教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
通学が簡単ということで家族にオススメしてもらったのですがクチコミなど評判がすごく悪くて不安です。
実際のところ平凡な学校生活はおくれますか?
りん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
進学は評判悪いですね…。

羽衣に進学されるのでしたら、はっきり言って特進に行かないと意味ないと思います。

特進でしたら先生もいい方が多いしいじめもないと思うので楽しいかと思います。
内緒@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
進学だけではありませんよ。特進でも陰湿ないじめがあります。私もいじめが嫌なので頑張って特進に入りましたが、特進にもありショックを受けています。後輩には進められません。
2年@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
進学コースも先生方はとてもいい先生ばかりですよ。熱心に教えて下さいます。ただ何人かの心ない生徒が授業妨害をして授業になりません。
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
みなさん質問に答えていただいてありがとうございました!
みなさんの意見をしっかり参考にさせていただいてもう一度考えてみます。
あ@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
もし、高校生活楽しみたいなら
羽衣やめとき>_<
ほんまに選択ミス後悔してる。笑
あとさんねん耐えれそうもないし>_<
公立も視野に入れて頑張りな!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
あ在校生さん
選択ミスはあなたの責任
そもそも高校生活を楽しめる基準はそれぞれの人で異なります
私立は学校独自の規則や方針があってそれに同意した人が自分から入ってくるはずですよ
仏教の学校に行って般若心経唱えるのウザいって言っても笑われるだけでしょ?
無宗教の学校はいくらでもあるでしょ?
制服着用規則があるのに崩して着てたらアタマ悪いだけでしょ?
制服正しく着れないなら最初から私服の学校に行っとけばよかったんじゃない?
楽しそうと自分が思ったから選んだ学校でしょ?
高校生にもなって楽しい事を誰かに提供してもらう受身体制なの?
楽しくなければ楽しくなるようにすればいい
いつまでも誰かに手をひいてもらわなきゃならないって情けなくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
進学コースとほかのコースとではクラスが違うのですか?ぜひ教えてください また進学コースはどのように悪いのですか 教えてくださいお願いします
りん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
先生の対応が進学と特進で違います。

進学は見放されているように思えます。

特進でしたら勉強のサポートも充実してるのでいいと思いますよ。

2年@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
勉強に関しては先生から見放されているとは思いませんが、進学コースの人が校則で禁止されているバイトしてても先生は見て見ぬ振りです。そこまで関与出来ないって感じでしょう。授業中もうるさすぎて授業に集中できませんが、わからない箇所を放課後に質問すればきっちり丁寧に教えて下さいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
2年一般人さんへ
見て見ぬふりしてるのはあなたもじゃないですか?
校則違反のバイトしているなら正式に学校に通達してあげてください
学校が処分してくれます
直接あなたがバイトをしている子に校則違反だから辞めるように言ってもいいですよ
バイトしてるのかもな〜っという曖昧な感覚だけで学校は処分出来ません
間違いだったら責任問題になりますから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
懇談で風紀面のことはいわれますか?
高2@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
言われないよ。教室で下半身出しても、先生見てみて見ぬふりだもん。
それどころか、注意してほしいって相談にいった女子が、そんなことくらいで騒ぐなって教頭に絞められたみたいで(噂だよ)学校来てないから。
やったもん勝ちなんじゃないの?
高3@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
女子校時代は、服装、化粧、うるさく言われましたが。
悲しいですが、今はタバコさえも野放しです。
共学化で経営難から救われたのかもしれませんが。。。
学校は完全に悪魔に魂売りました。

匿名@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
ここにこのような質問される位なので、本来は真面目な方で、あなたに風紀の乱れがあったとしても些細なことのような気がします。
先の方々の言ってる通り、学校はおかしくなっています。トイレはタバコ臭いし、南海電車の駅で構内禁煙に関わらず制服のまま平気でタバコ吸ってる群もあります。学校は見て見ぬふりです。
そんな人たちに比べたら、きっとあなたの風紀の乱れなんて大したことないのだと思いますが。。。
残念ながら、教頭始め先生方は、大物は怖くて(子が子なら親はもっとなんで)何も言えないみたいですね。
なので、不理窟ですが、すこし風紀が乱れてる程度の人は学校のターゲットにされて見せしめのように停学にされたりしますから注意した方がいいですよ。
ぬー@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
かなりうるさく言って体裁を気にしているようですが、学校の外を出れば生徒は自由ですからね。
そこまで先生の手には負えません。
そして、気になるのですが下半身を教室で出すってどういったことですか?
二年生@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
授業中にある男子生徒がズボン下ろしてパンツで座ってたらしいですよ。ワイセツな話をしながら。
でも誰もこの事に関わろうとせずに知らんぶりしてるみたいです。1人の女の子が耐えきれず先生に相談したけど裏付け取れずにその男子生徒はそのまんま。のさばって授業受けてます。下半身出す様な下品な男子生徒はその子だけじゃない。2ちゃんねるにもでてるけど…だいたい元女子校に来るような男子ってそんな子ばっかと思います。もちろん真面目でちゃんとしてる人もいますが。
高2@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
しかもパンツからポロリ。
そら、隣の席や斜め後ろの席に座ってる女子は、気持ち悪くなるよ。
ぬーさんみたいに女子しかいないクラスじゃ考えられないよね。うちは、ばーちゃんも羽衣なんだけど、この話したら泣き出しよ。
相談にいった女子の話は、最初のコメ通り、学校に来てないよ。ぬーさん、なんか力ありそうだから、なんとかしてやってよ。
ぬー@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
そんなことがあったんですね。
本当にどうかしてます。学校も。
おそらく学校で「ぬー」がわたしであることを特定されています。
いつか先生に呼び出されるんじゃないかと思いますね、あまり過激な発言をすると。
別に特定されても構いませんが、学校側としてはこんなことを掲示板に書いてほしくありませんからね。
掲示板に悪いことはあまり書かないでくれとこの一個前の投稿があった後に退礼で注意のようなものをされましたから。わたしのクラスだけかもしれないので、これを見た先生はわたしを誰か完璧に特定できますね。笑
生徒が学校に言ったところで学校は何も変えようとはしないと思います。
OB会やPTAの親御さんが言えばどうにかなるかもしれませんが。
いじめ防止対策方針があるにもかかわらず、いじめには対処しない。それどころか被害者が悪いみたいに言う体勢がわたしは気にいりません。
所詮わたしたちは学校の「駒」なのでしょうかね?
わたしだって母校になるこの学校のことをあまり悪くは言いたくありませんが、事実が事実なので仕方ないようにも思えます。悲しいです。
祖母、母、私親子三代松園会@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
授業中にそんなことするなんて。
証拠不十分も何も、犯罪ですよ。
高校生の女の子が、そんなの見せられて、どんな思いしたか、わからない教育者は羽衣去ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
ぬーさんの保護者さんはPTAに加入してないんですか?
こんなところで愚痴ってるより親に相談してもらう方がどう考えても手っ取り早いですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
いじめがひどい上、学校が何も対策せず、その都度、教頭が『我慢が足らないからだ』といい放つ。中学からの特進の生徒も辞めたと塾で噂になってます。共学になり人数がものすごく増え、対応しきれてないのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3年@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
主犯の彼女の逆ギレ?(笑)
3年@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
これまた品のない発言。
しかも一般人装って。
3年@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
この子が裏主犯なんやよね。
二年生@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
授業中にズボンを脱いだ現場を見たのはその子やけどホンマはその子がチクったんじゃなくて別の子が大げさに騒ぎ立てて先生に言ったのにたのに、なぜかその子がチクリといじめられ学校に来れなくなった。何にもその子は悪い事してないのに、いじめられた。そして転学を余儀無くされた。
学校がしっかり対応してたら辞めずにすんだのに。
3年@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
しかも、苛めの始まりは、問題の男子の彼女が、『むかつく。あのチクリ』って言って、『チクリやがったな。絞めたろかっ。』って恐喝したんですよ。先輩達が、裏主犯って言ってるのは、その事だと思います。
辞めた子は、クラブ活動も頑張ってたし。将来の夢も明確に持ってて、頑張ってたんです。人の人生潰しといて、自分はお気楽にバイトして、夏休に専門学校のオープンキャンパスに行ってはしゃいでTwitterにUPして。夏休み明けて、苛めてた子が辞めたと知ったらこれ幸いな感じで、大騒ぎ。
最低です。
誰もが、この人が、書き込んだ↑のコメントのこと『はぁ?なに言うてるん?』なんだけど。
中学から羽衣に通ってるのに、どういう心根なの?

3年@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
↑の裏主犯。そんなに彼氏かばいたいんなら、こんな品のない書き込みじゃなく。
彼が悪いんじゃないんです。パンツ見せたこと謝るつもりだったのに、私がその前に『チクリやがったな。締めたろか。』って、しかもちくった子じゃない子に言って。引っ込みつかなくなって、友達とか巻き込んでいじめました。って書くべきでしょ。そんなに大事な彼氏なら。
彼氏に頼まれもしてないのに『恐喝』したの貴方だよね。下から羽衣なのに。学校の名前に泥塗って。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
ぬー@在校生さん
女子校のままでは近い未来に廃校か身売りの危機があったんです
最後の卒業生とかにならなくてよかったですね
私立学校連盟とか知識も豊富なようだから、あなたがお母さんかお父さんに訴えて学校に相談してもらってはどうですか
母校を大切に思うお気持ちが強いようなのであなた自身のためにも学校のためにもご学友のためにもあなたが一肌脱ぎましょう
がんばってください、応援しています

匿名@一般人さん
単なる伝聞を不特定が見るこの場で声高に出すのはいかがなものでしょうか
個人特定が出来る情報も不適切ではありませんか?

あ@一般人さん
教育関係に従事されていらっしゃるなら是非家庭教育の重要性の認識性を高めるご活動をされてください
おっしゃる通りこの学校では昔から系統は違えどもいじめがなくなりません
学校教育が正常に行われていれば数年対応の悪い環境に身を置いてもいじめなどという反社会的な行動はしません
ご活躍をお祈りしております

在校生の皆さん
ネット上で特定の人を糾弾するのも立派ないじめ行為です
とても優しい皆さんですから学校でいじめをしたという本人に直接言ってあげましょう
それがその子のためです
在校生さんたちは羽衣学園にお世話になって下⁈から上がった人で4〜5年、高入りだと0〜2年ほどですよね
こんな短期間で互いにいじめ合うような人格変成が可能でしょうか
学校のせいにしたい気持ちは分かりますが人格形成はそんなに短期間で行われるものではありません
生後十数年かけて培ってきたものが少し軌道を逸していたのではないですか?
幸い皆さんは青年期に入って自我を形成する時期です
家庭教育で与えてもらえなかった良識を今身につけるチャンスですよ
みんなで力を合わせて自分たちの学校を良いものにしましょう
がんばってください
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/17(金) ]
リアルでびっくり。でも全て事実なんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
携帯を学校に持って行ってる人は結構いますか?
持って行ってもばれないですか?
匿名希望@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
いるにはいます。
持っていくだけ(電源OFF)ならまずバレません。
授業中にさわってたら9割OUTです。
ですが、持って行くとしても、万一学校で荷物検査があった場合のことを考えて、先生に預けるのが賢明だと思います。あくまで私の考えですから、参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
新1年生です。

今年度からダンス部ができるというお話を聞いたのですが、本当なのでしょうか?
また、できるのならジャンルはどういった方向性になると思われますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
授業のダンスはステップなどです。
誰でも出来るようなダンスです!
ちょっとだけヒップホップかな?
部活のことは詳しくは分からないですが、ダンス部は出来るとしたら今年からなので先輩はいません。
他校でもダンス部は人気なので新一年生もたくさん入部してくると思いますよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
回答ありがとうございます!
ヒップホップなどのダンス経験者なので、そういう系のジャンルだといいなぁって思ってました。
やはりダンス部ができるとしたら、それなりに人気の部になりそうですね。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
二類進学予定の女子です。塾とか家庭教師つけてる生徒は多いですか?
勉強についていけるか心配で。。
ぬー@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
つけてる人の方が少ないと思います。
学校の課題、勉強と塾の両方するとなると、すごく大変だと思います…
難易度の高い大学に進学したいと思っている人はつけているかもしれないです。
授業を受けて塾などに行くか考えてもいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
ありがとうございます。
すごくわかりやすい回答で、参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
一類に四月から行きます。土曜日は何時間授業でしょうか?下校は何時頃になりますか?中学で習い事をしていたのですが、やめないといけないでしょうか?
ぬー@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
土曜日はおそらく3時間授業です。
11時40分に授業が終わります。
授業は月水が15時15分に、火木金が17時30分頃に終わります。
すいません、8時間講習の終わる時間は詳しくはわかりません。
月水は授業が終わったあとに退礼があります。
8時間授業があるときは対礼と掃除を終えた後に授業があったはずです。
わたしは一年生ではないので明確ではありませんが、大体この時間だと思っておけば大丈夫だと思います。
習い事は下校時間から考えればいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
詳しく教えていただき本当にありがとうございます。習い事は午前中なんで難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
1類は一クラスらしいですが、八時間授業は毎日あるんですか?
りん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
火曜日 木曜日 金曜日 の週三回です
りん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
火曜日 木曜日 金曜日の週三回です
りん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
すみません 複数投稿してしまいました
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
回答ありがとうございました。八時間だと何時に終わるのでしょうか?
りん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
今は4時45分から5時30分までです

でも来年度からはもう少し長くなるという話もありますが、一年はどうなるのかはわかりません。ごめんなさい…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
回答していただきありがとうございました。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
2類の7時間授業は何時に終わるのですか?何分授業なんでしょうか?
2類も夏休み短いんですか?
ぬー@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
16時15分に7時間目が終わります。
2類は進学コースに比べると短いですが、1類ほどではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
50分授業なんですか?夏休み短いんですか!1カ月ぐらいはありますか?
ちなみに2類は今年も3クラスぐらいですか?
ぬー@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
50分授業です。
一ヶ月ぐらいだと思います。
終業式が終われば休みです。
それまでは進学コースが休みでも授業あります。
今年は4クラスか5クラスに増えると聞きました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
いつも親切にありがとうございます。
2類は月曜日から金曜日までは7時間授業なんですね?
ぬー@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
月、水が6時間授業で火木金が7時間授業です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
たくさん教えて頂きありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved