教えて!梅花高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
現梅花高校生の方に伺いたいのですが、指定の冬用のコートって何割くらいの方が着てますか?使ってない人もいると聞いたのですが、そういう方は制服➕マフラーと手袋だけで通学しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
高3です。コートは値段が高くかさばるので私は買っていないです。冬はブレザーの中に冬用のカーディガンを着れるので寒さ的には大丈夫だと思います。それプラスマフラーをして登下校してる子が多いです。コート着てる子ももちろん居ますが私のクラスでは数人ほどでした。中学生はコートを着てる子が多い気がしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/10(水) ]
教えてください。
大阪に転勤になりました。2学期からの転入先を探しています。
母親の私は梅花高校を気に入ったのですが、娘は人見知りで大人しい性格なので、ここにいじめの事が書いてあって心配しています。
現在高2で総合進学の方、クラスの様子を教えてください。
名もない中学生@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
結構いじめがあります。
というか授業崩壊しています。
一部の子に対して毎日嫌がらせされていて、(嫌がらせを受けてる被害者の1人です)先生もちゃんと対応はしているものの、生徒がちゃんとしてないところがあります。
中学生も梅花だった高校の先輩にも高校にいじめは減ったのか聞いたものの、クラスにもよりますが、いじめは多いようです。
メンタルがないと厳しいかと…
あくまで中学生目線ですが…
高校生@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
とても楽しく賑やかでみんなウェルカムなので
いじめをするような子はいないです。
内緒@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
いじめも嫌がらせもかなり多いです。
楽しく賑やかと書かれていますが悪い意味でうるさく授業妨害が多いの間違いです。ここの掲示板に書かれている悪い噂は少なからず本当の事が多いのでポジティブな気持ちを持たないで下さい、必ず後悔します。
とにかくおすすめだけはできないのでもう一度考え直して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
もう限界です
学校に行きたくないです
2学期からいじめにあってて悪口いわれてものを隠されて授業で必要なものもなくなってもう無理です
何の事情も知らない授業の先生には
なんで私はあいつらとかかわらないようにしているのになんでかかわってくるの?ほっといてほしいなんであいつらのせいで私の人生めちゃくちゃにされないといけないの?教師もちゃんとしてくれないし
何が愛なる学校なんだよ何がキリスト教だよそんなきれいごとだけでなんもしてくれないじゃん
私は仲良くしたいこと仲よくしただけなのにクラスの人たちからは白い目で見られて空気が重くてその仲良くした友達には因縁をつけられて裏切られて誤解だって
もう限界無理誰か助けてくださいもうしんどいです
学校に行きたくないって親に言ったって不登校にはならないだろうし本当に誰か助けてください
また明日も同じことの繰り返しでいい加減しんどいしんどい行きたくない行きたくない
しんどいし にたい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
こんにちは
あくまでも私の意見です
学校内は携帯の持ち込みはOKですか?
行けるなら録音などして、教育委員会など警察署に持っていったらいいと思います。
無理なら自分でいいに行った方がいいと思います。先生は意味分からないことしかいいに来ないのならもう教師としては終わってると思います。家族の人もう一回相談して下さい。相談の結果が我慢となった場合は、自分しだいで勝手に決めてください、あくまでも自分の人生です。あなたの人生はあの人たちだけでもないし、これで終わるわけには行かない。ただ単にいじめられてる人として高校生活を過ごしていくことは誰にとっても辛いことだと思います。
私はキリシタンです。キリスト教系の学校とか言ってこんなことしてるなんて見捨てる事が出来ません。強く生きていってください。イエス・キリストは必ずあなたの事を守ってくれます。私もあなたの事を応援しています。
アンチョビ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
こんにちは、現在2年生の在校生です。携帯は朝登校してきたら金庫みたいな箱に預けないといけないので録音など、携帯を使うのは難しいかと。実際、私のクラスにも嫌われてる子はいますが、先生たちからもあまりいい感じに思われていなく、たまに話しかける程度です。梅花の教師はみんなクズだと思います。
もう1回先生や学年主任とかにお話されてはどうでしょうか?みんな集めてなぜこんなことをするのか話し合った方がいいと思います。
これでも教師がちゃん対応してくれないのであれば、親に頼りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
コースはなんですか?
助けたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
私は今中学3年生で梅花高校に行ってチア部に入りたいと思っているのですが、高校から入部となると内部進学の子にいじめられてしまうのでしょうか?お母さんはそれが不安で猛反対してきます。
チア部の雰囲気や初心者で入っている人がいるか教えて欲しいです!
私はチアダンスとアクロバットを習っています!答えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします🙏🏻
みゆぴー@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
私も梅花高校に行ってましたが、いじめなどは一切なかったですよ!不安であれば見学や、体験してみるといいと思います!初心者の人でも今年卒業した私が教えると、とてもやりやすくて自信が持てるようになりました!是非ともお母さんと相談して入ってみてください!
二児ママ@保護者 [ 2022/08/30(火) ]
その通りだと思いますみゆぴーさんのいらっしゃる通り私の娘も初心者で、学校よりもチアのほうがとても楽しそうに頑張ってました!内緒さん!応援してます
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
みゆぴーさん、二児︎︎ママさん教えてくださってありがとうございました!
この前チア部の体験会にいってみて、絶対入りたいと思いました!!
いじめやついていけるかなどの心配があったのですが思っていた以上に先輩方が優しくて明るい雰囲気だったので高校生になってチア部に入るのが本当に楽しみです!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
梅花高校を受験しようと考えている者です!!
部活は吹奏楽部に入りたいなと思っているのですが、
梅花高校の吹奏楽部は中学校と合同と聞きました。
大体中学生、高校生何人ずつくらい部員がいるか教えていただきたいです。
またコンクールなどの出場は高校生優先なのかも知っていたら教えていただきたいです!
長くてすみません!🙏🏻
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/09(日) ]
部員数はあまりわからないですが普通ぐらいだと思います!
吹部はみんな仲良くて楽しそうですよー!
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/09(日) ]
入学したら体験に行って聞くのが1番いいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
受験頑張ってください!
一緒に高校生活楽しみましょう〜!
内緒さん!!@卒業生 [ 2022/10/09(日) ]
一生懸命練習している音が校舎から聞こえていました!
経験者なら即戦力間違いなしだと思いますよ〜!!
1度しかない高校生活楽しんでくださいねー!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
現在吹奏楽部です!!
中学生が五人高校生が25人くらいです!!
小編成なので高校生優先ではなく中高全員ででます!!
今年は関西大会まで行きました
カラオケとか水遊びとか花火とかもしますよ〜!!
まってます♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
梅花高校の先生達はどの様な感じですか?若い先生方が多いですか?
また、生徒との距離は近いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/13(水) ]
普段は全然近くないのに余計なとこだけ関わってくる
せっかく欠点じゃないのに担任の満足いく点じゃなかったら補習
毎日が苦痛でしか無かったけど転校して楽しくやってます!
梅花には絶対来ない方がいいよ!おすすめしません
どうしても入りたいなら総合が楽です。テスト簡単なので指定校取りやすい。勉強そんなにしなくてもそこそこレベル高い大学に行けます
特進で勉強しまくっても無理がある
夏期講習で夏休み潰れるけどやってる事のレベルは低いから意味無い
本当に来ない方がいい!
今すぐ考え直して!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
在校生です。今の梅花のことをお伝えしますね!
7/13にコメントして下さってる方が言っているようなことは無いですよ!
今いらっしゃる先生方は若い方が多くて、(年配の先生もいらっしゃいますが)みなさん本当に優しく接してくださいます。
私は先生とよくお話をするんですが、どの先生も親しみやすい雰囲気でとても話しやすいですよ!
私は梅花に来て最高の友達と先生に出会うことが出来たので、後悔したことは1度もありません!
ほんとに、入学した人にしかわからない良さがあると思います。
ぜひ入学していただきたいです!
一緒に高校生活を楽しみましょ〜!
匿名@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
特進コースに通っていた者です。

生徒との距離は先生に寄りますが、舞台芸術は近い印象がありました。(これは生徒側の問題だと思います)
楽して過ごしたいなら絶対に特進以外をオススメします。
先生方も総合コース等には校則違反などに関しても指導が甘いです。
逆に私たちには割と厳しく指導される先生が多かったです。

上に総合が推薦も取りやすいし楽、と書いてありますが先生方は特進以外の子たちは推薦が取れなかったら一般受験は無理と仰っていました。
だからといって特進に来たらできる!というわけではなく、本人次第です。
3年間ずっとトップを取り続けて推薦を勝ち取る自信がなかったら今一度考え直してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
子供が入学時にキャンプのお知らせを持って帰ってきたんですけどキャンプで何をするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
キャンプあるんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
今の高校生はコロナで誰も行っていないのでわからないです、、
2022受験生@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
https://www.baika-jh.ed.jp/diary/detail.php?id=805
ウチも気になって調べてみました。
これによれば、琵琶湖に泊まって同志社女子大見学したりしてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
質問あったら答えます!!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
定期テストって難しいですか?
ちゃんと点数をとれるかとても心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
入学したんですけど今年はプールあるんですか?
去年は無かったと聞きました!
コロナ禍なのでもしあったら心配です、、
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
定期テストはそんなに難しくないです!
普通に授業聞いてたら点数取れますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
高校生はプールないと思います!
中学生はあるかもです!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
ダンス部に入部しようと思っています
3、2年生何人いるか、雰囲気、ルール等教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
春から入学するものです!
今日制服採寸してきたのですが、冬用のチェックスカートって在校生の皆さんは冬スカートチェックの方が多いですか?教えて欲しいです🙇あともう少し質問に答えていただきたいです🙇
1.お菓子・携帯を使ったり持ってきたりしてるのをインスタで見たのですが、使ったり持ってきたりするのはバレませんか?
2.チアリーディング部に入ってる子は他の部活の人達と違って厳しかったりしますか?
3.スカートの丈は短く出来ますか?
教えて欲しいです🙇😢
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
冬用のチェックスカートはほとんどの人が持っていると思います!
黒スカートより履いてる人が多いんじゃないかなって印象です。

1.お菓子は校則にはダメって書いてありますがみんな先生がいる前でも全然食べてますし、注意もされないです。

携帯は持ってくるのは大丈夫なので、終礼後に写真を撮っています。
稀に、携帯提出でダミー(偽の携帯)などを出して使ってる子もいます。

2.チア部は厳しそうです。
テスト期間中でも他の部活がないのに部活に行っているのでどうやって両立しているのかな、といつも思っています。
勉強も大事らしいですし。

3.短かったら登校の時に正門や校内で言われたりしますが、その時だけ直していれば大丈夫です。
みんな1回折りは基本って感じです!

またわからないことがあったらぜひ聞いてくださいね!
一緒に高校生活楽しみましょう!
内緒@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
1.お菓子、携帯は大丈夫です。
2.チア部はコーチや保護者代表がかなり変わっており、気に入らない子はいじめたおして辞めさせます。
退学していった子達もいます。
3.スカートは基本的にチェックが多く、登校時だけ注意して、後は自由にしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
調理製菓専攻を専願で受けようとしている者です。
私は元々人見知りなのですが、女子校に入学したら人見知りを治して高校生活をエンジョイしたいな〜って思ってます。
そこでなのですが、一つ質問したいです!
調理製菓専攻は分かりやすいいじめなどありますか??私は気が弱い方なのでそれだけが少し不安です…。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
女子校は入る前と入ってからだとイメージがガラッと変わると思います。(もちろんいい方でです)新しい環境は緊張するかと思いますが調理製菓はクラス替えもありませんのでぜひ気の合う友達を見つけて楽しい三年間を送ってください。
調理製菓は私の感想としてですが基本的に穏やかでのんびりした子が多い印象です。ですがもちろん年によってその傾向は変わります。しかし全員が全員騒がしい子になるなんてことはあり得ません。必ず静かな気の合う子が見つかるはずです。いじめについてですが、正直ここでは明言ができません。いじめがあるかないかはコースではなくそのクラスの人や環境によるので、もし今どこのクラスにいじめがなくても絶対にないとは言い切れませんし、その逆のパターンもあるかもしれないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
私も調理製菓志望です!!
仲良くしてくれたら嬉しいです(*´˘`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved