教えて!六甲アイランド高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
がんばる@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
内申が150ギリなくて実力300程度で当日受かりますか?
あ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
大丈夫だと思いますよ^^
がんばる@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます。
でも、今年は倍率1、57ぐらいで113人落ちます。私は社会と、数字が苦手で数字は50点が精一杯で社会は、60点ぐらいです。大丈夫かな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
出願の途中経過出ましたね。
今年も倍率高そうです。

過去にオール3、内申150の人が合格した人っていますか?
だいたいどの位の内申の人が受験するのですか?
ちい@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
私は去年受験しましたが、オール3で五教科の点数も少なかったですが、本番いい点だったので受かりましたよー(^-^)/

2があっても受かる子は受かるみたいです(^-^)/
内緒@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
ちいさん、ありがとうございます。
ちなみに当日のテスト何点位とれましたか?

私は普段実力テストは280〜300点くらです。
URYYY@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私の友人(4月から大1)は、オール3で、340点ぐらい取って受かりました。
300点以上取れたら大丈夫だとおもいます。
上に2があってもと書いてありますが、
そもそも300点以上取れる時点で2なんてつきませんので、2あると無理だと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願!@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
昨日、推薦入試でした!
テストも面接もけっこううまくいったと
思います‼(ちなみに内申は172.5点です)
けど、最初に書く面接調査表?
みたいなやつが時間が足りずいくつか
空欄なんです(/ _ ; )
面接調査表ってけっこう重要ですよね⁉
それが不安で不安で…
gーーー@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
面接はうまくいかなくても、ある程度自分の気持ちを伝えれたら大丈夫だよ!
一番重要なのは、やっぱりテストだよ。
俺はテスト出来て、面接は少し失敗したけど合格したよ
合格祈願!@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私もテストは、まぁまぁ出来た
感じがするのでよかったです(/ _ ; )
20日の発表どきどきです(>_<)
合格したい!@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
俺も推薦受けました!面接は三択のやつが微妙だったなぁ~。テストも英数以外微妙だったから自信ないわー
ヒミツ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
私も六アイうけたよ!
面接より、テスト、、、、
数学英語国語ゎ完璧だったけど理科がダメだった(;一_一)
明日が怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
六甲アイランドを推薦入試で受けることになったのですが、私の内申は美術,技術のみ4でそのほかは3です。

私の地域では一般入試では受けることが出来ないので、どうしても推薦で合格したいです。

当日の試験で大体どれくらいの点数を取れれば合格できますでしょうか?
やはりこの内申だと難しいのでしょうか??
hu-chan@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
在校生です。♪( ´▽`)
うーん....私は推薦で落ちて一般で入りましたが、どうも推薦は内申点をあまり重視していなかったように思います。
面接があるのですが、その面接でどれだけ好印象にうつるかが重視されます。着飾ると、すぐに見抜かれてしまいます。なので、ありのままの自分をその場で出せば大丈夫だと思いますよ(^ω^)
ちなみに、私はオール4で推薦落ちました。(T ^ T)
tarou@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
ほんまに面接練習しといたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/23(日) ]

中学3年生で六アイに行って吹奏楽がしたいんですが、
家が宝塚にあるんです。

通えますか?
かほ@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
難しいですねー(>_<)
垂水から朝5時とかに
家でてる人もいます(>_<)
秘密@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
加古川から来られてる先生がいるそうなので不可能ではないと思いますよ。
たぶん 宝塚から六アイは、加古川から六アイまでの距離の半分ぐらいなので大丈夫だと思います。(通えます!!)
内緒さん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]

質問した中学生です!

参考になりました(^^)/
六アイに行けるように頑張ります!
choko@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
吹奏楽は朝練を7時くらいからやってるらしいですよ!自由参加らしいですが‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英語好き@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
1年後に高校受験します。六アイ高校には外国人も通っていますか?

英語が好きで、葺合国際科受けようかと思っていましたが、六アイ高校がいいと聞いて調べています。六アイのイベントに行ったら外国人がたくさんいて・・・憧れが強くなりました。副教科が全部5で、5科目は3と4ですが、3年になれば下がると思います。成績的にも六アイ高校だと思うのですが、英語関係のコースを選んだら、外国人と関わる機会はたくさんありますか?通っている人いたら教えてください
(^∀^)@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
まず、葺合の国際は英語が好きというレベルではまず無理だと思います。あそこは英語が喋れて当たり前みたいな世界です。

六愛は確かに近くにカナディアンがあったり、外国の人は多いですが、関わりはあまりないです。英語のコースを選んだとしても、英語の授業が増えるぐらいです。

でも、六愛は先生の数も多いし、設備も新しいので、いい学校だと思います。
その成績でいけば、推薦で合格できると思うので、ぜひ頑張ってくださいね!
英語好き@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
先輩が葺合国際に行っていて、英検準2あれば大丈夫といわれてその気になっていました。準2があっても学校のテストは70とかなんです・・・。

六アイには、外国人もたくさんいると思ってたので残念です。副教科の美術も音楽も得意なので、そちらも考えています。音楽コースだと、ピアノとか、何かの楽器を専門で教えてくれるのでしょうか?吹奏楽部の人は音楽コースととっていますか?どのコースにも興味があって、まだ選べません。質問ばかりですみませんが、それぞれのコースの特徴とか教えていただけませんか?
あい@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
葺国はレベルがすごく高いです。
少しレベルを落とすなら芦国はどうでしょう?

芦屋高校は英語が4もしくわ5がついてて、ある程度の成績ならいけるみたいです。

修学旅行にはホームステイを1週間ほどするようです。

もちろん公立の学校です。

もし英語に興味があるのでしたら、六甲アイランド高校より絶対、芦国の方がいいです!!

もったいない!!

ぜひ芦国の学校見学やHPを見てみてはどうですか?
あい@一般人 [ 2012/03/31(土) ]

ちなみに、英検を持ってなくても大丈夫だそうです!!

内申点+当日のテストで330〜350あれば大丈夫だそうです!!
あい@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
何回もゴメンナサイ。

兵庫県立国際高校って名前だったと思います!!

芦屋にあるから、芦屋国際ってみんなゆうんです(笑)

最近出来たばっかりの国際科の単位制の公立高校だよー。
英語好き@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
ありがとうございます。芦屋国際は知っています。近ければ候補でした。でも、遠くて・・・。実は葺合も六アイも遠いのです。むしろ、明石西の国際人間科が近いです。国際科はどこもいいですね。

でも、本当にもったいない。六甲アイランドの素晴らしい環境があって、学校に外国人がいないなんて・・・。

もし、六アイかんけいの方が見ていたら、来年から国際交流をもっと充実させてください!!英語の授業を増やすのではなくて、一緒に作業するとか実際の生活を一緒にする体験を増やしてほしいのです。美術や音楽の個性を伸ばすのが六アイの良さだとは思いますが、外国人との交流が、全てのコースの生徒の刺激になると思います。ほんとにもったいないです。もしかしたら、先生が英語を話す自信ないからかな・・・

あ、すみません。熱くなりました。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
美術も英語もって贅沢ですね。どちらかあきらめます。
hu-chan@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
そうですね・・・・在校生生徒会のものです。六アイでは毎年アメリカへの留学生を募集していますよ?それと、ALTの先生が2人いるのでみんな楽しくおしゃべりしてます。
また、コンピューター設備が充実してますので、他の大学の先生とパソコンをつないでライブ講演などもしてますね。

SSH指定校ということで、六甲アイランド高校はどちらかというと理系側の高校かも知れません。でも! 国際情報系・国際人文系などは、ずっと英語で先生方も教えてくださっています。もちろん他の系でも同じです。
六アイは 幅広く授業(単位)がありますから、その中からオーラルコミュニケーションというものを取れば、外国人講師の先生・近くにカナディアンアカデミーという外国人学校があるのですが、そこの生徒達と交流することが出来ますよ?

六アイは半分大学化してきてますから、授業内容も高度になってきて偏差値も上がってきています。ぜひ六愛にきてください☆
授業も行事も 楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
ろくあい、外人おるよー
でもあんまりろくあいはおすすめしない
治安鬼悪いから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
六甲アイランド@保護者 [ 2012/03/15(木) ]
内申と当日の点数合わせて303点で合格出来るでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
平均でしょう!
大丈夫だと思います。
六甲アイランド@保護者 [ 2012/03/18(日) ]
ご回答有難うございます。
明日いよいよ発表です。
また結果報告したいと思います。
六甲アイランド@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
無事に合格致しました。
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
わ私も六甲アイランド推薦受けました。面接の選択でこたえるのがあまり上手くいかなかったのですが大丈夫でしょうか?やはりそこは重視されますか?
ハだ@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
僕も推薦受けました。3択難しかったですね。けど、面接は参考程度なので大丈夫だと思います。一番かかわるのがテストの結果です。ないしんはあまり見てくれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アンル@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
自分は、中3で六アイ高校を受験しようと考えているのですが、学校の雰囲気はどうですか?
また、自分は1学期にオール3に2が3つもあったのですが、2学期は頑張ったんでオール3は100%あるという状況です。4もあるかもしれません。なんで、たぶん3年での内申はオール3と思われます。推薦で受かると思いますか?
また、一般ではどうですか?誰か教えてください!
ぴ@在校生 [ 2011/11/29(火) ]
学校の雰囲気は落ち着いていて、ほのぼのしてる感じです。
私は推薦でしたが、ほぼオール3に4がちらほらでした。推薦は面接が結構重視されると思うので、面接の練習をきちんとしていれば大丈夫だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
六愛生目指す@中学生 [ 2011/05/25(水) ]
中3です!
六アイの推薦を来年受けたいんですけど
推薦で受かったひとの内申は平均どのくらいですか?教えて下さい
yuna@中学生 [ 2011/05/25(水) ]
国語4
数学3
理科3
社会3
国語3
体育4
美術5
技術/家庭科4
音楽4

5教科だいたい280前後です。たまに250点だい、実力テストは222です。

で、六アイの推薦受かりますか?
ちなみにバスケ部です!
六アイに入れたらバスケはもうしません。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
大丈夫だと思いますよ(^O^)/

推薦では
面接の時に
美術コース、希望と言うことを勧めます。

六愛は、美術に力を入れてる学校なので、
筆記が多少悪くても、美術コースに希望してるということで、点数をあげてくれることがあるそうです。

もちろん、希望したからといって必ず美術をしなければならないわけではないので、美術は将来が不安なので、とか理由を適当につくってそれを担任なり伝えれば大丈夫です。

頑張って\(^o^)/
gさん@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
やっぱり、筆記テストが命!
筆記が悪かったら、通りにくいと思う!
俺は内申29で、筆記は多分350~400
ぐらい取ったから受かったんだと思う
だから、きびしいかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

六甲アイランド高校の情報
名称 六甲アイランド
かな ろっこうあいらんど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 658-0032
住所 兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中4-4
最寄駅 0.1km マリンパーク駅 / 六甲アイランド線
0.6km アイランドセンター駅 / 六甲アイランド線
1.0km アイランド北口駅 / 六甲アイランド線
電話 078-858-4000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved