教えて!桃谷高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
今年2年になった昼間部女子です。
1年になる頃からずっと思っていたのですが やっぱり制服が着たくて…
でも、私服の方が多いですし制服なんて持ってないんですよね…😭
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
なんちゃって制服を着ている人は、何人か見かけます。着たい服を着たらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
なんちゃって制服を着ている人は少ないですけど、自由に着てこれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
生徒さんは私服となんちゃって制服どちらを着ている方が多いですか?大体で構いませんので比率を教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
中学からだと2割女子ぐらいですね。
転編入生は少ないです。私は今年2年で文化部で、なんちゃって制服着てる、元不登校児です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
卒業して行く女子ですが、高校生っぽくていいと思います。
頑張って下さいね。
内緒さん今年2年@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
昼間部で中学からだと、そこそこいてると思う。
私もです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
皆さんありがとうございます。
私だけだったらどうしようと不安だったので助かりました
自分の着たい服を着ようと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
卒業して行きますが、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
通ってる人達ってどういう系の服着てますか?すいません人多すぎて分からないですよね、お洒落な人多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
普通です 特におしゃれな子が多いとは思いません
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
おしゃれな生徒もいてますよ。服装でも、髪型でも。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
結局は人それぞれですね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
今年2年になりますが。なんちゃって制服で通ってますよー😋
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
女の子はなんちゃって制服の可愛い服装が多いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
説明会に親と行きますが、服装は制服なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
なんでもokですよ。制服の人も私服の人もいます。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
返信ありがとうございます。色々とわかり安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
卒業式の服装に悩んでます。私服で行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
スーツを用意しようか考えてます。いずれは必要になるし、他校の制服はとても着れないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
来年この高校受験しようと思ってます。
通信の昼間に行こうと思うのですが、ギャルやヤンキーは結構いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
そういう風貌の人はいますよ。ただ、良くも悪くも人間関係が希薄な学校なので、関係を持ちたくないなら話しかけなければいいだけです。絡まれたりはしないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
ギャルやヤンキーみたいな見た目の人はいますが、他校のように、ケンカしたり問題起こしたりは一切ありません。私服なのでおしゃれを楽しめるので派手に見えるだけで中身はとても大人でしっかりしている人か多いです。本当にいじめもないし、静かで落ち着いた学校なので安心して通学できます。逆に友達作ることすら大変なくらいです
中学不登校児@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
通信制昼間部1年女子ですが、なんちゃって制服で通って、クラブ活動も初めてしています。見た目はピアスして髪染めてる男女は多いですが、普通とかわりません。いじめとかは見た事ないです。1番大事なのは、自分で自分で管理して学習を進める事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
現在中学生で、桃谷高校の通信制を考えています。
アドバイス等よろしくお願いします。

現在不登校です、前はテストには頑張って行っていましたが今は行けていません。
その時のテストが全部30点以下です。
課題はみんなと同じ量をこなしているので成績は1〜2です。

頑張って登校してもすぐに行けなくなっちゃいます……。

なので通信がいいのですが、週に何回くらい行けばいいんでしょうか?
家から遠いのであまり行きたくないのですが……(電車通学)

頭が悪くても頑張って勉強したら卒業出来ますか?

通信は、行事や体育祭などはありますか?

部活などはありますか?

私服ですか?

高校のことはあまり詳しくないのですか、全日制と一緒の校舎だったりしますか?

理由があってメイクをしたいのですが、校則は厳しいですか?出来れば校則を教えて欲しいです。

もしメイクが無理ならマスクをしたいのですが、年中マスクだと変な目で見られるし、あまり外したくないんです…。

マスクしてる人は多いですか?

友達は出来ますか?

長文になってしまいすみません。
箇条書きでまとめます。

1.週に何回行けばいいですか?
2.頭が悪くても卒業できますか?
3.体育祭や、部活は通信でもありますか?
4.メイクは禁止ですか?出来れば校則教えて欲しいです。
5.年中マスクしている人は沢山いますか?
6.私服ですか?入学式とかも私服ですか?
7.全日制と同じ校舎ですか?
8.友達はできますか?喋ったりするのは普通に好きです。

長くなってしまいほんとうにすみません。
不安なので教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️😭
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
1.週に何回行けばいいですか?
基本的に週3回学校ありますが、行くのは週2くらいで大丈夫です。というのも平日は3時間なのに対し、日曜日は6時間授業あるので日曜日に行くようにしていたら登校は少なく済みます
2.頭が悪くても卒業できますか?
出来ます。一部の科目を除きレポート、テストは非常に簡単です
3.体育祭や、部活は通信でもありますか?
一応あるにはありますが、体育祭や文化祭、部活は自由参加なので全日制の学校と比べ人が少ないし規模も小さいです
4.メイクは禁止ですか?出来れば校則教えて欲しいです。
メイクは自由です。校則はほとんど無いです。
5.年中マスクしている人は沢山いますか?
今はコロナの影響で皆マスクをしているのでなんとも言えませんが、コロナが終わったとしても年中マスクで浮くことはありません。結構いるんじゃないでしょうか。
6.私服ですか?入学式とかも私服ですか?
学校へは私服です。なんちゃって制服を着てる人もいます。
入学式はあまり覚えて無いです。すみません
7.全日制と同じ校舎ですか?
自分も詳しくないので合っているか分かりませんが、桃谷高校で全日制はやってなかったと思います。
8.友達はできますか?喋ったりするのは普通に好きです。
友達が居る人もいますが、一人の方が多いですね。
というのも、学校への登校は自由なので連絡を取り合わないと1、2週間会わないということも普通にあり得ますし、コミュニケーションが苦手な方もいるので、全日制の学校より友達は作りにくいです。逆に友達が居なくても浮きません。

不安な時期だとは思いますが頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
今年はコロナで学校行事がなくなり、新入生は大変だったと思います。普通に話が出来るなら、クラブは文化系、運動系はあるので、クラブに入ることを勧めます。遠足、球技大会、体育祭、文化祭はあります。中学からだとクラスは全員中学からの生徒になります。年間ホームルームも結構あります、選択する科目も、ほぼ同じなので。友達が出来ると思います。友達が欲しくない生徒もいてますが、話し相手もいらないって思ってる生徒は少ないと感じてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
それと、入学式は生徒数と親は比例してます。卒業式も親は多いです。結構スマホ撮影は多いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/25(水) ]
長い質問に答えてくれてありがとうございます😭😭
そうなんですね!少し安心しました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
桃谷高等学校の説明会に行くのですが、持ち物、服装を教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
筆記用具だけでよかったです。服装は私服で行きました。
中には制服着てる人もいてました。
上靴はいらなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
来週から、三者懇談があります。桃谷高校通信制って、言ったら親と先生びっくりしますか?成績は中の下下ぐらい。一応公立高校は行けそうですが、その高校はちょっと嫌です。昼間部だけを考えてます。学校休んだ事もなく、クラブ活動もしてたんで、桃谷高校を選んだ理由が思いつかないですが、通信制昼間部しか考えてないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
理由が思いつかないのに、 通信制昼間部しか考えられないんですか⁈ きっと反対されるでしょうね。それに説得するだけの理由も無いわけですし、当然全日制をすすめられると思います。普通の高校いける人がわざわざくるところではないからです。
もう一度 よく考えてみてね。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
楽かなぁと思って。いやでも卒業は大変かもと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
通信制が楽だと思って入学を考えておられるなら、よければ私立高校も検討してみてください。全日制から通信制はあり得るけど、その逆パターンはないので、もう一度よく考えてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
全日制の高校よりは全然楽だと思います、週3だし。
でも 青春したい!とか思ってるならやめた方がいいです
自分から話しかけないと友達などそうそう出来ないからです。
制服も無いし 正直中学の友達とか見てたら楽しそうで羨ましくなります。通信制から全日制の高校への転校は出来ないので本当によく考えてから決めた方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
桃谷高校は全然ラクじゃないです 。あなたと同じく、ラクだと思ってたけと大間違いでした。本当失敗です 私立の通信制に行けばよかったと心から思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
そもそも楽するために行くようなところじゃないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
通信制は精神的にきついし 卒業できる条件がありすぎてややこしいし 先生は冷たいし全日制の方がよっぽどマシです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
私は上の方とは真逆の意見です。全日制に通ってる時こそ本当に精神的に病んでたので、通信制に来てからは、縛られることなく自由でいられるし、先生方も優しいので、私はいいと思ってます。
というように合うかどうかは本当に人それぞれだと思います。
楽かどうかは別として、まずは一度説明会にでも来て話を聞いてみてはどうですか
内緒さん@中学生 [ 2020/11/13(金) ]
私ごとで。みなさんから返信大変ありがとうございました。三者懇談の前に親に言って、説明会申し込みしようと思います。親身になってくれてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
なんちゃって制服着てる生徒はいてますか?14歳中3です。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
男子はあんまり見かけないけど女子はいてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃谷高校の情報
名称 桃谷
かな ももだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 夜間
偏差値 45
郵便番号 544-0021
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山南3-1-4
最寄駅 0.8km 桃谷駅 / 大阪環状線
1.0km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.3km 鶴橋駅 / 大阪線
電話 06-6712-0371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved