教えて!上宮高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/17(水) ]
髪の毛とかって染めたらダメなんですかー?
それと、校則とかって厳しいですか?
先輩@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
地毛でも明るすぎると、親が一筆書いて、許可書発行になります。

黒く染めるのはいいやろうけど。。明るくするのは、だめです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
上宮高校の決まりはよくできていて、生徒を守る ためのものと感じられます。
短くしないスカートは一番清楚に見える丈にしてあり
実際この制服をきちんと規則通りに着ていて中学生さんから「どこの学校に通われていますか?」と聞かれることがよくあります。
一番きれいに見える規定、それが上宮高校の制服です。
上飲み屋@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
特別にパオンなら許します。
パーマも男子でサザエさん風パーマなら許します。もみ上げも尾崎紀世彦風ならOKでしょう。但しもみ上げ以外は短髪に限る。
真面目な話で校則はやぶるためにあるのではなく、常識的なことや当たり前のこと周りとの風潮を乱さないようなことを記載し取り決めしてるだけです。逆に守れないなら公立や義務教育ではなく望んできてる生徒なので決められた事は常識範囲内で守る。
今の校則はそんなに厳しくないのも現状ですし特に女子は乱れすぎ。先生も困っている。
公立と同じ感覚なら入学しないで欲しい、今の上宮の風紀が乱れてるのは無償化政策で無償化の恩恵で来てる家庭の子が大半で初めて修学旅行や諸経費が授業料振込み案内がきて
こんなにお金かかるのん私立って月に5万円免除されてる家庭ほど言う。今だ他県や年収で3割の生徒はまともに免除なく通ってるのに私立(上宮)に相応しくない一部の生徒に乱されてるのはオカシイ。学校も他校の様に
親と生徒の入学前の面接をしなければ益々おかしな学校になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
上宮高校は、バイトできますか?

ご回答お願い致します。
内緒@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
学校の許可もらったらいけるやろ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
そんな甘い高校ちゃうで
pw生@英昭.ytk@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
どうしても、という理由がない限りは禁止です。授業料無料?なら相当な理由じゃなきゃきょかとれないんやないかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2011/01/12(水) ]
私立高校無償化で専願の倍率は増えると思いますか?何倍にもなると噂を聞きました。
受験生@保護者 [ 2011/01/15(土) ]
確かに倍率が上がる可能性はありますよね。
でも、公立と私立の比率が7:3の撤廃に関連して、私立の生徒数が流動的になる、という話も出てるらしく、やはり利益が増えるので、定員も増やして対応してくる私立もある、と塾のほうから聞きました。
ただ、上宮はどうするかははっきりわかりません。
上宮@在校生 [ 2011/01/15(土) ]
今年1/13日現在で願書2000人を超えたと聞きました。最高600人合格しても倍率は3.3以上でしょう。本当かどうかはわかりませんが、補助員の生徒が去年1クラス3人だったのが1クラス23人動員しないといけないと言われたので実際自分も補助員です。現在7:3(男女の出願比率)の割合らしいです。
受験生@保護者 [ 2011/01/21(金) ]
ありがとうございました!通ったらいいねのくらいでいないといけませんね。
通りすがり@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
在校生の方のいわれている願書2000人と言うのは実際の出願者数ではなく、願書請求の数ではありませんか?願書を請求しても実際に受けるとは限りませんし、私学の授業料無償化についても、実際にお金が振り込まれるのは10月頃と聴きました。
つまり、入学時には100万前後の現金が必要ですので、私学に行くお金のない人、はやはり受けることは困難だと言うことですよ。

結局倍率は、例年通りではないでしょうか。
受験生の親@保護者 [ 2011/02/04(金) ]
塾の先生に聞いたところ、やはり今年は私学受験者数は増える傾向にあるらしいです。
例年通りでは決してないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上宮高校の情報
名称 上宮
かな うえのみや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0037
住所 大阪府 大阪市天王寺区 上之宮町3-16
最寄駅 0.4km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.5km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.5km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved