教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
制服がまだ届きません。
近鉄で注文し、申し込み控えの上衣に数量が書かれていなかったのですが上衣も届きますよね?
内緒さん!@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
届きます!
連絡してみてはどうですか!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
同じく近鉄で注文して引取りを選択しましたが、水曜日に入荷したとのこと。郵送でしたら本日か遅くても明日頃には届くのでは無いかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/05(金) ]
上着の数量は、我が家も記入した記憶があったのに控えには写ってなくて当日問い合わせましたが、近鉄側の控えには記入アリとのことでしたので、大丈夫なはずです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
在校生です!私の時も近鉄が1番届くの遅くて、私も入学式の前日に届きました!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
軽くならメイクして行っても大丈夫ですかね、?
また在校生の方でメイクしてる人いますか?😿
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
メイクしてたらバレますしなんも言われない時もあるけどしれーーっと点数下がってますよ😘規則は守って余計なことはしないべきです😘😘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
正直Android使ってたらクラスで浮きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
回答になってないかもですけど、私は何も気にしないし考えたことないですよ
!@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
在校生ではない新高一ですが、私もAndroid民です✊🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
自分も!でも次新しいiPhone出たら変えるつもり。合格した自分へのご褒美に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
僕もずっとアンドロイドですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
軽音部入ろうと思ってる新高一の子いますか!あともし在校生や卒業生の方で軽音部の方がいれば正直にどんな部活か教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
軽音部入ろうと思ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ほんとですかT﹏T 掲示板みてたら軽音部についていいこと書いてる人少なくてすごく不安なんですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
私も軽音楽部入るつもりです!!知人の先輩の軽音部関連のストーリーとか見たり話聞く感じ本当に忙しそうですが、その分本当に楽しそうですよ> ̫ <👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
無事合格することが出来ました😭✊🏻
幾つか質問したいことがあるので在校生の方や新1年生の方お答えいただければ嬉しいです ; ;
1⃣メイク禁止の校則ってありますか?
まつげあげてクリアマスカラするとかはバレま
すか?また、してる方はいますか?
2️⃣部活で、「男バレマネ」「野球部マネ」「女バレ」
のどれかで迷っているんですが、詳しくどんな
感じか知りたいです。1つでも分かることがあ
れば教えて頂きたいです😵‍💫
3️⃣オーストラリアに研修?ホームステイ?する
行事に参加したいのですが、どのような感じな
のか知りたいです。募集人数がオーバーしたら 選別?されると見たのですが英語苦手でも大丈
夫ですか?💧‬
4️⃣スクバとリュック使ってる方どちらの方が多い 感じですか、?また、新一年生の方どちらで行
く予定ですか?
4つもあるし文字も多くなってしまって申し訳ないです😿
お答えできる範囲で全然大丈夫なので、何か分かることがあれば返信お願いします🙏🏻
😭✊@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
合格おめでとうー!
1️⃣メイクは一応校則で禁止です。でもガッツリやらない限りバレないし、メイクしてて指導とかも見たことない気がする〜✨
2️⃣2週間の部活動体験のときに試してみて、決めるのがいいと思う❗️でもうちの野球部弱いかも...笑。個人的には女バスおすすめ!部内の雰囲気いいし、ワイワイ楽しいと思うよ〜❗️
3️⃣6月末?ぐらいにオーストラリアの生徒がホームステイしに来て、それを受け入れた人が夏休みにオーストラリア行けるって感じ🇦🇺
英語苦手でも大丈夫🙆
4️⃣入学当初はリュックの方が多かった気がする〜
段々スクバの人増えていったかな

高校生活楽しんでね〜😆❗️❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
無事合格することができました>_<♡ 在校生や卒業生の方々にいくつか質問あるので答えてくれたらありがたいです( ᴗ ̫ ᴗ)♡
1️⃣ 4月か5月にある1年生の宿泊行事は、アイロン、ドライヤーを持っていくのは可能ですか?
2️⃣ 学校授業風景の写真でポニーテールにシュシュをつけている方を見かけました。わたしもハーフアップにシュシュを付けていきたいんですが可能ですか?
3️⃣ 軽音部に入ろうと思っているのですが元々歌うのが得意なのでボーカルにしようか、ずっと憧れだったエレキギターに挑戦するか迷っています。ボーカルかギター、両立、どれかいいか意見欲しいです😿 それと、OBFの軽音部のボーカルの方はどれくらい歌が上手いんでしょうか、、?
4️⃣ ほんとに陰キャで人見知りなんですけど、友達できますかね、、?🥲 入学式の時の雰囲気や大体どのくらいの期間でクラス内でのグループが確立してしまうか教えて欲しいです💭🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
❶クラスで女子の中で1台、男子の中で1台しかドライヤーって行けなかったーー🥺アイロンとかも無理💦
❷可能ーーただ最初の方は目つけられるかもだから宿オリ後とかからの方がいいかも😭私も目つけられて先輩とちょっと💦💦
❸うちらの先輩まじ歌やばかったうますぎる両立してる人もいるけど、ギター志望は多いけどボーカル志望は少ないイメージだからボーカルの方がいいかも
❹友達たくさんできるよーー入学式のときは元々既にSNSで繋がってた子と話してる感じだったから早めに友達作ってたほうがいいかもー、大体体育祭の団練習とかでともだちできて、そこらへんから、グループできてくよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます>_<♡
朝起きてからドライヤーを使うことは可能ですか、?
バレないようにアイロン持っていったりとかはできないんですかね、、
日商簿記1級ネキ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
1充電式アイロンとかなら余裕、ドライヤーはみんな1台使い回してたね。
2全然可能よ!
3軽音か…道は長いよ…
4勇気持って話しかけるといいと思う!きっと色んな友達が出来て最高の友達とで会えると思うよ!
ぬん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
軽音楽ほんとにほんとに想像してる10000倍ぐらい厳しくて忙しいので覚悟しといてください、、!遊ぶ暇なんて無いですよ😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
在校生の方に質問です!
セーターやベストは使いますか?
着ていない人などはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
着てない人もいるよー
ただ、始業式とか終業式とかの式典のときは正装だからブレザーとリボンネクタイ、プラスセーターかベスト必要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
在校生の皆様!
4月10日のテストの難易度がどれくらいか
公立一般入試B問題を基準に教えて欲しいです>_<
それと、出題範囲は中学1〜3の内容で出題傾向は春休みの課題と同じという認識であってますか?😿
日商簿記1級ネキ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
えっとね課題で配られた冊子やってたらマジ余裕。
成績に一切反省されないテストやから気合い入れすぎても意味ないってのが本音かもーなら簿記の先取りして私みたいに1級狙えばいいと思う。
えーすおぶおーびーえふ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
全然比べ物にならないぐらい簡単だよ〜。成績にも入らないから、身構えなくて大丈夫👌
範囲と出題傾向はそんな感じです。
合格おめでとう!高校生活楽しんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん!@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
4月10日のテストってどんな感じのものですか?
春休みの宿題から出るって感じですか!?
在校生、卒業生の皆様教えて欲しいです😿おねがいします!🙏🏻
a@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
多分スタサポのテストだと思います!
春休みの宿題でスタディサポートありませんか?そのテストです!
外部のテストって感じなので成績には全く関係ないので在校生はみんなノー勉です🤷🏻‍♀️笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
他のサイトでの口コミを見てると勉強ばっかりで生徒もイベントも面白くない!恋愛もできない!といった内容のものを沢山見てしまいもう受験してしまいましたが不安ですT﹏T このような内容は本当なんでしょうか、?元々は就職率が高くてこの高校に決めたのですが華のJKだから恋愛も友情も楽しみたい❣️😿 在校生の方教えてください🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
昨日受験した者ですみません、
自分がオープンスクールで在校生や卒業生の方を見ていると自分次第でとても楽しい学校生活にできると思いましたよ!勉強は確かに多いけれど中学以上の楽しみもあると思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
確かに検定で土日学校行かないといけなかったり、検定の後すぐテストでまた検定みたいに勉強に追われています。
イベントはクラスの雰囲気によるかなぁっ感じで、クラスの雰囲気が悪かったらほぼお通夜状態です笑
就職に関しては最近就職志望が少ないらしいのであまりに余っているのでいいとこ就職出来るとおもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
恋愛も友情も楽しめると思いますよ!
1年生で検定を受けるタイミングは
簿記と情報の検定が1月
英検が5月、10〜11月、1月です。
3学期は検定とテストが重なっていて大変ですが、他は割と楽です。イベントもコロナが終息したので、以前よりも盛り上がっています。
体育・文化祭は勿論、7月にある和ンダフルデイでは先生生徒みんなで着物を着て、有志のダンスやたこ焼きの屋台とかが出て、楽しかったですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved