教えて!上宮高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
こっち@中学生 [ 2011/10/25(火) ]
五ッ木の偏差値57でプレップA判定{専願・併願}でした。
関西大学へいきたいのですが、頑張れば推薦もらえますか。
英数コースを受験して自力で目指す方がいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/27(木) ]
大丈夫です!
定期テストまじめにしておけば
産近甲龍は行けます
内緒さん@在校生 [ 2011/10/29(土) ]
英数行った方がいいと思うで?テ
上宮生@一般人 [ 2012/07/13(金) ]
高2英数コースのものですが高1から高2に上がるとき半分くらい成績の悪いもの(ほとんど専願)は落とされるから
正直プレップに行くか他校に行くかの方がよいと思います
ちなみに僕の友達で五木で偏差値57だった人が落とされたりしています
法然少年@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
五木偏差値60以上でプレップ入学して、少し
頑張り続ければ明治、同志社、関西大学、悪くても甲南、近大、龍谷の指定校、推薦は楽勝。受験費用は3.5万円で済むし、一般受験より4ヶ月前に決まる喜び。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ha@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
専願の人に質問です。
制服以外の制定品はもう家に届きましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
TOKIO@在校生 [ 2011/05/07(土) ]
え〜、上宮って地味な生徒多いですか?
結構自分イケてると思いますよ(笑)

上宮の生徒って外見はいまいちですけど
中身は優しくて忠実な生徒が多いと思いますよ!
外見で判断してたら将来後悔するぜGIRLS!

まぁ自分はどれも○やけどな(笑)
いお@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
中3男子ですが男子の髪型はドンナンですか?
英数コース一期生@卒業生 [ 2011/07/31(日) ]
あいさんへ
懐かしい話ですが、私も当時府内TOP校を落ちて、嫌々通っていました。
体育館は線香くさいし、水着や体操服はセンスのかけらもないし、また髪型やワイシャツの色などとてもうるさく、よく生活指導室に呼ばれてました。
教師陣も層が薄く、正直学校を辞めたいといつも思っていました。そんな中、一人の漢文教師の「鶏口となるも牛後となるなかれ」という言葉に感銘を受け頑張り、志望の旧帝系大に現役合格しました。
この苦しい高校生活があったからこそ、本当に楽しく充実した大学生活をおくることができました。
人生なにが功を奏するかわかりません。とにかく頑張ってみて下さい。Fight!!
番長@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
俺は一貫で5年上宮におるやつです?ミ
上宮まじダルいけどいい先生もおるで?マ
めちゃ少ないけどな?ヌ(笑)
だから3年くらい短いもんやで?ヌ
辛いんはわかるけどこれが上宮やねんな?・?・
校則とか厳しいしな?ネ
でもあんなん見つからんかったらいいねん?噤i笑)
頭髪とか先輩10回連続で落ちた人とかおるし?マ(笑)
一時期楽しい時もあったわぁ??
楽しく過ごせるんも2年までやろなぁ?ミ
今んとこ楽しいん部活しかないし?ヌ(笑)
夏休み中に友達学校辞めてたし?マ(笑)
これで約10人辞めてるわ?氈i笑)
まぁみんなしんどいやろーけどがんばりましょ?ミ?
番長@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
ごめん。
上のん絵文字使ったら変なんなった。
takumasa@保護者 [ 2011/09/18(日) ]
体操服や水着は、制服の変更に伴い、今変わっています。特に体操服は、以前のと違いかなりマシだと思います。
校則ははっきりいって、厳しいですね。特に頭髪。あきらめて。でも高校生は中学生よりゆるいとおもいますよ。
ぷ@中学生 [ 2011/11/26(土) ]

上宮の高校と中学では

校則はどうちがいますか??
しょーみ@中学生 [ 2012/09/06(木) ]

何かショックゃなぁ、、、(´・_・`)

高校って言ったらオシャレして勉強して部活して恋してゃと思ってたのに(T ^ T)

パンフレット見たら制服かわいいし、校舎きれいゃしで憧れてたんゃけどなぁ、、、(。-_-。)

そんな偏差値並でええとこってなぃんかなぁ(T . T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
あまりこういうところでいう話だとは思いませんが、
上宮と清風はあまり仲がよくないですか?

願書出すときに清風の裏道とおったときに清風の先生に願書だしにきたんかといわれ、
「清風ではないんで・・・。(遠回しに上宮です)」
というとサッと去っていきました・・・。

上宮の生徒と清風の生徒がすれ違うときはどんな感じですか?
また、先生たちはどう思っていると思いますか?
嗚呼@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
別になんとも思ってない。
清風にも普通に友達いるし。
上宮と清風合同でたまに会議やってるみたいだしそれほど気にしなくてもいいんじゃない?
でも武道の先生たちはあんまりよく思ってないみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
返信ありがとうございます!

それを聞いて安心しました。ですが、明日入試なので、清風に続く裏道は通らず、すきやとかがある道とおります(笑
とりあえず合格したいのでいい結果が言えるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
やばいです。結果が不安です。
最低合格点が何点かがかぎデス!
共学で一新して、思いっきり人数を増やすのも学校の手だと思いますが、どうでしょう?
(そうであってほしいw)
シなオ@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
パワーうかったです!!
種田大介@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
昔は上宮から清風はアホやと思われていた
今は逆転してるやろ
高齢者で上宮OBの方は怒ってるよ
進学実績はガタガタや
大阪で6校しかなかった旧制の中学校やで
桃山学院がよかったんじゃないかな
25期@卒業生 [ 2018/08/09(木) ]
昔は偏差値も良かったが、今は下落。制服も色違い。別の学校になったみたい。最近、校舎建て替えで寄付金のお願い来たけど、寄りつきたくないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
偏差値48なんですが専願でいけますか??
名無し@在校生 [ 2011/01/26(水) ]
無理だな。
倍率を考えてみよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/24(月) ]
偏差値55くらいで英数コース受かると思いますか?
外部募集人数は増やされると思いますか?
ポポ@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
少なくとも今の倍率から言うと無理じゃないかな?
最低でも60はいるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
パワーコースの偏差値
どれくらいですか?
お兄ちゃん@保護者 [ 2010/12/27(月) ]
説明会では五ツ木の偏差値で専願で60併願で62といってました。
受験生@一般人 [ 2010/12/28(火) ]
ありがとう
ございました\(^O^)/
種田大介@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
簡単やんけ
偏差値60なんて最低ラインや
上宮は落ちたやつは聞いたことない
誰でも通る高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
偏差値が45なんですが専願でプレップコースいけますか?
こう@在校生 [ 2010/12/09(木) ]
行けると思うで
頑張ってや
内緒さん@質問した人 [ 2010/12/10(金) ]
ありがとうございます。
よかったです!

気を抜かないで頑張って上宮高校行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2010/12/10(金) ]
ありがとうございます。

頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいこ@中学生 [ 2010/11/03(水) ]
中2女です。
来年から共学になるということで
上宮を目指しているのですが
校則は厳しいですか?
どのくらいの偏差値が必要ですか?
どなたか教えてください。
やあ@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
50くらいでプレップは受かる(_´Д`)ノ~~
あいこ@中学生 [ 2010/11/06(土) ]
そうなんですか!
ならいけるかも(藁
英数はどのくらいですか?
ぜろ@一般人 [ 2010/11/23(火) ]
英数は56くらい
パワーは60くらい
受験生@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
僕も近大附属か上宮で悩んでましたが近大が専願も併願も同じクラスで四個赤点を取れば留年と聞いたので上宮にします。上宮なら言っても格好悪くないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱらり@中学生 [ 2009/12/12(土) ]
併願で受けるなら偏差値どれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上宮高校の情報
名称 上宮
かな うえのみや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0037
住所 大阪府 大阪市天王寺区 上之宮町3-16
最寄駅 0.4km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.5km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.5km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved