教えて!大阪学芸高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:474件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
ピアス穴空いてるだけなら大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
開けるなら高校入学する前にあけちゃったほうがいいです!軟骨とか入学してから増やすとあれ、開いてたっけってなります…。高校入学してからは月1で生活点検という頭髪、ピアス、メイク、服装、爪をチェックする時間が作られますがその際ピアス穴空いてたら今塞いでますみたいな言い訳すれば大丈夫です!普段髪結んでない限り透ピもバレません。生活点検の時間は透ピ外した方がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
特技コースの子とかでもピアス開けてるけどあれはモデルの子やから先生もなんとも言わへんだけ。
やからあいつつけてるのに私だけ、俺だけゆーてくるとか思ったあかん!
優しい先生は透ピは見逃してくれるけど、うるさい先生は外せってゆーてくるから気をつけなあかん。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
ありがとうございます!入学する前から開いていたら指定校推薦は無くなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
指定校推薦はピアス空いてる空いてない関係なく、成績上位者に推薦が来るのでそこまで心配する必要はないけど、生活点検が月1くらいあるのでそれには引っかからないようにすればいけます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しな@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
女子バスケ部は何人いますか?
どんな感じですか?
教えて頂けたらありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
部員数は少ないです。
顧問の先生も緩めで楽しく知ると思います。
試合とかはすぐに出れると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
学芸の良いところと悪いところ教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
※あくまでも個人の意見です。
良いところ

・学校内にコンビニがあります。
休み時間に行ったりお菓子とかアイスなど買って食べれます。お菓子を食べれる時間帯などはなく好きなタイミングで食べれます。放課後お菓子パーティーとかするのもあり。

・みんな人柄が神様。
文化祭とかでも全く知らない先輩とかでも気軽に話せるしめちゃ親切な人が多いです。部活とかでも仲良くなれます。

・テスト期間最終日の月曜日は最高。
定期考査最終日終わりは遅くても12時過ぎ?には終わるので放課後にはユニバや天王寺いろんなところで遊べます。
他にも良いところはありますが省かせてもらいます(笑

悪いところ

・スマホ禁止(校内は) iPadで YouTube、漫画見れます。
・男子の髪型厳しめ 緩めのパーマとかはいけます。アイロンしてきてもいけます。(波打とか無造作とか、ワックスもいける)
ツーブロックもいけます。(やりすぎには注意)
透ピもバレなければいけます。
先生によってはネチネチうるさい人もいます。
・女の子のメイク厳しめ これも先生によってはネチネチうるさい人もいるけどしてていけます。
髪の毛も巻いててもOK 夏休みなどの長期間休み明けの髪色検査には注意。 染めても良いけどちゃんと戻すように。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
普段の特進1類や特進理系の数学の平均点はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
テストを作る先生や単元によって難しさが変わるので80点くらいの時もあれば40点くらいの時もありますが、基本的に50点後半から60点前半くらいです。(あくまでコース平均なのでグレードはもう少し高く、フラットはもう少し低い感じになります。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
大阪学芸高校の進学コースを専願で受けたいと思っている中3です。五木の10月の偏差値が37.5のD判定でした。今は平日2時間から4時間、休日は5時間ぐらい復習してます、ですがこのままじゃ進学コースは合格できませんよね…?( ; ; )定期テストはいつも195から240ぐらいです......
え。。@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
君の通っている中学のレベルが分からないからなんとも言えない。塾に通っているのなら塾講師の方に相談すれば良い。正直中学の先生はあてにしない方がいい。

入試当日で「勉強したのに手応えが無かった。」ともし思ったとしよう。「専願で受からなかったら、、」なんて思わなくても大丈夫。模試で点数が取れていなくても定期テストで点数が取れていなくても学芸の赤本をしっかり解いて何回もやれば絶対に受かります。
貴方なら受かりますよ。 努力の塊でしかない。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/15(火) ]
いやいや、中学の先生次第です。担任が受験を許可してくれるのならほぼ合格できますよ。大阪市はそういう仕組みです。もうあまり時間がありませんが中学でのテストをその調子で頑張って、先生に認められましょう。赤本をやるのは直前だけで大丈夫です。
え。。@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
学校の先生が五木の模試の点数や偏差値、塾内のテストでの点数や偏差値を把握してると思っているんですか?学校なんて定期テストの点数実力テストの点数でしか見てくれません。
学校の実力テストの過去のデータや他の中学校のデータ、そして過去に君よりも点数は低いけど受かっているよとか、定期テストは君より上やけど塾内の偏差値は君の方が上で受かっているなど色々なデータがあるのが塾ですよ?
学校の先生、塾の先生共に受けない方が良いって言った場合は諦めてください。
学校の先生が無理だと言っても塾の先生が頑張れば行けるって言ってくれれば受験すれば良いと思う。
全てが全て学校の先生が正しいとは限りません。
周りに振り回されずにどうしてもしたいこと、やりたいことがあるのであれば自分の考えを突き通すべき。
模試がA判定でも、学校の先生が行けると言っても落ちる子は落ちます。私立は本当に当日次第です。
公立のように内申での有利などはありませんから。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/16(水) ]
え。。@在校生さんがおっしゃるとおり、中学の先生は、五木の模試や塾内の成績をを把握していません。だから、中学での成績に集中すべきなのです。

大阪市のばあい、中学の先生は受験を希望する生徒の成績を持って私立高校側と事前に相談します。高校側が受験を承諾したらほぼ合格できます。高校側が渋っても強引に受験して合格することは不可能ではありませんが、おすすめしません。

進学コースからのまわし合格はありませんから、もし不合格になったら、レベルを落として1.5次試験、それも駄目だったばあいはさらにレベルを落とした公立となります。

質問主さんが塾に行かれているかどうかわかりませんが、高校側と事前相談した中学の先生が難しいというなら、塾の先生がそれでも受験を勧めることは、質問主さんのばあいは考えにくいと思います。

ちなみに、2022年は専願で413人受験して不合格になったのは9名でした。専願受験した人の97.8%が合格しています。

学芸高校に特別な想いがあるなら、誰が何といおうと受験するのもいいかもしれません。どの高校に行くかは、人生のなかでもかなり大きな岐路になることもあります。どういう選択をするにせよ、今の調子で頑張ってください。桜が咲くのを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
中学校の実テの点数が低いと1月の事前相談で出願していいって学芸側が言わないと思いますよ。。。
担任の先生とよくご相談ください。。。
中学生@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
今中2なんですけど、中1の内心が30で中2の内心が32でいつもテストの合計が250から260ぐらいなんですけど大丈夫ですかね、、泣
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
平均点によると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
土曜とか4限の日の放課後ピザとかケンタッキー頼んで学校外で受け取って学校に戻って教室で友達と食べたりしてたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
部活とかで使われてなければ良いと思いますよ。
ですが一応担任の先生に放課後使って良いどうか聞いといた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/21(金) ]
学芸の授業はノートですか?それともプリントですか?
え。。@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
教科の先生とか、クラスによって違うよ。
ノートじゃなくてもルーズリーフとか使わない紙の裏とか使ったりして授業受けてる子もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
今中3です。特進一類•二類を目指して頑張ってます。
学芸高校は塾に通わなくてもついていけますか?先生のサポートはしっかりしてますか?
できたら、塾なしで大学受験まで頑張りたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
塾に通う必要があるかないかは人によりますね。
そこは自分の成績と進路との相談になると思います。
学芸の先生によるサポートはしっかりしてますよ。
放課後でも基本的に質問に行けば答えてくれるので
自分でしっかりと勉強ができるのであれば
塾に行く必要はないと個人的には思っています。
え。。@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
私立やからと言ってサポートをちゃんとしてくれるとは思ってはダメ。
賢くても国公立目指している子は駿台とか色々と予備校に通っている。
定期的に出る課題、そして提出物などをきっちりこなし、なおかつ定期テストや模試で点数が取れていれば塾など行かなくても良いとは思う。
どこかでこの単元が全くわからなくなる時が来るかもしれない。やからそこも踏まえて塾に行くか行かないかを決めれば良いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
髪型に規制とかってありますか?
(例えば巻いたりするのが禁止だったりシュシュ禁止とかです!)
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
巻いたりしても何も言われません!生活点検の際に髪の毛が茶色いと普段巻いてたらアイロン使ってるよね?と言われ染めさせられるかもしれない、、。シュシュは注意する先生は注意するかな!体育の時は絶対言われるよ笑
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
パーマとかも大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
パーマは女の子はあんまバレないと思うけど男の子は言われる!
男の子は普段センター分けとか若干セットしてる感じだと何も言われないけどパーマ当てたりしたような髪だと言われると思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/23(金) ]
なるほどです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
スカートを膝ちょい上まで上げようとしたら注意されますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
登校時は学校前に先生が居てスカート丈やメイクなどを見て違反だと注意されます。校内では口うるさい先生は注意しますがほとんどの先生は上げすぎてない限り注意しないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪学芸高校の情報
名称 大阪学芸
かな おおさかがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 558-0003
住所 大阪府 大阪市住吉区 長居1-4-15
最寄駅 0.5km 鶴ヶ丘駅 / 阪和線
0.6km 長居駅 / 阪和線
0.7km 西田辺駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6693-6301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved