教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「漫画」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
尚@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
好文学園のアニメ漫画コースを専願したいのですが、小学校でイジメられ中学も休みがちでした…。女子校なので少し不安です。見学だけでは分からないので在校生の人に聞きたいんですが、学校は楽しいですか?

長くてすみません……。
藍歌@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
楽しいよー

イジメとかほとんどないから大丈夫やで( *`ω´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くと@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
漫画・アニメーションコースってパソコンでペンタブを使って絵を描いたりする授業とかもするのですか??
B@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
ありますよー\(^^)/
くと@質問した人 [ 2012/08/18(土) ]
そうなんですか!教えてくれてありがとうございます <(_ _*)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒルダ@中学生 [ 2012/07/03(火) ]
漫画アニメーションコースってやっぱり腐女子の人がおおいですか?
はづき@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
そうですね〜うちのクラスは2、3人以外は腐女子ですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えぴ@中学生 [ 2012/05/19(土) ]
アニメーション科に行きたいと思ってるんですが
女子校は派手な人やイジメが多いとよく噂されてます…。
学校の雰囲気はどんな感じなんでしょうか…?
好文生@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
漫画・アニメーションコースは
大人しい子多いかな

イジメかどうか分からないけど
違うクラスの子が
物盗まれた事は聞いた事ある

うるさい子も中にはいてるけど
友達つくったら結構楽しいよ(*^_^*)♪

えぴ@質問した人 [ 2012/05/20(日) ]
そうなんですか…。
大人しい人も居るみたいで
安心しました。

私はものすごく地味なんで…

ご返答ありがとうございました!!
はづき@在校生 [ 2012/05/22(火) ]
現在マンガコース一年ですが雰囲気は大人しいと言われがちですがどのクラスもマンガコースは騒がしいです。
イジメとまではいきませんがあの子苦手やねんオーラが露骨な子とか結構います

あ、でも大人しい子もいますよ!それが少人数なだけで (笑)
えぴ@質問した人 [ 2012/05/22(火) ]
騒がしいんですか…

溶け込めるか不安です……。
でも、そこまで酷いイジメとかはなさそうで良かったです。

ご返答ありがとうございました!!
あほーい@在校生 [ 2012/06/21(木) ]
今書いてもあれですね…(笑)

一応この学校以外も探した方がいいと思いますよ。
学校の行事おもしろくないし、変な所に…てゆうか、いらん所厳しいです。
アニメのクラスは何か似たような人達が楽しそうに過ごしてますよ(^o^)
見た感じですが…

イジメはないです。ただほんとにこの学校入って後悔してます(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
漫画研究部の部員数はいくらぐらいなのでしょうか?
A@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
二年三年あわせて40名です
内緒さん@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
けっこういるんですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りゅー@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
マンガ・アニメコースって授業でアニメーションの作る方法とか勉強しますか?
名無し@一般人 [ 2011/12/05(月) ]
私の親戚が通っていたのですが
提出物とかで漫画の宿題がでるみたいです。

基本的な書き方とかは教えてくれると思いますよ
りゅー@質問した人 [ 2011/12/09(金) ]
なるほど
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あさひ@中学生 [ 2011/11/18(金) ]


私マンガコース受けたいんですが頭が残念です…国語85数学16英語24です(・ω・`)英語数学がかなり苦手でやばいです
あと学校の雰囲気とかイジメがあるかとかやっぱりマンガコースには上手い人たくさんいたりしますか?
あとマンガコースではどんなことをするのかおしえてくださいっ…好文から私の地域はとおいので知り合いが好文にいきません…孤立しないか心配です…おしえてください…

ほかべ@中学生 [ 2011/11/21(月) ]
私も漫画アニメコースで受けたいと思っています!
ちなみに英語数学はあさひさんより下です。
情報では漫画で見るようなイジメらしいイジメはないみたいですよ〜とのことですが・・・。
実際行って見ないと分かりませんよね。
説明会みたいなのに言ってきましたが
好文生徒の人たちも挨拶してくれたり、
先生も前をと通るたびに挨拶してくれました!
漫画の体験の先生も面白かったですし
そこまで心配はーーーいらないで〜すみたいなと思ってますが。
あさひ@質問した人 [ 2011/11/22(火) ]

ほかべさん≫本当ですかっ!!よければ同じ志望校だし仲良くしてくださいね〜いやでも私数学英語も一桁のときもあります(・ω・)そうなんですか…安心しました(笑)次の説明会いくつもりなのでしっかり見てきます!!そうなんですか〜ほかべさんのおかげですこし安心しました…!
ほかべ@中学生 [ 2011/11/22(火) ]
いや〜
そういってもらえると嬉しいです|*´艸`*|
っていうか国語いいですね〜85点

私、頭終わってるんで受かるか分からないですけ
受かったらこちらこそ仲良くしてくださいね!

あと安心してくれたのは嬉しいのですが!!
悪魔で情報なんで・・どこの誰がつぶやいてるかわからない情報なんでw

説明会で、じィィいっくり!好文の人間観察してきてください!w先生はよく見ましたが生徒の顔をよく見てなかったもので〜

あっあと説明会行ってどうだったか教えてくれたら嬉しいです!
もしかしたら今後の学校生活のが好文になるかもなので
他の人の意見も参考にしたいのでココで↓↓

好文学園入りたいと思ってる方!で検索したら2番目くらいに出てくると思うので!

あさひ@質問した人 [ 2011/11/23(水) ]
ほかべさん≫いえいえ…国語と社会しか五教科ではよくないので大変ですよー私頭が終わってるからすすめられたんですyよっぽど三教科が悪くない(三教科合計一桁じゃない)+今年は面接重視だとききますよ(・ω・´)面接をはきはきがんばっていたら少し三教科悪くても受かる可能性があるようです。ちなみに専願でも併願でも面接があるようです(笑)受かったら是非(・ω・´) そうですねあくまでも情報ですよね…わかりました!入試説明会しっかりみてきます(笑)!ちゃんと報告しますね〜!検索してみます(`・ω´・)

あ、マンガコースは年々増加しているらしくクラスもマンガコースはマンガコース専攻の人しかいないみたいです(・ω・´)少し安心しましたー(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
弓道部に入部しようと思ってるんですが
土日も練習ってあるんですか?
あ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
土日も練習ありますよ。
受験生@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
ありがとうございます。
土日は何時から何時ごろまでありますか?
こんにゃく@卒業生 [ 2011/07/02(土) ]
朝10時までに、稽古着に着替えて、準備をしないと行けなかったから、平日と同じ時間帯に道場入り。で、だいたい終わるのは夕方6時くらいだけど、自主練習とか言う練習があって、結局学校から出られるのは夜8時過ぎがざらにあるわよ。って、結局強制的に居残り練習。帰りたいと思う日でも、帰れる雰囲気ではない。個性的な子が勢揃いなわりには没個性を求められるわよ。がっつりやりたくない子はお薦めしませんが、続ける生徒たちはそれでも弓を引くのが好きだから続けるの。ただし、一度入るとなかなか退部出来ないから、仮入部の時点で決めた方がいいわ。と、何年か前の頃の話よ。短大や大学に入ってからでも、個人の習い事でも大阪城弓道場に行けば、弓は引けるから、弓を引きつつそこそこ学園ライフを満喫したいのなら、勧めないわ。地歴とか理科とかESSや書道部とかはどう?そう言えば昔の弓道部顧問はよく部員に罵声+ビンタしてたわね。スポ根漫画の世界を味わいたいならどうぞ入部したらいいわ。まぁ、礼儀作法は身につくわ。でも、礼儀作法を学ぶなら、お茶か華道とかに行けばいいと思うけども。でも、これも家に帰ってから、個人で学べるレベルだから、地歴とかにしたら?私は現役時代は塾通いだったから帰宅部員(部活動に不参加)だったわ。仮入部して、結局入らなかったわ。はっきり意思表示しないと、ズルズルと本入部になるから、気を付けてね。
カメキチ@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
今一年です。弓道部に入りました。
個性的な同級生は、居ますが、先輩は、優しいくて時には、厳しく、メリハリのある忙しい生活です。
でも、とても優しくて。顧問の先生は、私たちに、社会に出て必要なことをたくさん教えて頂ける良い部活だと思います。興味は、とても大事だたと思うので、
やれる、やれない別で体験で顧問の先生や先輩方の話しなど自分の目で耳で見るのが一番だと思います。
私は、憧れの先輩が今居ますよ💕やりたい、興味があるなど、気持ちが大事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現在不登校中@中学生 [ 2010/10/15(金) ]


1年の3学期と3年の2学期から現在まで不登校なんですけど(そのほかは結構行ってました。)受かると思いますか??

内申点は1ばっかですけど3教科100点以上はあります。
ちなみに漫画アニメーションコース受けようと思ってます。

あと、在校生の方で不登校でしたーっていう方はいますか??
よければ教えてくださいm_ _m

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@一般人 [ 2010/11/05(金) ]


数学英語も\^q^/オワタ

今日実テでしたw
全教科に死んでる..だと^q^

実テは実力だから実力テストなんだ!!!←

返事返事返事返事返..^q^》

トイレ☆ウォッチング
しなければwwww

わかりましたーっ^^

前行こうとしたときも寝坊して結局行かなかったんですよね←

大阪の下らへんに住んでますw

うらやましい..´・ω・`

遅刻ばっかしそうで怖いww

......誰も見てないから大丈夫さb多分^q^

現在不登校中@中学生 [ 2010/11/07(日) ]


明日実テだぁーい!!
別室で受けるつもりですけどやっぱり勉強してないw
…10点目標にする^p^

そういえば土曜日(昨日)の入試説明会行きました??
もしや寝坊したか!?ww

行ってたらトイレ☆ウォッチングのご報告をwww

私は12月の入試説明会に行こうと思ってますw
会えたらいいですね!←

遅刻なんて怖くないやい・ω・´
むしろオカンに起こしてもらうww←

受験生@一般人 [ 2010/11/17(水) ]
…あれ?

消えてる..だと^q^!?
受験生@一般人 [ 2010/11/18(木) ]


ひどいww
なんてことしてくれたんだお馬鹿w



スレッドのテーマと無関連の投稿は削除されます。
スレッドのテーマと異なる内容の質問をしたい場合は、
掲示板の最上部「新しく質問」フォームをご利用ください。

らしいです\^q^/
受験生@一般人 [ 2010/11/21(日) ]
うわああああまた消されてる
現在不登校中@一般人 [ 2010/11/21(日) ]


これはひどいwww

あ、よかったら「好文学園 掲示板」って検索して
上から2番目にある

「好文学園に入りたいと思っている方! | 高校受験」

でお話しませんか^^?


運営さんこれだけは消さないで〜w

受験生@一般人 [ 2010/11/21(日) ]

わかりました〜w

運営さんひでえw
あるぱか@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
あたしも好文∀`)/
はやく行きたいなあ?イ?イ
楽しみだぜぇ(//∀)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/10/03(日) ]
ギャルばっかっていう噂とインキャばっかっていう噂両方聞くんですけど、結局どっちなんでしょうか?どっちもですか?
あとイジメとかって多いんでしょうか?
ないしょ@在校生 [ 2010/10/09(土) ]
他の学校と同じ位ですよ(^^)/
ギャルゎ居ないに近いですよ♪
女の子@一般人 [ 2010/10/09(土) ]


漫画専攻コース受験者が100人こえるからインキャってかオタクが多い

オタクでもギャルな子いるしインキャな子いるから
どっちも同じぐらいじゃないかな?

受験生@中学生 [ 2010/10/15(金) ]

100人!?
オタクが100ってすごいですね(笑´∀`)

ギャルいないんなら安心しました。
その前に受かるかが微妙ですけど(^^;
女の子@一般人 [ 2010/10/17(日) ]


よくわからんけど
500人いってる年
あるらしい(笑

平均偏差値34らしいから
多分受かるよ!!

ないしょ@在校生 [ 2010/11/30(火) ]
学年250人位で毎年
10人くらいしか落ちてる人居ないから
500人ゎありえないWW
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
受験生の話と思います。最終的に併願なんかで公立通って入学者は300人くらい。
オタク100人確実にいます。標準や看護、保育なんかにも隠れオタクいるからもっといるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved