教えて!大阪学芸高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
選択授業音楽と美術どっちも苦手なんですけど、どっちの方がいいと思いますか?
内緒…@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
美術は毎年お金かかるそうですよ!
でも興味がある方を優先した方がいいと思います。
僕も両方苦手ですが、美術に少し興味が湧いたので美術にしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
美術は先生によっては授業中自由だけどお金もかかるし終わらなかったら補習がある。音楽はギターと音楽鑑賞。ギターは初心者でも頑張れば大丈夫。ギターのテストあり。筆記も音楽鑑賞の内容であり。どっちのしろどっちも大変だと思います。笑
とある女子中学生@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
選択授業で音楽と美術があると思うんですけど正直なところどっちが楽しいですかー?どっちも好きなので迷ってます、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
選択授業で音楽とった者です!
美術のことは分からないんでなんも言えないです。けど友達が貯金箱とか作ってました!
音楽はテストだとギターの弾き語りと、筆記があります、ギターの弾き語りはテストまでに何回も練習するからテストでも余裕です。筆記は授業内でミュージカルを鑑賞してその復習テストみたいな感じなんで見て内容わかったら解けます。なんなら裏の感想だけで点数取れます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
俺は美術の方が楽しいかと、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
併願で学芸受けた人、公立はどこ受ける予定ですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
阪南とか東住吉の友達が多いです!
せい@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
俺は今宮受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
県外と言っても隣の県から今年受験しようかなと考えてます。同じ学校にも他校にも、学芸を受けるって言った子は居なくて友達ができるかが1番不安です。1次の応募が間に合わなくて1.5次で専願、進学コースを受けようと思っているのですが公立を受けるつもりだったので公立の勉強しかしてません。普段の実テは260~300 成績は4か3 これは合格範囲内でしょうか?色々教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
実テの平均点によりますが進学で専願なら大丈夫だと思います。
ぱすかる@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
友達なろーーよ!!

おれ、特進コース受けるけど受かったら友達な?(笑)

もうちょっとだしがんばろ!!!

あ、内申は俺より君の方が上だね(笑)

一類受けるけど、二学期の内申オール3の27です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まめ。@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
主に特進2類受ける方に聞きたいんですが過去問だいたい平均で何点くらい取れてますか…?🥲
コース違う方も教えていただけたら嬉しいです!
ppp@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
自分専願です。

特進一類目指してるけど平均ギリギリ届かないくらいで、最低合格点が載ってないのでもしかしたら受かってるかも??な感じです。
でも特進二類の方が余裕を持って行ける感じなんで、二類の方が向いてるのかなって思ってます。

なんか、まめ。さん見たことあるしもしかしたらやからついでに書いときます。

インスタやめちゃってごめんなさい。 人違いだったら本当にごめんなさい。

ppp@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
自分、特進一類を専願で志望してます。
赤本は特進理数の平均点見てます。

点数が、2021は280点位で、2019が230点位です。
2021の方は平均点超えてますが2019は超えてないです。
なのでまじでギリギリな感じです。
最低合格点が載ってないから詳しいことはわからないけど。
特進二類の方が余裕を持って行けるような感じです。

もしかして、まめ。さんってあのときの子かな??
覚えて無いかもだけど。俺が友達なってください。って投稿したときの。
人違いだったらごめんなさい。

ホンマに入試までもう少しやから頑張ろ!!
点数参考にしてほしいです(笑)
pppの奴隷@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
pppは2021は280点位、2019は230点位。らしいぞぉ〜。

赤本は特進理数の平均点見てるらしいぞぉ〜〜〜。

全部ゆってもーーた(笑) 許して

みんな受験までがんばろーー!!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
同じこと何回も言ってるけど大丈夫?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学芸行きたい@中学生 [ 2021/12/20(月) ]
今、赤本で2021年度の問題を解くと平均より52点上で学校の懇談や塾の面談では学芸にいけると言われたのですが、なぜか自分に自信が持てません。自信を持てる方法はありますか?
変な質問ですいません。
どなたか回答をお願いします🤲
学芸行きたい@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
ちなみに進学コースを希望しています
ppp@中学生 [ 2021/12/20(月) ]
赤本でプラス52はすごいなぁ。
俺は今まで自信がなかった方なんです(笑)
でも受かったらスマホがもらえるっていうご褒美があるからそれに向かって頑張ってるし、ある子(他校の子)と学芸受かったら遊びに行こうだの、友達になろうだの色々約束したからそれがモチベになってるかな??

なんんんんんでもいいから目標とか色々見つけてみたらいいんじゃないかな?

なかったら家族に、10万ちょうだい??とか、服大量に買え、とか頼んでみるといいかもね笑笑

学芸行きたい@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
回答ありがとうございました😊
受験勉強お互い頑張りましょう!(上から言ってないですよ😊)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ああ@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
今中三で一類専願で受けようとしてるものです!!
どなたかお友達なりませんか??

コース関係なしに誰でもです!!!

自分は男です
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
うちの息子中3男子先願特進1類受けるようです!仲良くしてやってください
ああ@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
ぜひお願いします!!
部活もやるので!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
私も併願ですが一類に行こうと思ってます(˙꒳˙ก̀)
もし会えたら仲良くしませう(((
ああ@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
一類受かるかわからんけどいいじょ!!(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ああああ@中学生 [ 2021/09/02(木) ]
1年留学コースを希望してるものです。

たくさん質問があるので、答えてくれる人がいたら幸いです。

1⃣ 他コースとの友達はできるのでしょうか。また、他コースの彼氏などはできるのでしょうか。自分次第だと思いますが、絡みはあるのかなと疑問です

2️⃣留学コースは、クラス替えしないんですよね。しない場合クラス人数は何人ほどでしょうか??また、イケメンはいますか??

3️⃣現中3は何色のリボンになると思いますか?また、中二は何色のリボンですか??

お願いしますm(_ _)m
ななし@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
現在1年留学コースの在校生の者です!

1⃣インスタなどで繋がっていくと普通に友達できます!
自分次第ではあると思いますが他コースの彼氏もできますよ
2️⃣クラス替えはないです
クラス人数は20人弱〜30人程度です!
普通にかっこいい人いますよ🤭
3️⃣現在の中3は青で現在の中2は緑のリボンになります!

参考になると嬉しいです!!
また何かあれば答えれるところは答えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
今私は中学3年生で大阪学芸高校の一年留学コースに入りたいと思っているのですが、偏差値や実力テストで何点取ればいける、などこのようなことを教えてください🙏🏻
ななし@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
1年留学コースの在校生です!
自分は初めの方は偏差値50程度でした。そこからコツコツあげて最終的に55ぐらいだった気がします!
実力テストでは大体350点〜380点ぐらいはとっていたような気がします!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
ご親切にありがとうございます!!
私は偏差値45くらいで実力も低すぎるのですが行けるのでしょうか、、😭
ちなみに1番低い子の偏差値って分かったりしますか❔
ななし@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
いえいえ!
英検などは持っていますか??英検準2級以上なら免除があるので少しは安心できると思います!
私は4級しか持ってなくて免除なしで受験しました!入学してみると英検受けたことない人も結構いましたよ!
偏差値45程度でもこれから勉強すれば伸びます!!1番低い偏差値の子は知らないですが、実際私がそのコースに入学してみるとテストのコース内順位は結構上位なので受験時も偏差値45ぐらいの子ももしかしたらいたんじゃないのかな?と思います!
これから多分五木のテストとかがあると思うのでそれで判定してもらって暗記科目をはやめに覚えていった方がいいと思います!
ちなみに自分は正直1月から受験勉強始めました笑
それでもある程度は頭に入ったので今から勉強すれば結構偏差値も上がると思います!!頑張ってください!!!
長々すいません笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
本当にご丁寧にありがとうございます!😭
英検は準2級を持っています!!
もうひとつ質問したいのですが、留学するとなると連絡とかは取れなくなるのでしょうか⁇それと、留学に行く人の基準とかあるのかも教えていただけるとありがたいです。。
ななし@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
準2級持っていたら英語は勉強はそれほどせずに暗記科目などに力を入れた方がいいと思います!そして数学の入試問題が結構難しいので基礎は完璧にして応用も解けるように勉強をしていけばいいと思いますよ!!私準2級の補助点の点数を普通に解いて越したことないので!笑準2級の補助点結構でかいと思います!!
ちなみに私1年留学コースですけど今準2級頑張って取ろうとしているところです笑すごいです!!
そして、留学しても親とも友達とも先生とも連絡とれますよ!
留学の基準は、高校って評定が100点満点として点数として出されるんですけど学期ごとに内申点(授業態度など)とテストの点数の換算された点数が100点満点で出されます!そしてその換算された点数が40点未満(この学校の欠点の点数)だった教科が1つでもある場合は留学には行けません!((けれど正直そこで欠点とることはよっぽどの事がない限りないので受験で合格してある程度テスト勉強頑張っていたら行けますよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
なるほど!!りょうかいです!
ちなみに今回の実力テストが219と悲惨すぎる点数でした。今から受験勉強頑張りたいと思います!
ご親切にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
オープンキャンパスは友達と行きますか?お母さんと行きますか?皆さんは誰と行きましたか?
ぴやくん@中学生 [ 2021/08/15(日) ]
中3です。
僕は、お父さんと行くと思います。まだここに行くとは決めてないのですが、、、
友達とでもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えてください!@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
校則教えて欲しいです!!
スマホOKとかアルバイトできるとか...
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
スマホは校内使用禁止で見つかったら1週間没収されます。バイトは禁止です。
オープンキャンパス@中学生 [ 2021/05/20(木) ]
オープンキャンパスって友達と行きますか?お母さんとですか?皆さんどうしたか教えて欲しいです🙇♀🙏
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
私は親が忙しかったので1人で行きましたよ〜☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪学芸高校の情報
名称 大阪学芸
かな おおさかがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 558-0003
住所 大阪府 大阪市住吉区 長居1-4-15
最寄駅 0.5km 鶴ヶ丘駅 / 阪和線
0.6km 長居駅 / 阪和線
0.7km 西田辺駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6693-6301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved