教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
入学式から教科書もっていって学校に置きますか??
卒業生@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
中には使わん教科書もあるから時間割がでたら
逐一持って行った方がいいよ。一気に持っていくとロッカーパンパンになるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
軽音部入ろうと思ってる新高一の子いますか!あともし在校生や卒業生の方で軽音部の方がいれば正直にどんな部活か教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
軽音部入ろうと思ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ほんとですかT﹏T 掲示板みてたら軽音部についていいこと書いてる人少なくてすごく不安なんですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
私も軽音楽部入るつもりです!!知人の先輩の軽音部関連のストーリーとか見たり話聞く感じ本当に忙しそうですが、その分本当に楽しそうですよ> ̫ <👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
無事合格することができました>_<♡ 在校生や卒業生の方々にいくつか質問あるので答えてくれたらありがたいです( ᴗ ̫ ᴗ)♡
1️⃣ 4月か5月にある1年生の宿泊行事は、アイロン、ドライヤーを持っていくのは可能ですか?
2️⃣ 学校授業風景の写真でポニーテールにシュシュをつけている方を見かけました。わたしもハーフアップにシュシュを付けていきたいんですが可能ですか?
3️⃣ 軽音部に入ろうと思っているのですが元々歌うのが得意なのでボーカルにしようか、ずっと憧れだったエレキギターに挑戦するか迷っています。ボーカルかギター、両立、どれかいいか意見欲しいです😿 それと、OBFの軽音部のボーカルの方はどれくらい歌が上手いんでしょうか、、?
4️⃣ ほんとに陰キャで人見知りなんですけど、友達できますかね、、?🥲 入学式の時の雰囲気や大体どのくらいの期間でクラス内でのグループが確立してしまうか教えて欲しいです💭🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
❶クラスで女子の中で1台、男子の中で1台しかドライヤーって行けなかったーー🥺アイロンとかも無理💦
❷可能ーーただ最初の方は目つけられるかもだから宿オリ後とかからの方がいいかも😭私も目つけられて先輩とちょっと💦💦
❸うちらの先輩まじ歌やばかったうますぎる両立してる人もいるけど、ギター志望は多いけどボーカル志望は少ないイメージだからボーカルの方がいいかも
❹友達たくさんできるよーー入学式のときは元々既にSNSで繋がってた子と話してる感じだったから早めに友達作ってたほうがいいかもー、大体体育祭の団練習とかでともだちできて、そこらへんから、グループできてくよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます>_<♡
朝起きてからドライヤーを使うことは可能ですか、?
バレないようにアイロン持っていったりとかはできないんですかね、、
日商簿記1級ネキ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
1充電式アイロンとかなら余裕、ドライヤーはみんな1台使い回してたね。
2全然可能よ!
3軽音か…道は長いよ…
4勇気持って話しかけるといいと思う!きっと色んな友達が出来て最高の友達とで会えると思うよ!
ぬん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
軽音楽ほんとにほんとに想像してる10000倍ぐらい厳しくて忙しいので覚悟しといてください、、!遊ぶ暇なんて無いですよ😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん!@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
4月10日のテストってどんな感じのものですか?
春休みの宿題から出るって感じですか!?
在校生、卒業生の皆様教えて欲しいです😿おねがいします!🙏🏻
a@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
多分スタサポのテストだと思います!
春休みの宿題でスタディサポートありませんか?そのテストです!
外部のテストって感じなので成績には全く関係ないので在校生はみんなノー勉です🤷🏻‍♀️笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
他のサイトでの口コミを見てると勉強ばっかりで生徒もイベントも面白くない!恋愛もできない!といった内容のものを沢山見てしまいもう受験してしまいましたが不安ですT﹏T このような内容は本当なんでしょうか、?元々は就職率が高くてこの高校に決めたのですが華のJKだから恋愛も友情も楽しみたい❣️😿 在校生の方教えてください🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
昨日受験した者ですみません、
自分がオープンスクールで在校生や卒業生の方を見ていると自分次第でとても楽しい学校生活にできると思いましたよ!勉強は確かに多いけれど中学以上の楽しみもあると思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
確かに検定で土日学校行かないといけなかったり、検定の後すぐテストでまた検定みたいに勉強に追われています。
イベントはクラスの雰囲気によるかなぁっ感じで、クラスの雰囲気が悪かったらほぼお通夜状態です笑
就職に関しては最近就職志望が少ないらしいのであまりに余っているのでいいとこ就職出来るとおもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
恋愛も友情も楽しめると思いますよ!
1年生で検定を受けるタイミングは
簿記と情報の検定が1月
英検が5月、10〜11月、1月です。
3学期は検定とテストが重なっていて大変ですが、他は割と楽です。イベントもコロナが終息したので、以前よりも盛り上がっています。
体育・文化祭は勿論、7月にある和ンダフルデイでは先生生徒みんなで着物を着て、有志のダンスやたこ焼きの屋台とかが出て、楽しかったですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
もし全商英検1級を持っていて、実用英検2級を持ってない場合、関大などの上位大学の推薦の際不利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そもそも英検2級で関大は厳しいのではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
関大ってそんなに難しんですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
オープンスクールの時卒業生の方に質問したら英検準1級、全商1級、日商1級を取得なおかつ高い評定平均を保てばいけると言われましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
それって、関大の推薦条件に英検準1級が入ってるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
関西大学の特別入学制度の条件は、日商簿記2級、実用英検2級or全商英検1級、全商情報処理1級 取得 と評定4.3以上です。
しかし 検定の条件を満たしてたら後は評定は高い人から希望が叶うので、その年によって違うと思いますが、評定4.6あっても 校内推薦に通らない場合があります。
大学によっては日商簿記2級or全商簿記1級というのが、推薦条件にありますが、関大の特別入学推薦は日商簿記2級は必須です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
初めまして 中3です
第5回の実力テストが390(平均250)
12月のいつきが偏差値60
内申点は計算の仕方が分からないけど
3年間オール5です
簡単じゃないのはわかってるんですが大阪公立大学に行きたいです。後、併願で同志社や関大などのところに行きたいです

いくつか聞きたいことがあります!!

1、部活(ダンス部)とバイトしてみたいんですがそんな時間ありますか?
2、ダンス部は未経験でもいけますか?
3、自分が結構うるさくしてしまうタイプなんですがいつもはめちゃ遊んで、検定とか定期テストが近くなったらちゃんと勉強一緒にしてくれるような生徒はいると思いますか?
4、人のこと妬んですぐ悪口言うような人はいますか?
5、1年になってからすぐ9月の全商英検1級と2級受けようと思ってるですけど他に1年生の間に受けていた方がいい資格はありますか?!
6、制服着崩したら怒られますか?(ブレザーの前のボタン開けたいです)
7、リボン付けてる人何割ぐらいいますか?!
8、偏差値60前後の人は学年で何割くらいいますか?

ひとつでも答えてくれたら嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
横からすみません
自分の聞きたい質問ばかりで驚きました!
私は内申点444・実力テストが平均+90程。
11月の五木はA判定でした。現在英検は準2で、1月に2級を受けましたが、たぶん不合格だと思います。。
普通科に魅力を感じず、マーケティングに興味がありOBFを志望しています。
同じく、公立大学か関大の特別推薦を狙えるように頑張りたいと思っている中3です
入学後、未経験ながらダンス部に興味あり。
私は不器用なのでコツコツですが、検定と評定の為に頑張る友達ができるかも!と嬉しくなって、コメントしてしまいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
えええまじすか!!私もマーケティング興味あります!!私は2級落ちちゃいましたw自分みたいな人がおるか心配やったんでちょっと安心しました。受験頑張りましょう❤️‍🔥💪
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
五木資料の最高偏差値65って思ってた以上に高いですね🤔参考になりました。ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/31(水) ]
入学してからそのペースで頑張れば、大阪公立大に合格できると思うよ。。ただ注意しないといけないことは、OBFは基本的に推薦入試がメインになるから、一般入試も受験するなら塾とかで別に対策が必要かもです
あと、簿記、英検は先取りで勉強して合格しといた方が安全です。出願までに合格できなくて関大諦めた子たちはたくさんいましたよ。大阪公立大志望の子たちは、周りの子たちはみんな進路が決まって浮かれているのに、秋以降も黙々と受験対策をしていましたね。マジで尊敬しました。あなた達もがんばってね!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
もうちょっと上行けるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]

普通科から大阪公立を目指すより、かなりコスパいいですよ。関大とかでも商学ならOBFで簿記会計の先取りしてるからOBF卒業生はみんな学部上位の子が多いですよ。先輩方も誰もがうらやむ企業に就職してますし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
簿記の先取り勉強は1年生の頃からするのは可能ですか?それと英検と全商英検両方とった方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
簿記は日商、英検は実用英語が最優先です。全商は授業レベルで簡単なので気にするほどではないです。
公立大や関大目標でしたら、1年生から戦略的に受験計画を立てないと後でしんどいです。
先取りは簿記3級なら独学で大丈夫ですが、2級は簿記の先生に聞きまくるか、簿記部とESSを掛け持ちするか。大原とかスクールで学んだ方が確実ですよ。英検もなるべく早く単語帳からでも取りかかった方がいいですよ。持ってなければまずは3級から。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
横からすみません。自分は現在英検2級取得済みなんですが検定は何を優先すべきでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ほにほにくん@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
この学校って村上宗隆の母校で間違いないですか?
村上宗隆@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
はい、私はOBFの卒業生です。
侍ジャパン頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
男子テニス部・男子サッカー部・陸上部のそれぞれの印象を教えてください!休みの日はあるかなど教えてくれると嬉しいです。
陸上部キャプテン@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
陸上部キャプテンです
陸上部しか勝たんです楽しいです
まじで入ったらobf人生変わります
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
返信ありがとうございます。
テニス部とサッカー部はどんな感じですか?
教えてくださるとありがたいです。
陸上部@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
こちらこそ^_^
テニス部は結構休み少なくてハードな感じです。でもその分強いです!女テニが強いので刺激もらえると思います。サッカー部は休みは普通にあると思います!マネージャーが可愛いです。ちなみになんですけど陸上部はシーズンの時は水日オフで冬季は土日オフです!すごくホワイトです!^_^ みんな仲良しやし、その3つの中やと陸上部が賞状も取りやすくて楽しいです^_^ほんまに自信あります!体験来てください!!
卒業生@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
陸上部は外の部活の中ではかなり強い方ですが、場所の割り当ては全くないです。
むしろサッカー部が3分の2くらいとっていてかなり狭い状態でやっています。
サッカー部に聞いてみればわかると思いますよ
テニス部@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
テニス部は基本週2日off!🎾🔰
経験者半分初心者半分ぐらいなので初心者は確実に上達できます!厳しい練習というよりは楽しいという印象が強いです!雰囲気もとても明るく誰でもすぐに馴染めます!部員数も少なめなのでみんな仲良く練習してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
毎日制服登校なんですか~??
在校生@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
基本は制服登校ですが、文化祭の日は私服です!
N@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
他にも和nderfuldayという行事では浴衣を自由ですが着用して授業を受けることができます。
ほとんどの生徒がその日は着用していますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
卒業式に私服で来てる猛者がいました。卒業式に生活指導されてる生徒がいましたWWW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved