教えて!六甲アイランド高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:770件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
推薦入試の面接で自己PRって聞かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
六アイ1年です。聞かれないと思いますよ。
やーまん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
いや聞かれるやろ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
去年はなくて一昨年はあったから分からないんですよね〜
%26%23127771%3B@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
ないでw卒業生の言うことなんか当てにならへん
やらんでええやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
あると思って準備しておくのが無難、損はない。自己PRは普通に考えても面接あるあるだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
六甲アイランド高校を推薦で受けます。
適性検査で何点ぐらい取れれば良いのでしょうか…?内申は180です。正直過去問を解いてみてあまり高得点が取れる自信がないです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
推薦で受ける方は内申どれくらいありますか?
また過去問でどれくらい取れていますか?
あと4日がんばりましょう😭😭70人以上落ちると思ったらめっちゃ緊張します。💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私も六アイの推薦受けます!
私は内申170で学校の先生からは厳しいのでチャレンジやな…と言われました😭
過去問解いてみた感じはその年によりますがだいたい50点の周りをぐるぐるしてる感じです…
あまり高得点を取れたことはないです😅
私は当日のテストの難易度次第といったところです…その分面接は頑張ろうと思っています💪
あと4日!お互い頑張りましょう😊
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も推薦受けます!過去問全然解けなくないですか!?国語は割と解けるんですけどそれ以外が半分以下です…内申は200以上あるんで先生に六アイで大丈夫って言われたんですけど過去問解けなすぎてヒヤヒヤしてます笑 皆さん頑張りましょう!
???@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
去年の過去問がすごく簡単だったので今年は難しくなりそうで怖いですよね😢過去5年分以上は解いてますが5割から9割とずっと彷徨ってます…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
めっちゃわかります!!
国語はまあまあ取れるのに他やばいですよね。
私は特に英語が絶望的です。
過去3年分解いたんですけどほんとにもう、笑
内申もあんまり余裕ないから本当にどうしようって感じです。
やっぱり今年難しくなるかな🥺🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
推薦入試の面接で志望理由を30秒で言いなさいと言われますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
言われませんよ笑
内緒@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます。
ちなみに推薦って内心関係あるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
六アイは内申結構みてるとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
内申点150正直やばいです。
自分の周りに4人ほど内申点150で受ける人がいます。
受かる可能性、ありますか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
一般ですか?一般でしたらいけると思いますよ。当日点次第なので。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
推薦です。
やっぱり受かりませんよね…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
すごく厳しいことを言います。
推薦は諦めた方がいい。大抵は当日で取り返さないと。私の友達2人はそれぞれ、内申160前後、内申150後半で推薦に落ちました。2人は一般で取り返せていましたが、推薦は落ちる覚悟をしておいた方がいいです。
絶対合格@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私は162で受けます‼️
もう推薦入試は決まったことなので
諦めるとか言わないで頑張りましょ^_^💗
150前後で受かった方もいるみたいなので
結局は自分の実力だと思います💦
お互い頑張りましょう☺️
🌛@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
言っとくけどまじで厳しいで笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
推薦は受かったらラッキー程度に。
しっかり一般の準備もしときましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申185@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
2月15日に推薦入試を受けるものです
適性検査1とは具体的何のことでしょうか(国理社?)
適性検査2も同じく分かりません(数英?)
英語過去問を解きましたがそこそこ時間がかかりました
試験が1時間ということは英語は30分程でとかなければ行けないのでしょうか?
在校生の方や経験のある方教えてくれると幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
推薦1.4倍とか楽すぎて草。ほぼ受かるやんおめでと推薦民
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
↑の続きです。
結論、私がいいたいのは推薦を受ける人は勉強はもちろん大切かもしれないけど、それ以上に面接対策や体調管理をしっかりしろ!ということです。そしてこの時期、受験直前は勉強しすぎるな!ということです。六アイ高校の推薦は合格基準が発表されていなくて何をすればいいのかわからない人がいると思います。だからこれが絶対に正解だと言い切ることはできませんが、なぜわざわざ面接があるのかなど考えたらわかるはずです。一般入試と違うところは面接です。だから推薦では面接が重要視されているように感じます。そして面接のコツとしては丸暗記しないこと!Aちゃんは丸暗記していたから頭が真っ白になって話せなくなってしまったと思うし、私と同じグループ面接の子も1つ言葉が詰まってから「あれ?えー…」という感じの人がいました。私は面接だけは上手くいきましたが、暗記はしていませんでした。「単位制というところが気に入った」と話す内容だけは決めておき、そのときの雰囲気や自分の気持ちを素直に明かす感じで話しました。学校の練習のときから思ってたことがあって、志望理由だけはしっかり言えるけど3つの話題の中から1つ選んで話すやつで急に声の大きさとか堂々さとか内容の濃さが変わる人がいて正直こういう人は「あ、丸暗記してただけなんだな。」「話す力や考える力はあまり高くないんだな」と思われると思いますし、聞いていて私自身思っていました。だから志望動機とか自己PRとか予測して話したいことを決めることは大事だけど丸暗記はしないほうがいいと思います!自然さや少し余裕がある感じが大事だと思う!そして体調管理!一般入試ではおそらく当日体調を崩したら何かしら対応してくれると思いますが推薦は当日受験することができなかったら取り消しになります。今一生懸命勉強している人がいると思いますが、もうここからはある意味諦めの気持ちをもってストレスを溜めないように、自分にプレッシャーをかけすぎないように過ごしていくべきだと思います。!頑張れ!受験生!
絶対合格@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
学力に自信がなかったので少し安心しました🙇‍♀️
こんなに沢山書いてくださってありがとうございます‼️
面接の時笑顔でいた方が好印象でしょうか
他にも気をつけたことがあれば教えて頂きたいです😿💗
内緒@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
笑顔は大事ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
去年推薦で合格した高1です。今年六アイを受ける受験生の皆さん!今は心配な時期だと思います。だから直前にめちゃくちゃ詰め込んでる人もいるのかな?去年の話になりますが、私は仲良し3人組で、最初はそれぞれ違うところを目指していたけど、最終的にたまたま全員が六アイ志望になりました。友達をAちゃんとBちゃんにするとAちゃんは大人しめの子で3人の中で1番頭がよくて適正検査の過去問では数学は2、3問間違い、英語は満点、適正検査Iの方は全体で70点くらいだったと思います。だけど面接が練習のときから緊張でだめだめ(と言ったら失礼やけど😂)で学校の面接練習では身だしなみ以外B、Cでした。Bちゃんは多分推薦を受ける子の平均くらい?の点数でした。でも色んな面で才能に溢れてるから副教科オール5で内申がめっちゃあった!!204とかだった気がする!でも実力がない~😭と2月入ってからめっちゃ頑張ってた。それに比べて私は内申170、適正検査はIが50~60。よくてやっと70点台。IIは数学が5問間違いくらい(しょうもない計算間違いと時間が間に合わなくて毎回これくらいでした。数学が1番得意だった。)、英語は超がつくほど苦手で半分以上は普通に間違えていました。3人の中でも一般的にも普通にやばいのに直前も塾のある日以外全く勉強していませんでした。(頑張っている人は理解できないと思いますが、謎の余裕というやつが直前になればなるほどでてきて倍率も低かったので全く焦っていなかった)そして迎えた当日。私は準備不足すぎて前日からめっちゃ緊張してました。Aちゃんは余裕の表情。そしてBちゃんはまさかの当日の早朝?前日の夜?熱を出して推薦が取り消しになりました。Aちゃんと私は普通に学校に行っていましたがBちゃんは2月から休んでいました。後から聞いた話ですが毎日8時間~13時間勉強していたらしい。それで寝不足と頭の使いすぎとストレスとプレッシャーで3日前くらいから頭が痛くて当日熱が出たらしい。で当日!適正検査は自己判定でいつも通りくらい(つまりやばかったということ)。当日なんとかなると思ってたけど大丈夫じゃなかった!そして面接!落ちたと思っていたということもあって明るく元気にできた!私は面接とかほぼ練習していかず、何聞かれるかなー?と予想して唯一練習して行ったやつ(長所と自己PR)は出ず悲しくなったけど。笑まあ正直面接は95点!!適正検査は50点くらいやった!そしてAちゃんは適正検査はいつも通りくらいやったらしいけど面接で頭が真っ白になり丸暗記していた志望動機のときに……という時間が長くなってしまったそう。帰り(一緒に帰った)やばいーーって電車で話してたとき泣き出してしまうほど。そして結果まさかの私は合格、Aちゃんは不合格でした。Aちゃんは真面目なのでおそらく推薦を受ける人の中では頭がいい方で、面接の練習もしっかりして行っていたのに。そしてBちゃんは直前1番頑張ってたのにそもそも受験ができず。そして私。合格発表のとき嬉しさと同時になんで?という疑問も湧き上がりました。
。@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
こちらは読んでいて少し不快な内容が含まれているなと感じます。
不特定多数の人が見る掲示板です、書く内容には気を遣いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
六アイ推薦で受験する者です!倍率1.39…内申は206あるんですけど、当日どれぐらい取れれば受かりますかね?推薦受ける人たち一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
内申めっちゃあるやん笑なんで六アイなん笑
去年推薦で受験したけど内申176、適正検査当日110/200(自己採点)で合格だったよ!内申あるから適正検査IとIIそれぞれで5割取れてたら確実受かるでしょ!!🙆🏻‍♀️ふぁいてぃん!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ありがとうございます!ちょっと自信つきました!頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
1.39は去年の倍率なので今年は1.4になってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

六甲アイランド高校の情報
名称 六甲アイランド
かな ろっこうあいらんど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 658-0032
住所 兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中4-4
最寄駅 0.1km マリンパーク駅 / 六甲アイランド線
0.6km アイランドセンター駅 / 六甲アイランド線
1.0km アイランド北口駅 / 六甲アイランド線
電話 078-858-4000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved