教えて!興國高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
併願でいきたいんですが
実力テスト120点くらいで進学アカデミーって受かりますか?
ちなみに内心は26くらいです!!
定期は250くらいです!!
内緒さん@保護者 [ 2017/12/05(火) ]
中学の懇談会で興國高等学校を受験してもOKと言われましたか?。大阪府の私学は、一部の難関校を除き事前相談でほぼ合否が決まります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
興国のアドバンスコースと
上宮プレップコースで悩んでます。
塾の先生からは興国を勧められています。
上宮で下の方で合格しても大学進学は厳しいと言われました。
興国の昔の評判がなんとなく引っ掛かり、悩んでます。

現在興国のアドバンスコースは何クラスありますか?
募集は40名と書いてますが
一クラスになるのでしょうか??

内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
現在1年アスリート科の者です。
スーパーアドバンスコースが1クラス
アドバンスコースが2クラスです。
状況にもよりますが、募集を大幅に超える人数をとると思いますよ!
詳しくは赤本にも記載されてると思います。
評判の件ですが、中には少しヤンチャな子もいるのが現状です。
しかし、アドバンスコースのように勉強メイン、もしくは部活生などはヤンチャな子は少なく礼儀正しくしっかりした子が多いと思います!
ご期待に応えられる回答をできたかわかりませんが、受験頑張ってくださいね!!笑
内緒@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
上宮で下のほうなら
えらべる指定校はマジのFランしか残っていないですよ?

内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
お返事ありがとうございます!
もう一度両方の学校の見学行って
個別相談しようとおもいます。
卒業保護者@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
うちの子供は中学不登校で偏差値も下の下でした。
が先生の対応などで関関同立に挑戦出来るまで面倒を見て頂き中学時代不登校だった生徒には見えないくらい頑張ってました。
先生の対応、補習の面倒見の良さはこの興国高校がいいと思います。あくまでも本人の頑張り次第ですが。

個別相談はぜひ行ってください。
個別相談で先生はこれからが勝負。中学時代の事は忘れて一から頑張ろって一言で気持ちが変わりました。
本当にいい先生に巡り会えたと思います。
興国の先生にはなんでも打ち明けてください。親身になって話を聞いてくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
すごく参考になるお返事どうもありがとうございます!
今度の個別相談絶対に行きます⤴⤴⤴

内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
上宮に入れる学力があるのならそのままの学力で興国進学コースならかなりいい推薦がもらえ(ねらえ)ますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
こないだ学校の懇談で、実力テストの結果上宮高校専願ならいけると言われました。
最終目標はそこそこの大学進学できればいいなと思っています。
今度の説明会でアドバンスコースのこと詳しく聞いてみたいと思います!
お返事ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
ITビジネス専願でうけようと思っているんすけど実力テスト五教科160点なんですけど入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
大丈夫です。
全く勉強をしなくても入れるので安心してください。

その代わり、勉強をせずに入ると、暴力的な生徒・教師ばかりが集まるクラスに入る可能性がある事も覚えておいて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/07/10(月) ]
パンフレットに特待制度が書いてあったのですが、秋の実力テストで390点以上ならかなり良い条件なんですけど、たくさんの方がこの制度で入学しているのでしょうか?
定期テストで毎回450以上あるので可能性は高いと思うのですが、スーパーアドバンスはそのくらいのレベルのクラスと考えていいのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/07/11(火) ]
国公立大、理系私大を目指すコース。理系教科を中心に5教科を学習するカリキュラムです。過去2年間の出題状況をみるとスーパーアドバンスの専願が増えています。
http://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/h-osaka-b.html

偏差値の高い難関私学は、興國より難関国公立大の進学実績やネームバリューはありますが特待無し、事前相談無しです。
併願でも特待可能なのでスーパーアドバンスを選択肢に入れて良いと思います。

何れにしても年度が変わると制度が変わる可能性があるので、中学の懇談で相談されると良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/11(火) ]
ありがとうございます。

学校見学の時に相談してみます。
通りすがり@保護者 [ 2017/09/24(日) ]
スーパーアドバンスは例年390点以上で特待生として入学される方は一桁と聞いてます。なんらかの特待生が半分程。SADクラス内のレベルが偏差値で30後半〜60後半と幅広いです。習熟度別クラスに分けられますが450点レベルの子供対応の授業では無かったです。少なくとも一年生の間は退屈な授業になると思います。高得点の方には本人の切なる希望があれば補習後に個別にプリント指導等がありました。公立中学同様にやる気の無い子供や低レベルなクラスメートを気にせずにモチベーションを持続できるならお勧めですが、運動部加入や放課後の楽しみを犠牲にしても構わないならば色々と対応してくれるコースです。高校は大学に入る為の勉強だけの場所と三年間割り切れる覚悟ならお勧めです。祝日も補習あります。夏休みも10日前後。三年時はほとんど無く毎日補習ありました。
内緒@保護者 [ 2018/06/07(木) ]
SADクラス内のレベルが偏差値で30後半〜60後半と幅広いです。習熟度別クラスに分けられますが450点レベルの子供対応の授業では無かったです。少なくとも一年生の間は退屈な授業になると思います。。高得点の方には本人の切なる希望があれば補習後に個別にプリント指導等がありました。

退屈な授業になる…
と、言うのが気になります。
2年生からの授業は、進度は早くなるのでしょうか。
高2、高3で予備校へ通う時間はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
中学3年です。進学アカデミアコースを併願で受けるのですが実力テストが5教科合計150点で英数国の3教科で110点です。内申はオール3です。これで受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/07(土) ]
進学アカデミアが、旧進学スタンダードと同レベルだと仮定すると合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
僕はスーパーアドバンス専願ですが、今の偏差値が54.8で、
通知表は8教科36ほどです。実力テストは2回平均310でした・・・。
過去問
数学75 国語70 英語80 でした

受かるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
五ツ木模試だとA判定だと思います。
B特待(入学金免除)かも。条件:10月以降2回の平均、実力テスト5科計280点~330点未満。

塾推薦枠のある塾に通われてたら塾長と相談して下さい。合格の確約や特待の確約がもらえます。

それと、実テの結果資料を持って個別相談に行くと合否の可能性や特待の事が聞けます。
12月23日(金・祝)午後1時〜。本年度、最終の入試説明会です。
https://www.kokoku.ed.jp/briefing/
中3@質問した人 [ 2016/12/16(金) ]
五ツ木模試だとB判定であと4点でAでした
実力テスト2回平均312点だったので特待だと思います

塾推薦枠はフリーステップではあるでしょか?

12月23日(金・祝)午後1時〜の学校説明会いってきます
中3@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
興国高校スーパーアドバンス合格しました!!!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
おめでとう!がんばってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生%40@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
実力テストで220点ほどとっている
のですがキャリアトライに受験生をすれば
受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
大丈夫だと思います。
過去問3教科で150点あれば、CTは、確実に合格すると思います。中学の基礎問題が中心なので、赤本を繰り返しやればクリア出来ます。

来年入学する新入生は、CT14期生になります。進路実績は年々上昇してますが、上位校の生徒や大学在学中に高卒枠の公務員試験を受験する人が増え、難易度も上昇しています。頑張って下さい。
受験@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
ITビジネス科を専願で受けるつもりです。僕は成績と実テの点数が学年最下位に近いです💧。点数も五教科で70点もありませんし、評定も1ばっかりです(五教科全部1でした💧)。興國高校は受かりやすいと聞きましたが僕でもITビジネス科を専願で合格することはできますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/28(月) ]

12月3日(土)午後1時〜入試説明会があるので、行かれて個別相談で合否の可能性を聞くのをオススメします。
https://www.kokoku.ed.jp/briefing/

それとも匿名ネット掲示板の回答を待ちますか?。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
提出物を出さなかったり、授業態度が悪いとかよく遅刻するととかあるのかな?、
テストの点数が悪くても1はつかないです。

出題傾向は毎年あまり変わらないので、赤本をを毎日何度も繰り返しやって、高得点をとれるように頑張って下さい。
中学生@質問した人 [ 2016/12/01(木) ]
遅刻はしてませんが提出物は出してませんし授業態度も多分悪いと思います。あとテストの点数も相当悪いです💧(1桁もありました)。興國高校はITビジネスだと専願なら受かりやすいとは聞きましたが落ちるかもしれないと考えるととても心配です。あと面接ではどんなことを聞かれますか?
時々かあさん@保護者 [ 2016/12/02(金) ]
大阪の私学は、各高校から合格基準が中学に届いてます。それに基づき進路懇談会で志望校の合否の可能性を判断されます。だから進路懇談会で志望校を受験しても○ならほぼ合格します。

面接は中学で練習があるはずです。定番の質問は、興國高校を選んだ理由。中学で頑張った事。興國に入学して3年間で成し遂げたい事。例年通りだと専願は2人1組、10分程度。(併願は5人1組)

ITBは団体受験の各種検定が強制受験です。
https://www.kokoku.ed.jp/itbusiness/

校則はキビシイですが、保護者からすれば、常識の範囲です。

ツーブロック、ワックス禁止。服装や身だしなみ、言葉使いには特に厳しいです。面接時には気をつけて下さい。
とは言え、イベントが盛りだくさんあり、期末テストが終わると終業式まで休みモードの時間割になったり、それなりに楽しい学校だと思います。
enjoy。
中学生@質問した人 [ 2016/12/03(土) ]
どうやらITビジネスだと三教科で最低70点いるみたいです。今の僕だと70点なんて到底無理です(一教科10点取れるか取れないかぐらいです)。でも興國高校は面接でよかったら当日の点数が悪くても合格することもあるらしいです(興國高校は面接を重視してるそうです。勿論逆パターンもあるみたいですが..........)。合格できそうですかね...?
中3@中学生 [ 2016/12/14(水) ]
スーパーアドバンス専願ですが、今の偏差値が54.8で、
通知表は8教科36ほどです。実力テストは2回平均310でした・・・。
過去問
数学75 国語70 英語80 でした

受かるでしょうか?
中学生@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
進学コースを併願で行きたいのです!
実力テストは大体200ぐらいです。
成績は27でした。いけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
過去問すると合計104点でした
アスリートアドバンス専願だと合格できますか?
何点ぐらいで確実に合格できますか?
今日検定@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
有力選手とか部活の結果とか勉強以外の実績も考慮されるので学力だけでは決まらないし、合格確実ラインは誰にも分からないと思います。
それよりも中学の先輩で学校の実力テストがどれくらいの人が合格していたか進路担当の先生に調べてもらって、自分の実テ平均がそれより低ければあと10日必死で勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男子@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
興国高校専願で受けるんですが〜面接って約何分ぐらいですか? あとどんな事聞かれますか? 何分間スピーチとかありますか? 実力テスト五教科一番高いのは250点でアスリートアドバンスに入れますか? 三教科は145点です。なるべく早く回答お願いします。
OB@卒業生 [ 2016/01/19(火) ]
お急ぎでしたら明日にでも興國高校 に電話してお聞き下さい。

本来なら入試説明会で聞ける話です。
男子@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
すいません。入試説明会に行ったのですが〜忘れてしまいまして。興国高校に電話する時間もないので教えていただけると、ありがたいです。
OB@卒業生 [ 2016/01/21(木) ]
面接は二人一組10分程度です。
必ず聞かれるのは興國高校を選んだ理由と興國高校に入学後の抱負(やりたいこと、成し遂げたいこと)です。

後は、あなたが中学に提出した進路基本調査票の内容についてです。

それも忘れましたか?

合否については 電話する時間が無ければ通われてる中学の進路指導の先生にお聞き下さい。
掲示板で聞くより正確な解答が得られるでしょう。

あくまで推測ですがボーダーラインと思います。
貴方より成績優秀な志願者が集中すれば回し合格になるかも知れません。

スポーツ推薦はもらってますか?。
息子の友人は、秋に高校からスポーツ推薦の話がありましたよ。スポーツ推薦をもらっていれば ほぼ合格でしょう。

長々と書きましたが 2月13日に合格通知を手にされることを祈ってます。
男子@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
ありがとうございます。助かりました。スポーツ推薦はもらってないです。笑 頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

興國高校の情報
名称 興國
かな こうこく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 543-0045
住所 大阪府 大阪市天王寺区 寺田町1-4-26
最寄駅 0.6km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6779-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved