教えて!御影高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
7日の説明会に行かれる方いらっしゃいますか…?(ノД`)
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
僕も御影高校志望です。内心がというか授業態度終わってて実力450ぐらい取れるのに副教科も5教科も3ばっかでかろうじて4が一つあります。内申点の仕組みあるんですかね?まあお互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
その内申↑なら実力450普段取れてても本番その内申はきちーわ。夢野台滑り込むかどうかやから夢野が安全やと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
授業態度が悪いと自覚があるなら気を付ければいいのに…
せっかくの実力が勿体ないですね。
内緒@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
授業態度が悪いから内申低いとは限らないですよ。
先生に胡麻を擦れるかどうかです。胡麻を擦れる生徒と擦れない生徒を比較して擦れる生徒が高くなってるだけです。特に男子は胡麻をするのが女々しく思えて、やりたがらない。私の学年で上位大学に進学した男子は、だいたい中学の内申は高くないですよ。
当日点が高く、高校で真面目に勉強を続けていた人たちです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
中学と高校の内申は付け方が違うから、中学の内申が低いのは授業態度が悪いせい?って気にせんでええで。自分も中学の内申が低かったけど(副教科は全部3)高校になって上がったし。実力450あったら御影が無理でも今の実力維持出来たら難関国立にいけるで。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
内緒さん@一般人[2021/01/01]
僕も御影高校志望です。内心がというか授業態度終わってて実力450ぐらい取れるのに副教科も5教科も3ばっかでかろうじて4が一つあります。内申点の仕組みあるんですかね?まあお互い頑張りましょう。
↑内申が低すぎるのて御影は無理ですが、難関大には行けます。高校受験は安全に夢野台を取ってそこで難関大目指した方がいいです。無理して御影落ちて第二志望回るよりいいです。
内緒@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
内申234.5で実力が365で御影高校は厳しいですか?出来ればこたえていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]

模試での実力なら余裕で合格レベルだと思います。
試験当日、普段の実力を発揮できなかったとしても、余程大失敗しない限りは大丈夫じゃないかなと。
とは言え、油断せず追い込み頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
あと、何日寝たら結果がわかるねん。
みんなしんどくないの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
自分を信じて待つしかない。
勝つために入試まで頑張って来たんだろ!!
やり尽くし、立ち向かって結果を待つ!!

お前サイコーにカッコいいじゃねーか✊
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
私はしんどくないです!
因みに、自己採点もしてません。
だってしてても違うことも多々あるし、さらに不安になります。
自分が遣りきったから後悔ないです。
落ちたら私立に行きます。
私立も良いかも‼️って思ったら、どこでも楽しめる気がしてきました。
誰かは悲しい思いをするけど人生終わらないよ!と、高校受験A判定で当日、大転けして、滑り止めに泣きながら行った母が笑いながら言ってくれました。
因みに母は、大学でめちゃくちゃ頑張って志望校のさらに上に受かったそうです。
大丈夫❗みんなで受かりましょう。
ダメでも人生終わらないよー!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]

上の方、ポジティブで最高o(^∀^*)o

無事合格する人、第二志望に回ることになる人、
私立へ行くことになる人。
第一志望校であってもそうでなくても、それぞれが
春からの高校生活3年間を、いかに充実した
楽しいものにするか、結局は自分次第です。

結果をしっかり受け止めて、4月から通う高校が
自分と縁のあった学校なのだと思って、
前向きに歩みだしてほしいと願うばかりです。

とはいえ、ここの掲示板に書き込んだり覗いたり
している全ての受験生が無事合格していますように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
第2志望で受かったものです。

第2志望で受かった人は入ってからどのくらいでしょうか。

上位は多いですか。
入ってから@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
おめでとうございます。
第二志望でも、御影は良い学校ですよ。
上位かどうかは入ってからの頑張り次第。
最初は部活などに没頭して成績は今ひとつでも、
学年が上がり、ぐーんと伸びる子もいます。
入ったときの順位などには縛られません。
頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
そうですね。
今からがスタートですね。
悔しかった分をぶつけていこうと思います。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
ちなみに、当日点は、いくらでした?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
いつもずば抜けた一位は第一志望やね
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
当日点は自己採点390程でした。
本番あまり力発揮できなかったです。
しかし本番の力が実力だと思うので…。
でも私学と違って基礎的なことが多いので参考にならない気がしますが…。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
390点ぐらいですか?
じゃあ、少なくとも真ん中より上です。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
第1志望で御影、第2志望で葺合を受けた者です。
入試の結果が、
社86 国80 数70 理70 英64で内申が223か227です。
得意な理数系で思うように点が取れず、英語は、、、
もし、御影で落ちたら第2志望で葺合は、難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
その点数ならそもそも落ちないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
大丈夫ですよー。絶対合格しています。
もし、それで不合格なら、誰が合格するのでしょう。
楽しみに待っててください
あの@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
すごく単純な質問します。
複数志願で、第一も第二志望も両方とも落ちてしまうことって現実あるんですか?
なんだかんだ第二志望には合格させてもらえるようなわけではないんでしょうか…?
内緒@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
あのさんへ
昨年星陵が高倍率で残念組が第二志望にしていた須磨東、伊川谷北の倍率が跳ね上がりました。スマヒ、イカキタ第一志望の人が押し出されて第二志望も不合格で私立へという話よく耳にしました。
第二志望に合格させてもらえるわけではありません。
あの@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
ありがとうございます。
なんとなく、第二志望には引っかかるように担任も含めて志望校を決めてあるのかと…
御影高校がだめで、第二志望の芦屋もダメ、っていうのもありえるんですね
通りすがり@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
質問者さんは400点超えてますので
御影に合格されてると思います。

少し気になったので、書きますね。
第二志望、葺合との事ですが、どうして
葺合にしたのですか?
御影がダメだった場合には、葺合もダメ
になる事を承知してたのですか?
葺合と御影は、ボーダーが離れていない
ので、共倒れの危険があります。
実際@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
実際に、第一志望も第二志望も共倒れの人って
聞いたことありますか?中学側もそうならないように配慮して指導されてるのでは?と思うのですが。
s@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
担任の先生に第2志望を葺合にと勧められました。御影と葺合は、あまりレベルが変わらないように思いますが、御影高校の倍率が高く、例年なら受かる点数で落ちてしまった時、葺合に行ける可能性は、あるということです。
私も、共倒れの可能性があると芦屋と葺合で悩みましたが、親も葺合を第2志望にと望み、私も危機感を持って勉強に励もうということで葺合にしました。

もうすぐで、発表されるのでとても緊張しています。(OoO;)
通りすがり@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
↑の「あのさん」と「Sさん」は同一の方なのですか?

「Sさん」の試験当日の点数と内申点がすごくうちの子と似通っているし、第2志望も同じです。
同じく第2志望校を決めるときも、県芦を挙げる子供に「葺合でいけるよ」とお勧めしていただきました。
うちの子は手応えありで、試験から帰宅するや、3日ほど自己採点もせず、楽しい数日です(能天気な子ですが・・・)
きっと大丈夫だと思います。
明日は、きっといい結果を手にできますよ。
あの@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
あの、はSさんとは別人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
自己採点で5教科合計何点くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
355ぐらいです。やばいです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
369でした。これって御影のなかで低い方ですよね…?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
382点でした、、、。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
上の方内申はどのぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
自己採点をして、内申を足すと、合計389点で、加算点入れたら414です。合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申点と今回のテスト合わせて340くらいです。
正直受かる気がしません。
大丈夫ですかね?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
そんなあなたの姿を知れば、母は後悔しますよ。
気付いてあげればよかった。と。
大丈夫です。たかが高校受験。もっと大変なことが待ってるよ。あなたの実力と気持ちがあればその後は明るい未来が待っています。
受かることを祈りつつも、悲観することはなにもないですよ。がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
第2志望の方の参考程度に
私も神戸高校を第1志望にして御影高校を第二志望で出願してました。内申点は200弱、当日点は440程度で神戸にはギリギリ届かず御影は余裕で通ったので第2志望さんも御影はまぁ通ると思いますが兵庫に関しては少しきついかなという印象です。
でも@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
塾の総評みても今年はなかなか難しかったみたいだよ?全体的に当日獲得点が30前後さがってるみたいだから、必然的に合格平均も下がらんかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
第2志望さん、どうなったかな?
合格しているといいけれど。
第2志望@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
みなさん、ありがとうございました。
兵庫、ギリギリだと思いますが受かりました。
気疲れでボーッとしています。
御影のみなさんには励ましていただき、感謝しています。報告遅くなり、すみませんでした
内緒さん@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
おめでとうございます。
本当に良かったですね。
ココア@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
第二志望さん、おめでとう!
内心、心配してました。
高校は違うけどお互い
良い高校生活送ろうね!
第2志望@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
御影高校の掲示板は他校とは違い、親身になって
話をきいてくださるし、発表後もほんとに情報交換の場として素敵に成り立っていると感じます!
私も毎日頑張っています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今更何も変わりませんが
内申が219から234.5で
過去問では340から425と安定していません
内申点 が220と考えた場合何点程度で確実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
340でも受かる。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
ご回答ありがとうございます
非常に安心させて頂きました
できるだけ取れるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
質問者です
無事合格いたしました
自己採点で300しかなくダメかと思いましたが内申でなんとか持ちこたえました
ご回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
内申点は204点で当日点は自己採点では385点でした。
受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
私も同じくらいでした。大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
私は内申195当日381(自己採点)だったのですが.....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
今年御影高校を受験しました。
当日点は自己採点では400点くらいです。内申点は212です
今年の入試は理科が簡単だったので例年どうりでは受からないような気もします。内申点と当日点の合計が400をこえていたら受かりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
数学が意味わからないぐらい難しめだったので去年と±0にほぼ等しいと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/14(火) ]
大丈夫!その点数だと余裕です。
お疲れ様でした。結果を楽しみにいててください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved