先輩から聞いたよ安心して、大丈夫。
pi-ko@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
返信ありがとうございます!
なら、とっても安心です。
春からとても楽しみにしています!
まみ@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
ピーコさんは、総合:こども夢:体育:進学どちらに行くんですか?
私は、「総合」に行くんですけど!!
ぽー@一般人 [ 2012/02/03(金) ]


私も総合いくでー\(^O^)/

ピーコ@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
私は、体育クラブコース行きます(^^)/
まみ@中学生 [ 2012/02/03(金) ]

ぽーさん!?そうですか。ぽーさん!?よろしくです。

それから、ピーコさん体育クラブコースですかがんばってください。

あと一週間なのでがんっばてください。
2月10日、11日
ピーコ@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
まみさんありがとうございます(*^^*)
あと三日追込みしなきゃいけないですね!
ポーさんもまみさんも一緒にがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さやか@中学生 [ 2009/08/12(水) ]
西山高校の校則って、厳しいですか?
アルバイトしても大丈夫ですか?
かな@在校生 [ 2009/08/17(月) ]
生徒指導室でアルバイト申請書を出したらできます。出していなかったら、停学か退学になる可能性があります。ご注意下さい!!
かな@在校生 [ 2009/08/17(月) ]
校則はどこも厳しいと思います!

今、すごく我慢しています。
ゆり@中学生 [ 2009/10/28(水) ]
私は、受験生で「今どこも行く高校がない。京都の女子校なら、、、」と言われました。西山高校の偏差値38って本当ですか??成績がどのくらいで、偏差値がどのくらいあったら西山高校に入れるんですか??

あっ!後、校則が厳しいって例えば「スカート丈を短くしない」とかですか?
ぜんぜん詳しくないので、教えてほしいです。
かな@在校生 [ 2009/11/23(月) ]
そうです!私はきっちりしてます。先生に挨拶した所で、見たら分かると言っていました。偏差値の事は私も分かりません。私もあなたと同じような事を言われました。頑張ればできます。自分を信じて頑張って下さい!
まみ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
38です。

がんっばてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆず@中学生 [ 2008/10/22(水) ]
携帯は持って行っていいんですか?
あ@在校生 [ 2008/11/22(土) ]
校則では携帯は禁止やで。
ゆり@中学生 [ 2009/10/28(水) ]
厳しいですね、、、ばれたら大変な事になりますよね、、、?????
ゆり@中学生 [ 2009/10/28(水) ]
あの、、、部活にバドミントン部あるじゃないですか?H.Pには、全国大会やインターハイと良い成績をおさめてますが、バドミントン部強いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved