教えて!六甲アイランド高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:354件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
今年この高校受ける中3の方どのくらい居ますか!
一緒に頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
わたしは推薦で受けます!頑張りましょう✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
推薦ですか!私は一般のみなので、お互い合格したいですね!
にき@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
わたしも推薦です。頑張りましょう!ちなみに皆さんの内申点はどのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
内申は196です!
でもテストの点がとっても悪いので受かるか心配です、、、😿
面接緊張しますよねっお互い受かるといいですね!頑張りましょう🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
内申185でした😢友達出来るか不安なので皆さん合格したら是非友達に!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
一般で六甲アイランド高校を受けます、加算点込み総合点340点は受かりますか?この点数で受かった六甲アイランド1年、2年の方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
内申点込みですか???
当日点で340なら行けるはずです!
内申点は185くらいなら余裕を持って
受験に挑めますよ!
あと数ヶ月頑張ってください!
春に待っていますね!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
内申185点+当日270(程度)点÷2+25点 です。!
私はちょうど内申が185なのですがギリギリと言われまして😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
私は内申188ですが学校でかなり余裕があると言われましたよ!笑
過去の先輩とのデータと掛け合わせたグラフを見せてもらいましたが内申本当にかなり余裕がありました。笑多分大丈夫!頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
すみません、何故か↑×2のコメントが在校生になっていました、、質問者です!そうですか…私はギリギリと言われてしまいました🥲やはり実力の差ですかね。↑の方は実力どれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
実力は毎回平均点くらいです。実力と内申を掛け合わせたグラフを塾(上のコメント間違えて学校ってかいてしまいました😥)で見せてもらい実力がちょうど真ん中くらい(過去の先輩で落ちている人もいるし受かっている人もいる危ういライン)、内申がかなり上(私と同じ内申点で落ちている人がいない余裕なライン)でした。私は1学期は内申が180でしたがその時も内申はかなり余裕と言われていました笑だから質問者さんもきっと内申には余裕があるんだろうな〜と思いコメントさせて頂きました。😂質問者さんは実力どれくらいですかー??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
グラフ見せてくれるのいいですね…т т 私は学校での実力平均は290で過去問解いた時は270でした😢 理社詰めて300目指してるんですけどなかなか笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
塾の合格ラインは参考までに。
結局内申点+当日点なので。
あとは倍率と第2志望がどの程度いるのかですね。
昨年は倍率高かったし第2志望多かったみたいなので。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
一般で六甲アイランド目指してる中学生の人いますかー???
ゆ@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
はい、ここに…!!!一緒に頑張りましょっ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
頑張りましょう!! 私ギリギリって言われたんですよね︎ ︎;;
ゆ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
そうなんですね💦大丈夫!まだ時間はあります!一緒に頑張って合格して、春に六アイでお会いしましょ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
六アイの推薦に落ちた場合一般入試で第一志望葺合で受けることは可能ですか?六アイの推薦落ちた人が葺合に受かるわけないとも思いますが、推薦入試が終わってから少しは時間があるのでもし落ちたらなんとかもがきたいなと思っています。(落ちる前提、笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦が落ちてもまだ1ヶ月あります。
内申が足りていないのなら難しいかもしれませんが、足りているのなら大丈夫、1ヶ月あれば実力はうんと伸びますよ!
推薦に落ちてしまった時は、挫けずに葺合を目指しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
六アイを第2志望で受けるのはやめた方がいいかもね。私立も受けときなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
内申199.5なんですけど、六甲アイランドの推薦なら受かりますかね?もし落ちても一般なら何点くらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは
250点くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
至急お願いします!
内申184+当日点285×0.5+25で
351点は、受かりますか?
このままいけば倍率が1.5と高いのに御影や夢野台、葺合から落ちてくる人も多そうで不安です!
早めに返信お願いします!
出来ればですが、倍率が1.7倍の時受験した方々の意見も聞きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
本当に早めにお願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
六アイ1年です。
六アイは毎年多いですね、、、
私は一般の内申点192 当日387でしたが
150点台で受かった人もいます!
当日点をギリギリまであげましょう!
頑張ってください!!
春に待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
はい!私も2年生から憧れていた高校なのですごく入りたいです🦾
高いですね…!150点台の人は大体どのくらい取っているのですか?やっぱり最低でも270は必要になってくるんですかね︎ ︎;;
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
270は欲しいかもですね、、、
300あれば安全ですよ!
六アイとっても倍率高いので不安ですよね、、、
自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
やはり180台でも270は必要になりますよね…!
自信がなくて勉強も疎かになってしまっていたのですが、とてもやる気が出ました!
もし私が合格できたらですが…縁があってまた高校でたまたま話せたらいいなーなんて事を願ってます!
返信ありがとうございました。受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
昨年内申150で合格しました。
内申+当日で300あれば大丈夫だと思います。
倍率高いと思いますが、似たような内申点の人が多いので、当日点で逆転できます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
横から失礼します、質問者では無いです🙅🏻
内申+当日点÷2で300あったら受かるもんなんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
内申低くても模試偏差値58あれば合格可能性ありますよ!
内申点高いのに実力不足で不合格の人もいます。
頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
横から失礼、偏差値58もいらないよ
自分最終模試偏差値51で受かったからね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
当日300取れれば安心ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
内申が192の者です。推薦で受験します。推薦で合格するには当日どれくらいの点数が必要ですか?また面接調査票や面接、適正調査の勉強法でコツなどがあれば教えて頂きたいです。他の質問者さんや先輩方は内申が200付近で正直焦っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
内申170ちょっとで、推薦受かりました。当日点は回答などないので正直わかりません。調査票は書けるだけたくさん書きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
一般は受けないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
お返事ありがとうございます!面接のコツとかありますか?😭
水曜日に初めて学校で面接練習をしたときに六アイ受ける子で本当に凄い子がいて自信を失いました。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦と私立どちらも落ちたら一般でも受けます。
そうならないように対策はしていますが、周りが思った以上に凄くて焦っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
こんばんは。夜分遅く失礼致します。明日に模試があるので、皆さんの意見を参考にしたいので、質問させていただきます。
須磨翔風かこちらの高校で迷っている中学三年生です。
内申は185点(この内申から変わりにくいと言われました)です。
2022年度の過去問はまだ国数しか解いていない(各々60点、52点だった)のですが、大体280よりは下、250よりは上、という感じです。
この掲示板を見ていると、180あっても当日300↑取らないと合格にならない等書かれていてとても不安です。そんなに取れた事がないです。。。
やはりこの内申と実力では六アイは厳しいですか?
一般で受けようと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
自分は内申もっと低くて当日点270くらいで受かりました。
結構微妙なラインですが今からがんばれば受かります!がんばってください
2022年度受けました@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
返信ありがとうございます!なるほど。励みになりました。
因みに、参考にしたいので質問失礼致します。
何年度の受験生の方ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
答えていただきありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
内緒さん@在校生 さん、嘘ですよね?貴方偽在校生ですか?笑
そもそも倍率1.76で内申185未満、当日270で受かるわけないですよね笑^^; 中学生でライバルを不合格に近付かせようとしてるのか知らないけど嘘を書く掲示板じゃないですし辞めていただけますか?私の友達は内申181 当日269で残念な結果になりました。嘘っぱちの情報を書くのはもうやめて。
質問者さん、頑張ってください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
在校生ですよ。私が受験した時は倍率1.76もなくて、あなたの友達よりは少し高いです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
高1です。最近人気校なので、内申点高くても当日取れなくて残念な人いるので、当日300は取りたいですね。
頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
内申150で逆転合格しました。
多分ギリギリのラインだと思います笑
頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
↑の人当日何点とりましたか?😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
今年六アイに受験を考えている中学生のみなさん、質問や不安があればどうぞ!こたえます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
こんばんは!初めまして。今年受験中学生です!質問失礼致します。
内申185点あり、過去問模試等は240〜280です。
当日はやっぱりこの点では厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
内申点202で加算点なしで当日点何点ぐらいあれば合格点出来ますか??早めに教えて欲しいです、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
質問ありがとうございます!
六アイ1年です!350あれば必ずうかりますよ!
300くらいで受かってる人や
250で受かった人もいますよ!
頑張ってください!
春に待っていますね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
内申点150の推薦ってどうですかね…
受からないですよね…
一般なら受かりますか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
六甲アイランド高校を一般で受験予定なのですが、内申161.5点です。当日どれくらいとれば受かりますか?
先輩方教えてください🙇‍♀️
在校生@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
昨年、一般で合格しました。倍率1.56だったような…
内申は163しかありませんでした。当日は加算点入れて330前後だったと思います。内申が低かったので本当に心配でしたが、最後の追い込みで頑張りました。内申低くてもあきらめないで!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
大体260〜270点取れば大丈夫です!🙆🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
大体260〜270取れば大丈夫やと思います!!🙆🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
推薦は受けないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

六甲アイランド高校の情報
名称 六甲アイランド
かな ろっこうあいらんど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 658-0032
住所 兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中4-4
最寄駅 0.1km マリンパーク駅 / 六甲アイランド線
0.6km アイランドセンター駅 / 六甲アイランド線
1.0km アイランド北口駅 / 六甲アイランド線
電話 078-858-4000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved