教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:377件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
飾西に行きたいのですが、内申点が203、5で偏差値が59です。先生には目標にいいですねと言われました。ということは、今の成績だと受かりませんよね?飾西は定員が減り、少し難しくなっています。飾西受かる可能性はありますか?
新中3です!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
模試偏差値なのか校内偏差値なのか分かりませんが今から頑張れば狙えると思います。内申が200ちょいなら本番で370〜380採れれば受かるかも。第二志望は偏差値55ぐらいのとこがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
丁寧にありがとうございます!
内申点もうちょっと上げて、この一年頑張りたいです狙ってみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
忘れてました!
偏差値模試です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
それなら今まで通り勉強頑張れば大丈夫ですよ。
復習をしっかりと。頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
現状維持は後退って言葉知ってる?東高校狙うつもりで勉強したほうがええで。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
私も思います。入ってからしんどいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
現状維持は後退ってウォルト・ディズニーの言葉やんな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
当日点+内申点+加算点で418でした。
大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
どうだったんですか!?
合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
質問なのですが、高校受験で姫路飾西高校のSSCを受けようと思うのですが内申点208点で受かりますかね。模試の結果でAやB判定で、偏差値数学のほうは低くて58ほど、理科の方は72ほどだったのですが、どうなのでしょうか。本番が不安で少し怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
もう、不安になっても明後日です。
まな板の鯉で頑張れ!
皆不安です。大丈夫。落ちる子より受かる子の方が多い!(と自分に言い聞かせる)
ダメだったら一般でまた頑張れば良いんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ですね。頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
無事受かってました!ありがとうございます!来年からの高校生活頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
おめでとうございます!いいな、羨ましい。
一般でがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
質問です。内申203で姫路南、飾西、市立姫路のどれを受けると良いでしょうか……?最終的には自分で決めないといけないと分かっていますが、参考程度に宜しくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
きっと進学を希望されてるのかな?
大学は市姫からしか行けないところでしょうか?
そんな事はないはずです。与えられた環境で頑張る3年間です。
どこの高校行っても自分次第ですよ。
高校は人生のただの通過点に過ぎません。
こんな掲示板見てるより、勉強しましょう!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
回答ありがとうございます🙇🏻♀飾西高校はやはり勉強が多い学校でしょうか?行きたい学校としては市姫で近い学校も市姫です。飾西と南はどちらも遠くてお金と時間がかかり行きずらい場所ですが、最終的に自分で決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
回答ありがとうございます😊私が最も行きたい学校は市姫で近い学校も市姫です。自転車で15分くらいで行けてとても便利なところがあり学校の雰囲気も明るく1番私に合ってるかなと思いました。ですが市姫は毎年倍率が高くて私の内申203だとほど遠いと何回も言われたのですがチャレンジしてみるべきか…。と毎日考えているのですが、なかなか決まりません😅
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
そうなんですね。私も別の高校ですが内申が足りずチャレンジするべきかどうか毎日考えてます。
近いところが良いのはわかります。
チャレンジした方が後悔無いけどダメだったとき、別の高校に行くショックは結構でかいと先輩に聞きました。封筒?に学校名が書いてあるのかな?それが思ったところと違うのはかなりキツいと。
それなら安全圏を狙おうかとも。
役にたたなくてすみません、私も同じ毎日悩んでます。願書もギリギリまで志望校のところは空欄にしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
どちらの高校も、3年間は長いので、希望の高校目指して頑張ってくださいね!全員の底上げをしてくださるのは、飾西高校のような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
明るい学校、楽しい学校と感じるのはあくまで自分次第です。飾西が楽しくない、勉強がしんどいと言っても、しんどいのはどこも同じです。結局は自分がどれだけ充実した高校生活を送れるかです。在校生の僕からすれば、本当に受けて良かった、この学校に入ってよかったと思います。残りあと1ヶ月程。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
友人の兄弟もここ出身です。友人はずーっと兄弟が勉強してて、大変そう。と言ってましたが、本人はとっても楽しかったと言ってたそうです。
先生が頑張れ!と、とっても励ましてくれて、学年を越えて先生も教えてくださったらしい。
本人が勉強したいと要望して入って、それを周りがきちんと分かってフォローしてくれて、素晴らしい学校だとと思います。
因みに、友人はあまり勉強したくないそうで、兄弟と目指してる学校生活が違うのでここは受けないそうです。それはそれで良いですよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
ですよね………😖私も行きたい高校にどうしても行きたいですが諦めるしかないのかなと思っています……。やっぱりチャレンジしてみるべきですかね😅お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2019/11/22(金) ]
僕の内申185くらいで理科数学以外あまりできないのですが、飾西のサイエンスはやっぱり厳しいですかね?
模試の判定はCですがよく分からないのでアドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
大変、心苦しいですが、今、良くわからないなら、飾西高校の生徒に失礼なので、やめた方がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
良くわからないなら、他校をお考えください。飾西高校は、今を全力で頑張る!人間が、志願して通う、高等学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
う−ん、飾西は最低オール4は必要だとききます。
オール4で内申200。
理数得意なら当日点とれるかもしれませんし、推薦受けるのもありかと思いますが、果たして学校は推薦okくれるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/06(月) ]
今年は多くなるかもしれないです。
普通科の定員が減ったので、
2年前もそうだった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
本当に理数が得意ならチャンスはあると思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
模試の判定Cと言うことですが
あくまでもそれは塾なり予備校なりが判定しているだけです。
飾西高校が判定した訳ではないから全く当てになりません。
当日の試験が全く出来ないとD判定もC判定もありません。単に不合格です。
受験は合格か不合格しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
まだ受験生じゃないんですけど、飾西の英語の推薦に行きたいと思っています。
内申点はどの教科の内申を出すことになるのかとか、面接はどうすればいいとか、
一番気になるのは内申点は英語国語だけ良かったなら他の教科は悪くても大丈夫なのかです。
やっぱり内申点は全教科を出すことになるのでしょうか?
全部よければ心配しないんですけど英語国語しかよくなくて…
誰か教えて下さい!飾西の英語の推薦に行きたいです……
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
GCCでいじめがあったって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
GCCの女子に水酸化ナトリウムかけたり蹴ったりするいじめがあったと聞きました ほんとうですか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
いじめ、最低やな、飾西高校であったって見て、がっかり
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
推薦で受けといて、いじめするってほんま、最低や

内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
紳士淑女たるものが、ける?かける?しかも推薦?飾西生の名をけがすなってかんじや
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
誰か止めるもん、おらんかったんか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
同じ人が連投している可能性もありますので、鵜呑みにせず、掲示板だけを参考にせず、確実な情報を手に入れてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
お感じになった善悪で選んでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
加算点込みで合計390いくか行かないかぐらいでした😞390点台で合格の年もあるようですが今年のテストは皆さんの出来はいいんですかね?不安で仕方ないです😣
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
これって入試の点数÷2+内申+30点ですか?
この計算で私は395点前後でした。不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
飾西受けた人に質問です。

当日点÷2+内申+加算点(30点)=何点くらいとれましたか??
教えてください。不安です。🙏
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
420台って西、東レベルなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
加算点なしで420くらいだったら西レベルじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
加算点込416で落ちるわけないってマ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
例年のボーダーは超えてるからなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
405点の者です!
受かりました!!!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
受験お疲れ様でした。皆、合格したい気持ちでうけたんや、やるか、やらないか、自分次第、三年間頑張ってくださ〜い!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
他の人はどうだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
合格したい、皆、そうやから、自分の努力を信じ、前進あるのみ。
誰もやって、くれへんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
内申が235ほどあるのですが、本番点で340くらいしかとれません。飾西受かりますかね?あと、とても倍率が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
内申点がとても高いので、受かると思いますよ!私も内申が235で飾西と市姫で悩んでいたんですが、担任の先生からは飾西だと本番280でいいと言われました
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
そうなんですね!でも倍率が高いし西や東などから流れてきそうなのであと少し、良い報告できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
すみませんが、こちらは、加算点抜きで、235点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
内申点が高くてうらやましいです。めっちゃあせります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
遅くなってすみません。加算点抜いて235です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
皆さん、くらいしか、とか、言う内容が多いと感じます。自分をひげせず、純粋に頑張れるなら、飾西高校を受験してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今年SSCを受けた者です。私は、数学が5〜6割で理科が、7〜8割くらいだと思います。内申は206で面接は、できました。これで合格すると思いますか?めちゃ不安でやばいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
他の生徒さんの点数も分かりませんし、質問者さんがとれた点数も分からないので何とも言えません。
無事に試験を受け終えたわけですから、ひとまず良かったじゃないですか^_^
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
いろいろとアドバイスありがとうございました。合格していたら、いいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
合格していますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved