教えて!東住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
修学旅行が中止になりました。
どうしても納得行かないので先生に延期はないのか聞いたのですが、無いとのこと。
他の学校は学校生活の一環だからと言って行くところや延期にしたり代替案で一泊旅行を考えてくれたりと生徒のことを考えてくれているのにここの学校は無し。金は返すで終わりです。
でも通常授業。満員電車で通学です。沖縄に疎開したかった!
ずっと信じていたのに残念です。二兎を得るなんてうそ一兎も得ることができませんでした。
このまま受験だけなんてむり!
でももし生徒が立ち上がったら動くとおもいますか?在校生の皆さんに聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
修学旅行が中止になって、しかもその代わりも無いなんて寂しいし納得できませんよね。ずっと楽しみにしていた身からするとすごく悔しいですよね。
でも、もし修学旅行に行けていたとしても、クラスターが起こってたかもと考えると個人的には中止は仕方なかったのかなとも思います。現在は、コロナで味覚障害や脱毛症など様々な後遺症が確認されてるので、感染したあとのリスクの方が高く、ハイリスクです。
今私たちにできることは、過去や変えられない現状を恨んだり、後悔するのではなく、どうすれば乗り越えられるか、納得できるかを考えて行動することだと思います。
文面から、あなたは2年生だと考えましたが、もしそうであれば来年は体育祭が待ってるじゃないですか。それに向けて、今は万全の感染対策が第一です。すぐには前向きになれないかもしれませんが、先生方も苦渋の判断だと思うのでそこは受け止めていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
正直修学旅行に行きたーい、なんで行けないの??と言っている連中ほど感染対策が皆無。
飲食をしてる訳でもないのに顎マスクからの大声で発声、他人との距離が近い、外したマスクを他人の机に置いたり。
周りがいくら注意しても直らないから信頼されないし、実際広がるし自業自得だ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
これで応援合戦なくなったら病む
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved