教えて!御影高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
エディックや若松塾ならやはり上にクラスにいないと御影受かりませんよね?
下のクラスから御影合格者はいませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
仮にも他人様に回答やアドバイスを受けたいならもう少し詳しい情報が必要ですよ。
それが社会のマナーです。
二分して上やら下やらなんのことやらわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
模試の判定とか内申&実力によるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
諦めるか迷ってるならそれはまだ早いよ、とだけお伝えしておく。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
実際エディックから御影受かった人はみんな上のSクラスだったよ。
下のHクラスは偏差値40〜55の底辺高ばかり。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
大丈夫じゃない?
御影アホな人いるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
若松塾の下のクラス(2クラス中の)でしたが御影で普通の成績を取れてるので多分大丈夫です。内申とか模試の判定次第では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
素点430はいけますよね?行けると信じています
ちなみにサッカー部に入部予定ですがサッカー部どうなのでしょう?
昨日の掲示板を見てちょっと悩んでいます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️
ミュゼ@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
素点430は絶対大丈夫です。まじで主席狙えるレベル。でサッカー部ですが下の方の掲示板でめちゃくちゃ言われてましたね。身の安全を確保するためにはやめとけとか。確かに実力自体は落ちてるのかもしれません。でもみんな楽しそうにやってますよ!練習はきつめです笑。オフがないわけではないですが他の部活に比べたら少ないってだけだす。週1以上あります。勉強の方はできる人もいますができない人もいます。掲示板のことは気にせず実際仮入部に行ってみた方がいいと思います!
御影生@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
サッカー部のオフは不定期なイメージです。(基本は毎週月曜日)
サッカーに自信があるならサッカー部でも良いのではないでしょうか!
受験生@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
サッカー弱いので無理に入らなくても良いと思います。下手に入部して辞める恐れがあるよりは、新しい球技にチャレンジするとかの方が将来役立つかもしれませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
内申239で御影第1志望です。
当日何点ぐらい取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
なんで神戸にしなかったの?内申十分なのに!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
350とったら余裕なんですけどなんで神戸とかにしなかったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
実力があまりないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
神戸は入ってからしんどくなって自分のメンタル的に乗り越えられる自信がないなと思って、御影にしました。(自分のお父さんがそれで学生時代に中退してしまったというのも聞いてしまったので…)
実力は、低いときで5計 350〜360ぐらい、高くて420後半ぐらいです。点数の波が激しいから当日何が起こるか分からないという不安もあるので、神戸にはしなかったっていうのもありますが(汗)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
偏差値至上主義の人が多いなぁ。
質問者さんがどんな高校生活を送りたいか考えて御影にしたなら良いじゃないですか。下位になってメンタルやられるタイプの人は神戸じゃなくて良いと思うよ。御影もいい高校だし。
質問に答えると、当日300くらいを取れば大丈夫だと思います。
(何なら280〜290くらいでもいけそう)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
お前本庄やろ その内申は
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
内申点だけでなく、入学後のことも見据えて慎重に志望校を決めるのは賢明な判断だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
回答してくださった方々、ありがとうございました!
不安でいっぱいですが皆さんのアドバイスも参考にして、明日の入試頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
息子が御影高校を受けたいと言っています。
内申192.5で、先日の兵庫模試では合格率44%でした。
過去問は315〜385点と幅がありすぎて実力が定着しているように思えません。
葺合高校を第1志望にするように言っていますが、本人は諦めきれないようです。
第2志望も県芦にするか六アイにするか悩みます。。
やはり御影は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
正直その内申では厳しいかと。当日点もムラがあり緊張していつもの点数取れない可能性もあります。
たとえ御影合格しても授業についていけるか微妙ですね。
無理して御影目指すより葺合で上位を目指す方が賢明かと思われます。
第一希望葺合、第二県芦をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申はさておき、実力に幅がありすぎるので、第一志望葺合、第二志望六アイ、が手堅いのでは、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
当日点、330以下だったら、
第一志望葺合でも、どうかわかりませんよ。
御影と葺合って思ったほど差は無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
本人が諦め切れないのに周りの説得で第一志望を変えるのは難しいかなと思ってしまいます。第二を安全なところに変えるか、私立になってもよいかの話し合いにしたほうがあとあと後悔がないと思います。息子さんの性格がわからないのでこれ以上強くは書きませんが。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
客観的なご意見としてこのコメントも見せ、落ち着いて再度話し合いました。
やはり内申点も実力も厳しいので、葺合にしました。(第2は芦屋です)
内申が低いのは今までの努力不足ですし、親としては葺合に入れたら十分立派だと思ってます。
チャレンジさせたい気持ちもありましたが、もし御影落ちて第2希望に入った場合、葺合を第1にしてたら入れたかも、と思うのも嫌ですし、、複雑です。。
倍率発表後に、後悔が無ければ良いのですが。。
ま、葺合も安全圏ではないので、合格に向けて追い込みを頑張ってもらいます!
ご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
親子でじっくり話し合われたのですね。
息子さんも納得されて志望校を決められたのなら何よりです。
無事合格をお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
第一希望で御影高校に決めました。
内申点が216点で、塾の模試や兵庫V模試、学校の実力テストは平均で350点ぐらいです。
これぐらいで本番挑んだら受かる見込みはありますか?
これぐらいの内申で当日挑んで合格した方は当日何点ほど取られましたか?
質問の量多くてすみません。
少しでも教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
受かる見込みは十分あると思いますよ。
自分も内申それぐらい、当日は380ちょいで合格しました。
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
返信ありがとうございます!
380ぐらい目指して頑張ります。
大体それぐらいの点で入ったら御影での順位はどれぐらいになりますか?しつこく聞いてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
高校入って最初のテストでは、確か30位前後だったかと…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
校内順位は、あてにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
中学の内容の習得度をみる入学後、最初に受ける英数国のテスト。
これの校内順位はトップ層とビリ層は、まあまあ当てになると思う。
3年後も変わってないと認識。例外はありますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
第1希望を御影にしようと思っています。
内申点が216点で、毎回の兵庫V模試とか学校の実力テストは350点ぐらいです。
これぐらいの内申を持ってた方で当日何点ぐらい取って受かられましたか?
もし受かったとしてもこれぐらいの点数で入ったら順位はどれぐらいになるんですか?
教えていただけると嬉しいです!
次期生徒会長候補@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
内申216だったら当日330あったら受かります。でも入学後は地獄を見るのである程度勉強しときましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
返信ありがとうございます。
高校に入ってからも大変にならないように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
内申200少し切ってても実力点400以上あれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
素点380以上目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
分かりました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
質問です。
元々葺合でしたが御影にしようか迷っています。内申は204でもしかすると少し下がるかもしれないです。実力は330以上は取れると思います。明後日決めなければいけないので(基本的に)返答よろしくお願いします。
返信はできるだけ早くします、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
内申+当日/2=素点(加点の25点無し)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
素点385ないと厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
内申+当日/2=素点です。合計素点とは、言いません。
合格最低点は、変わりますよ。近くないです。
葺合は、素点360で安全圏
御影は、素点370で安全圏
素点385も要りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
確かに、素点385というのは、ボーダーからは余裕のある印象ですね。
高校入ってからの事も考えると、素点でこれ以上取るぐらいの意気込みで…って感じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
入れるとは思うが、ついていけないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
どちらに行くにしても、当日は、350以上
欲しいね。ついて行くためにも。
内緒@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
2023年度の入試で、県立御影高校か、市立葺合高校を受けるか迷っています。
内申点は今のところ214.5で、実力テストは310〜320点くらい取っています。
来年度から御影の制服が新しくなり、倍率も去年より上がると予想されてると聞きましたが、そうなると私の実力じゃ御影は難しいのでしょうか?
教えてくださるとありがたいです。
あい@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
兵庫高校を受験したいと考えていますが、内申が208しかありません。
実力テストでは400ぐらいとれます。須磨学の過去問も3年分やってそのうちの2年分は3類理数に合格できる点数でした。きびしいでしょうか?
第1希望を兵庫、第2を御影にするのはきついですか?
また当日は何点いりますか?第1希望を御影にする場合も教えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
内申点192.5なんですが御影か葺合どちらが良いですかね。もしはいつも350くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
うーん…受験当日にいつもの模試ぐらいの点を取れたとしても結構ギリギリなラインですね。

試験当日、普段通りの実力を出せる人の方が少ないと思うので、葺合の方がいいように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
同じく、葺合に1票。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
葺合にした方がいいかも。
御影入学できたとしても勉強ついていくのが大変ですよ。国立理系志望なら御影の方がいいかも?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
私文志望やったら葺合がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
国立理系志望とか、私文志望とかの話以前に
合格の可能性が高いのは、葺合ですね。
り@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
御影入ってからの勉強は自分次第です。当日320程度しかなかった僕も学年順位48位まで上げたので大丈夫です。ちなみに葺合と御影の最低点はほぼ変わりません。合計素点360切っても受かってる人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
運よく合格したようなラインを目処にしても意味が無いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
校内順位は、あてになりませんよ。
皆んな勉強してるとは、限らない。
校内順位で、大学に進学する訳じゃないので
指定校推薦を狙う人は、違うかもしれないが

それと、葺合と御影では、最低点違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
合計素点ってなんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
内申点が197点です。1月の実力テストで5計390を取ってしまいました。三者懇談で御影を受けてもいいと言われるか不安です。御影に受かった先輩は内申+当日点の合計何点取れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
素点を計算したら、十分合格ラインにあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
校内の実力テストでは無く、
模試過去問でどれくらい取れてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
兵庫V模試で340点でした
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
正直、模試も350以上欲しいね。
当日は、緊張するし、こける事もあるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved