教えて!大阪国際大和田高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
どのぐらいのLevelの英数の人で【さんきんこうりゅう】関関同立にいけますか?
はうす@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
クラスの中位、すこし上ぐらいで産近甲龍
上位で関関同立といったところですかね
下位だったら 大谷とか 京都橘とかになるのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
u@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
S理数から英数行こうと思うんですが
どう思いますか?
同志社とかに行きたかったらそのほうが
いいですよね?授業うるさいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
英数生ですw

とある大和田の英語教師が言ってましたが、私立行きたいなら断然英数の方が得だと言ってました。だって私立入試なんて3教科なんだから、1教科約33%に割り振ればいい訳なんです。
ですが理数とかは1教科20%になってしまいますよね?国公立行きたいならそれでいいですが、初めから私立志望なら英数の方がいいと思います。

授業は別にうるさくないですよ。その辺はコース関係ないと思います…。
紳士@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
本当にできる人は、
5教科で勝負すべきですよ
英数に負けないように
紫咲@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
内緒さん@在校生はその割合をどのように計算しましたか?
まさか5教科だから20%なんてことをおっしゃったのですか?
それは違うよ(論破
まず国公立を受けるには8科目あるんですよ
あんたバカぁ?
物理化学を1つと考えるとかwwwww
私立なんて4科目
たった4科目ですよプロデューサー
私立専願で関関同立程度の頭なら社会に出ないほうがよろしいのではなくて?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生の方へ@在校生 [ 2013/06/20(木) ]
卒業生の方に質問です。僕は現在英数コースにいますが、正直課題が多かったり勉強が難しかったり…の状態です。成績もイマイチ伸びず下の方に…orz
20日にホームページの進学実績の欄に、関関同立&産近甲龍に60%が進学していると書いてありました。その他にも外大、佛教、明治、慶應義塾、ICU、東京理大などの産近甲龍と関関同立レベル、またはそれ以上の大学にも進学しています。
こんな僕ですが必死に勉強すれば産近甲龍以上の大学に進学することは可能でしょうか?
成績は伸びないですが、人よりは勉強しているつもりです。図書室にもよく残っています。
どうか卒業生の方々、大和田での体験談なども交えて大学進学のことを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
正直、スーパー理数や理数などが合格実績をよくしているので、英数じゃ、良くて産近甲龍くらいだと‥‥‥
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/26(水) ]
先生からは、英数上位が関関同立、中位が産近甲龍と聞きました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/01(月) ]
ここの英数コース卒業生です。

まず、この学校ですが、授業時間が多すぎることや、課題(予習や宿題)もそれなりにあり、自分の勉強時間が確保しづらいのが最大の欠点ですね。

特に、英語のReading(当時の教科書はCrown)の予習と授業の意味のなさ(私意見)は記憶に残っていますね。これで入試の肝となる長文読解力がつくとは言い難い授業でした。

進学はというと、一応私大には通りました。しかし、そこは第一志望でも何でもなかったので、結局一浪して同志社大学に入りました。

合格実績で60%の数字が出ているようですが、結局難関大に現役で突破できる人数はひと握りです。私立高校特有の「宣伝文句」と考えたほうが無難ですね。

現役合格にこだわるのなら第一志望を早めに決め、過去問を研究し、今の自分に足りない部分を入試までにどのように補っていけば良いのかを探りながら勉強を続けてください。
質問者さんが望まれるのなら、当時使っていた参考書をお伝えします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/17(水) ]
ありがとうございます。精一杯頑張って、いい大学に行けるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
渚@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
1英数・理数・スーパー理数それぞれに、大学の推薦枠はありますか? 2クラス替えはありますか? 以上2質問の回答を宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
現在大和田に通っている者です。

1 英数にしか大学の推薦はありません。
英数では関関同立の特別推薦が
あります。関関同立など私立校を
目指しているならおすすめかな?
理数、スーパー理数は主に国公立を
目指しているので推薦はなく、試験を
受ける形になります。

けど入った後でも成績が良ければ
コース変更も可能なので、今の学力で
いけるコースに受験したらいいと思います★

2 英数にしかクラス替えはありません。
理数、スーパー理数は人数が少なく
一クラスしかないのでそのままです。

受験大変だと思うけど頑張ってね(*^^*)
努力していれば絶対なんとかなるし
大丈夫だから!
渚@質問した人 [ 2012/07/18(水) ]
詳しく回答して頂きありがとうございます!!
参考になりました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
四月から英数コースで通うことになりました。英数コースは関関同立を目指すと聞いていますが内緒さんの返信では五木65〜の方と書かれて少し驚いています。
学校の説明では英数は五木52位と聞きました。英数コースでは関関同立へ厳しいということでしょうか?
放課後の勉強会についても詳しく知りたいので(塾にいつから行くべきか?)わかる方がおられましたら宜しくお願いします。

通りすがり@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
たまたまここの板に来ましたので他の方の
回答がない様なので私でよろしければ回答
させていただきます。
私は偏差値70前後の高校に2年前卒業しま
したけど約400人ぐらいの生徒の中で中ぐ
ぐらいの成績、現役で関西大学を合格できる
かどうかといったところです。80位以内に
入る実力ないと同志社大学は難しかったです。
結局、現役浪人組込みで何とか難関国立大学
医学部をはじめ関関同立にほとんどの学生
が収まったという感じです。
決して高校の入学時五木の偏差値が70ある
からといってその後、関大に合格できることは
できません。その後の相当な努力で国公立大学
をはじめ同志社より関西大学まで合格できるの
です。
だからといって現在のあなたのレベルからでも
本気になって勉強すれば関関同立も可能です。
できれば高校1年からすぐに進学塾にたよる
勉強をすすめます。
高校入試対策の勉強の延長線上で大学入試を
迎えれば産近甲龍もまず合格できないという
ことは頭に入れておいてください。

内緒さんの書き込み内容はかなり大雑把の
様ですが結構要点を突いていると思います

さわま@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
おめでとうございます 三年間頑張ってくださいね
娘が英数に通っています
放課後勉強会は先生や卒業生の大学生が教えて下さいます 参加は自由です 勉強合宿などもありますので参加されるといいと思います
関関同立は推薦枠があります それを狙うなら
学校内でのテストをしっかり頑張る必要があります
塾に通っている人いない人 それぞれいますが
あなた次第だと思います どの高校も同じだと思いますが 高校の勉強は中学とは違います
モジベーションを保つのも大変です
それを維持するために塾を利用するのもいいかも
しれませんね 国立に希望が変わったら
理数に変更も可能です これにはかなり条件が
つきますが入学式に説明があります
1年から河合模試 進研模試 英検は全員参加です
授業も7時間あります 朝のテストもあります
早く自分のペースを作って頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
E@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
関関同立を目指し英数コース専願にしました。五木53レベルです。学校の勉強だけで大学受験は大丈夫なのでしょうか?説明会では塾に行かれてる方はほとんどいないと聞きましたが実際は行かれているのでしょうか?必要ならどの時期から入るのがよいのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
関関同立なら中学生の時、
五木65〜70ぐらいの学力生徒が中心に多く
進学しています。
産近甲龍なら中学生の時、
五木60ぐらいの学力生徒が中心に多く
進学しています。
勉強がんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪国際大和田高校の情報
名称 大阪国際大和田
かな おおさかこくさいおおわだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 570-0013
住所 大阪府 守口市 東町1-1-19
最寄駅 0.6km 大和田駅 / 京阪本線
0.7km 萱島駅 / 京阪本線
1.5km 古川橋駅 / 京阪本線
電話 06-6904-1118
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大阪国際高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved