教えて!泉北高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
総合英語の小テストって
どんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
ACTのクラスに選ばれたんですけど、
全ての英語の時間がACTとcallに別れるってことですか?
またどのようにACTはクラス分けされてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
総合学科の宿題って数学と理科のプリントだけですか?すこし量が少ないような気がしたので。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
その予感当たってますよ。配布物に書いてあるので確認してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
え、理数はプリントのみですよね!?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
教えてくださりありがとうございます!
探しても数学と理科のプリントしかなかったので学校に問い合わせてみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
課題の内容、注意事項、提出日などが書かれたプリントが入っていませんでしたか?
数学、理科はプリントのみ。
国語は漢字
英語は問題集seven Daysと単語覚えるなど詳細が書かれています。
課題プリントが見つからないのであれば、学校に問い合わせるのが一番いいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
泉北高校国際文化科志望の新中3です。

内申は今のところ1年36〜40程、2年38です。

実力テストは平均+110点
定期テストは380〜390くらいです。

私は数学と理科がとても苦手で、1年生の内容も分野によっては解けるか怪しいです…。
逆に比較的得意なのは国語英語で、国語は実テ97点でした。英語は今のところ英検3級まで持っています。

春休みは1,2年の復習をメインに勉強しようと思っていますが、それ以外にやっておいた方がいいことってありますか?教えてください!!
内緒くん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
今年から泉北高校総合科学科に入る男子です。
僕の内申は1年27、2年32、3年41でした。
入試当日はバカなので330くらいかなと思います。(最近頑張り始めてる)やるべきことは過去問に目を通すことです。目を通すとどういう問題がでるのかがわかるでしょう。1番早いのはまだ習ってないところも大体を覚えてしまって、まず過去問それからは問題集をやって、わからない問題を潰していくことだと思います。3年生の成績をしっかりとってめっちゃ頑張れば、もう少し偏差値的に上の学校にいくことは大いに可能であると思います。僕が勉強してなかっただけです。頑張ってください。(後悔してるわけではないよ笑)
おはようでやんす@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
今年総合科学に入ったものです!
大丈夫だと思うよ、まだ1年あるんだから!!
春休みは、数学と理科のわからない所を絶対に潰した方がいい!
1復習問題を一度解いてみる
2わからない分野を見つける
3その範囲の参考書を黙読して頭に叩き込む
4その範囲の問題を解けるまで何度も解く
これはあくまで私の方法ね!是非参考にしてみて!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
今年泉北高校国際科に入る者です。
僕も質問者さんと1,2年生の内申点は同じぐらいでした。
3年の内申は40以上取れたので、質問者さんも
3年の内申で40以上取る事ができれば有利かと思われます!
泉北高校ほんとに良い高校だと思うので是非来て
いただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
今年泉北高校(総合科学科)に入った者です!
内申は1年38、2年43、3年45でした。
主さんは3年で43ぐらいとったら、結構良い方だと思います!!
実テが良い方だと思いますよ!
理科、社会は絶対に出来るようになった方がいいです。
数学はすぐには結果に出ないので、少しずつ出来る範囲をしっかり取ることが大切だと思います。
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
私も今年泉北高校国際文化科に入る者です!
内申は1年38、2年38、3年41で、
実力テストは平均+100〜120
定期テストは420〜450 ぐらいでした。
質問者さんと本当によく似ていて、国英が得意で理数が苦手でした。。。
でも当日のテストの相性が良かったのか、無事合格することが出来ました!
数学はすぐに克服できる教科ではないと思うので、入試までの約1年かけてたくさん問題を解いて苦手なところを潰していけばいいと思います!理社はかけた時間の分伸びる教科なので、数学などの問題を解いて疲れた時などに目を通す程度でも十分効果があると思います!(ちなみに私は、入試前は問題を解くというよりも、ペンを持たずに理社の暗記に時間を使いました!)
質問者さんは今2年生ですよね。早い時期からこうして努力しようとしているのが本当にすごいです(私は本格的に勉強し始めるのが遅かったので…)。やる気と根性があればきっとまだまだ伸びます!
私でも合格できました。質問者さんなら大丈夫!
頑張ってください!長文失礼しました💦
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
1年前ここに回答をくださった皆さん、ありがとうございました。無事合格し、今年の春から泉北生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
皆さん、ACTとCALL どちらにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
ACT希望出しましたけど、希望者多数で入試の英語の成績順になっちゃいましたね…^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
今年泉北高校受験予定の者です。
私は英語が凄く得意なのでその力を伸ばしたいと思い、志望したのですが、
内申が1年28 2年30 3年35です。
当日何点くらい取れば受かるでしょうか。受かる見込みを教えて下さい。
私立は浪速の1類受かりました。
実テは380前後、定テは400前後です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
II型計算で261
泉北Ave.660
660-261=399
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
国際文化科を受験したいと思っているのですが、具体的に国際文化科の英語の授業にはどういった特徴があるのでしょうか?
単に難しいのか、授業のコマ数が多いのかよく分からないので教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
普通科の高校と比べると少しだけ多いと思います。
難易度は他の高校の授業を受けたことがないのでわかりませんが、中学でしてきたことからいきなりレベルアップしたりしないので難しくはないと思います。
1年生で基本の文法を扱う授業もあれば、結構長めの英文を読むような授業もあります。
特徴的といえば英語ではないのですが、2年生で第二外国語と言って中国語国語フランス語スペイン語が学べます。(選択すれば2.3年生と2年間受けられます)私自身、英語がそこまで得意ではありませんが、国際にしてよかったなと思う点のひとつです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
普通科と比べたら少し多いかな?くらいです!
私は英語が得意というわけではありませんでしたが、中学のときに習ったことが基本になるので、いきなり難しくなったな、という感じはしませんでした。
特徴といえば英語ではありませんが、中国語国語フランス語スペイン語のうち1つ学ぶことができます。私的に国際来たなって感じしましたし以前から興味のある言語を学べて楽しかったです。(興味ないとちょっとしんどいかもです)
他にも気になることとかあれば聞いてくださいね^^
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
送れてないと思って打ち直したけど送れてました笑
同じような内容2回もすみません!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
そうなんですね!!
英語があまり得意ではなくて、高校から頑張りたいなと思っていたので嬉しいです!!
このまま国際文化科目指して頑張ります( *´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
お返事ありがとうございます!
登美丘高校は校則が厳しく楽しむことが難しいと聞いていたので、やはり泉北高校は自由で良いですね!!
たくさんの質問失礼します。

1、総合科学科志望ではありますが、実は英語も好きです。
個人的に英語の方が独学で学べそうかなと勝手に思っています。[習い事で外国人の方と話す機会はいっぱいあります]
どちらの方が独学で学べると思いますか?

2、自分は人前に立つのが苦手です。
泉北高校は発表する機会がたくさんあると聞きました。やはり他の学校より多い方ですか?

3、クラスの雰囲気は優しい感じですか?[優しい感じの雰囲気だと発表なども、できます。が、怖い雰囲気のクラスだと心配になって人前に立たなくたってしまいます。]
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
こちらを書いたものです。書くところ間違いました!返信くれた方ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
関関同立の指定校推薦はありますか?
進学対策を学校でしてくれますか?
難関大学を目指すのなら塾に通うべきですよね
中3 総合科学志望です
市大府大進学は難しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
関関同立の指定校推薦はあったと思います。
国公立を目指すのであれば泉北高校はあまりおすすめできないかもしれないです。。
正直な話、泉北高校は偏差値の割にとても進学率が悪いです。
同じ偏差値の高校と比べるとそれがより顕著になるかと思います。
ある先生の受け売りのようなものなのですが、泉北高校の偏差値60を世の中のパーセンテージに当てはめて考えると、中学卒業時に偏差値60↑の人は全体で上位15パーセントなのに対して、国公立大学に進学できるのは上位25パーセントだそうです。しかし、泉北高校の進学率を見てみるとほとんどの人が私立大学へ進学しているのが見て取れます。
(普通科が無いため、国際科は数学、総科は英語に弱く、高校での学習内容が受験に向いていない、という面もあると思うので一概には言えませんが。)
進学実績は公開されておりますので、実際に他の学校と泉北高校の進学実績を見比べてみるのが良いかと思います。
また、泉北高校は学科が特殊であるため、国際科であれば文系、総合化学科であれば理系、という風に入れる大学の学科が限られてくるため、それを視野に入れた上で高校選びをしていただけたらと思います。
いい大学へ進学できますように。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
詳しく教えていただきありがとうございました。
理科が好きで得意なのですが、将来の事、大学の事も視野に入れて考えてみます。適切なアドバイスをしていただき感謝です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
国際文化科を志望している中三女子です。

テスト
定期テスト 370前後大体は380超えることが多いです。
実力テスト350.360前後です。

内心は
1年 36 2年 37 3年おそらく36.37だと思います…。
0.8倍すると確か288?だっような気がします。

現在の現状が知りたいです。泉北高校に本当に入学したいです。先輩方の意見やアドバイス等よろしくお願いします!

ちなみに私は数学がものすごく苦手でテストも数学が足を引っ張っている感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
高校1年男子です。
テストの点数、内申どちらもほんとに同じくらいでした。
内申は中三のとき凄い低いと言われてましたがこの通り受かってます笑
僕は英語が得意だったので入試でも数問しか間違えなかったのと、どの教科も50は下回りませんでした。合計316点でした。
目安程度にどうぞ
得意な教科、好きな教科は伸ばして苦手教科は高望みしなくていい。基礎を固めてミスをしないこと。
あなたのテストの点数と内申見る限り僕と同じなので実力発揮できたら受かると思いますよ!残りの時間精一杯頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
そんなんですね!目安点数まで…ありがとうございます…!数学が平均下回りそうなので怖いです。何回も計算するんですがやっぱりミスしてしまって一通り終わった後にもう一度解くと合うんです。高望みはしないようにします!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉北高校の情報
名称 泉北
かな せんぼく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 590-0116
住所 大阪府 堺市南区 若松台3丁2-2
最寄駅 1.1km 栂・美木多駅 / 泉北高速鉄道線
1.1km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.8km 光明池駅 / 泉北高速鉄道線
電話 072-297-1065
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved