教えて!樟蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中2@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
今年併願特待合格された方に質問です。

来年併願で受験しようかと考えている娘がいるのですが、家庭事情的に私立は出来たら特待枠でないとちょっと厳しいなぁと思っています。

そこで皆さんの成績を、実力、定期共に平均点よりどのくらい取れていたのか教えていただければありがたいのですが。

よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
併願で特進コース特待Aで合格しました。
定期テスト 330~350 学診 270~300
ぐらいです(^^)

2年の時は定期テスト270ぐらいだったので
今から頑張ればだいぶ上がります。

後で後悔しないためにも
短い時間でいいので机に向かう癖を
つけるようにしてくださいね!

ゆな@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
併願で特進コース特待Bで合格したものです。
定期テスト:380点程度 学診:280点程度でした。
内申点:105です。

参考になるかわかりませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
併願で特進コース特待Bで合格しました。
定期テスト 395〜400点
実力テスト 320点
赤本は300以上(1教科60点以上)採らなければいけません。そのためには何度も何度も赤本をしてください¥( ˆ ˆ )/♡頑張ってね!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/25(火) ]
特待Aで娘が合格いたしました。定期テストは学校にもよりますが、中三で430〜460、でも、一番重要視されるのは、偏差値62もしくは実力テストの平均点より170点以上が2回あれば、その結果用紙←学校からプリントされたものを樟蔭の見学時の教育相談でみせると確証が得られました。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
上記の補足ですが、つまり平均点が220点であれば、お嬢様の点数が390点あれば、併願でもokがもらえます。ただし、特待生で合格すると、もし入学になった場合」、大学への指定校推薦は辞退しなければなりません
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
だから、実力で頑張っていかないといけないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
樟蔭高校の情報
名称 樟蔭
かな しょういん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 577-0807
住所 大阪府 東大阪市 菱屋西4-2-26
最寄駅 0.4km 河内永和駅 / 奈良線
0.4km 河内小阪駅 / 奈良線
0.6km JR河内永和駅 / おおさか東線
電話 06-6723-8185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved