教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
学校で進学ならいけると言われました。

しかし、赤本といていたら、5教科で300点は最低あり、特進1類の最低点は越えています。

願書は一応特進1類で出すのですが、受かりますか?

やっぱり当日次第ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/25(日) ]
特進1類を希望されているのですね!
当日次第だと思います。

私の子供も昨年特進1類で願書を出して 無事合格しました。
「特進2類で合格するかな?」くらいの気持ちで受験したので 1類で合格して「授業に付いていけないのでは?」と心配しましたが 付いていけないことも無く 仲の良い友達もできて楽しく通えているようです。

お身体に気を付けて 受験頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
二類なんですけど、8日って授業あるんですかー?
Y@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
え、あるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
そんなことメールとかラインとかで友達に聞けないの?

わざわざこんなところで質問さなくてもいいと思うんだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
たくさんのカキコがあるのですが、それぞれの人がそれぞれの質問に書いていると、とても分かりにくくて、せっかくの情報も埋もれてしまう可能性があるので、提案なんですけど。

2ページ以上の昔のものへの返信をなるべく避けるとかして貰えたら嬉しいです。

重要そうな、在校生の生の声とかは、返事として書くより、新しく書いて貰えると、新しいものがチェックしやすいので嬉しいです。

これからは受験本番なので、もっとたくさんの人がここをみると思うんです。

お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
公立は考えてなくて私立でっと考えているのはなぜですか?
もしかしていじめられた経験から私立なら面倒見もいいし、何かあっても対応してくれるという都市伝説を信じてるからですか?
残念ながら面倒見のよい私立というのはもう少しレベルが上の学校でないと難しいです
学校が色々指導してくれてもこのレベルの学校では成績だけでなくモラルが低い生徒が多くなってしまいます
それから大阪府のこのレベルの私立は今多くのところで急激に生徒数を増やしているんです
公立の事情で増やしたこと、無償化人気で取り込めるだけ取り込んでること、男子校•女子校では人気が保てないので共学化していること
理由は色々ありますが人数を増やせばややこしい輩の人数も当然増えます
急に生徒数増えると学校はてんてこ舞いになりますね
3人くらいのややこしい輩に対応するのと10人近くに増えたややこしい輩に対応するのとは全然仕事量が違うんです
ごく少数でもややこしい輩がいると周りのそうでもない子まで段々ややこしい輩に変わっていくんです
その方がかっこいいとか勘違いしちゃう年頃なんですよ
だからこそ、今のこのレベルの私立は危ない
偏差値60超えたら同じように増員しても荒れません
子どもが校則違反したら家庭で解決しますし、そもそもいじめなんてつまらないことしてる暇ありません
まだ間に合います
ネットしてる時間を勉強する時間にあててください
そしたら逃げまわる必要なんてなくなります
いじめた馬鹿な奴らを見返してやるつもりで勉強してください
馬鹿な奴らが追って来れないレベルの学校に大きな顔で入学してやりましょう
内緒さん@保護者 [ 2014/10/01(水) ]
公立でも私立でも偏差値が低めの所は苛めも多そうな気がします。沿線でいくと南海本線、阪和道の岸和田以南は避けたほうがいいでしょう。堺あたりでも羽衣よりは賢明とかのほうがいいような気がします。まあどちらにしてもこれからの3か月実力テストをめちゃくちゃ頑張って少しでも偏差値のいい学校に行ったほうがよい気がします。苛めの全くない学校などないような気がしますがレベルがあがれば苛めの数も少なくなるし自分と価値観が同じような人の数も多くなるような気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
いじめが嫌でちょっと遠い私立というなら大和川は越えてはいけません
大阪市内から大和川越えると私立は少ないんです
っで、旧4学区のDQNが私立へとなったら考えるのは羽衣です
端っことはいえ大阪市内なら淀川方面へ行きましょう
どうしても大和川を渡りたいなら賢明さんなら落ち着いた学校ですが交通の便は悪いですよ
中3保護者@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
偏差値もそうですが、ややこしい輩の多さはは土地柄もあると思います。同じ偏差値でも北摂と泉州では違いますよ。
内緒@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
南海本線岸和田より南は避けたほうがいいですか。
いじめが多いですか。
おばあちゃんの家、そこよりもう少し南です。
昔からの人が住んでいていいところだよと聞いています。
ネットしている時間があるのは、学校に行かない日があるからです。
教室外授業を受けさせて貰ったりもしています。
他に何人か同じような人がテストの日も教室外で受けています。
逃げていると言われても仕方がありません。
けど、怖いんです。
高校に行ったら新しい環境にできると親は励ましてくれます。
でも、人が怖くなって信じられないので、本当にできるのか自信がありません。
同級生にも会いたくなくて家からは出ないようにしています。
公立の遠いところも見に行ってみたいけど外に出たくありません。
こういうところもなおさないと高校いけないですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
貝塚に秋桜高校というのがある
通信制•単位制も併設してるから通えなくなっても安心
希望で毎日学習指導も受けることができるらしい
一回親御さんに問い合わせてもらったらいいかも
大丈夫、道は開けるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
岸和田より南はね、確かに人口流動が少ないから昔からの人がずーっと住んでる
地元民にしたらとっても住みやすいよ
ただ大阪は南に行くほど教育レベル低いから北に向いて出るのに結構勇気いるという側面ももつから流動しない
言葉も泉州弁だからね
日常会話がケンカしてるように聞こえるらしいよ
他地域の人からすると
普通に人が怖くなってる今の状況だとキツイかもね
ただ慣れるとほんといいところだよ
口は悪いけど人情味は持ってる土地柄だと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
辛い思いしてるんだね
通信とかの話も出てるけど…
引きこもり手前ならちょっと1年くらい自分を癒してあげたらいいかも
思春期外来とか通うとか
学生の時の1年くらい大人からみたら大したことない
ちょっと遠回りしたように最初は感じるかもしれないけど、自分を癒してあげてから自分の自信も回復して人間をまた信じれるようになっていい感じの学校を受けての方が将来の糧になる学生生活になると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
荒れているのは、進学コースだけですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
受験生の親も中学生も同じ人ですよー
いつも同じ書き方してます
皆さん掲示板の読み方勉強しましょうねー
内緒さん@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
豆腐って6月の話やんな
知らんかったけどTwitterに載ってたって教えてもらった記憶がある
古いわ
そんなんで在校生のフリせんといて
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
古い情報は仕方ない
春で学校辞めたんだから(笑)
君たち在校生が成りすましに乗せられてずっと相手してやるから調子に乗った哀れなおばさん
もう相手にしたらダメだよ
ほとんどはそのおばさんがスレ立てて同意レス付けて一人で書き込んでるだけだからね
なんか暗い@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
上の書き込みの内緒さんは女性教師だろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
だ•か•ら
反論されたら相手は教師だっていう陳腐な思考しかない足らずちゃんはもう黙ったら?
色んな人に成りすましても文脈全部一緒だから簡単に特定なんかされるんだよ(笑)
羽衣から通信制へ転学@関係者 [ 2015/12/02(水) ]
この学校の教師が悪いんだと、わたしは思っています。わたしは、ある教師と個人的な関係になってしまいました。精神的に弱っていたわたしに、漬け込んできました。結果、高1でその教師とキスをしてしまい、プライベートで何度も会っていました。
依存していました。

最終的には「抱きたい」とまでメールで言われ、その時、他校の友人に相談したことがきっかけで、離れられました。

わたしが弱っていたのも悪いです。ですが、それに漬け込む教師も悪いのではないでしょうか。
その教師は、今でも羽衣に居るそうです。
気をつけてください。

ここが初めての告白でした。
内緒さん10/02@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
この時期になると変な書き込みが出てくるね。

同じ名前で他の話題にも連続でコメント。
一番最初の書き込みが一番強烈やね。

やっぱり違う意図を感じてしまう。
つる@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
私は40歳になるオバサンです。
上手くスマホ使えず初めて見ました。
私は羽衣学園今でも大好きです。
娘が高校になれば通わせたいくらいです。
先生にも恵まれたと思います。勉強できず、夏休み宿題もろくにしない私にある、国語の先生から厳しく指導されましたが、反発もしたけどだから今、大人になれたのだと感謝しています。
高一の先生も今は立派になられてるそうですが、もしかしたら新任やったやうな…💧泣きながらいつも言い聞かせて頂き今になり心に残ります。
私は羽衣大好きです。上手く言えませんが、世代も代わってるのかも知れませんがきっとよい先生もいてますよ。そう、信じてます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
今年卒業したものです
今年は去年よりももっと酷いのですか?
中学受験するがいるのですがやっぱりやめた方がいいですよね?
卒業生が言うのも何ですが…私がいたときも授業のボイコットや苛め、授業中に携帯を触ってる子がいたりと良くはなかったです…

2年@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
絶対、やめといた方がいいです。
こんなになっているのに学校は何にも対策しません。なので、どうにかしてもらいたくて、そして新しい犠牲者を出したくなくてサイトは荒れるばかりです。
苛めや、授業妨害もそうですが、こんなに学校が酷いと、生徒も集まらないのは学校の自業自得だけど、来年先生がいなくなるんじゃないかって攻めて、今いる生徒達には責任もって卒業させてです。
2年@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
中学1年には大変かも知れませんが、同じ偏差値でも大阪市内に入ると、学校の雰囲気が全く違いますよ。
へ@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
市内の方がマシですか?
中3保護者@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
羽衣を否定してるわけではありませんが。大阪市内の学校とは雰囲気が違いますよ。西に行くほど雰囲気が違うのがよくわかります。ご両親と日程が許す限り、他の学校のオープンキャンパスにも行って比べて見るのがいいですよ。
お友達同士はお勧めでしません。大人の目でも見てもらうのは大切なことです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
質問者さんが言ってることが事実なら女子校時代から荒れた学校だったんですね
共学化が原因じゃないじゃないですか
まずは遠い過去のいい学校イメージにいつまでも固執せずに現実を受け入れてみる必要がありそうですね
一部の生徒や教師のせいにして現実逃避せずに学校も生徒も保護者も協力してコツコツ立て直しをしたらいいんではないでしょうか
職場であり母校であり大事な子どもを預けてるところでしょ
他人事みたいに粗探しに情熱注いだり、人任せにしないで先生も生徒も保護者もがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生保護者@保護者 [ 2014/09/12(金) ]
いじめについての記載が多いですね。
事件性をも感じるようすです。

知っている人は匂わす程度に書かれていて、知らない者にとっては余計に何があったのか、もしかすると事実以上に想像してしまっています。

何があったのか書いて貰えませんか。
被害者がとか書かれていますが、
被害者のプライバシーにまで関連するような、ここに書けないようなことがあったのでしょうか。

在校生の人しか書けません。
たくさんの受験生が見ていると思います。
途中まで書いたのであれば、皆さんで、何があったのか、何があるような学校なのか、教えてください。

受験生は、情報をいただくしか出来ません、
宜しくお願いします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@保護者 [ 2014/09/16(火) ]
お子さんは、女の子でしょうか?
女の子な少し遠くなりますが、大和川越えて大阪市内まで足伸ばせば、同じ偏差値でもちゃんとした学校がたくさんありますよ。
受験生保護者@質問した人 [ 2014/09/19(金) ]
男子です。
岸和田から南海本線で通いたいと思っていました。
中学で少しいじめられていたので、近隣の学校は避けようと思っていました。
遠くもなく、近すぎもせず、選びました。
2年生@保護者 [ 2014/09/24(水) ]
親ならば少しでも評判のいい学校に入れたいと思うのは当然だと思います。決して親バカなんかではないと思います。
実際、私もそうです。
私立だから勉強面、規則面に関して安心だという事もあったし。
オープンキャンパスでのクラブ体験での女子だけの時代の先輩方がとてもキビキビしていて対応も素晴らしかったです。
そんな事もあり羽衣を選んだのですが。
でも実際入ってみるとパンフレットに載ってる授業風景とか先生像とは全く違いほとんどの生徒が騒いでる寝てるような状態みたいです。
進学コースでもまじめな生徒さんもたくさんいますよ。でも規則を守れない生徒さんが多すぎるのです。そしてそれを守らせようともしないのですよ。
いじめにもすぐに対応できない…そんな学校です。

少し遠くても色んな学校のオープンキャンパスに行かれた方がいいと思います。
大切な子供さんの為に…。
高校1年@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進コースなので進学の事については余り良く分かっていませんが、何故こんなにも風紀に乱れているか...それは、男子の受験生を大量に受け入れすぎたせいです。
この学校は90年以上の伝統ある元女子高だったのですが、学校側が色んな生徒を入れすぎたせいでこの学校で昔から働いている先生方が男子生徒(特に進学コース)に対応し切れていないのが現実です。 共学化の反動で学校の品位が下がっているのも起こるべくして起きたとしか言いようが無いですね...
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
偏差値で辿りついたということですが義務教育は真面目に学校行って授業受けて宿題してたら50切ってしまうことはありません
家庭教育が行き届いてなかったのに学校はいい環境を望むのはおこがましくないですか?
まだ秋です
偏差値72を75に上げるのは至難の技ですが45を60に上げるのは結構簡単です
偏差値60超えればお望みの環境はいくらでもありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
岸和田からなら南海の次に近い私学だよね
しかも急行で10分、所要時間は最も短い
近すぎ
ココに通う事は岸和田市内の学校行くより更にリスキーな選択だと思うけど
南海沿線の中学でいじめっ子から離れたいなら
阪和線沿線の高校にする方がイイよ
羽衣か天下茶屋で乗り換え可能
電車の乗り換え嫌ならバスで近大泉州へ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
そもそもその偏差値で岸和田市内に通える学校ない
いじめとか言ってるけど通学楽な学校ってことで選んでるだけでしょ
楽な方、楽な方を求めてる、努力しないから色々あるんだよ
もっとがんばってごらん
努力しないでよい環境なんか手に入りません
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
岸和田から南海本線でなら
難波方面は清風南海、羽衣、清明の3校
1番近い清風南海はいくらがんばっても今からじゃ難しいよね
和歌山方面は智辯も近附も開智も南海レベルだからやっぱり難しいよね
結局羽衣と清明の二者選択
遠くもなく近すぎもせずというなら清明でしょう
もう少し範囲広げてあげたらいいのに
泉州から私立行くのなら通学時間はみんな長いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
僕の感じた羽衣に入って思ったことを書きます。この学校は本当にやめといた方が良いと思いました。中学と比べると教師の生徒に対する接し方なども全く違うし、校則がアホみたいに厳しいです。ケータイ禁止、遅刻すると朝早くから正門で挨拶運動をやらしたりすること、教師は何かあるごとに直ぐにキレる。校舎は汚い、制定の靴下、靴、制服、中に着る服は白だけ、こんな学校を選んで高校の3年間を潰してしまうのは本当にもったいないことです。どうか今中3の子や羽衣に進学を考えている子は別の高校を選んで楽しい高校生活を送って欲しいと思います。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
そりゃ、これだけ無責任にネット上なんかで騒いじゃったからすぐには変わりませんね
このランクの学校になると躾もしてもらえてなくてモラルの低い輩の比率が高くなるのは当たり前
それは学校のせいではありません
親が我が子を放ったらかしにした結果
人任せにしてないで、自分たちの学校で起こってることなんだから
騒いでいいんですよ、この状況をよくしたいと思ってるんでしょうから
ただ、騒ぐ場所や責める相手が違うんです
ネットで騒いで学校にどうにかしろってのは非常識な考え方です
学校は生徒、保護者、学校の3者で作って行くものです
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ネットで騒ぐのは騒ぎを聞きつけた部外者に解決を期待している行為です。
騒がれて困った学校が何か動き出すのを期待しているのではありませんか?
@在校生@保護者なら直接学校に言う権利を持っている。
動ける人が動けばよいのです。
受験前の保護者や一般人に期待するのではなく学校をかえればよいのです。
ちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ほんと、そう
ネット上で騒がれて困った学校が何か動き出すなんて考えて大騒ぎしてるとしたら、世間知らずも甚だしい
ネット上は一応匿名性
在校生って書いてたって、在校生保護者って書いてたって、タダの荒らし目的の部外者かもしれない
それに対応する暇があるくらいなら学生の学力向上のために注力注ぐ方が生徒のためだもの
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
スレ主さん
ごめんね、ちょっと笑っちゃった
教師の生徒への接し方が中学と変わるのは当たり前、中学までは義務教育だから
アホみたいに厳しいと書いてある校則もいたって普通
この程度の校則守れないと残念ながらどこの高校も通えません
ごく普通の学生として必要なルールなのでもうちょっとかしこの学生が行く学校なら言われなくてもみんな守ってます
もっと中学生の時に勉強頑張れば良かったですね
大阪には公立でも私立でも校舎もピカピカで私服でOKの学校もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
この学校は校則厳しい方じゃないですよ
靴下、肌着、靴が指定なのは私立では当たり前
傘袋まで指定ってところもある
遅刻しても校門前に立つだけでしょ?
1回の遅刻で指導室行き、3回で親呼び出しってところもある
携帯禁止はごく普通
わざわざ解約証明、親が学校に提出するところもある
青くなるまで刈り上げしなきゃならない学校だって般若心経何枚も書かされる学校もパンツやハンカチの色まで指定される学校もありますよ
高校生だから他の学校のこと知らなくて自分が最悪の学校通ってると思い込んでるかもしれないけど世間は広いよ
ぬー@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
学校に直接訴えるにはどうしたらいいのでしょうか。
生徒一人(とその親)だと受け入れてくれなさそうです。
それに変なことを言うな、と言われるのではないかと不安もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
まずは一度やってみたら?
全く想像の域から出てないとアドバイスのしようもない
既に他の人が結構具体的にどうしたらいいか書いてくれてる
あなた宛に手順追って書いてるコメも見たけど
そんなに不安に思う事でもない
ココでの威勢いい書き込みの方がよっぽど不安材料だと思うけど
一類@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
一類の人たちはイジメなくみんな仲良しで毎日が充実してますよ。
僕的に、一類と二類進学の生徒は全く違う学校に通っているようなものだと思ってます。(先生たち、生徒のほとんどはそう思っているはず)
実際、一類の人たちは他のクラスの人たちに嫌われていると耳にしたこともありますし。
主さんに一つ言うとすれば、悪い環境を作ったのは自分のせいでもあるんですよってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
あまりにも、評判が悪すぎるので
少しだけ、いいところを投稿させてもらいます。
私の担任の先生は、大学のことにも
真摯に相談に乗ってくれるし、
わざわざそこの大学に通っていた
友人の話まで聞いてきてくれたり
学費のことも考えて調べてくれたり
苦手な教科には、担当教科でないのに
教科書などをみて、一生懸命に
教えてくれようとします。
そんな先生も、一部ですが
いることは確かです。
評判があまりにも悪すぎて
通っている自分が恥ずかしいので
ここに、在校生のみんなで
少しだけいいことを書いてみませんか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
もぅあなたはカキコやめなはれ
反論が来たら全員教師とかwww
世間狭すぎまっせwww
毎度、毎度、しつこおま
普通のおばさんが先生言われて喜ぶとでも?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
電車の中での話を書いたものですけど…
私は一般人ですよ
今、ヒルナンデスで竹内さんのお目目かわいいプリクラ映像見てます
内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
あちこちで在校生とか一般人とか近隣住民とか書いてるけど、娘ダサくてケツ割って辞めたの逆恨みしてるただのオバハンやん
毎日、毎日、こんなところで憂さ晴らしせんと娘のこと更生させたりいな
バレてるんやから、やめといたらいいのに何やってるん
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
もうこのおばさん病んでるな
ネットで個人特定されてるのにまだやるか(笑)
なんか暗い@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
上の内緒はいじめの奴だろう。あんたが病んでるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
もう思考が凝り固まってて笑えるwww
一回病院行った方がいいよ
ネトウヨが高校行ってる方が珍しいと思うよwww

通りすがり@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
羽衣学園はブラック学校になったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
しようがないよ
ブラックな親に育てられた
ブラックな子供しか居ないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん 一年@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
羽衣の先生はTwitterなどを
監視しているといいますが
このサイトはみていないのでしょうか。
ここなら、生徒の生の声も聞けます。
最悪な評判をみて、改善しようと
しているようにみえないですよね。
表では、いい学校を頑張って
演じている先生たちって、
いったいなんなんですか。
ここで聞いても仕方ないですが、
先輩方の大人な意見を聞きたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校1年@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
>>受験生@保護者さん
その情報は何処のソースですか?
普通ならワード検索で絞り込みすればツイート内容も出てくる筈ですが、出てきませんよ?
あと学校側はワード検索などで監視もしていると先生から聞きました。
あと、学校側は手紙や集会などでSNSの危険性を伝えています、が、非常識なツイートをする生徒が少なからず居るのは本当ですね。
しかしこの学校だけでなくどの学校にでも言えることだと思いますがどうでしょうか?
受験生@保護者 [ 2014/09/25(木) ]
そんな専門用語言われてもわかりませんが、羽衣生徒2年生の知り合い1人のTwitterから色んな子のTwitterが見れます。
殆どブロックかけてないから見放題です。

嘘ではないですよ。
何処のソース?なんて!言われても。
そういうチェックの仕方は関係者ですか?生徒さんならば1人の知り合いから覗いていくという方法が一般的では?
学校関係者ならばもっとしっかりTwitterのチェックして下さい。
高校1年@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
↑そうなんですか。
それが本当なら酷いですね・・・
しかし私は在校生なので
しっかりチェックして下さいと言われてもも何も対処なんて出来ません。 保護者の方から先生達に言って欲しいぐらいです。
がが@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
専門用語が分からないと言いながらブロックという用語は知っているんだ。
がが@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
受験生@保護者さんへ
色々見たけど、誰が書いているかわからない掲示板で、いくら書き込んで、信頼度は0だね。
ソースが明らかにできないのに書き込んでも信用度はないね。
受験生の保護者だってどうやって証明できる?
それだけ気になるのなら学校に通報してあげたら?
がが@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
受験生の保護者なら、変なツイッターを見た時点で受験対象から外して何もしないと思うけど、何かしつこいね。
ソースを明らかにしないのならここに書き込むのは無責任だね。
そんなに気になるなら学校に通知したら?

名前をかたれるツイッターを信用するのもどうかと思うけど...
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
何でもかんでも学校がしなくちゃいけないって
何のために親はいるの?
親がリテラシー教えるもんでしょ
学校がアタマ悪いTwitter見つけても保護者集会で家庭での指導をお願いするのが関の山
携帯やパソコン買い与えてるのは親だよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
ぬーさんへ
削除するのは学校だけではありません
一般常識で判断して不適切な書き込みに当たれば削除されます
いじめに関しても学校だけが悪いですか?
クラスメイトがいじめられてるのに助けもせず、いじめられてる子の気持ちに寄り添って守りもせず、そういうのは悪くないですか?
傍観者は共犯若しくは従犯って知りませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
羽衣の進学コースなら公立のほうがいいと書かれてる方が多いですが偏差値45くらいの公立なら行きたいと思える学校はありません。私学ならではの規則の厳しさや
勉強の厳しさを求めて進学したいと思っていますが、それ以外に何か学校に問題があるなら具体的に知りたいと
おもっています。在校生、保護者の方でわかってられる
範囲でお教え頂ければ助かります。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
学校が野放しにするから、いじめ主犯は何の反省もなく、夏休みあけてお気楽に登校してきてます。
私は、いじめられてる子になにもしてあげる事が出来なかった自分も許せないです。
2年@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
いじめてて学校ずっと来てなかった子が、夏休み明けても来てないし。辞めたみたいで、、、。
それをいいことに、全く何にも無かったように、苛めの主犯はきてます。
辞めた子は、クラブも頑張ってたし、修学旅行も楽しみにしてたし、将来の夢も明確に持っててそれに向かって頑張ってたんです。そんなこと、苛めグループも、何も対応した様子のない学校もすべて潰しといて。
苛めグループが、のさばってるんです。
何の戒めもなく。自分達のしたこと反省もなく。
保護者@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
夢を潰された生徒さんを思うと胸が詰まります。
戒めは、証拠もないのに現行犯じゃないと注意できないんてすか?先生の見てるところでしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
羽衣学園という学校は苛められた人よりも苛め
た人を優遇するような学校なんですか。このサイトを見ている受験生の親、子は今後誰も進学先には考えないでしょうね。これからは少子化
問題や授業無償化もあやしくなってきているので受験生の選別も激しくなってくるでしょう。苛め問題など蔓延化するまへに理事長、校長、教頭は早くこのことに気がついてここのサイトが落ち着くような教育をしてあげて下さい
これだけの生徒がこれだけ多くの問題提起をしている羽衣学園のサイトは異常だと思いますよ
2年生@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
羽衣の進学コースにも真面目な生徒さんもたくさんいます。そして特進コースの生徒さんは今の羽衣の状態に大変迷惑をしていると思います。
そして何より最後の女子校時代の3年生の人達があまりにも可哀想です。
私達保護者も学校を信じて子供達を入学させているのです。
いじめを容認するような学校だとわかっていたら誰もこんな学校に入学させたりしたいのてはないですか?
今度いつ自分の子供が標的になるかと思うと恐ろしいです。
きのう地域に配布されたタウン紙の中に私立高校の募集の広告が掲載されてましたがその中に羽衣学園のもありました。
『大きく未来に羽ばたこう!2015年全学年が男女共学に!』というフレーズで。
悲しいです。
今いる生徒さんの事も守れないのに…。
女子だけの学年もこれから大学受験に向けて頑張っているのに…。
オープンキャンパスしてどんどん生徒数増やしても羽衣は良くなるどころか悪くなる一方でしょう。
誰もこのサイトに嘘の書き込みはしていないと思いますよ。
『AKB48のまゆゆが制服図鑑で選んだ制服』ってだけでもう誰も選ばないでしょう。
オープンキャンパスでいじめ事件の釈明をしてほしいです。
匿名@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
こんな酷い学校になってしまったのが、悲し異です。怒り覚えます。
いじめ事件の顛末をオープンキャンパスでしたら、被害にあった生徒さんや保護者が、いないこといいことにして都合の良い様に説明するに決まってる(自分の卒業した学校を悪く言いたくないけど、もはや信用度0)から、学校のホームページに、いじめ事件毎にその顛末を被害者の保護者の方に了承もらった文章載せるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進の生徒ですがこの掲示板を見て驚きました。普段進学コースの生徒と接する機会などは殆ど無いので知らない情報が多すぎて、いじめ事件などを見て啞然としました。

学校や先生は解決する気が無いのでしょうか...このままあと2年間過ごすのが
不安で仕方無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]

不安で仕方ないなら貴方が動きましょう
不安なまま2年も過ごしたらせっかくの高校生活もったいないです
親御さんに伝えて学校に相談してもらいましょう
友人に相談して一緒に動いてもらいましょう
自分の人生です
何もしないで不安になってるなんて馬鹿らしいです
貴方には貴方を大切に思う親御さんや友人がいるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved