教えて!市立姫路高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
一般、第一希望は定員割れしましたね。第2希望から落ちてくるのを考えると、加算点込みでどの位が最低ラインになりますか?予想お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
400点だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
加算点30点込みで400点以上で良いんですか?そうだと安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
中学3年で市姫を第1志望にするつもりです。
内申点は、2学期が204点しかありませんでした、、。
当日はどのくらい取ればいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
初めまして!市姫は合計380あれば合格ライン、400あれば安全くらいなので70〜80くらいですね、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/02(日) ]
返信ありがとうございます!
やはり70〜80はほしいですよね…
過去問はだいたい65〜70くらいなのでもっと勉強頑張ります!
あと、今年って倍率高くなりそうですかね?、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
今年は第4学区全体でも増えているので定員割れはまず無さそうです。9月の調査でも東と市姫が倍率2倍になっているのでここから落ちて最大でも1.5倍くらいだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
今年はやっぱり高いですね…
去年くらいになってほしいけど願ってるだけじゃ受からないんで頑張ります!
笑ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
東は実質的に1.3倍にもなりません。
偏差値も平均では市立姫路のほうが上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/06(月) ]
今年市姫受ける受験生です。
今年の9月の進路希望見た感じ倍率高そうですよね、、今年の合格点は大体加算点なしでどのくらいになりそうですか?
また合格した先輩方に加算点なしでどのくらい取ったか教えて頂きたいです!
私は内申が思い通りに出れば219.5、思い通りに出なかったら212
加算点なしで400めざしてます!
内緒@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
例年ならそのぐらいとれたらギリギリラインではなく合格できると思います。とは言えみんな一生懸命勉強しますから、引き続き頑張って努力し続けたら、ですので頑張ってくださいね。
紅@卒業生 [ 2021/12/07(火) ]
7年前くらいに入学して、卒業したものです。
加算点が当時とは違いますし、
入学者数も1クラス分くらい減ってるのですかね。
私は210点前後の内申でした。定員割れではない年でしたが、
加算点なしで、400前後で合格したと思います。
内申点が確定したら、当日にどれほどかにかかってきますので、
是非1点でも多くとれるように頑張ってください。お待ちしてます。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
ありがとうございます!
推薦を希望していましたがかなり内申に不安があり一般だとどうかな、と質問させて頂きましたがなんと推薦貰えたので!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
momo@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
今年市姫を受験するのですが、内申220はヤバイですよね?
ちなみに市姫は女子が多いので男子が優遇される事はないですよね?
内緒@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
倍率はまあまあかな?って感じですが
今年は西と東から多分残念メンバーが落ちてくるのでその辺の人数はダメだと思います。
男女関係ないですよ。因みに残念だった生徒さん女も男もいました。
紅@卒業生 [ 2021/03/06(土) ]
私内申は212位でしたが合格しましたよ(もちろん定員割れしていない年です)。
目標は高めに400点目指して、最後まで頑張ってください!

あと、男女は全く考慮されません。点数のみの判断です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
内申38なのですが、受かる確率はほぼないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
低い方ではあると思いますが、実力があれば大丈夫だと思います。
紅@卒業生 [ 2021/01/18(月) ]
実技教科がどの位の成績なのかにもよりますが…
かく言う私も内申39で定員割れしてない年に合格しました。
400点を目標に頑張ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/23(金) ]
第2を琴丘で考えてますが、琴丘がまさかの40人減なので、第2にするのは厳しいと思われますか?

どこにしたらいいのか悩みます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
多いからとみんなが避けた結果、逆をついて定員割れという事もあるかもしれません。2年前の姫路東がそうだったように。11月に最終の進路希望調査が出る思うので、それも参考にしたらいいでしょう。志望校は自分が納得いくところで出して下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
市姫良いと思う。セーラー着やすい。あと予備校とかあって良い。
内緒さん @中学生 [ 2020/10/25(日) ]
落ち着いている校風だし予備校近い。サピックス、Z会もあるけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/26(月) ]
関係ないけど職業差別、学歴差別に吐き気がする。自分の価値観を他人に投影する人。どれだけ他人に興味あるのか知らないが。
皆さんそれぞれ違った家庭環境があるのに。というか他人がどうでも良いが。
あとそれ以前にアルコール臭い人、言葉遣い汚い人、振る舞いが下品な人苦手…
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/04(水) ]
というか学校によってカリキュラム、資格、大学教授等全然違うから比べるのは意味ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
何コレ
質問の回答じゃないし笑
姫高生@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
私は第二希望を福崎にしました。
駅から学校までの距離が近く、学力も琴ヶ丘と少ししか変わらないので(個人の見解です。気分を害された方、すみません)おすすめです。
妹が通っていますが校風も比較的落ち着いていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
とうとう倍率が決まってきてますね!!
ところで皆さんどのくらい内申点がありますか?!
自身の方はどうですか?!
またかぁ@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
現在高校2年生の市姫の生徒です。
僕が受験を受けた年は倍率がとても高かった年でした。
同級生に話を聞くと内申点では40〜42あたりが多くて中にも44や43の子もいますが逆に36や37で受かって来ている子少なくはないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
本当かどうか不明ですが友人のお子さんオール5で、今年市姫受けるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
なぜか市立姫路は昔から普通にオール5はいます。
不思議な学校です。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
先輩も44で、市姫に行きましたよ。優秀で部活も学校生活も楽しんでるみたいです。めちゃくちゃ楽しい。って言ってたです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
市姫を受ける人の内申ってだいたいどれくらいが普通ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申36や37で受かった人は当日どれくらい取ったかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申36か、37だったら当日点、加算点なしで400は居ると思います。1教科80ですね。
紅@卒業生 [ 2020/12/21(月) ]
内申39で400切ってましたが、合格しました。
60人程不合格者が出たらしい、
定員割れはしていない2014年度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
市姫受けるかまだ迷ってます。今年は倍率高そうでしょうか……?落ちる覚悟で自分が行きたい高校にチャレンジしてみるか、高校を落とすか迷ってます😔
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
今年は。ではなく、今年も、市姫は倍率が高いと思います。そもそも市姫は一番倍率が高いと有名ですよね。昔から。低いときが少ないくらい。成績も良くて、上が狙えるのに、敢えて市姫にいく先輩を見てきました。親戚も市姫出身がいます。皆さん口を揃えて良い学校だった、たのしかった、後悔してないと言ってます人気のあるのもそういう所もあると思われます。
市姫 で いい じゃなく、
市姫 が いい 方が多いんでしょうね。
だから皆さん高倍率でもそれでも、受けるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
昔から市立姫路は倍率たかいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
倍率が高いと普通、次の年は下がるんですけどね、市姫はあまり下がらないで有名ですよね。そして高内申の生徒さんも受けることで有名。
本当かどうか知りませんが9教科オール5で、市姫受ける人が居るそうです。本人が言ってました。もう卒業した身ですが、そんなに魅力的な高校なんだなと、すごいなと思います。希望してる皆さん頑張って。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
昨年の話ですが、他の高校が今年は倍率高い噂になりみんな避けたのか?結局その学校は定員割れ、うちも避けてしまい後悔しました。
市姫も数年前は割れたりしてます。市姫が高い時は飾西が低くて逆もまた然り、と聞きましたがそうでもない年もあるし。教育委員会のHPで過去の出願状況遡れます。
倍率に関しては結局誰もわからないのでご自分で決断されたらラストスパートがんばってくださいね。
うちは市姫でお世話になってますが結局めちゃめちゃ楽しんでます。どこに行っても自分の努力次第で楽しめると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
質問者さん、今日が最後でしたよね。どうされましたか?友人は結局悩んで、やめました。私は第二志望に書いてます。よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
この春から市姫に通う新一年生女子ですが、頭髪の校則についてお聞きしたいことがあります。
髪型はどこまでなら大丈夫でしょうか?学校から配布された入学の手引きには流行髪禁止とありましたが、流行髪とはなんですか?また、髪の毛を下ろしたり、前髪をポンパドールや三つ編み・編み込みにしたり、お団子にしたりするのはダメですか?
長文失礼しました。
あーたん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
私は67期生ですが、染めてる子もいたなぁ、まぁ定員割れの時代で学力も1番悪かった学年なんで、はっちゃけてる子がおおく
そこまで規則は固くなかった。巻いてたりおだんごしてたり、たくさんいました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます。参考にさせていただきます!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
規定では禁止されてるのに、そんなちゃらちゃらした感じなんですか市姫は
みー@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
はいそうです(^-^)(^-^)

内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
自由と自治を重んじて。

校則で縛り付けたりしないんですよ、市姫は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/27(月) ]
中3です。
市姫の普通科を志望してます。

当日のテストは何点以上取ればいいでしょうか?

私は一学期の内申点が43で、毎回実力テストは450いくか、いかないかぐらいです。
第1希望を東高にしていたのですが、三者面談で担任から厳しいと言われ、市姫を第1希望にしようと考えてます。 市姫は安全圏だと言われてますが、私は塾に行ってないので本当に自分の勉強方法で受かるのか心配です。

過去に受かった方、来年受ける方参考までに皆さんの成績教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/27(月) ]
追加) 一学期の内申点計算すると235でした。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
同じく中3です。内申良いですね!私は211程度しかありません。私で400点前後とればいいと言われました。第一志望なら加算点もありますし、質問者さんならもう少し低くても大丈夫だと思いますが、点数が高くて損はないので本番まで過去問などで実力アップしていきましょう!
参考程度に、塾には内申と当日点の合計が416あれば良いと書いてありました。加算点無しで。しかし、倍率によって変わってくるので、正確には分からないので安心は出来ませんね。お互いにあと半年頑張ろう!

分かりづらかったらすみません。
上の者@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
修正
上の者です!加算無しで416ではなく、加算ありです。ごめんなさい。お役に立てたら幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
ご返信遅くなりました
回答ありがとうございます!具体的な点数の目安教えていただき助かります! もうあと5ヶ月、、?不安と恐怖で押しつぶされそうですが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
加算ありで416ということは、実質386。
定員割れないとちょっと無理では?

最低390、400あれば多分大丈夫かと。

内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
386点取れてれば合格する確率は高い
実際それくらいで受かった人もいるよ!
でも気を抜かず頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立姫路高校の情報
名称 市立姫路
かな しりつひめじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0083
住所 兵庫県 姫路市 辻井9-1-10
最寄駅 2.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
2.6km 山陽姫路駅 / 本線
2.7km 姫路駅 / 播但線
電話 0792-97-2753
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved