教えて!御影高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
素点392点だったんですけど合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
受験お疲れ様でした。
例年よりも第二志望者数が多かったとはいえ、急にボーダーが390点台まで上がるとは考えにくいので…合格している可能性は大きいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/15(月) ]
ありがとうございます。
受験は終わってしまったので今更どうする事も出来ないけど、どうしても不安が拭えないので質問させてもらいました。合格している事を信じて発表日を待つようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
あの素点ってなんですか?
内申点215点で自己採点325点だったらどうなりますか?
25点もあります❗私325点とかヤバいですよね✨
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
素点とは内申点+当日点÷2の事です。
内申点215
当日点162.5
素点377.5
加点含402.5
質問者さんはこうなります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
ヤバいですよね?(笑)合格最近とかわかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
間違えました‼️合格最近→合格最低点です(;∀; )
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
まだ合格発表されていないので合格最低点は分かりませんが…素点が最低でも380あれば可能性が高くなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
内申が高いので大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
うちの子も、過去問は毎回国語は90点台以上とれてましたが、今回は73点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
当日点÷2+内申点=363.5はきついですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申点はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
実際のボーダーは370前後ではないでしょうか?
360とりあえず超えてたら可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
判断難しいラインだと思うので、無事合格していたら是非知らせに来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
御影高校を目指していて、部活は初心者ですが、男子バレー部への入部を考えています。しかし、バレー部の顧問の方が転勤されたと言うのを耳にしました。御影高校のバレー部は近畿大会にも出場しているということで、楽しみにしていたのですが、今後バレー部が衰退していく可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
学年によってうまさも変わると思うし,先生が抜けたのは可能性あるかもね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/31(日) ]
バレー部の保護者です。
2019年度に近畿大会出場にした時の顧問の先生はまだいらっしゃいますよ。
バレーボール大好きだけど、強要はしない良い先生だと思います。
近畿大会に出場した時には高校からバレー始めた選手も出場していたから、入学してから頑張ったらチャンスあると思います。
ぜひ頑張ってもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
私の内申点は222.5なんですが当日どのくらい取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
内申点が高いので当日は300以上あれば大丈夫そうですが、余裕をもって合格することを目指して下さいね。
頑張ってください!!
匿名@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
300はない。350以上取れないと学校でついてけなくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
内申美人は、高校はじまってから苦労しますからね。
内申それだけあるのだから、まさか実力が300点
そこそこしか無いとは思えないので、いつもの実力を
出せれば普通に合格できると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
そもそも現時点で模試いくら取れるの?内申美人が背伸びして上の学校行ってもいいことないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
目指す大学はどこですか? 現役で上は難関国立大、下は下位私大までありますが。同じ御影合格でも当日300なら、おおよそ中堅か下位私大ぐらいしか行けないし、400以上なら難関国立大に合格出来る可能性大です。(高校で勉強さぼらない条件で)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
この質問をしたものです。前回の模試の結果は370でした。ですが、自分に自信が持てなくて当日こけてしまいそうです。何かアドバイスなどあればお願いします💦
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
上の質問の追記です。大学は大阪市立に行きたいなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
私も内申点同じです!私が通う塾では80%以上の確率で合格という判定だったのでそんなに心配しなくていいと思います。もちろん、塾ではその結果だとしても本番はどうなるかはわからないので私も不安です。周りに流されず合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
教員コロナ10人って絶対会食してますよね?解雇の署名運動しませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
職員室でうつることがあるでしょうね。昼食のときとか。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
そんなくだらないこと考えるなら勉強しろ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
そんなことないと思います。
新聞などにあるように職員室の換気だと思います。
あなたが何年生か分かりませんが、そんなことをして辞めさせたい先生がいますか?
私は3年生ですが、学年の先生方は受験に向け忙しい中頑張ってくれていている姿を見ているので、一番悔しかったと思います。
自分の通っている学校ですよ。
書き込み、他校の生徒の可能性もありますが、少し悲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
↑ 本当、その通りだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
不安@中学生 [ 2020/09/02(水) ]
この掲示板のどこかで、みんなではないちもんめをするとあったのですが、それも活動の一環ですか?
人文@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
今私のいる学年では、はないちもんめはしていないです。おそらく、誰を選ぶか、など戦略的な思考を必要とする遊びなので授業の一環に採用されているのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
洒落か冗談で投稿されただけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
かごめかごめなどのわらべうたや、民話の研究等の事を言っているなら、大学の国文科でもやるので、あり得るかもと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
↑誰を選ぶか、など戦略的な思考…とありますが、なかなか選ばれなかったら落ち込んでしまいそうです。そのあたりの配慮はあるのか、目的は別にあるのかご存知の方教えてほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/19(土) ]
はないちもんめは、していませんので安心して頂いて大丈夫です。はないちもんめをして遊んでいる、とかいうのは、程度の悪いひやかしの投稿と思われます。ひやかしと思われる投稿に対しても、御影高校の在校生さんなどが、誠実に返答されているだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
ありがとうございます。小さなことですが安心しました。
みなさん真面目に誠実に回答をされているのは文面から伝わっていました。
71回生@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
僕たちの代では本当に総合人文がはないちもんめをしているのをみたことがありますし、他の質問ではないちもんめに言及している方もいらしたので、あながち冷やかしと言い切れないかと。
71回@卒業生 [ 2020/10/01(木) ]
はい、その通りです。私の代でははないちもんめをしました。幼稚だと思われるかもしれませんが、このことも今の私を構成する貴重な青春の思い出の1ページです。冷やかしだとか程度の低いなどと蔑んだ言い方はしないでください。あと、憶測でものを発言するのは控えた方がいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
上の方の回答を見て、逆に面白そうと思いました。
学校説明会の時に、詳しく質問してみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
71回生というと、一昨年度の卒業生の方ですね。過去、その頃に実験的にそういう取り組みがあった、ということでしょうか。
今は在校生が知らないくらい、全く行われていない取り組みということかもしれないですね。
先の投稿では、今もはないちもんめをしているように受け取られる可能性があったため、誤解が生じたのだと思います。
それにしても、総合人文は元々、既存の高校の勉強の枠にはまらず、色々なテーマで研究、考察されているコースと認識していましたが、そういう検証もあり得るのだと改めて感心しました。
情報を頂いて、大変参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/30(日) ]
受験生です。質問なのですが御影高校には留学制度などあるのでしょうか?1年間ほど日本での高校生活を送った後に海外に引っ越す予定です。その場合2年生の1年間ほど休学措置(?)を取って残りはまた日本に帰ってきて卒業の資格を取るというのはやはり無理なのでしょうか?御影高校以外でそのような制度がある高校に通っており実際に体験した人が親の知り合いにいるそうなのですが今私が第一希望としている御影高校にもその制度があるのか知りたいです。もし良ければ教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
知り合いが通ってたのは私立では?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
星陵高校に、2年生の時、アメリカに一年間留学して帰国後、星陵を卒業した人がいるよ。
それと、2年生の時にニュージーランドに留学して、そのまま現地の高校からオークランド大学に入学した生徒もいるよ。
公立高校でも、在籍したまま留学できる制度があるはずなので、直接学校に聞いてみれば良いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
御影高校に聞くしかないです。
内緒@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
自分の友達に質問者さんとほとんど同じ境遇の人いるから恐らく可能ですよー、詳しくは自分もわかりませんが。参考程度に。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
横から、ですが。
復学後は原学年に入れるのですか?推測ですが、留年扱いかなぁと思ったので。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
学校には教務規定があって、留学に関することも書かれていると思います。

通常は、国外の正式な教育機関(そこのカリキュラムの内容で判断されます)であれば、
例えば、2年生の夏(2学期)から1年間アメリカの高校に留学したとして、
その間に取得した単位(たぶん30単位ぐらいかな)が帰国したときに認定されると、
3年生の2学期から日本の元々の高校に戻り、元々の同級生たちと一緒に卒業できる可能性があります。

ただ、日本の元々の学校では同級生たちが受験勉強に励んでいるころかな、と思うので、
帰国後の学校生活に違和感を感じることがあるのは前もって覚悟しておいた方が良いかな。

帰国後に大学受験しようと思うなら、留学中に受験勉強にも取り組むか、
日本の学校を卒業してから半年後にアメリカの大学に入るのかを考えておくことも必要ですね。

いずれにせよ、学校によって対応が異なる可能性があるので、確認しておく必要はありそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
だいぶ前のご質問に今更すみません。
私の同級生で1年生を御影高校で過ごし、家族の都合で2年生は海外へ、そして1年後に帰ってきてもう一度2年生を御影高校でやり直している御影高生がいます。(なので同級生として入学しましたが、現在はひとつ下の学年在籍です)
表向きには留年といった形に見えてしまうので中々馴染めるかどうかは分かりませんし、そのような人が複数人いる訳でもないのでそれがベストな選択かは分かりませんが、一応そういった方はいるということをお伝えしておきます。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
返信遅くなりすいません。質問させて頂いたものです。結局別の学校を目指すことになりましたが沢山の貴重な情報をいただいたことで進路についてよく考えることが出来、とても助かりました。質問に答えて下さった皆様本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
naisyo@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
御影高校か夢野台高校の教職だったらどっちがいいと思いますか?
内心177、統一模試の5計366です
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
1年だけ良くてもね。
御影は、伸びてる感あるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
ま、定員減したのが最近だからな。このままいけば良きって感じ。
てか質問から話題飛びすぎ。話戻しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
そもそも質問者さんは、大学で教職課程に進みたいのかな?そうでもないのなら、普通科でいいと思います。そうであっても普通科でいいとも思いますが、夢野台の教職カリキュラムに魅力を感じるならそちらに、としかアドバイスできないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
質問者さん夢野台の教職と普通科はレベル同じなので、これ見れば、御影とか全部の比較できますよ。
https://jyuke-labo.com/koukoujyukentaisaku/hensachi/hyougo/
https://jyuke-labo.com/koukoujyukentaisaku/hensachi/hyougo/
https://koukounyushi.net/kinki/hyogo/
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
質問者さん。これなら分かりやすいと思います
https://kintaro.website/hyogo.html
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
比較とかの時に。追記
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
内緒さん@一般人[2020/06/08]
なら若松塾は?これが残りの唯一の県下大手塾。
若松の判定表あるけどやっぱ上の順番と同じ。
https://www.wa-juku.co.jp/course/junior_high.php?media=coursecoursejh_gcourse_
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
上の表では長田神戸兵庫星陵御影北須磨夢野台葺合のじゅんで、
若松塾の方は長田神戸兵庫星陵北須磨御影夢野台葺合の順だよ。
北須磨と御影が入れ替わってる。
ま、でも
長田神戸
兵庫
星陵
北須磨御影
夢野台
葺合 の順には変わらないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
このまま休校が長引けば、全員留年ということも有り得るのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
須磨学園は、生徒全員に学校専用のスマホを配っていますが、すでにインターネットで授業配信中らしいです。
すでに遅れをとっている、と感じますが、他校さんの坂には、県でもインターネットを利用した授業配信が検討されている、という情報がありました。それにより、単位認定されるのではないか、というのです。
もし本当にそうなら、進級についてはひと安心ですが、ICT利用授業の間は習熟度が浅くなる可能性があるので、自主的に対策を練る必要が出てくると思われます。
御影高生には、逆境にめげず、頑張ってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
できることをすればいいと思います。結局は自学できるか、が分かれ目です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/15(水) ]
ご回答していただいて、ありがとうございました。
どの人も厳しい状況に陥っていると思いますが、逆に他校と差をつける良い機会と前向きにとらえ、この貴重な時期に、何とか工夫して頑張っていきたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
大阪でも、府立高校でオンライン授業始まっているところあるみたいです!(例/高津高校。ホームページを見てください。)
御影高校でも、早く始まってほしいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/16(木) ]
高津高校のホームページ見ました。オンライン授業がすごくきちんとしていて驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
同じ公立高校でも、学校によって段違いの差がありますね。御影高校も何とか取り入れてほしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved