教えて!御影高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
定員割れたのなんでですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
御影も来年度から制服変わりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
御影、あの地味な学ラン変わらないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
男子生徒の制服は変わらないのですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/05/19(木) ]
今年の共通テストの学校平均では、理系文系ともに星陵を上回り、進学実績も含め第一学区4番手でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
上と下の差が激しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
↑おそらくどこもそうだと思う。それでも平均したらってことだから。参考にはなるんじゃない?ただ年によるというのはあるから、今はなんとも。
基本的に共通テスト平均は学校ごとに正式発表されてるわけじゃないからね。直後のは自己採点、自己申告だし、4月に希望者に成績開示されるけど、それからはどこもそんな公開していない。(実際、3-5点誤差がある人割といる)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
上下の差が激し過ぎない高校はないといっても過言ではない。公立入試は半分内申だし、私立中高一貫でも6年間で差はつく。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
今年は、夢野台に多少流れたのでしょうね。
ずっと定員割れだった夢野台が、倍率上がりましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
怖くて自己採点する勇気が出ないのですがした方がいいんですかね?
合格発表までまだまだあるので中々心が休まりません…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
不安ですよね。
ある程度の心の準備をしたい気持ちが強いようなら、思い切って自己採点してみてはどうでしょうか。

私はしませんでしたが、ここの板の存在も知らなかったので おおよそのボーダーすら分かっておらず、もう運を天に任せる感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ak@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
自己採点364、内申点216、素点398でした。25点もあります。受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
自己採点が大幅にズレていた等がない限り合格でしょう。
高校生@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
確実です。おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
皆さん今日の入試の自己採点はどんな感じですか?僕は361点でした。例年通りだと多分いけてると思うのですが一部形式が変わっていたのでどうなのか分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
内申入れて361なら例年でも割とボーダースレスレってとこでは?
一応定員割れはしてましたが神戸高校のこともあり今年は特殊なのでなんとも言えないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
その361点は加点と素点合わしてですか?
中学生@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
今日の入試の点数です。内申は211.5あります。あとここが第一志望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
素点392点ですから、大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
素点で390点台に乗っているので、まず大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
あの素点ってなんですか?
内申点215点で自己採点325点だったらどうなりますか?
25点もあります❗私325点とかヤバいですよね✨
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
素点とは内申点+当日点÷2の事です。
内申点215
当日点162.5
素点377.5
加点含402.5
質問者さんはこうなります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
ヤバいですよね?(笑)合格最近とかわかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
間違えました‼️合格最近→合格最低点です(;∀; )
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
まだ合格発表されていないので合格最低点は分かりませんが…素点が最低でも380あれば可能性が高くなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
内申が高いので大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
うちの子も、過去問は毎回国語は90点台以上とれてましたが、今回は73点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年の入試、自分の苦手な所が出たのでとても難しく感じました。特に国語…全然ダメでした。
皆さんはどうでしたか?
簡単でしたか?
難しかったですか?

今年はボーダーライン下がりますかね?
素点360点台でも合格できるでしょうか?
不安です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
国語僕ざっとみて14問違うのでダメレベルを超えました
あとむずすぎです
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
国語は何点くらいでしたか?
過去問の平均点数はどのくらい?
私の普段の国語の点数は…たまに80後半取れる時はありますが基本75.6をウロウロしている感じで国語は好きではないです。そんな私が自己採点したらギリギリ70点でした。これでレベルが分かるか分かりませんが参考になれば…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
国語は本当にサンテレビの解答合ってるんでしょうか、、
私は国語が得意で国語は絶対的な自信があったのですが、7割弱しかとれてません。難しいという感触もなかったのですが。。長田の掲示板でも同じようなこと書いてる方いました。
幸い他の教科でカバーできたので、ギリギリいけるかなって感じですが、入試は何が起こるか分からないなって実感しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
皆さんありがとうございます。
国語は5教科の中で1番苦手で、今回は56点しか取れませんでした。
過去問の平均は80点前後です。
サンテレビの解説…確かに、ホントに合ってるの?って思っちゃいました。

国語以外は皆さんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
私は得意ではありませんが同じく難しかった感触はなく…かといって簡単でもなくでした。分からない問題が選択でたまたま運よく当たっての70点って感じです💦英語過去問では意外と点数取れていたので点数取るなら英語と思って挑んだ所…いつもより難しく感じ手応えなく不安でしたが苦手だったリスニングに助けられなんとか8割、その他〜数・理・社は7割、当日点自己採点は369点でした。
皆さんはどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
国語は難しいと思わなかったけど、英語が難しかったです。社会と理科で点を稼げましたが英語が!382点でした。内申点は210前後で合わせて多分400くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
内申 192
自己採点 360
素点 372
過去問は、過去10年分解いて400〜430点でしたが、今日の入試はテンパってしまい全然できませんでした…
この点で合格できるでしょうか?
とても心配です…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
当日は20〜30点は下がるってよく言われますもんね…
素点370あれば大丈夫だと思いますが第2志望の人数が多いのが気になります…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
私も似たり寄ったりで素点373です。
当日全然とれなくて。
半分諦める気持ちと少し期待する気持ち半分で
心の中ぐちゃぐちゃです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
ありがとうございます!

一緒です!
諦め半分、期待半分で…
先生にも、合格できるか微妙な所だと言われました。
発表までの1週間辛いですよね。

第2志望の数はかなり気になります。
入試会場には魔物が住んでいますよ。苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申 212
自己採点 359
受かりますか。ほんとにやばくて焦ってます。受かりますかね。ホント泣きそう
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
私は素点390点でした。
素点で380点がボーダーだと掲示板で見ました。
なんとかギリギリ耐えたと思っているんですが…
私より素点が高いので大丈夫だと思います。
お互い大丈夫でありますように!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
そっかぁ、受かってて欲しいです。ほんとに。。
ギリギリでもいいからほんとに受かってて欲しいです!
共に待ちましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
そうですね。
ギリギリでも合格出来ている事を信じて!
1週間めちゃくちゃ長いですが…
どーか御影生になれますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
大丈夫じゃないかな?あなたより下がここにいます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
大丈夫ですよ!
私は373でした。
もう諦めています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
もうすぐだ❗怖いんですけど😅
過去問350点とか取れなくて落ちに行ってきます👋😃
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
自分もとれませんよ。内申もそんな高くないし。怖いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
試験の前日は、勉強もほどほどに。
ここまで来たら、体調万全で臨めることを最優先させてください。
無事合格できますように!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
ですよね!内申点何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
がんばります、頑張りたいです❗泣(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
自分は絶対この高校に行くんだ!!っていう
強い気持ちも忘れずに。
自分を信じて頑張ってくださいね(*´ω`)b
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
215.5です。
あなたの内申はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
まったく一緒なんですけど‼️
国語と社会と技家が5です☺️(他は4です)
過去問は325点でした〜(笑)2020のやつです。
御影受ける人頭いい人ばかりなので不安です😭須磨学園の人とかいるし....
(私は龍谷です)長文すみません😣💦⤵️第二志望の多くて嫌ですよね。
とりあえずあなたと御影で会えることを願います❗
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
自己採点の結果はどうでしたか?
一緒に合格していますように。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
自己採点は320点でした。
くそ過ぎて萎えます(笑)25点合わせてえーと400点です😭
あなたはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アップデート@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
国語4 数学4 社会4 理科4 英語5 音楽3 美術3 保体3 技家4 内申点181.5
御影諦めました。サヨナラ。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アップデート@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
皆様、ありがとうございます。
模試の点数は9月ぐらいの物なのであまり参考には
なりません。
やはりあきらめます。
個別面談でも「葺合で頑張ります」と
言ってしまったのもあるからです。
来週、公立の受験校を決める面談があります。
もし、実力テストの結果を踏まえ、「御影まだ、希望はある!」と言われたら御影をガチで狙います。
皆様からの前向きな言葉が自分の背中を押してくれました。また、来週、結果をお伝えします。
頑張ります! アップデート中学生
アップデート@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
間違えました。6月ぐらいの物でした。
塾でそこから模試をしてないんです。
最新の情報がなくて不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
個人で申し込む模試もあります。今からは少なくなるけど受けたいと思うのなら探してみてください。ただコロナ禍なので自宅での受験になると思います。兵庫模試、兵庫進学模試、兵庫統一模試が代表的です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
今からは5年分ぐらいの入試過去問を解いて自己採点で実力を計ってください。
赤本、知ってますよね? 塾、学校にあると思います。借りるのが困難なら書店購入。
アップデート@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
過去問は私立、公立共に解いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
公立のは5教科380ぐらいありますか?
アップデート@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
ーーーーーーーーーーご報告ーーーーーーーーーー
今日、正式に御影をやめました。
と言うよりも、
御影の話すらせず、
葺合が当日次第で、厳しいと言われました。
芦屋までおとすのは、
自分のプライドが許さないので、
葺合を全力で頑張りますといいました。
今日でこの掲示板(御影)はつかいません。
葺合目指して頑張ります!
本当に皆様、いろいろと言ってくださり、
ありがとうございました。
最終的には自分で決めたし、
自分の実力が足りなかったということなので
悔いはありません。
では、本当にさようなら。 アップデート中学生
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
アップデート@中学生 さん

律義にご報告をありがとうございます。
葺合、無事合格されることを祈っています!!
自分の底力を信じて頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved