教えて!東住吉高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
東住吉高校について教えていただきたいです。
1.校則は厳しいですか?(メイク、ピアス、スマホ、アルバイトなど)
2.課題はほかの学校に比べて多いですか?
3.男女比率はどんな感じですか?

あと、今までの内申が1年44、2年43なんですけど受験しても合格できる範囲でしょうか、?
内緒@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
内申高いので当日合計280点取れれば合格できると思います。校則は厳しくないですよ。軽くメイクや小さな目立たないピアスなら大丈夫です。スマホもオッケーです。バイトも事情があれば大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
思っているよりもだいぶ校則ゆるい!
カラコンも茶色のやつ毎日してる子いるけど何も言われないてないし、女の子してる子結構多い。さすがにグレーカラコンとかはダメだけどね。
化粧も地雷メイクしてる子もたまにいたりするからそんなに厳しくないなー。
実際私ラメとかつけてっても何も言われたことない!
文化祭のコスプレもOK(過度な露出のあるコスプレ以外)
染色は言われる🥲やけどしなかったらいい話!

個人的に大変だと思ったのは課題の多さ、、
結構多いからそれだけはちょっとしんどいかな。
けど周りに頑張っている子がいると自分も頑張ろうと思える!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
東住吉ってカラコンしても良いんでしたっけ?!
内緒@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
だめですよー。普通のコンタクトにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
お答え頂きありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
卒業生なのですが、私はめちゃくちゃカラコンしてました!
と言っても明らかに分かるような派手なものは絶対にNGです。
ナチュラルなら大丈夫だと思いますが、1年生の間は結構メイクのことでちょくちょく注意されることがあります!2、3年になるとほとんど注意されることはなくなるので(多分バレてると思いますが)ほとんどの人がバリバリではないですが、メイクしていたような気がします!でも普通に校則は守るべきなのでもし指定校推薦などを狙ってるのであれば控えた方がいいかなとは思います。
こっけくん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
男子バレーボール部って強いですか?
部員は何人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
全然してる人いますよ!メイクに関してはゆるゆるです。というか髪染める以外はほとんど何しても言われません。染めてる子もなかにはいるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
文化祭でコスプレしてる人って多いですか?
それと他の行事でどんなのが楽しいか知りたいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
顔がわからないほどのきついメイクと、女装は原則禁止となってます。今年の文化祭はピカチュウやクッパの着ぐるみを着たり、猫のコスプレとかもいました。男子は柄シャツにサングラスとか、ミニオンとかやってましたよ!笑
そりゃやっぱり体育祭が1番楽しいと思いますが、私たちもコロナ禍でまだ体験してません、、;;
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
文化祭はコスプレだらけです笑
逆に地味な格好をしてる方が目立ちます。(もちろんそれが悪い訳ではありませんが)
個人的にはチャリティーマラソンが楽しいですねー
当日に、食べ物や飲み物が沢山出て部活の仲間と参加できるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
体操服の色って今年はいる1年生は何色か分かりますか??メイクとかは、してる人いますか??みんなは私服、制服、体操服どれがいちばん多いですか??
一気に質問すいません!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
今高2の女子です。今が中三で来年から入るのであれば青色です。メイクはぶっちゃけ皆してます。がっつりやってる子もいれば先生の目を気にして薄くしている子もいます、すっぴんの子は逆に少ないです。ピアスは学年が上がっていくにつれ増えていきます、透ピしてたらバレないです。服は体操服での登校は認められていないのでいません、なんちゃって制服を着ている子は普通にいます、スカートもかなり短くても何も言われないですがたまに下に体操服や見せパンを着ている子がいますがぶっちゃけダサいです、プチ話題になったりするのでスカート履くなら芋らないこと!あとなんちゃって制服や標準服のスカートだけ履いて上は私服の子もなかなか多いです。でも1番多いのは私服です。あと裏技というかやっとけば良かったなーっていうのが髪染めたいなら入学式から染めて地毛と言い張った方が楽ですのでそっちの方かいいです、薄くならしている人もいますが結構バレて指導されています。ヒガスミは中学の時、陽キャやった子が多い印象なので学校全体的には良くも悪くもパリピ系が多い感じですあ馴染めるかはあなた次第って感じです。まー楽しんでください!!
内緒@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
色は赤色ですよー!
私服、制服半々ですねー体操服はだめですよー
たまにスカートの下に半ズボンの体操服を履いている方もちらほらいるのですがやはりダサいので少ないですね、実際はいている人は地味な子とかが多かったりしますねー
個性的な子が多いので絶対楽しいですよー!
お待ちしております!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
スカートの下に体操服や見せパン履かずにガチの生パンツだけじゃない女子ってそんなに芋な陰キャっぽくなっちゃうものですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/28(木) ]

久米田高校と東住吉高校ってどっちが校則緩いですか?
どっちの方がギャルとゆーか化粧が濃かったり髪の毛染めてるのが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
校則がある高校は、メイクは多少バレなくても、髪染めはバレることが多いので基本できないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
メイクをしてる人っていますか?メイクって濃くてもいけるんですか?あと茶髪とかってありですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
ヒガスミの女子って顔面偏差値どんなんですか?可愛い子いますか?
、@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
メイクはみんな普通にしてます。濃い人もいますが、多分知らないところで先生に目をつけられているんじゃないですか。
可愛い子もそこそこいると思います、派手な人と地味な人が半々でいる感じです
、@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
茶髪も目立たない程度だったらスルーしてくれると思いますよ
ただ入学時と色が違うと何かしら言われると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
文化祭はどんなんですか?コスプレとかしたりするんですか??
あと体育祭はメガホンとか作ったりするんでしょうか?
あああ@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
コスプレとかメガホンとかは自由でなんでもOKです!
ただしメガホンを作る人はあんまりいないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
去年は、偽物ですが拳銃で注意されてました
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
文化祭の日は、メイクやピアスなどのアクセサリーをつけている子もいました(校則的にアウトなので注意されてる子もいます)
可愛いメガホンを作っている子もいますよ!

ヒガスミはほかの学校に比べて行事が充実しているので、すごく楽しいです🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
校則は厳しいですか?
アルバイトはOKですか?
実力テストで何点とったらいけますか?
ケツ毛@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
最後の実力200後半やったけどいけたで俺は
こんにちは@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
校則はゆるゆるです。私服ok、携帯ok、メイクもほとんどの人がしてます。アルバイトもできますよ。私は確か360点ぐらいありましたかね。皆さん実力テストを気にしていますが、学校ごとにバラバラなので、五木の模擬テストとかの共通で受けるテストを気にして下さい。b判定ぐらいあればいけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
化粧しないと周りから浮きますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
メイクは原則禁止だけど薄ければ何もいわれません。
アイプチしてる子も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
メイクしない人も多いので浮くことはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
教えてくれてありがとうございます!メイクしたことなかったので良かったです〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
私服で来る人はどれくらいいますか?
後、髪染めてる人、化粧してる人はどのくらいですか。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
全身私服の人は、あまりいないです。
なんちゃって制服や、制服のスカートやズボンに、夏はTシャツ、冬はパーカーを着てる人が多いです。
髪の毛は何度も先生に注意されます。
化粧は、ほぼ何も言われません。
ピンクキッド@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
普通科にはそんな派手な人はいません。まぁ芸能文化科って学科のメンツは毎日フル私服です。芸能文化科は派手です。化粧は多少はゆわれますけど奴らは無視してます。派手なメイクがしたけりゃ美容学校いけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
私服で来る子は多くはないけど 私服でも浮かないヨ(^^) 髪の毛に関しては凄く厳しいけど 化粧はしてても大丈夫! 私も毎日アイプチしてるし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved