教えて!大阪薫英女学院高校 (掲示板)
「上智」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
指定校推薦で、関関同立や上智大学などの枠がありますよね?
頭が良い大学の指定校推薦はどこのコースの人が使っていますか?
関関同立の1番下とかだったら、文理進学や文理特進でも入れますか?
指定校推薦を決める時って、どこのコースからとかあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
一個下の代からコース名が変更されているのでわからないですが、今の代で言うと普通科英語進学と総合進学が多いと思います。
でも文理特進にも指定校で行く人はいます。ただ1番上のコース(文理)はテストが難しいので評定が取りにくいです。

3つ目の質問ですが例えば同志社商に2人、国際と普通科の人が指定校を出したら3年間で履修する教科数の問題で同じ評定でも普通科の人が優先されます。
普通科同士で被っていたら小数第2位まで評定平均を見ます。そこも被っていたら英検や出席日数を見るはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
国際化の受験を考えている中3です。そこで、何点か質問があります。1留学は国際科全員で行くと聞いたのですが、留学先では別々になりますか?2留学して学校に戻ったあと、勉強についていけますか?3留学して指定校推薦も狙うのはかなり厳しいですか?4留学の費用を教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/10(日) ]
すみません。国際化❌国際科⭕️です、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
1留学先は2か国、その国の中でも沢山現地の学校があり、みんなバラバラで通うので別々になります。
22年生を海外で過ごすので1年分空っぽになります。なので留学中も帰国後も勉強を頑張らないといけません。
3国際科は普通科に比べて指定校推薦は取りやすい(と思います)。
4毎年違いますが、300万円前後です。ですが、留学準備や留学中の仕送りで350万円ぐらいはかかると思います。
一般人@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
理数系は壊滅的になるので、理系大学へ進学は諦めて下さい。文系でも経済学部は統計や計算が多いので大学へ入学してから、かなり厳しいです。
保護者@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
学費用は300万円ほどですが、その他に海外保険と現地の制服や課外活動と通学バスなどは別途必要です。小遣いも含めてあと100万円必要です。薫英への入学金、制服類、授業料も必要です。
合計すると初年度は500万円から550万円は最低用意して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
カナダは比較的全員が近隣の学校になりますが、ニュージーランドでは北島南島含め、様々な学校に行くのでかなり違ってきます。学校によって当たり外れも結構あります。数学が特に要注意です。看護科に進もうと思っているならばおすすめはしません。高校一年時に定期テストを80点以上目指し、評定で4か5近く取っており、高校3年時に定期テストをさぼらなければ、関関同立以上も上智や立教などの指定校が取れると思います。あとは英検を頑張ることですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
SAコースの受験を考えているのですが、専願で受けた場合の偏差値はどのくらいですか。
また、私は現在偏差値が60くらいあるのですが、トップ入学をして入学後もトップをキープし続ければ国立大学、または上智や立教などの指定校推薦枠に入れてもらえますかね。

あと、全体的な雰囲気を教えて頂きたいです。
体育祭や、休み時間の過ごし方など。
あいう@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
専願で受けた場合は50代前半?落ちることはまず無いです。
偏差値60あればもらえると思います。けど他に高校の候補はないんですか?それだけ頭がいいのに薫英はもったいない気がします。
体育祭はクラス団体の競技です。他の公立や私立に比べればかなり地味です。けどクラスの絆が深まります。
授業に小テストが多いので、休み時間は皆それに向けて勉強する子が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪薫英女学院高校の情報
名称 大阪薫英女学院
かな おおさかくんえいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 566-0023
住所 大阪府 摂津市 正雀1-4-1
最寄駅 0.5km 正雀駅 / 京都線
0.7km 岸辺駅 / 東海道線
1.0km 摂津市駅 / 京都線
電話 06-6381-5381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved