教えて!御影高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
今年は平均下がりますかね?
素点ボーダーぎりぎりのところなので、下がってると可能性あるのですが、期待しないほうがいいのかな。
ペンライト@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
まあ明日です。ボーダーどうこうよりあなたが受かってることを祈ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
服装に関しての質問です。
セーターの上にブレザー着用必須のようですが、この校則が変わる可能性はありますか?
また、スカート丈はどの程度確認されますか?ものすごく短くするわけではなく、長過ぎたら膝の真ん中位の長さに出来ればと思っています。
ミュゼ@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
その校則変わると思います!てか変えます。制服チェックみたいなんはないです。スカート短すぎなのはダメかもです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
スカートは時々明らかに折ってるなーって人は見かけますけど
そんなに厳しくは注意されてませんよー。
膝見えてる!って人いますし笑
常識の範囲内なら大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
今年は御影定員割れしました。多分いつもより受かりやすいよね。制服ダサいから神戸に逃げた?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
全体的にこれといった魅力ないからね。一中の神戸に挑戦したいよね。どうせ落ちたら御影だし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
いくらなんでも、
神戸には、逃げれないよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
神戸も学ラン、セーラー。古風なのは変わらない。
制服だけで志望校決める人はいないと思う。だけ、ではね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
神戸が倍率高いから押し出される可能性ありますよね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
受かりやすくはないでしょ。神戸落ち、兵庫落ちが100人くらい流れてきますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
甘い!
第2志望の志願者えぐいですヨ
長田・神戸受ける人たちは加算点関係なしに御影受かってきますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
御影に振ってくる人は長田、神戸、兵庫に全く手が届かないのに無謀なのに押し切って受けて惨敗した雑魚たちでしょ?
御影第一の人たち、大丈夫ですよー。加算点あるしね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>神戸、兵庫に全く手が届かないのに無謀なのに押し切って受けて惨敗した雑魚たちでしょ?

「雑魚」は極端ですし安易に人さまに用いる言葉ではありません。あまりにも浅薄です。これからは気をつけましょうね。

さて、併せて本件について私見を。
もちろん全てではありませんが彼らは内申点230くらい平気でもっている人たちです。少なくとも本番でそこを目指した集団です。
そんな彼らより内申点を加点後25点多くもっていてまずイーブンです。そこに彼らの当日点との勝負になります。
少なくとも雑魚と片付けることがてきない理由は以上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
兵庫を落ちちゃうような奴は御影じゃなくて夢野台第2にしてると思うよ。確実に引っかかるために。それに御影第2志望にしてる人ばっかり第1志望落ちるわけじゃないよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
長田、神戸落ちて惨敗した雑魚ですけど
学校楽しんでるので御影第一の人も第二の人も気にしなくていいですよ!
まぁ、制服がダサいのは頷けます。特に女子。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
どうやら御影の倍率が0,91倍のようです。
〈間違っていたらすみません〉
そして神戸高校等からいっぱい降ってくるので今年は定員割れといえ去年よりも合格最低点が高くなりそうですね…
皆さん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
複数志願制度は公立合格の可能性を高くしてくれるけど、悩みや不安も増えますよね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
1年生です。指定校推薦の枠に入るには評定平均4以上が最低ラインと聞きました。もし、今の評定平均が3代だった場合でも、2、3年生で成績を上げて、結果、4以上になれたら推薦の枠に入ることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
大学によって評定平均の条件が違います。人気のところはそれが4.0〜のところが多いという話です。(もっと低いところもあります)
中には全体の評定平均と、指定の科目ごとの評定の基準がある大学があります。その両方を満たす者、いずれかを満たす者とかいろいろです。あと欠席日数の条件のある大学もあります。それはコロナ禍で今後の取り扱いはわかりませんが今のところありました。
まず志望大の志望学部から枠がくることが必須ですが、もしきてもそこに枠以上の希望者がいたら校内選抜になるということで運もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
質問者さんの質問に答えると、1年で3代であっても2年3年で成績を上げて平均が4以上になったら推薦枠に入れます。
ただし、仮に1年で3だったら2年では5をとらないと、平均4にならないので結構大変ですよ。しかも成績が一番良い人が勝ち取るので、評定ギリギリだと負ける可能性高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
息子が御影高校を受けたいと言っています。
内申192.5で、先日の兵庫模試では合格率44%でした。
過去問は315〜385点と幅がありすぎて実力が定着しているように思えません。
葺合高校を第1志望にするように言っていますが、本人は諦めきれないようです。
第2志望も県芦にするか六アイにするか悩みます。。
やはり御影は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
正直その内申では厳しいかと。当日点もムラがあり緊張していつもの点数取れない可能性もあります。
たとえ御影合格しても授業についていけるか微妙ですね。
無理して御影目指すより葺合で上位を目指す方が賢明かと思われます。
第一希望葺合、第二県芦をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申はさておき、実力に幅がありすぎるので、第一志望葺合、第二志望六アイ、が手堅いのでは、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
当日点、330以下だったら、
第一志望葺合でも、どうかわかりませんよ。
御影と葺合って思ったほど差は無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
本人が諦め切れないのに周りの説得で第一志望を変えるのは難しいかなと思ってしまいます。第二を安全なところに変えるか、私立になってもよいかの話し合いにしたほうがあとあと後悔がないと思います。息子さんの性格がわからないのでこれ以上強くは書きませんが。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
客観的なご意見としてこのコメントも見せ、落ち着いて再度話し合いました。
やはり内申点も実力も厳しいので、葺合にしました。(第2は芦屋です)
内申が低いのは今までの努力不足ですし、親としては葺合に入れたら十分立派だと思ってます。
チャレンジさせたい気持ちもありましたが、もし御影落ちて第2希望に入った場合、葺合を第1にしてたら入れたかも、と思うのも嫌ですし、、複雑です。。
倍率発表後に、後悔が無ければ良いのですが。。
ま、葺合も安全圏ではないので、合格に向けて追い込みを頑張ってもらいます!
ご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
親子でじっくり話し合われたのですね。
息子さんも納得されて志望校を決められたのなら何よりです。
無事合格をお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
なんで感染者多いのに休校ならないのですか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
学校に聞いたら?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
軽症だし風邪みたいなもんだから大丈夫、大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
本人はよくても家族がね…という人もいるから。
受験生が濃厚接触者になってしまったら、受験機会は与えられても手続きが手間だし、生活の調子が狂い影響が出るのは必至。
ぬ@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
持久走の時コロナ怖くて本当は休みたいんだけど、先生にも言いにくい…。
学校が主体的に動いてほしい
り@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
夢野は休校なのにな。ある先生は休校確率75%とか言ってたのに。クソだな。
マルクス@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
生徒のことを考えているのでしょうか?
コロナを軽視しているようにしか思えません。本当に毎日怖いです…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
オミクロンなんてただの風邪でしょ。何が怖いの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
症状が問題じゃないんだなぁ
陽性や濃厚接触に認定されると自分はもちろん家族や周りにも制限かけてしまうからなんだよね。まあ休校にしてもその確率が劇的に変わらないだろうなというのはあるけど。
風邪なら本当に風邪扱いしてくれるならいいんだよ。でも今はそうじゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
分かるけどさ、もうすでに感染してて治ってる可能性もあるわけでしょ。無症状ってやつ。となると、蟻を踏まないように道を歩こうとするようなもので、とっくに蟻踏んでるよって感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
内申点192.5なんですが御影か葺合どちらが良いですかね。もしはいつも350くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
うーん…受験当日にいつもの模試ぐらいの点を取れたとしても結構ギリギリなラインですね。

試験当日、普段通りの実力を出せる人の方が少ないと思うので、葺合の方がいいように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
同じく、葺合に1票。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
葺合にした方がいいかも。
御影入学できたとしても勉強ついていくのが大変ですよ。国立理系志望なら御影の方がいいかも?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
私文志望やったら葺合がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
国立理系志望とか、私文志望とかの話以前に
合格の可能性が高いのは、葺合ですね。
り@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
御影入ってからの勉強は自分次第です。当日320程度しかなかった僕も学年順位48位まで上げたので大丈夫です。ちなみに葺合と御影の最低点はほぼ変わりません。合計素点360切っても受かってる人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
運よく合格したようなラインを目処にしても意味が無いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
校内順位は、あてになりませんよ。
皆んな勉強してるとは、限らない。
校内順位で、大学に進学する訳じゃないので
指定校推薦を狙う人は、違うかもしれないが

それと、葺合と御影では、最低点違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
合計素点ってなんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
内申点約242くらいなんですけど、当日最低でも何点取れば合格できますか??
教えてほしいです!🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
290点あれば余裕で合格でしょう。というか、神戸、長田も目指せる内申ですが。
過去問は何点ぐらい取れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
第二志望ではなく?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
内申はいいのですが、学力はあまり高くないです。。
過去問はまだ5教科全てできていないのでわかりませんが、前回の模試では369点でした。
絶対に御影に行きたいって前から思っているので第1志望です!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
内申点と実力にやや開きがあるのですね。
それでも、試験当日いつも通りの実力を出せれば余裕で合格できますよ。
私も中学に上がる前からずっと御影に行きたいと思っていて、実際通ってみて本当にいい学校だったので自分の選択は間違ってなかったと思っています。

合格をお祈りしています!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
内申と実力があるから神戸、長田も合格する可能性は高いです。
なぜ長田、神戸は目指さないのですか?距離の問題ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
ありがとうございます!
元々は御影高校を狙える学力は全く無かったのですが塾に3年生から通い始めて内申が2年生36→3年生1学期41→2学期44と、自分でもこんなに伸びると思ってませんでした。だから神戸とかは考えたことも無かったです。
それと、私の中学校は他の中学校よりもレベルが低いので内申も甘いんだと思います。神戸とかだと高校生になってついていけないと思うので、、💦
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
勉強の素質があるんじゃね?
大学受験を見据えて素質を磨く意味でワンランク上げるのもひとつの選択肢だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
内申が193点でした。これじゃあやっぱり厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
厳しいですね。夢野台が妥当です。過去問は何点とれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
実技教科で足を引っ張られていて、5教科の実力はあるなら合格する可能性は十分あるのでは❓
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
過去問は350くらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
過去問は350くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
当日370点取れたら合格間違いなしです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
若松塾の資料によると素点385で合格です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
↑そんなに高くないと思いますボーダー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
素点385は欲しいと塾で言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
そんなに要らないと思うよ。正直言って
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
毎年、塾の言うボーダーって、実際より割と高めに設定されてる事が多い印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved