教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/01/10(日) ]
僕は今年gccを受けます。推薦入試ではどんなテストや面接が行われるか 教えてもらえませんか?
1@一般人 [ 2010/01/11(月) ]
内緒さん、偏差値はどのくらい?あと、どこの中学?
お受験ママ@保護者 [ 2010/01/13(水) ]
あなたは、本当にGCCで勉強したいと思ってますか?もし、「作文がないから。」「早くに受かって遊びたい。」「推薦で受かった方が楽。」なんて思ってたら、まず合格しないでしょう。特に男子ならば、一年間は普通科で勉強して、その一年間でどういう方面に行きたいのか、文系理系どちらを選ぶかを考えて選ぶ方が、将来のためならいいでしょう。いざ合格してみても、高校で勉強していると、もっと違う方面で勉強したいと思うようになる人がたくさんいます。この不景気だからこそ、内緒さんだけでなく、推薦で合格したいと思っている人は、もう一度ゆっくりと自分の進路について考えることから始めましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2010/01/18(月) ]
お受験ママさん
僕は推薦が楽だからGCCを受けたいなんて考えていません 英語関係の仕事につきたいからGCCにいきたいんです 勝手に人の進路を変えないでもらえませんか? GCCに本気で入りたいから質問するのはおかしいですか?
naisyo@一般人 [ 2010/01/18(月) ]
飾西のGCCの試験内容は、結構簡単なので、これといった対策はないですね。面接も、普通にしてたら大丈夫ですよ(面接だけで落ちることは100%ないですしね…)。英語関係の仕事に就きたいくらいなんだから、英語は得意だと思うので、そこまで悩む必要はありませんよ!だから、もしもの時のために、国数社理英の勉強を効率よくしておけば問題ナシ!ここ数年、GCCは内申点160で通った人もいますし、兵庫統一模試なんか見ても合計300点で通ってますからネ…。
ところで、英語偏差値や、5教科の偏差値はいつもどの程度とれていますか?
・・・@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
お受験ママさん。

もしかして、お宅のお子さん飾西受けるから倍率下げようとしてません?
だって、彼の内容から、そこまで読み取るなんておかしすぎますよ!!

頑張って飾西受けてください。
応援しています。
内緒@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
テストの過去問は三者面談か何かで貰えると思います。結構難しいですよ^^
naisyo@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
難しさは、人によって考え方は違います。グローバルは、意外ですけど、特別英語がずば抜けて得意って人はほんの数人ですよ。私はグローバル卒業生ですけど、こう見えて入試直前も結構サボって合格してしまいましたからネ…(笑)運も合格の一つです!まぁ、普通科はそんな気楽だとヤバいですけど…。
内緒さん@質問した人 [ 2010/01/24(日) ]
僕は英語偏差値と素点は前の実力では71と86点でした 平均したら偏差値65ぐらいです! 5教科は平均の偏差値は62か63です! 大丈夫ですかね…? 過去問は塾がくれました またやってみます!
naisyo@一般人 [ 2010/01/24(日) ]
全然余裕なんですけど…遊んでても受かるじゃないですかぁ!私なんか英語まだ出来てた方ですけど、普段の実力テストでも偏差値58なかったですしね…5教科なんて、55あったらよかった方でした。ちなみに、その時のグローバルの希望者数は57人だったと思います。こんな私でも合格したぐらいなので、ホント、気楽に受けちゃてください!私は大白書中出身です。あなたはどこですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved