教えて!泉北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
キャシー@中学生 [ 2011/03/29(火) ]
泉北高校と堺東高校ってあまり差は、ありませんか?どっちに行くか迷ってます。
神奈川@一般人 [ 2011/03/29(火) ]

泉北高校と堺東高校とでは、学科がまず違います。


泉北高校は国際文化科と総合科学科があり、極端に言えば文系の方は国際文化・理系の方は総合科学と言った感じで、国際文化は学年が上がるにつれて英語目が増えるので英語が得意でない方には辛い学科に対し、総合科学は学年が上がるにつれて理科目や数学目が増えるので理数が得意でない方には辛い学科です。

泉北高校を受けるのならば、英語関係の教科が得意であるか、理数関係の教科が得意である必要があります。


堺東高校は総合学科で、基本的にはオールマイティ全てを勉強する学校です。
選択授業(だったと思います)があり、看護コースなどから選ぶことが出来た筈です。(堺東生ではないので曖昧ですが)
極端に言えば、普通科よりも少しランクの高い学科だと思えば良いと思います。

総合学科自体は専門学科ではないので(分類的には専門ですが)必ずしも英語、または理数が得意でなければいけない訳ではありませんので、学年が上がるにつれて全体的に「この教科」という偏りはありません。

こんな説明しか出来ませんが、大体はこんな感じの把握で構わないと思います。
詳しいことは中学の先生などに聞いて頂けると幸いです。

キャシー@質問した人 [ 2011/03/29(火) ]
十分分かりやすいです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
s@中学生 [ 2011/03/05(土) ]

泉北高校に合格しました。
泉北はピアスは禁止ですか?
校則は結構厳しいですか??

み@在校生 [ 2011/03/07(月) ]
ピアスは開けてる子多い(^^)
つけてる子いるけど
先生によって注意するとか
見逃してくれるとかあるで〜
没収される時もある(>_<)
透ピやったら大丈夫やと思う!

スカートは短かったら
注意されることがあるっ

髪の毛も染めてたら
注意される(T_T)
黒染めしても何度も
色出てくるし髪傷むし
めんどくさいから
染めんことをすすめる〜
髪の毛は結構うるさいからっ

まあ厳しいこともあるけど
もっと厳しい学校とかもあるし
そお考えたらまだまっしかも〜

学校楽しいからがんばって♪
s@中学生 [ 2011/03/07(月) ]

そうなんですか(^ω^*)
ピアスはあけて、髪の毛を染めるのはやめておきます!

ご親切にありがとうございました!!
助かりましたー(・∀・)/

学校楽しみたいと思います(^ω^*)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりめろ@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
今日国際文化科を受験
しました(^^)

数学Aが予想以上に
難しかったため
半分くらいしか
わかりませんでした

これで合格は厳しい
ですかね…?

国際文化科を受験された
皆さんはどうでしたか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まりめろ@一般人 [ 2011/03/29(火) ]


やろっ?(笑)

国語副読本は楽勝やけど
漢字グロいでww

もうすぐみんなに
会えると思うと
ワクワクする(´^ω^`)←

wakka@一般人 [ 2011/03/31(木) ]

確かに…
漢字の量が多すぎるー(´;ω;`)

私も早くみんなと会いたい!!
&制服早く着たいな・・・(*^^)/

1つみんなに聞きたいことが!!
みんなってホームステイ
受け入れるー??
今、迷ってんねん(・ω・`)
まりめろ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


今日制服取りに行ったで*
着てみたけど
やっぱり可愛いくは
ない(´・ω・`)チーン

てかな目印のチェブラ-シカ
行方不明になったから
まいめろのデコデコの
携帯持ってる人おったら
ウチやと思って(笑)

受け入れへんよ ♯

wakka@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


そぅなん〜
私は、家に送られるらしぃ☆

了解*^^/
マイメロ探すゎ〜♪

受け入れへんのかぁ…
んー、もうちょっと考えよかなっ
ぁりがと^^♪

まりめろ@一般人 [ 2011/04/02(土) ]


マイメロ探してな(笑)

正確には
受け入れへんじゃなくて
受け入れられへんねんw
(´・ω・`)チーン

wakka@一般人 [ 2011/04/06(水) ]

いよいよっっ!!
明日やな(*^U^*)♪

楽しみぃ〜

まりめろ@一般人 [ 2011/04/06(水) ]


楽しみや´`

明日アドレス交換とか
しよなあ!

愛@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
久しぶり!!

忙しくてなかなか来れんかった(-_-;)

ついに明日やな(^^)
アタシ、明日は多分コンタクトで行くで★

ココはあんまり来れんかったけど
明日は、校門で12時30分に待ってます(__)

会えるのめっちゃ楽しみにしてるな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃん@中学生 [ 2011/02/02(水) ]

今願書を書いているのですが
折り目が入ってしまいました…

このまま出願しても
大丈夫ですか?

内緒さん@一般人 [ 2011/02/05(土) ]
コンピュータ処理する用紙でなければ大丈夫ですよ。

もし、そうなら中学の先生に言って、新しいのを貰った方がいいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ひな@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
総合学科の真ん中ぐらいの成績なら、現役でどのあたりの大学に進学できますか?
やはり塾や予備校は必要ですよね^_^;
数学愛好家@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
ホームページの進学実績からもわかるように成績の下の人は産近甲龍、真ん中くらいの人は関関同立、成績上位の人は阪大とか行きますね。塾は立志館の人が多く、一部の人が駿台や代ゼミに行っているようです。
ひな@質問した人 [ 2010/12/11(土) ]
数学愛好家様ありがとうございます。

上記の場合、特に産近甲龍大学に進路を考えると、塾、予備校通いは 3年ぐらいからで間に合いますか?それとも1年から行く必要がありますか?

カピバラ@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
こんにちは。総合科学科卒業生です。

高校生になると一年生からの内申点によって大学への推薦枠があります。(試験が面接のみで絶対受かります。)
もちろん定員(各学部一人など…薬学部は私の年は2人だけでした。)も決まっていますが、泉北高校では産近甲龍だけではなく関関同立からも推薦枠があります。
もう、国公立に行かずに私立の行きたい学部があるのなら推薦も視野に入れてみてはどうでしょうか?塾に行かずとも内申平均5点満点で4.0〜4.3ぐらい(大体上位半数が占める)をとれるなら三年生の時に推薦で行ける大学が結構あると思います。(詳しい規定は高校の進路指導室に冊子がありますし、高校の先生に聞いても教えてくれますよ♪)

逆に実際に高校に入って内申が上記ぐらいとれていなければ(〜3.8ぐらいですかね目安です。)産近甲龍の一般入試ではがんばらないといけないと思います。でも一年からしないと大変!ということではないです。
でも三年からと考えるよりは二年生の冬ぐらいから塾に入ることは考えておいてもいいと思います。(実際私がそうでした。)

長文になってすみません。分からないことがあったらまた聞いてください。
タイトミー@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
泉北高校から国立大学に合格することは、可能でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛@中学生 [ 2010/07/01(木) ]
国際文化科にを目指していますが、ネイティブの話す英語を理解できるようになりますか?
また、
スラスラと文法を頭で考えずに話せるようになりますか?

質問ばかりですいません。
内緒さん@卒業生 [ 2010/07/10(土) ]
泉北に限りませんが、国際文化で3年勉強しても英語ペラペラにはなりませんよ。
それに、ネイティブの話す英語を理解するのも難しいです。
泉北の3年間でそれができるなら有名大学の外国語学部や国際関係学部は楽勝で合格できます。
現実は、そうではないのであくまでも本人次第という事になります。
☆@在校生 [ 2010/08/31(火) ]
毎日英語漬けな感じです。外国人の先生も多いので喋りに行ったりしたらすこしは伸びると思います !
国際@卒業生 [ 2010/09/02(木) ]
入学して思ったことは、英語が得意な子が多いことです。

英語の授業の多さに最初は戸惑うかもしれませんが、徐々に慣れてきます。

英語がペラペラにはなれなくても、ネイティブの先生の話す英語に耳が慣れ、英語を聞き取る能力は向上したように感じられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
泉北高校の校則はどのような感じですか?
ピアスや髪染や化粧、制服の着方など教えていただけたら光栄です。
後、かばんや靴下や靴についても知りたいです。よろしくお願いします。
ヒマジン@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
千里や住吉の掲示板に比べるとここは全然コメントが入らないですね。おとなしい校風なのかな?
こ@中学生 [ 2010/03/31(水) ]
ほんとにコメないですよね・・・。
知りたいこといっぱいなのに・・・。
コルホーズ@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
ピアスや髪染や化粧は原則として禁止です。制服、かばんは常識の範囲内であれば可。靴下、靴は特に指定がありませんが靴下は白か黒の人が多いです。
☆@在校生 [ 2010/08/31(火) ]
髪の毛とスカートの丈に厳しいです!
内緒さん@保護者 [ 2011/02/24(木) ]
入学式の時に毛を染めている生徒が一人もいないのには驚いたね
RHCP@在校生 [ 2012/10/20(土) ]
ピアスはばれなかったらOK
化粧は高校生らしい化粧ならOK
かばんは自由、靴下も自由
髪染はやかましい先生にばれなかったらOK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しおり@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
泉北の国際文化科の英語は難しいですか?(入試も)
やっぱ英語がめっちゃ好きじゃないと入ったらしんどいですか?
国際@卒業生 [ 2010/09/02(木) ]
正直言って最初はしんどいでしょう。

でも自分の努力次第で英語の力は伸びます。

泉北高校には、ネイティブの先生のほかにも英語能力の高い先生が沢山いますので、積極的に質問に行くなどして英語力を高めることは可能だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あたふ@一般人 [ 2009/10/17(土) ]
軽音楽部ってどんな感じですか?活動は盛んですかね?
それと、校則は厳しいですか?毛染めとかバイトとかはどうなのでしょうか…
総合学科って?@中学生 [ 2009/10/18(日) ]
やはり実験が多いのでしょうか?それはどんな実験ですか?学校の雰囲気とかいじめとかありますか?バスケ部はどんな感じですか?
いろいろと質問ばかりでごめんなさい。真剣にこの高校を目指しています。どうか教えてください!
みんちゃ@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
軽音はまともに練習してる。笑
文化祭でライブ見たけど、うまかった!
人数多いし皆かっこいいょ!!
校則はそんなに厳しくないかなっ。
髪染めてる子はいるけど、薄い色やぁ…
毛染めは基本NGのはずだけど、
薄かったらまぁ…いぃと思うよ
バイトはみんなやってる!!
みんちゃ@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
総合科学って?>
私は国際なんであんま詳しいことは
わかんないんですけど、
実験はよくあるみたいです。
白衣とか持ってるみたいやし:)
楽しいって聞きましたよ?

いじめは全然ないですねっ
学年関係なく仲良しです!!

バスケは…男バスはおもしろい人
いっぱいいるイメージ!!
イベントの時のダンスは神? 笑
練習がんばってるみたいで、強いと思う。
先生もおもしろい人!
女バスも朝練とかがんばってると思う。
みんな声出してるっ!!

泉北ほんま楽しいから頑張って来てなぁ?
総合科学って?@中学生 [ 2009/11/21(土) ]
ありがとうございます!
泉北高校は文武両道っというイメージでとても憧れています。頑張って入学したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉北高校の情報
名称 泉北
かな せんぼく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 590-0116
住所 大阪府 堺市南区 若松台3丁2-2
最寄駅 1.1km 栂・美木多駅 / 泉北高速鉄道線
1.1km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.8km 光明池駅 / 泉北高速鉄道線
電話 072-297-1065
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved