教えて!御影高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
成績表に1がつくのは、テストと提出物を総合してどれくらいでしょうか。
テスト頑張れ!@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
基本的に課題を出していても1はつきます。
なのでテストの平均点の半分以下になってくると1がつく可能性は高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/01(月) ]
関学の指定校推薦で経済学部を狙っているのですが、評定平均はいくら位あればエントリーして可能性がありますか
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/01(月) ]
↑保護者ではなく在校生3年です
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
5段階で4.7くらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
御影高校を受けた者です
受かっているかどうか心配です😰
当日点を甘く見積もって計算した結果、
大体この様な点数になりました

理科37
英語47
数学70
社会72
国語80
5計306くらいです

内申点219
第一志望にしているので加点25

全て合わせると397だと思います

・この点数で受かっている可能性
・受かった人の中で今年考えられる最低点
・大体どのくらい取れれば安全か
・今年御影を受けた人数
・今年御影を落ちる人数

などなど、よければご回答お願いします🥺
なお、まだまだこういうサイトに投稿することに関してはビギナーなのでお手柔らかにお願いします💦
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
ハッキリ言える事だけ回答しますね。
今年は定員280・受験者347で倍率は1.24でした。これに上位校からの第2志望者が加わります。なので少なくとも67人以上は第2志望校や私立へ回ることになります。
点数については今さら何を言っても結果は同じなのでコメントは控えます。落ち着いて19日の発表を待つべきでしょう。
どこの高校であれ、発表後は入学者説明会やら春休みの課題、部活の下見?などで少し忙しくなるので、やりたい事があれば逆に今がチャンスですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
ありがとうございます!
どこの高校に行くことになっても頑張ります🌸
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
私立は須磨学園を受験しています。合格したのが一類で、親から「チャレンジ受験の勉強をしろ」と言われているのですが何かオススメの勉強法ってありますか??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
第2志願は書いてないのですか?
そちらなら確実に引っ掛かりそうな気もしますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
銀ちゃん?あなたは合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
第1志望で御影、第2志望で葺合を受けた者です。
入試の結果が、
社86 国80 数70 理70 英64で内申が223か227です。
得意な理数系で思うように点が取れず、英語は、、、
もし、御影で落ちたら第2志望で葺合は、難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
その点数ならそもそも落ちないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
大丈夫ですよー。絶対合格しています。
もし、それで不合格なら、誰が合格するのでしょう。
楽しみに待っててください
あの@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
すごく単純な質問します。
複数志願で、第一も第二志望も両方とも落ちてしまうことって現実あるんですか?
なんだかんだ第二志望には合格させてもらえるようなわけではないんでしょうか…?
内緒@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
あのさんへ
昨年星陵が高倍率で残念組が第二志望にしていた須磨東、伊川谷北の倍率が跳ね上がりました。スマヒ、イカキタ第一志望の人が押し出されて第二志望も不合格で私立へという話よく耳にしました。
第二志望に合格させてもらえるわけではありません。
あの@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
ありがとうございます。
なんとなく、第二志望には引っかかるように担任も含めて志望校を決めてあるのかと…
御影高校がだめで、第二志望の芦屋もダメ、っていうのもありえるんですね
通りすがり@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
質問者さんは400点超えてますので
御影に合格されてると思います。

少し気になったので、書きますね。
第二志望、葺合との事ですが、どうして
葺合にしたのですか?
御影がダメだった場合には、葺合もダメ
になる事を承知してたのですか?
葺合と御影は、ボーダーが離れていない
ので、共倒れの危険があります。
実際@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
実際に、第一志望も第二志望も共倒れの人って
聞いたことありますか?中学側もそうならないように配慮して指導されてるのでは?と思うのですが。
s@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
担任の先生に第2志望を葺合にと勧められました。御影と葺合は、あまりレベルが変わらないように思いますが、御影高校の倍率が高く、例年なら受かる点数で落ちてしまった時、葺合に行ける可能性は、あるということです。
私も、共倒れの可能性があると芦屋と葺合で悩みましたが、親も葺合を第2志望にと望み、私も危機感を持って勉強に励もうということで葺合にしました。

もうすぐで、発表されるのでとても緊張しています。(OoO;)
通りすがり@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
↑の「あのさん」と「Sさん」は同一の方なのですか?

「Sさん」の試験当日の点数と内申点がすごくうちの子と似通っているし、第2志望も同じです。
同じく第2志望校を決めるときも、県芦を挙げる子供に「葺合でいけるよ」とお勧めしていただきました。
うちの子は手応えありで、試験から帰宅するや、3日ほど自己採点もせず、楽しい数日です(能天気な子ですが・・・)
きっと大丈夫だと思います。
明日は、きっといい結果を手にできますよ。
あの@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
あの、はSさんとは別人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
今年はボーダーラインは下がると思いますか…涙
返信お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
予想ですけどちょっとだけ上がるのではないかと…。自分は去年の過去問と比べて20点くらい上がってたので…
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
去年のボーダーは365ぐらいですか?それで今年は380ぐらいですか?
僕378点なんですけど可能性はありますか……
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
380をこえるっていう意見多いですよね…
でも実際はわからないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
本当にですか。。。
中学ではキャプテンも総務もしたんですが…関係ないですか…

内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
そういうのって同じ点数でどっちか選ぶときに使うからほんまの一番下のときだけ有利になるだけだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
じゃあもう受かる確率は少ないですか。378で…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
みなさんよく、この掲示板に○○点だと受かりますかって書いてますけどやっぱり実際の平均もボーダーもはっきりはわからないので19日までわからないですね…。
受かってることを祈りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
思うに本番前のボーダー情報は内申+過去問の平均点による合格の目安ではないかと。去年の平均点は過去平均より10点くらい低かったので今年の難易度も同程度ならボーダーは事前予想より10/2=5点は低いはず。加えてボーダー情報は目安に過ぎず本当の最低点はさらに10点前後は低いと思います。(ここはその年の受験生の点数分布次第ですが。。。)
という訳で、事前予想が内申+当日/2で380なら本当の最低点は360点台かも知れないので、あまり悲観せず合格発表を待った方が良いと思います。以上ですが少しでも気休めになれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
第2志望で409は大丈夫でしょうか。
加算点の分を除くと384
今年は少し簡単なわりにミス連発しました。
やはり定員減ったので厳しいですよね
通りすがり@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
第2志望で、御影って事でしょうか?
加算点無しで、390以上ないと厳しい
と思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
第1志望はどちらでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
第1志望は兵庫です。
かなり大コケしてしまいました。
多分409〜412です。(加算点なし)
でも他の人(第1志望の人)は加算点があるのでその分を引いたら384ぐらいということです。
逆にいうと加算点ありで409ぐらいです……。
厳しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
加算なしで409から412なら第一志望合格の可能性まだあるのでは?兵庫のボーダーは多分410くらいではないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
自分的には今年簡単なきがするので去年よりボーダーが上がると思っています。
去年の兵庫のボーダーが405前後or415程度と聞いたので多分ダメだと思います。
そうなると御影も上がってしまうので加算考えるとダメな気がします。
どれほどボーダーはあがりそうですか?
できれば@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
第一志望でいけたらいいね。
神戸、長田受験層の御影併願組は内申高めで
当日点でとれなくても何とかなるけど、兵庫層だと
万が一第一志望がだめで第二志望御影となると実際細めの橋になりますね。でもきっと第一志望でいけるんじゃない?信じて待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
やはりかなり可能性は低いですよね。
願うのみですね。。
ありがとうございます。
できれば@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
可能性が低い、というより微妙なとこかなと。
兵庫のボーダーが410くらいになれば御影は380くらいかな。だから、ギリ兵庫に受かるかもだし、それだったらギリ御影に乗るかも、かなと。長田神戸層ならさらに内申あるから少しゆとりがあるんですよね。
でもきっと大丈夫!兵庫に合格してくださいね。
御影も良い学校ですが。どちらにしてもトップクラス校です。楽しみに発表を待ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
本当にどうなるかわからなくて精神が持ちません笑
いい結果が報告できるよう願っておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
御影の学力的なレベルはこれから上がっていくと思いますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/23(日) ]
今は,兵庫と御影が同じランクなわけない
大まかだが
長田 神戸
兵庫 星陵
御影 夢野台 北須磨 葺合
須磨東 伊川谷北
になるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
今年の大学合格者数からいくと
神戸 長田
兵庫
星陵 御影
葺合 北須磨 夢野台
ですね。
星陵と御影はほぼ同じです。
星陵は京大が1名ありますが、国公立大入学者の総数は御影の方が多くなっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
オラも上の人と同意見だべ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
自分も
長田 神戸
兵庫
星陵 御影
北須磨 夢野台 葺合
須磨東 伊川谷北
って思う。塾の資料にも書いてあったし。
その又下に鈴、県芦…よ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
オラも同意見だべ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
現役進学実績割合(難関大《旧帝+神大+一工+筑横千》+国公立+関関同立)国立公立の内訳も込み
神戸≒長田
兵庫
星陵>御影
北須磨>夢野台≒(≧)葺合
須磨東>伊川谷北
鈴、県芦…
段々でレベル振り分け、同レベルの所をさらに細かく大小つけました。あくまで個人的見解です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
2020年ボーダー、偏差値等ありますよ。https://kintaro.website/hyogo.html
71長田
70神戸
68兵庫
67星陵
64御影北須磨
62夢野台
60葺合
59明石北(高田ふーみん)
58須磨東伊川谷北
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
久保田の進学資料には長田,神戸、兵庫、星陵、御影、北須磨、夢野台、葺合の順でしたね。合格者層や偏差値も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
御影は今年、何人願書出すでしょうか??400人を超える可能性はありますか??不安です!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
私の学校は高専とか推薦落ちたら御影行くかもって言ってきた人がいました。勘弁です。笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
もう祈るしかないですよね·····(泣)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
学校で何人くらい御影志望いますか!?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
迷ってる人もいますけどおそらく5.6人になるでしょう·····
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
各中学校生徒数が違うのであてにならないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
参考に、一般入試倍率を
H30 1.12
H29 1.28
H28 1.12
H27 1.10
H26 1.17
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
わざわざありがとうございます!
やっぱり1.3までには収まる感じですね·····でも定員減ったしやっぱり怖いです····
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
今、1.22倍。
1.3倍以内に収まりそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
内申点は219点あります。
兵庫模試ではいいときで420点悪いときで370点ぐらいです。学校の実力テストは380点ぐらいです。
北摂三田と御影高校で迷っています。アドバイスをお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
どちらも良い学校。
しかし通うにあたり大変さなども考えた方が良いかもしれません。
御影や兵庫はかなり倍率が高く、なかなか点数の予想がつきませんよね。
????@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
教えてください。
兵庫、御影が倍率が高いって
どうしてわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
隣接している学区なら受験して通えるんですよ。
北区の三田よりに住んでいる子はよくいます。
御影や兵庫の倍率が高いのは過去のデータからだいたい予想がつきます。
予想なので必ず高いとは言えません。
通りすがり@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
御影の昨年の倍率は、1、12倍
その前は、1、28倍
兵庫の昨年の倍率は、1、34倍
その前は、1、17倍
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
あとは9月と11月に実施された進路希望調査の結果ですね。例年兵庫は希望が多いですが、11月の調査では減ってきていたはず。今年は11月時点で571名となっていて、単純に2倍以上です。御影も定員が40名減り、比較的高い倍率だったのが、より上がる可能性があります。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
質問者さんの話に戻しましょう。
北区在住なら隣接区域の北摂三田を受けられるのですね!知りませんでした。偏差値的には北摂三田≧御影ぐらいでしょうか。質問者さんの内申と実力ならどちらでも大丈夫と思いますので単純に好きな方で良いのでは?
あと北摂三田は去年が定員割れなので倍率的には北摂三田の方が入り易いかも知れません。ここは運ですね。
通りすがり@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
結局、倍率の話をしてるんだよね?!
で、真面目に学校的には、
北摂三田の方が進学実績が良いのでは?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
いやいや、倍率ではなく充足率の話です。
北摂三田は良く知りませんが、調べたら去年は充足率91%でした。第2志望を含め受験者は全員合格したってことです。
私に分かるのはその程度ですが、進学実績など北摂三田に詳しいのであれば、質問者さんへのアドバイスお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
御影高校を第1志望にしてる者です。内申が204で2017年の過去問では360でした。葺合にするか今すごい悩んでいるんですがどうすればいいでしょう。御影に受かる可能性があるのなら御影にしたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
学校の先生は何とおっしゃっていますか?
質問者さんの内申から当日は360以上取れればほぼ大丈夫ですよ。ただ当日の緊張感などによって過去問より点数を落としてしまう子もいるみたいです。微妙なラインなので悩みどころですね。御影の倍率も今年は上がりますしね。御影に受かる可能性は質問者さんにも十分ありますし、誰にだって可能性はあります。しかし落ちてしまう可能性もあります。それを踏まえて学校の先生などと相談して決めていってくださいね。葺合も御影もどちらもいい高校ですよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
友達にも同じような子がいたなぁ。
友達は内申207.5だったかな?御影か葺合かすんごい迷って結局葺合にして今めっちゃ楽しんでるよ。まあ御影も葺合もどっちも楽しいと思うし、最終的には自分で決めるからね。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
御影でも充分だと思うよ!

待ってます🌸
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
内申も実力も御影を受ける力は充分にあると思いますよ。
御影に行きたいという気持ちがあるなら、なおさらです。
頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
皆さん、色々意見を頂きありがとうございます!
このままだったら御影を受検した方が良いということですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
可能性があるならば御影にしたい

とおっしゃってる時点で質問者さんの中で答えはでているのでは?内申と実力はあまり心配無いかと。

あとは学校の先生と親とよく相談してください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
御影にしたいです。でも、今行ってる塾に行きたいのでなんとしてでも公立に受かりたい。けど、御影高校にするとリスクが高くなるのではと考えてしまいます。なので、皆さんにアドバイスが欲しくて質問させて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
今行っている塾に行きたいというのはどういう事ですか?
予備校のこと?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
2017年の過去問とは結構簡単な入試だったと思います。それで360でしょうか?去年の入試だと問題ないと思いますが、2017年の入試は例年に比べて簡単だったので380台とかが結構いますよ。400越えもそこそこ多いです。おそらく2017年の入試よりも難しくなると思うので、もう少し点数を取らないと厳しくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
御影で良いと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved