教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
2月14日にGCCの受けます!最近では面接の練習などを中学校でしています。そこで質問なのですが、英語の実技検査ではスピーチがあるのですか?先日そのことについて衝撃を受けました!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
おやつさんではないのですが、
適性検査のときだったと思いますよ。
TKD@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
受験生さん有り難う御座います。実技検査って何をするのですか???
おやつ@在校生 [ 2011/02/07(月) ]
私のときは英検とまったく一緒でした。
まず100字程度の英文を読み、それについての質問に答えます。次に4つの絵を見せられ英語で説明しました。
そして最後に先生から聞かれる質問に答えました。私のときは朝ごはんについてでした。
2年前は質問オンリーで主に志望動機や将来の夢について聞かれました。
受験生@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
英検の二次試験のように進められていくと聞きました!!

お互いがんばりましょうね!
TKD@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
こちらこそよろしくお願いします!実技検査は20分ですよ。とても不安ですね。
岩石@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
私は五分でおわりました。
TKD@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
岩石さんそれは本当ですか!と言う事は実技検査20分と言うのはフェイントですか??? ちなみにどの様な事を聞かれましたか??
岩石@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
確かどうやったらアルプスの頂上にいけるかとか聞かれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コン@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
内申35ってきついですか?
入学できても勉強についていけないのかな??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
K@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
僕も内申が35で189点ですが、GCCの推薦うけます。 もし、落ちたら一般で飾西を受けます
美和@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
おふさんは当日のテスト何点採ったのですか? よければ教えてください。
おふ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
>美和さん
確か385だった気が…
記憶があやふやでごめんなさい^^;
美和@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
おふさんってかなり賢いですね
おふ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
いえいえ!
そんなことないですよ〜!!

周りを見たら400以上とってたりする人が多いんで(^^;)
美和さんも頑張ってくださいね〜
応援してます^^
美和@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
応援有り難うございます GCCの推薦受かりますかね?
美和@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
内申189で偏差値58ぐらいです
おやつ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
その偏差値がほとんど英語で成り立っているのであれば十分受かります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TKD@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
内申189で偏差値が58くらいでGCCは受かりますかね?当日何割くらいとれば受かりますかね?
おやつ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
十分受かる確立はありますよ!
基本、内申点は関係ないと思いますね、先生が推薦認めてくれるかどうかって感じです。ただ、その先生が書く推薦書が重要だと思います。まぁ日頃のおこないですね。SSC受けて落ちた後に普通科に入った子がいますが、入学当時から数学はトップクラスです。日頃のおこないが大事だということですね。私はGCCの生徒ですがクラスに内申31だった子もいますね。決め手となるのはたぶんテストですね、故に英語に適正があるかどうかです。私の先生曰く面接で落とす事はないようです(例外として外国在籍経験があって日本語が苦手などの事情があれば落ちる可能性はあります。
英検はもっていますか?準二級に受かっているなら、ほぼ確実に受かります。
当日は普通の入試よりは難易度は高いって言っても過言ではないでしょう。英作文などを訓練しといてください。
何割って言われると正確にはわからないんですが7割はあると安心です。
ついでに私の学校での偏差値はTKDさんより低かったですが、テストで9割りの自身があったので受かりました(英検もってません)
長文になりましたが、テスト勉強頑張ってください!応援しています!!まだ質問あればどうぞ言ってくださいね^^
TKD@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
僕は英検3級もってますが、当日に9割もとる自信がありません。 英作文を書くコツが何あれば教えて下さい。
TKD@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
英語偏差値は58〜66くらいです。
おやつ@在校生 [ 2011/02/03(木) ]
英作文は今までの勉強の集大成です。
私の時は、100字程度で一番大切なものについて問われました
今までに習った単語や文法を駆使してがんばってください
新しい単語などは無理に覚えなくてもいいと思います。十分中学英語でもできるはずですので(・_・;

例えば、大切(precious)というのが頭に浮かんでこ
なかったとします。こんな単語思いつく受験生はいないと思います。そこで打開策として一番意味の近い重要(important)を使います。訳としては、変になりますが言いたい事は伝わります。伝わらないと点数もつけ難いですしね。つまり英作文では第一として自分の意思を伝えることを最優先してください。白紙は絶対ダメですよ!
英検3級は有利ですが準二級合格者もいるってことを忘れないでくださいね。準二級合格者はほぼ確実に受かってます。転じて言えば持ってないと当日だけで英語力判断されてしまうんですけどね(⌒-⌒; )
別に9割取らないと受からないってことないですよ(汗)ただ殆どの解答に自信がもてればオッケーです。採点は入試よりかは甘いんで、大目に見てくれる部分もあるでしょう。
TKD@中学生 [ 2011/02/03(木) ]
おやつさんて何年生ですか? 今年定員割れするでしょうか?
おやつ@在校生 [ 2011/02/03(木) ]
現1年生です。定員割れは余程のことがない限りないでしょうね。2年前は6人オーバー、去年は16人オーバーだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/12/24(金) ]
今日 通知表返ってきたのですが
9教科の合計が32でした。
当日はどれくらいの点をとればいいでしょうか?
お願いします。
♪@在校生 [ 2010/12/24(金) ]
倍率にもよるけど
32やったら確実420点以上はいると思う。
32で飾西受けるの
先生が許可してくれたんもびっくり。
♪@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
32で飾西受けれるんはおかしいと思う
倍率にもよるけど、最低でも420はいるんじゃないかな
受験生@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
GCCにどうしても受かりたいんです。
先生からも今のままじゃ難しいとは言われています。
とにかく 今できる事をやりたいので・・・・。
あと面接はどんな感じなのでしょうか?
お願いします。
おふ@在校生 [ 2010/12/26(日) ]
今の1年で、偏差値が西レベルで通知表の合計が31で受かったって人います。
当日点が良ければ入れると思いますよ^^

普通の面接ではコースの志望動機は絶対に聞かれますよ〜!
SSCしか受けてないので英語での面接は知りませんが…
受験生@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
とりあえず内申点を1でもあげようとしてるんですけど気持ち的に 英語を重点的にやりたいけど・・他の教科も・・・って感じでパニックになってます(×‐×)

面接も本番緊張してうまく話せるか心配ですが できるだけの事は頑張ってみます!

♪さん おふさんありがとうございます。
GCC1年生@在校生 [ 2010/12/26(日) ]
ぼくも、推薦直前、
英語とその他の勉強の
両立に悩まされていました(T_T)
内申点わ、1月の実力テストまで
入るから、ぼくわ冬休みの間は
5教科を効率よく勉強して
1月の実力テストが終わってから
英語の対策を重点に置くように
なりました(*^_^*)
英語の対策は
長文問題、作文問題に
慣れておくことが大事
ですかね(^O^)
となると、語彙力は
欠かせないので、ぼくは
教科書の単語、文法を
完璧に確実に覚えることから
始めました(*^_^*)
TKD@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
GCC1年さんって内申いくらでしたか? それと、偏差値と当日のテストはどれくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
GCC希望@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
昨日三者面談でGCCの推薦をもらいました!!
とても嬉しかったのですが、かなり不安です。
そこで質問なのですが、面接英語実技検査では何を聞かれるのでしょうか??
GCC1年生@在校生 [ 2010/12/18(土) ]
去年の英語の実技検査わ
受験番号と名前を
英語で言って
英検の面接みたいに
進めていきました(^ω^)
ちょっと難しめの
英文を読んで,何問かの
質問に答えていったり
しました\(^O^)/
あと,絵を見て状況を
英文で説明する検査も
出ました(・∀・)ノ

緊張してたせいか
英検3級よりかなり難しく
思えました…Σ( ̄□ ̄;)

大切なことわ
面接会場の先生の指示を
よく聞いて従うこと
ですかね?(^3^)/

ぼくわ中学校の英語
先生に頼んで,推薦の
1ヶ月前わ毎日放課後に
面接の練習をしてました(^O^)
中学校の英語の先生に
お願いしてみてね≧∇≦。
GCC希望@質問した人 [ 2010/12/19(日) ]
有難うございました!!とても参考になりました!!私は英検準2級を持っています。でも面接ってかなり緊張しますよね・・・
精一杯がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/12/14(火) ]
あと2,3日で推薦について先生と話をします。
今日先生が「推薦基準」について話していて頭が真っ白になりました。推薦基準が気になってるし その基準を満たしている自信がなくとても不安です。推薦基準は各学校によって違うんでしょうか?よろしくお願いします。
GCC1年生@在校生 [ 2010/12/14(火) ]
ぼくの中学校は、第1希望には
推薦してもらえなくても
推薦を受けたい子は全員
してもらえました(^_-)-☆
でもその分推薦で合格した子は
推薦を受けた子の3分の1程度でした(@_@;)
基準は中学校によって違うけど
飾西の成績からほど遠くなければ
大丈夫かな?(^O^)/
思いっきり先生に飾西に
行きたいことを自分なりに
アピールがんばってみて!
ぼくは中1の頃から飾西って
決めてたので、その頃から
学年団の先生にめっちゃアピール
してました笑(*^_^*)

受験生@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
返事ありがとうございます。
明日に決まるようです(泣)
実力テストで失敗してしまって・・・・
期末では偏差値は上がったんですが逆に英語が下がったり・・・・。
今日、返ってきた実力の偏差値は下がって
英語は上がって・・・という感じなんです。
もともとの偏差値がなかなか飾西の成績に近づけずで・・・(T‐T)
明日がかなり不安ですがアピールしてみます。
ありがとうございました。
受験生@中学生 [ 2010/12/16(木) ]
こんにちは。
先ほど面談をしてきました。
残念ながら推薦基準を満たしていなかったみたいです><
でも「行きたい」と伝えたところOK(まだ決定ではないですが・・)頂きました。
アドバイスありがとうございました。
諦めないでよかったです。今のままで受けるのはかなり危ないですが 頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
おふ@在校生 [ 2010/12/16(木) ]
こんにちはー!
とりあえずOK貰えて良かったですね!

私の友達のGCCの子はたくさん英語のワーク買って解いてたりしてました^^
2ヶ月でまだまだできることたくさんあると思うから、できること一生懸命やればいいと思います!

私もSSCの推薦前は学校で配られたワークとか解いたりしてました。
受験生さんはGCC受けるんですかね?
英語ばっかりで、他の教科も疎かになっちゃ駄目ですよ…!
他の4教科の勉強もしつつ英語頑張って下さい〜!!

余談ですが、私もここに書いてある飾西の成績は取れてませんでしたが、普通科で合格しました!
2学期に学校の偏差値で55とか取ったりも…(笑
まあ成績は良いに越したことないですが、こんなやつもいるのをお忘れなく!^^←

お勉強頑張ってください〜!!
受験生@一般人 [ 2010/12/17(金) ]
ありがとうございます!
リスニングや文法でも苦手な所はたくさんあるのであとは自分次第ですね。
英会話にも通うつもりです。
もともと全体的に成績悪いんで4教科も頑張っていきたいです。
勉強法が分からなかったんですが
英語のワークいろいろ挑戦してみます!!
アドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱぴこ@中学生 [ 2010/10/28(木) ]
前にも質問させて頂いた者です。
GCC希望なんですが、内申点はどれくらいとっておいた方がいいんですか?
推薦の人数は約何人くらい1つの学校からしてもらえますか?
お願いします。
GCC1年生@在校生 [ 2010/10/28(木) ]
ぼくは内申点204点で
合格しましたよ(^^♪
だから200点とっておいたら
安心できるかな(*^_^*)
でも本番のテストが
1番大事かな?
ちなみに今年の筆記試験
難しくてぼくは入試当日パニックに
なりました笑((+_+))
英語面接もちろんパニック\(~o~)/
あ、各学校からの推薦してもらえるんは
学校によってバラバラだね…(*^_^*)
参考程度に、飾西のホームページに
各中学校から何人飾西に来てるか
1年から3年まで全部載ってるから
見てみてね(^_-)-☆
ぱぴこ@一般人 [ 2010/10/29(金) ]
丁寧にありがとうございます。
推薦してもらえるように今頑張ろうと思います。
rt@関係者 [ 2010/11/23(火) ]
おれとか成績飾磨レベルやったけど先生に頼んで推薦してもらった。
先生の前で演じればいいんですよ。
しかもうかったし。
ええっていうまで頼んでみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
フクシン@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
飾西って勉強しんどい?
しきさい@在校生 [ 2010/10/22(金) ]
飾西って週3日で小テストなわけね。
不合格ならペナルティーとか再試。
市姫とかより課題が多いし、でもgccとかsscはなんか特殊でいいよ。
進学もそこそこのレベルだし。
あほもいっぱいおるけど。
ネクタイいいよ。
ブレザーいいよ。
革靴いいよ。
GCC1年生@在校生 [ 2010/10/22(金) ]
高校生活はどこともしんどいと
思います笑(+o+)
でも飾西は先生がホンマに
熱心で、進学の相談よく
のってくれるんでむっちゃ
助かってます(^^♪
ちなみに自分後ろから数えて
1ケタとか…笑((+_+))
ぁ、GCCの1年は男子10人
しかいないけど、GCCホンマに
ぃぃですよ‐(*^。^*)
落ち着きますね(^O^)
おふ@在校生 [ 2010/10/25(月) ]
はっきり言ってしんどいです^^;

週3の漢字と英語数学のテストとかあるんですけど、漢字のテスト調べとか1時間ぐらいかかります。
さぼってたらペナルティーとかね^o^
最近はペナルティーじゃなくて再試多いですけど。

予習と復習しないと勉強についていけないって感じですね。
国語とか英語は予習を必ずしないと駄目です。
まあどこの学校でもそうなんですかね?

gccもsscも楽しいと思いますけど、普通科クラスも楽しいですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱぴこ@中学生 [ 2010/07/23(金) ]
飾西のグローバルにいきたいのですが
英検3級はとっておいた方がいいですか?
GCC1年生★@在校生 [ 2010/07/29(木) ]
返事遅れてゴメンね(T_T)
グローバルゎ、英検3級が確実に受かるって子じゃないと難しいかも…準2級も中3で合格してる人クラスの8分の1くらい←(^^♪
でも、そんなにむっちゃ賢くないと入れないってコースでゎないと思う←実際ぼくゎクラス最下位経験者なので…笑(+o+)とりあえず、英検3級ゎ確実に、もしよほどの余裕があれば、英検準2級にチャレンジしてみてわ?(*^_^*)
ただ、一番大事なのゎ、本番の英語の筆記試験、面接(日本語と英語両方)と、そこに絶対入りたいちいう意欲と、日々の努力なので、がんばってねッ(*^。^*)もしコース体験入学に行くならばいろいろグローバルについて分かると思います(*^_^*)あと9カ月後、会えるといいですね(^_-)-☆
GCC1年生★@一般人 [ 2010/07/29(木) ]
上のヤツ打ち間違え…
×…絶対入りたいちいう意欲
○…絶対入りたいという意欲
ごめんね笑((+_+))
内緒さん@一般人 [ 2010/07/29(木) ]
英語得意かつ理数系苦手→GCC
英語得意→一般普通科
ぱぴこ@中学生 [ 2010/08/02(月) ]
丁寧にありがとうございますー^^
よく分かりました♪♪
頑張ってみます!
ttt@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
さて中学生に問題
古文のよしなしごとの意味をこたえろ。
これは今年の入試に出るといってました。
名無し@一般人 [ 2010/11/24(水) ]
マジですか。ありがとうございます。
よしなしごとの意味は・・・
わかりません「^−^」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2010/06/11(金) ]
GCCって数学・理科が出来なくても
入れますか(>_<)?

英語は得意なんですが…
おふ@在校生 [ 2010/06/13(日) ]
倍率にもよりますかねー…。

英語が出来たらGCCは入れると思います^^
GCCの推薦に数学と理科はないので。
GCCは英語での面接もあるので、大変とは思いますが頑張ってください〜!
ゆう@中学生 [ 2010/06/18(金) ]
ありがとうございます(^^♪

がんばります★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved